2009年08月03日

カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.124,No.125)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 先週金曜日より 追加となったクエストが
No.124「あぶない墓まいり」と No.125「ルイーダのヒミツ」。

今までの「ドラゴンクエスト」って たいがい
ひとつの町をクリアすると それで安定状態に入るっつーか
そこから また 発展することはないパターンが 多いんですけど
なんと 「あぶない墓まいり」では ゲームをクリアした後であれば
新たなお話が 展開するんですっ!

セントシュタイン城の事件をクリアしたあとは
町の東にある墓地には 毎日 おばあさんが 墓参りに来てましたよね。
夜になると そこには また ちがった人物が立っていたわけですが。
dqix_090803_01.jpg

そして!No.124のクエストをダウンロードすると なんと
このおばあさんが クエストの依頼をしてくるんですっ!

ただ このクエスト宝の地図の宝箱から
あるアイテムを持ってくる
っていうものなんですけど
けっこう ハードルが高いんですよねぇ。
dqix_090803_02.jpg

でも さすが そんなコトを要求する おばあさんだけあって
もらえるレシピが かなり トンでもないです。
ぜひ 挑戦してみてくださいっ!

そしてっ! ついに来ました! クエストNo.125「ルイーダのヒミツ」!
いよいよ あの ルイーダさんが主役に!?
クエストNo.123「リッカの夢の宝物」から続いているクエストで
これも ゲームクリア後に発生するものですが
これは ぜひとも やっとかなきゃですよっ!

カウンター裏から リッカに話しかけることで始まる このクエスト。
どうやら「ミロ」という人物が 関わっているようなのですが……

dqix_090803_03.jpg

dqix_090803_04.jpg

ミロ」に会うためのキーワードは 「」!
そう 夜にしか会えない人なんですよねぇ……。

ちょっぴり切ないストーリーが展開する このクエスト
クリアしたあかつきには ステキな展開が待っているので お楽しみにっ!

 
カテゴリー: 週刊少年ジャンプ

今週の週刊少年ジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日発売の 週刊少年ジャンプでは
先週に引き続き 宝の地図のボス攻略法を大公開!
今週のボスは……ああ 写真でも チラッと見えてますね。
dqix_090803_05.jpg

このボスも 初めて出会ったときは ゼツボー的な気分にさせられますけど
攻略の糸口は あるんです!
この号では その攻略の手掛かりとなる 「秘伝書」の情報も
バッチリ 載ってますので しっかり チェックしてくださいねっ!

 
ページトップへもどる