2009年05月18日

カテゴリー: ゲーム

町の様子を見てみよう

みなさん こんにちはっ!

さてさて これまで 町の中の様子が画面写真で
いろいろ 紹介されてきました。

dqix_090518_01.jpgdqix_090518_02.jpg

dqix_090518_03.jpg

中には すごく立体的な構造もあったりして
歩き回るだけでも 楽しそうですけど
こんな画面写真も 公開されていることに お気づきでしたか?
dqix_090518_04.jpg

じつはこれ その町に初めて入ったときだけ流れる
デモシーン
なんです。
町の様子が一望できて この場面だけでも ワクワクしてきますよねー。
もちろん 2度目以降に来たときは サクッと町に入れるので ご安心を。

dqix_090518_05.jpg
上の画面は、「ベクセリア」という町。
町の奥が高台になっていて 立派なお屋敷が立っているのが わかります。

dqix_090518_06.jpg
これは 「ツォの浜」という 漁村の様子。
入ってすぐ右手に建っているのが 教会です。
その奥には 出漁前の船が見えますね。
あの船に乗ることができるんでしょうか?

dqix_090518_07.jpg
そしてこれが!転職のできる場所「ダーマ神殿」の全景。
これまでのシリーズでも 何度か ダーマ神殿が登場しましたが
これほど立派な形で登場するのは 今回が 初めてではないでしょうか。

ちなみに 『ドラゴンクエストVII』では ダーマ神殿専用の曲がありましたが
今回も ダーマ神殿の曲が 用意されているんです。
しかも 今回は ドラゴンクエストの音楽の ディープなファンなら
「おっ」と思うようなアレンジになってるんですよ!
もし これからも 「ドラゴンクエスト」に ダーマ神殿が出てくるとしたら
これが 定番になりそうって思うほど ナットクの曲。

音楽も ぜひぜひ 楽しみにしててくださいね!

 
ページトップへもどる