2010年05月21日

カテゴリー: お知らせ

ギネス世界記録認定!

みなさん こんにちはっ!

さてさて すでに発表されたように なんと 『ドラゴンクエストIX』は
「ワイヤレス通信を通じて、117,577,073人がすれちがったゲームソフト※1」として
ギネス世界記録」に認定されたんですっ!(※1 2010年3月4日現在)

今日は ギネス世界記録本部から届いた認定書を 堀井雄二さんに お渡ししました!

dqix_100520.jpg

さらに! 昨日 海外版『ドラゴンクエストIX』の発売日も 発表されましたが
なんと 日本版と海外版で お互いに すれちがい通信ができるんです!

そして プロデューサー・いっちーからの耳より情報!

日本版で 海外版の すれちがいデータを受け取る時は
プレイヤー名や メッセージが 特定のものに変わっちゃうんですけど
海外版で 日本版の すれちがいデータを受け取る時は
プレイヤー名や 宝の地図の発見者の名前が ちゃーんと
ローマ字に変換されるそうですよ!
つまり 日本のプレイヤーのみなさんが見つけた地図が 世界中に広まる可能性も!?

この夏 アメリカやヨーロッパに 旅行に出かける機会のある方!
海外でも 『ドラゴンクエストIX』は すれちがい通信状態にしておくのを お忘れなく!


以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる