2009年08月08日

カテゴリー: イベント

お台場合衆国

みなさん こんにちはっ!

さてさて 8月8日は なんの日か みなさんは ご存知ですか?
そう! 8月8日は スライムタワーの日!
dqix_090808_07.jpg

ではなくて フジテレビの日!

というわけで 今日は 東京のお台場 フジテレビ周辺エリアで 開催されている
「お台場合衆国2009~フジテレビがやらなきゃ誰がやる!」
OTエントランスで展開している「ドラゴンクエストお台場EXPO2009」に
ちょこっと おじゃましてきましたっ!

dqix_090808_01.jpg

今 OTエントランスでは 『ドラゴンクエストIX』の すれちがい配信
スペシャルデータとして お笑いコンビ・オードリーの おふたりが命名した
キャラクターを 配信中。
たくさんの人が訪れて すれちがい通信を していました!

dqix_090808_02.jpg

もちろん 私も しっかり キャラクターを 呼び込ましたよー!

dqix_090808_05.jpg

dqix_090808_06.jpg

もちろん 「ドラゴンクエストお台場EXPO2009」では
カードゲーム機『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』のプレイ台を 多数設置!
乱入対戦モードあって 盛り上がってましたよ!

そして!ニンテンドーDSiウェアの『ドラゴンクエスト ウォーズ』の試遊台も!
ここで DSi専用ゲームが遊べるチャンスです!

dqix_090808_03.jpg

また 「ドラゴンクエストオフィシャルグッズショップ」コーナーも
ビックリするくらいの 盛況ぶり!

dqix_090808_04.jpg

EXPOにやってきた おみやげに たくさんの方が
ドラクエグッズを 購入されていました!

オードリーのおふたりの スペシャルデータは 来週も配信してます!
ぜひ この機会に 「ドラゴンクエストお台場EXPO」に お越しくださいっ!

あ そうそう ここで ひとつ お知らせ
OTエントランスでの スペシャルデータ配信なんですが
いちおう 会場に 説明用の看板が出てますけど
データ自体は OTエントランス内なら どこにいても受信できますよ~。
あまり 1カ所に固まらず 思い思いの場所で すれちがい通信してくださいねっ!

 
ページトップへもどる