SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2010年02月05日

勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記6 ~レジェンド筐体のナゾ2~

みんな、そろそろレジェンド言いすぎな気がしてきた勇者カイトだ。





しかーし、今日はニコニコ(2月5日)笑顔の日^o^ 元気に行こうぜ!





 ※前回までのあらすじ※

 天才的な語学力を見せつけた勇者カイトからさらなるクエスチョンが出題されたが、

 それは、ゲームマシン最大のナゾにせまるものだった。

 そして今、ついにその問答に終止符がうたれようとしていた!





うん、ちょっと言い過ぎだよね。 それでは昨日の答えだ!



mitibi.jpg


ここに書かれてある文字は、英語ではなく「ルーン文字」と呼ばれる文字なんだ。



え、どういう文字かって?











うむ、ちょっと今ド忘れしてしまったようだ。



さっきまで覚えてたんだけどな、本当だ。





というわけで、詳しい説明は置いておいて、まずは書かれている文字を見てみよう。



ゲームマシンをよーく見てみると、こういう文字が書かれていると思う。



mitibi1.jpg



これは「みちびかれしもの」と読むらしい。

なぜかは知らないけど、とにかくそうらしい。



また、この文字はカードの左下にある「天空の剣」にも書かれてあるけど気づいたかな?



mitibi2.jpg




「天空の剣」と「天空のたて」、これを扱えるのは伝説の「導かれし者」のみなので、

これが由来となっているんだな。





他にもルーン文字が使われていたら、解読してみるのもいいかもしれない。

ひょっとしたら、ものすごい発見があるかも!?







勇者カイトの旅は、まだまだ続く!

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ