2010年07月12日

カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.184)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発売されてから
まる1年が過ぎました。
いままで たっくさん 冒険してくれたみなさん
本当に ありがとうございます!

もう みなさんは 「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」に接続したときに現れる
お祝い画像を ご覧になりましたか?
期間限定ですので ぜひ チェックしておいてくださいね!


そして 去年の7月21日から ご紹介してきた 追加クエスト配信情報
今回でついに最後!
これまで 1年間 お読みくださったみなさんには 感謝のキモチでいっぱいですっ!


…………ん ちょっぴり しんみりした気分になっちゃいましたが
もちろん 最後の追加クエスト配信情報も しっかり ご紹介しますよっ!

先週金曜日から配信開始となったのは
追加クエストNo.184「メェーメェーメェー」
ちょっと しめっぽくなった雰囲気を ひっくりかえしちゃうような
あるイミ ドラゴンクエストらしい クエストです。

今回の受注場所は ビタリ海岸の高台にある ほら穴。
ここで1匹 さみしく泣いている 羊のメーちゃんが 今回の依頼主です。

dqix_100712_01.jpg

とは言っても……

dqix_100712_02.jpg

とにかく メーちゃんは メェーしか言わないので
何を頼みたいのか さっぱりわかりません!

ゆいいつの手がかりは うるうるしてるっていうのに
目が乾いているっていうこと。

dqix_100712_03.jpg

目を潤わせてあげるには なにを持って行ってあげればいいんでしょうか。
たぶん クリア後に引き受けることができる ノーマルクエストの ごほうびの中に
お目当てのものが あるんじゃないかな?

dqix_100712_04.jpg

このクエストをクリアすると なんと大魔王「ダークドレアムの地図」が もらえますよ!
これで『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』シリーズとの
超連動で入手できた地図は クエストでも全部 手に入ることになります。

そしてクリア後のクエストリストには 堀井雄二さんと開発スタッフからのメッセージが!

最後の ちょっと脱力系入ったメッセージも
 “ドラゴンクエスト”ならでは ってところでしょうか。


さて! これで 追加クエスト配信情報は最後になりますが
もちろん これからも 『ドラゴンクエストIX』に関する情報があれば
このブログで お伝えしていきますので

このブログのこと そして ワタクシのこと 忘れないでいてくださいねっ!

もちろん すれちがい通信だって まだまだ バリバリ やってきますからね~。

以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる