SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2010年07月15日

勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記29 ~レジェンドビクトリー!~

友情・努力・ビクトリー! 勇者カイトだ。





みんな、いよいよこの時がやってきたな…。





ん、何のことだって?言わせんな恥ずかしい。



7月15日(木)、みんなの家にあのバトルロードがやってくるってことだよ!



Wii専用ソフト

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』ついに発売ッ!!



100714_01.jpg


(パチパチパチ)





あのアーケード版のアツいバトルを完全再現!

100714_02.jpg




あの「つばぜり合い」が!─

100714_03.jpg




あの「とどめの一撃」が!─

100714_04.jpg




そしてビクトリーオリジナル要素が!─

100714_05.jpg


100714_06.jpg




キミの家で遊べる!





この内容、発売してすでにレジェンド級だぜ…。





まぁ細かいビクトリーの内容については公式サイトを見てもらうとして、

ここはひとつ勇者らしく、初めての人やみんなが気になってそうな

あんな事やこんな事について答えよう!







■勇者カイトが回答、ビックリビクトリーQ&A!



Q.初心者でも大丈夫?



A.もちろん大丈夫だ。ゲームシステム自体はシンプルな上、

  チュートリアルもあるから5分もあればゲームの基礎はバッチリだ。

  基本的にみんな一から始めるから、ゲーム中にカードをどんどん集めれば

  経験者ともすぐに互角のバトルができるようになるぞ!

  でも、カードの組み合わせや戦術が重要なのは言うまでもないよな。





Q.え、一から!?アーケード版を遊んでた人もまた育てなきゃダメなの?



A.そうなんだ。でも、アーケード版の冒険の書があればビクトリーの

  特典がもらえる「ふっかつのじゅもん」システムがあったり、

  アーケード版で集めたカードは、ニンテンドーDSiや携帯電話の

  専用カラーコードスキャナーを使えばビクトリー内で使えるようになるぞ。



  つまり、ゲーム内でおしゃれ着やカードを集めたりする手間がない分、

  新しく始める人よりも有利だぞ!



※ただし、ふっかつのじゅもんの使い方には注意があるから、

 こちらのページも読んでおいてくれ!



100714_07.jpg


100714_08.jpg




Q.家族みんなでプレイできる?



A.もちろん!セーブデータとなる「冒険の書」は4つあるから、

  それぞれゲームを進めていくことができるぞ。

  そして、集めたカードデータはみんなで共有できるから、

  家族で協力しあって全カードをコンプリートしよう!



  また、Wiiリモコンが2つまたは4つあれば、1つのテレビを使って

  家族で2vs2のペア対戦もできるから安心してくれ。



100714_09.jpg




Q.「アーケードモード」と「大会モード」どっちをプレイすればいい?



A.キミの好きなようにプレイしてくれ!…と言いたいところだけど、

  カードが手元にない内からアーケードモードをプレイしても

  大魔王にやられてしまうのがオチだろう。

  大会モードである程度LV上げをしたりカード(特にSPカード)を集めてから

  アーケードモードにチャレンジするのがオススメだ。

  ちなみに、大魔王を見事撃破できたらご褒美にSPカードがもらえるぞ!



100714_10.jpg




Q.俺にはどっちのモードも楽勝すぎるぜ!



A.そんなキミには大会モードの中にある「ゲームセンター」

  オススメするぞ。

  このゲームセンターは、最初にスキャンしたチームで次々と対戦する

  という乱入対戦方式のバトルが楽しめる。

  しかも!対戦ごとに相手チームの職業は変わりLVも高くなっていくから、

  キミの真の実力が試されるぞ!すべてに勝利するとオドロキの賞品が…!?



100714_11.jpg




Q.まぁナイトリッチとデンタザウルス使えば勝てるんだけどね。



A.確かに「アーケード版では大人気の組み合わせ」だな。

  しかしそんなことで勝てるほど「ビクトリー」は甘くはないぞ。

  新しく追加された「おしゃれ着」は、ただ見た目が変わるだけではなく、

  「HP+50」や「○○耐性5%アップ」など様々な追加効果が得られるんだ。

  もはや組み合わせは無限大、ビクトリーオリジナルチームを考えよう!

  「なあに、かえって耐性がつく」なんて考えてる人はその目で確かめるんだ!



100714_12.jpg




Q.でも、対戦ごとにカードを選んでたらテンポ悪くなるんじゃ…



A.そんな時は「お気に入りチーム」を登録しよう。

  お気に入りチームは16個までセーブできるから、職業ごとに登録したり

  同じモンスターでも職業だけ変えて登録したりSPカードだけ変えたりと

  使い方は自由自在。登録したらスキャン画面で一発スキャンだ!

  俺も最初使った時は便利すぎてビックリしたぜ。



100714_13.jpg


  ちなみに、SPカードをお気に入りに登録できるのは最大で4種まで。

  「それだと戦況に合わせてカードを選べない!」っていう場合でも

  コマンド入力画面でカード一覧からSPカードを選べるから安心してくれ。



010.jpg
※みんなも大好きな合体モンスターだってもちろん一発OK!





Q.…じゃあ文句ないじゃん!



A.そう!このビクトリーはまさにバトルロードの決定版!

  俺もプレイしたけど、アーケード版と全く変わらない感覚で遊べたぞ!

  (ホントだぞ)

  付け加えるなら新要素「大会モード」で、普段大会に出られなかった

  うっぷんを晴らせるし、「Wi-Fi対戦」で家にいながらまだ見ぬ強敵たちと

  対戦することもできる! もうこれは俺にとってはアーケード版以上だぜ!



100714_14.jpg




しかも、今後ダウンロードコンテンツとして、新カードや特殊なおしゃれ着

さらにあの「レジェンドモード」が超絶進化して配信される予定だ。

まさにレジェンドビクトリー!



100714_15.jpg


100714_16.jpg


100714_17.jpg






さぁ、キミも勝利(ビクトリー)をその手に掴むんだ!



「Wi-Fi対戦」で俺も待ってるぜ!




前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ