SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2009年03月13日

勇者カイト

勇者カイトより チームバトル大会開さい!!

こんにちは!

みんな元気に『DQMBII』やってるかな?
公式サポーターの勇者カイトだぜ!


前回のブログからちょっと時間が空いてしまってゴメンな。
冒険の途中でMPがなくなっちゃったから、
ルーラでこっちに戻ってこれなかったんだ…。


…さてさて、
3月6日にお待ちかねの「第二章 覇者の逆鱗(はしゃのげきりん)」が
スタートしたんだけどみんなちゃんと修行はしてるかな?

オレはもちろん、初日に1プレイで新大魔王(だいまおう)を倒したぜ!
しかもカードを一切使わないで勝てたから、テクニック次第で勝てるってところも
証明できたしな。我ながらナイスバトルで興奮したぜ。



…と、オレのようにすでに大魔王(だいまおう)を華麗(かれい)に
倒している人もいれば、逆に「なかなか勝てずに困っている」って人も
いるんじゃないかな。


そんなキミにオススメなのが、明日3月14日から全国16ヶ所で行われる
「チームバトル大会」だ!!
dqmb2_090313_01.jpg
このチームバトル大会はいつも行っている勇者認定戦とはちがい、
こーんなにスペシャルな内容だぞ。


・その1【5人1組のチーム同士で戦うぞ!】
 チーム大会と言っても「友達を集めなきゃ参加できない」ってわけじゃないから
 安心してくれ!また、2人が先に負けちゃっても残りの3人で勝てばオッケーだ!

・その2【カードを持っていなくても参加できる!】
 大会で使う「冒険の書」やカードはすべてお店で用意してるぞ!
 つまり、戦う条件はみんな同じだから誰でも勝てるチャンスがあるってことなんだ!

・その3【チーム内で相談できる!】
 これがこの大会のスゴイところだ。
 いつもお店で行われている大会では、まわりのみんなに相談しちゃ
 いけないんだけど、今回だけはチームのメンバーで協力し合えるんだ。
 みんなで相談すればこわくないぞ!


みんなで「こうやって戦ったほうがいいよ!」とかアドバイスしたりできるから、
「どうやって戦えばいいかわからない…」とか「大会に出たことないんだけど…」
というキミにはまさにピッタリじゃないかな。

大会にもバリバリ出ているようなキミは目の前のライバルを倒しつつ、
同じチームになった友だちをフォローしてあげてくれ!



さあ、このチームバトル大会で勇者デビューしてみよう!
すでに参加したくて闘志(とうし)をメラメラさせているそんなキミは、




…まず落ち着け。




よし、落ち着いたところで大会が行われるお店などはここのページをチェックしよう!


勝利の栄光をキミに!

dqmb2_090313_02.jpg

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ