2009年11月30日

カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.152)

みなさん こんにちはっ!

さてさて もちろん 今週も お届けします 追加クエスト配信情報!

もう 場所によっては 街頭にイルミネーションとか 点灯したりしてて
そろそろ クリスマスシーズンって感じですよね~。

先週金曜日から 配信スタートになった 追加クエストNo.152「クロースさんの馬」は
そんなシーズンにピッタリのクエスト!

今度はアイスバリー海岸北の小島の上にある小屋が舞台。

dqix_091130_01.jpg

ここも なんかクリスマスツリーみたいなものとか プレゼントの箱とか
いろいろ 思わせぶりなものが置いてありましたけど
このクエストをダウンロードして
「ゲームをクリアしている」というクエスト発生条件を満たしていれば

なんと この小屋の主人が帰宅します!

dqix_091130_02.jpg

その名も「クロース」さん!
まあ ずばり おなじみの あのおじさんなんですけど。

今回の依頼は 飼っている馬のために “伝説の蹄鉄”を8つそろえる というもの。

dqix_091130_03.jpg

どうやら そのアイテムは かなりレベルの高い「炎」のダンジョンに地図にいる
馬型のモンスターが もっているようです。

彼の願い事をかなえてあげると なんと
今ではもう『DQモンスターバトルロードII』の“超連動”でも配信が終了してしまった
エスタークの地図」が 直接手に入るんですよ!

さらに このクエストも繰り返しが可能で
2回目以降は おしゃれな服を錬金するには欠かせない
キレイな素材がもらえるらしいです。

……それにしても このクロースさん
飼ってるのは トナカイじゃなくて なのね……。

以上 こーほーでしたっ!

 
カテゴリー: 週刊少年ジャンプ

今週の週刊少年ジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週の週刊少年ジャンプも 218ページにて
ドラゴンクエストIX』情報を掲載!

12月4日(金)配信予定の 追加クエスト情報を どこよりも早く紹介!
そして!今週より配信される スペシャルゲストの情報も!

今週の週刊少年ジャンプも 見逃せませんよ!

以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる