2008年12月20日

カテゴリー: イベント

「ジャンプフェスタ2009」で『ドラゴンクエストIX』を先行体験!

みなさん こんにちはっ!
ついに本日 「ジャンプフェスタ2009」が開幕しましたっ!

dqix081220_02.jpg

99台用意された試遊台では さっそく たくさんの方々に
ドラゴンクエストIX』の体験版を お楽しみいただきました。

dqix081220_03.jpg

あの マルチプレイテーブルでも 案内役のお姉さんといっしょに 楽しい冒険!

dqix081220_04.jpg

dqix081220_05.jpg

そう! 案内役のお姉さんは みんな 『ドラゴンクエストIX』の新キャラクター
「リッカ」の格好をしてるんです!

そして予告どおり ルイーダラヴィエルに扮した女性も 体験コーナーに登場!

dqix081220_07.jpg

そんな…プレイカウンターの上に こしかけちゃって いいんですかっ!?

開場時間中には 彼女たちの 撮影タイムも ありますよ!

dqix081220_06.jpg

今日 体験コーナーには ジャンプフェスタ2009公式ホームページ
魂のジャンフェスレポート」の突撃取材も!

dqix081220_08.jpg

制作プロデューサー・いっちーが 一方的にしゃべり倒した 応援動画を見るには
こちらのページの「応援動画一覧」の「スクウェア・エニックス」の項目をクリック!

そしてなんと! 会場には 「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親
堀井雄二さんも こっそり来場! 体験コーナーでは
みなさんが実際にプレイしている姿を しっかり見届けていました!
堀井さん! 今回の試遊コーナーを ご覧になって いかがでしたかっ!?

「試遊台が99台もあるんで、皆さんにはゆっくり、
ゲームを楽しんでもらえたみたいですね。
今日は、いろんな人たちにゲームを実際に体験してもらえて、うれしかったですよ」

ありがとうございましたっ!

「ジャンプフェスタ2009」は 12月21日(日)まで
開場時間は 9:00~17:00(最終入場は16:30まで)です!
お近くにいらした際は ぜひ 『ドラゴンクエストIX』を 体験しに来てくださいねっ!
入り口は 巨大なロゴとイメージボードが目印の こちらです!

dqix081220_09.jpg

スクウェア・エニックス ジャンプフェスタ2009スペシャルサイトは こちら!

 
カテゴリー: Vジャンプ

Vジャンプ2月号も『ドラゴンクエストIX』情報満載!

みなさん こんにちはっ!
ついに 千葉県の幕張メッセで 「ジャンプフェスタ2009」が開幕っ!
そして ジャンプフェスタ開催と同時に Vジャンプ2月号が発売!
今月は 引き出しポスターの裏と表に 『ドラゴンクエストIX』情報が ビッシリ!

dqix081220_01.jpg

まずは 「Vジャンプ」「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」
「週刊ヤングジャンプ」「りぼん」5誌合同企画による
『ドラゴンクエストIX』ソフト5000本プレゼントの募集に注目!

もちろん マルチプレイのヒミツに迫る情報のほか
新要素「クエスト」に関するスクープ情報が!
クエスト」って いったい どんな要素なんでしょう?
詳しくは Vジャンプ本誌を見てね!

ちなみに 誌面では 「マルチプレイの要素」として 紹介されている
クエスト」ですが 本来は ひとりプレイでも楽しめるものらしいですよ!

 
ページトップへもどる