SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2010年02月02日

勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記4 ~レジェンド2億枚!~

みんな、こんにちレジェンド! 勇者カイトだ。



さて、今日はバトルロードのカードに関するまめ知識を教えるぜ。

まめっていうのは別に節分にかけたわけじゃないぜ。











OK、ネクスト!



この前バトルロードのカード出荷枚数が「2億枚」を突破したんだけど、



2億枚って言われても正直ピンとこないよね?











OK、俺もピンときていない。





っというわけで積み上げたらどれくらいなのか、キミのギモンにバッチリ答えるぜ!







1枚のカードの厚さは約0.4mmだから、これの2億倍ってことだ。





つまり…



0.4mm×2億枚=80,000,000mm



わかりやすくセンチメートルに直すと、なんと800万cm!



日本一高い富士山の21個分、世界一高いエベレストの9個分にもなるんだ!





試しに自分のカードを積み上げてみたけど…、むむ、これは結構難しいぞ。。



みんなは何枚まで積み上げられるかな?







勇者カイトの旅は、まだまだ続く!







緊張するとレジェンド手元が狂う勇者カイトでした。

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ