2010年03月22日

カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.168)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週もお伝えします 追加クエスト配信情報
先週金曜日から配信開始となったのは
追加クエストNo.168「ツボ職人ガリレー」
クエスト発生条件は エンディングを見ていること となります。

今回の依頼主が現れるのは エラフィタ村の宿屋の近くにある 井戸の中。
やたら ツボばかり置かれているので 気になってた人も多いのでは?

今回のクエスト発生条件を満たすと この井戸の中に
ツボ職人のガリレーという人が 戻ってきます。
なんでも いっしょにいる弟子に話を聞くと
この世界にあるツボは ほとんど 彼の作品なんだとか!

dqix_100322_01.jpg

でも ガリレーさんは最近 納得の作品ができなくて イライラしてるみたい。
どうも その原因の一端は 材料になる土に問題があるっていうことで
「宝の地図」のダンジョンにある土を取って来てほしいと頼まれます

dqix_100322_02.jpgdqix_100322_03.jpg

ダンジョンは とにかく“土”さえあれば どんなタイプでも オッケーらしいです。
ただ 地下12階以上の深いところの土でないと ダメみたい
そこで宝の地図のボスを倒せば 土が手に入りますよ。

dqix_100322_04.jpg

このクエストをクリアすれば イチかバチかの大打撃が出る武器を もらえます
ガリレーさんは 気に食わないツボがあったら コレで壊してるんですかねぇ……。

そして このクエストは繰り返し受注が可能で
2回目以降は 錬金素材がもらえますよ

それにしても みなさんが 冒険の途中で 豪快に壊しまくっていたツボが
ほとんどすべて ガリレーさんの作品だったとは……
それを知っちゃうと これから ちょっぴり 壊しづらくなっちゃいますよねっ!?

以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる