2009年05月25日

カテゴリー: ゲーム

ドラゴンクエストクエスト

みなさん こんにちはっ!

さてさて 「ドラゴンクエスト」というタイトルが
聞きなれた言葉と 聞きなれない言葉を組み合わせると
印象に残りやすい
」という考えから つけられたことは
けっこう ファンの間では 有名な話ですよね。

1作目が発売された 1986年当時  「クエスト」という言葉は
とても 耳慣れない言葉だったわけですが
やっぱり 「ドラゴンクエスト」のおかげで
この言葉も 超メジャーになったんじゃないでしょうか。

そんな「ドラゴンクエスト」に 「クエスト」が里帰り!?
『ドラゴンクエストIX』では 本編のストーリー以外にも
いろんな冒険が楽しめる「クエスト」が いっぱいあるんです!

dqix_090525_01.jpg

しかも このクエスト。いつ受けてもいいし いつ解いてもOK
すんごく 自由度が 高いんです!
それに クエストの内容も 「ドラゴンクエスト」らしい
ユニークなものが たくさん!
そのクエストのタイトルを見るだけでも なんか
楽しそうな感じが しませんか?

dqix_090525_02.jpgdqix_090525_03.jpg

たとえば「013 ばんのうぐすりを求めて」なんていうのは
いかにも アイテムを手に入れるのが目的のクエストって感じ。
でも「026 だいじな所の黒インク」なんて 考えようによっては
かなり アヤしい雰囲気も……?
042 しあわせ だつごく計画」に至っては
なにか “宿題”でも 出されちゃうんでしょうか!?

クエストの番号が 3ケタあるのも 気になるところ。
いったい クエストは 全部で いくつあるんでしょう!?
発売後から1年間配信されるという 追加クエストも 気になりますよねー。

そうそう 来週6月1日発売週刊少年ジャンプから いよいよ
『ドラゴンクエストIX』の続報が 解禁になります!
これまでも明かされたことのない 新キャラの情報など
オドロキのスクープが いっぱいとか!?
ぜひぜひ 楽しみにしててくださいねっ!

 
ページトップへもどる