SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2010年03月12日

勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記13 ~レジェンド新章!~

みんな、レジェンドーバー海峡! 勇者カイトだぜ。





全人類待望の『DQMBIIレジェンド』新章「怒れる大地」

3月12日(金)稼動となったぞ!!(パチパチ)



DQMBIIL2.jpg




さて、今日は稼動したばかりの新章「怒れる大地」のナウい情報について、

バッチリ紹介しちゃうからみんな要チェックだ!





今回の新章のボスには、バトルロードIでみんなを苦しめたあの

「暗黒神ラプソーン」「魔性の道化師ドルマゲス」がついに再臨!



rapuso-n.jpg


しかも「ドルマゲス」はさらなる進化をとげ、より強力な敵として

みんなの前に立ちふさがってくるぞ。

dorumagesu.jpg




この強力な魔王に立ち向かうための新たな仲間として、

個性的なモンスターが今回もたくさん新登場だ!



sa-beru.jpg


heru.jpg


papet.jpg






そしてそして、

SPカードには「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作である

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』から、天使の輪っかと

白い翼が特徴的な「守り人ナイン」がついに参戦!



nine.jpg


これは今までにない効果を持ったSPカードなんだ!

その効果は、手に入れて自分の目で確かめてみよう!



もちろん、とどめの一撃も『DQIX』の世界観が再現されているから、

お馴染みのあのシーンが見られるかも??







最後は「レジェンドクエストIII」について紹介だ。





legend3.jpg


「レジェンドクエストIII」は、ドラゴンクエストIIIの世界観を再現した

新しいゲームモード!





fcdq3.jpg
※写真はファミコン版『ドラゴンクエストIII』 伝説はここから始まった!





kandata.jpg
※シャンパーニの塔の「カンダタ」。なぜか憎めないヤツ。



piramiddo.jpg
※砂漠のピラミッドといえば「ミイラおとこ」。BGMが怖かった…


baramosu.jpg
※ゆうきのチカラで「魔王バラモス」を打ち倒せ!





この「レジェンドクエストIII」攻略には欠かせない重要なカードが

今回新たに加わったレジェンドSPカード「そして伝説へ…」だ!



dq3%E2%80%A6.jpg


「そして伝説へ…」はバトルロードIのSPカード、「ギガデイン」「光の玉」

2種類の効果が使い分けられるとってもスペシャルなカード。



このカードを使って、「ドラゴンクエストIII」の伝説を再現するんだ!







勇者カイトの旅はまだまだ続く!

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ