2009年10月06日

カテゴリー: よもやま話

バースデーケーキ!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 「バースデーケーキ」とはいっても
あのクエストのことじゃありませんよ。

じつは 『ドラゴンクエストIX出荷本数400万本突破のお祝い
週刊ファミ通編集部さんから こんなステキなケーキをいただいちゃったんですっ!

dqix_091006_01.jpg

いや~ こんなステキなケーキ もったいなくて食べられないっ!?

……そんなワケ ないですよねぇ。
いただいたケーキは さっそく開発スタッフ一同で
おいしくいただきましたよ~。

ファミ通編集部のみなさま ありがとうございましたっ!

dqix_091006_02.jpg
ちなみに 切っても小さいスライムには なりませんデシタ。

 
カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.142,No.143)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日もお届けします 追加クエスト配信情報!

先週金曜日から配信スタートとなったのは
追加クエストNo.142「願いをかなえて」と No.143「さまよえる王」。

まず No.142「願いをかなえて」のクエストの依頼主は
以前に追加クエストNo.136「めたる狩りの季節デス」で 訪れたことのある
ウォルロ地方北東の高台にある 洞くつの中に現れます。
もちろん クエスト発生条件は ゲームをクリアしていること

dqix_091005_01.jpg

以前 この場所を訪れたときは 子供が泉に向むかって
いっしょうけんめい 祈っていたんですが
このクエストをダウンロードして クエスト発生条件を満たせば
この場所に ナゾの女性が現れます。

dqix_091005_02.jpg

この女性が 今回の依頼主。
クエストの内容は 他のクエストを5回以上クリアするというもの。

dqix_091005_03.jpg
いっしゅん 「えっ」と思うかもしれないけど
ようするに “5回”クリアすればいいので
「くりかえし可」になっているクエストで挑戦してもいいわけです。
意外とカンタンでしょ?

そして もうひとつの追加クエストNo.143「さまよえる王」は
先週から始まった 新たなストーリークエストの続き。
以前に 封印のほこらで ボスを倒したあと
その地下に なんか 記憶そーしつの王様がいたこと 覚えてますか?
dqix_091005_04.jpg

このときは この王様のことがまったくわからなくて
どーにも 消化不良だったんですけど
ついに このクエストで この王様の正体が 判明するんですっ!

dqix_091005_05.jpg

このクエストの発生条件は ゲームをクリアしていて
かつ 追加クエストNo.141「ベクセリアのなぞ」をクリアしていること。

そしてクリア条件は 宝の地図のいるボス
「Sキラーマシン」から 「ぬすむ」の特技を使って
あるモノを奪い返してくる
 というものです。

dqix_091005_06.jpg

こういうところで この間 紹介したように
宝の地図のボスを しっかり記録しておくことが 大切になるんですよねー。

ちなみに 「ぬすむ」の特技は 「きようさ」のパラメータを上げると
成功しやすくなるので 装備品で 「きようさ」を上げておくと いいですよ。

以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる