2010年06月14日

カテゴリー: お知らせ

ドラゴンクエスト広告ギャラリー!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 『ドラゴンクエスト』シリーズは 新作の発売日当日に出す
インパクトのある新聞一面広告も 話題になったりするわけですが
このたび 『ドラゴンクエストIX』の広告が 日刊スポーツ新聞社が主催し
広告スペースの特性を最大限に生かして創造性に富んだ作品を表彰する
2009 ブルー日刊アド・グランプリ」にて 「インパクト賞」を 受賞しましたっ!

dqix_100614_01.jpg

dqix_100614_02.jpg

なんと この賞で 「ドラゴンクエスト」の広告が賞をいただくのは
3タイトル連続になるんです!

というわけで 今回は それを記念して
歴代の「ドラゴンクエスト」新聞一面広告を ご紹介しちゃいます!


まずは 今回受賞した『ドラゴンクエストIX』(2009年)。

dqix_100611_01.jpg


一見 ふつうの歩行者用信号。でも ランプの部分をよーく見ると……?
みなさんが 待ちに待ち焦がれていた気持ちを 表したような広告。
もちろん アセって買いに行っても 信号無視だけは しちゃいけないですけどね。
青信号のところに見える ヒトの姿も とてもユニーク。
ちなみに バックの雲の一部がスライム型になっているところにも注目です。


その5年前になる『ドラゴンクエストVIII』(2004年)の一面広告が コレ。

dqix_100611_02.jpg


かわいいっっっ!!!!
散歩も忘れて『ドラゴンクエストVIII』にハマっている ご主人さまの様子を
ワンこちゃんが とつとつと 語っているという広告です。
ご主人さまを ちょっっぴり うらめしそうな目で見つめる ワンこちゃんに
思わず同情しちゃう!?


そして こちらが『ドラゴンクエストVII』(2000年)の一面広告。

dqix_100611_03.jpg


いや もう これはホントに 自分の職場でも 見かけたような情景ですよねー。
こうやって 予定表に書きこんでいるときから ウキウキしてる自分がいたりして。

いかがでしたか? 次の新作では いったいどんな新聞広告が展開するのでしょう?
ま それが いつになるか だれにも わからないんですケド。

以上 こーほーでしたっ!

 
カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.180)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週も お届けします! 追加クエスト配信情報
先週金曜日から配信開始となったのは
追加クエストNo.180「解き放たれた破壊神」
クエスト発生条件は 現在の職業が賢者で レベルが70以上
そして クエストNo.117「大賢者のヒミツ」をクリアしていること
 となります。

今回は あの数々の賢者クエストを出してくれた
ガナン帝国城の本棚の 大賢者さんが ふたたび登場!

dqix_100614_03.jpg

ワタクシ 個人的に この大賢者さんの話が 好きなんですよ~。

なんか すごいヒョウヒョウとした感じなんですけど
世界を守るために 自分自身を 本の中に封じ込めたという 大賢者さん
すべては 彼のセリフだけでしか 語られないんですけど
その成り行きを いろいろ想像していると すごく切なくなってくるんですよね。

q180-2.jpg

で 今回 訪ねて行っても 相変わらず 眠たそうな大賢者さん
でも なんと 大事件が起こっていたのです!
そう 彼が封じ込めたはずの凶悪なモンスターが 実は 封印を破って
本の中から 逃げ出していたっていうんです!

q180-3.jpg

その凶悪モンスターこそ 何を隠そう あの「破壊神フォロボス」!

dqix_100614_06.jpg

これまで なぜか 大賢者さんのことを クチに出していたフォロボスですが
こんなところで つながりがあったんですね~。

今回のクエストを クリアすると 伝説のアイテム「ブルーオーブ」がもらえますよ!

そして また一歩 平和に近付いた 『ドラゴンクエストIX』の世界。
この配信クエストも いよいよ終わりに近づいて来たって感じで
なんか ちょっぴり さみしい気分です……。


以上 こーほーでしたっ!

 
カテゴリー: 週刊少年ジャンプ

今週の週刊少年ジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今週の週刊少年ジャンプ
380ページにて『ドラゴンクエストIX』情報を掲載!

どこよりも早い 追加クエスト配信情報が 掲載されているほか
なんと 今週も 幻のオーブを使った 錬金大成功のパターンを 先行大公開!

今週も しっかりチェックしてくださいね!

以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる