2014年9月 3日

大変ご無沙汰しております。Destinyです。

大変ご無沙汰しております。Destinyです。

実は長いこと育休をいただいておりまして、この6月に恥ずかしながら帰って参りました。
体力的にもキビシイお年頃ではございますがまたFFXIのお仕事頑張らせていただきます。
進化したDestinyを皆様よろしくお願いいたします。

どのくらい進化したかといいますと、FFXIの元プロデューサーの田中弘道さんと私は同じ干支なんでございます。あえてどれかは申しませんが…。
すなわち12歳違いというわけでして。

FFXI公式サービス開始時の田中さんと同い年になったということでございます。
当時の田中さんの写真などをみて皆様それぞれ想像を巡らしていただけますと幸いです。(ただあの方は12年前すでにかなりの貫禄がありましたのでそのバッファはひいてくださいね)

育児に奔走しておりましたこの1年半、全くFFXIにログインすることができませんでした。会社に戻って、やっと、やっと懐かしいヴァナ・ディールに帰ってくることができました。

1年半ぶりのヴァナ・ディール。
私は出身国サンドリアのモグハウスでずっと眠っていたようです。

さて、まずは何をすればいいのかな。
コンテンツガイド をみたところシステム等もずいぶん変わっているようですし…

まあとりあえず外にでてみよう。

ちょうど朝日が昇ってきたところでした。
朝の優しい光の中、南サンドリアを駆け抜け、西ロンフォールへ。
霧がかった木々の合間からこぼれる陽の光に照らされうねるワーム族。
懐かしい…懐かしい風景。
現実の生活ではこの1年半、激動の日々でした。
私生活も私自身も仕事の環境もこの1年半で大きく変わっていました。
でも、ヴァナ・ディールの風景は全く変わっていませんでした。
1年半前からも、そして12年前初めてここへ降り立ったあの日からも…

帰ってきたんだなあ…
ここは心の故郷なんだなあ…
ここはあの頃と変わらず私を迎え入れてくれるんだなあ…

涙でモニターが霞んでしまいました。

ここにいる私は全然年取ってないし… :(ヽ´ω`):

dest2.jpg

と、いうわけで
すっかりFFXIから離れており浦島太郎状態他により記憶がいろいろ曖昧になってきているため一から勉強しなおしながらの復帰でございます。

でも宣伝スタッフとしてはシマウマ子やフォルトゥナがしっかりしているので皆様ご安心ください。

ヴァナ・ディールの最先端な情報は彼女たちがご提供いたします。
わたくしは村はずれに住む長老という扱いで今後ともよろしくメカドック。

2014年9月 3日
2014年9月 4日

ミズ○マァァァ 一緒にヴァナ・ディールに帰ろう

FFXIは今年で12周年。
12年という年月の中で、生活環境が大きく変化したみなさんも多いでしょう。
とくに30代、40代は人生の中でも大きく変化がある時期です。
以前のようにゆっくりゲームに時間を取れなくなって引退してしまった方もいらっしゃることと思います。
(引退してしまった方はここ読んでないんじゃねえのかというつっこみは華麗にスルー)
でももしふと懐かしくヴァナ・ディールでの日々を思い出したら
そんなみなさんもいつでも戻ってきてくださいね。
以前よりも時間や人数の制約がなくなり、ちょっとした時間に楽しめるコンテンツも増えていましたよ。
ソロでもさくさくレベル上げができますし、ミッションも一人や少人数でも進められるようになっていました。
大勢でワイワイはとても楽しいけれど、なかなか時間の自由がきかないところもありますもんね…
数人のお友達とちょっとの時間だけ遊んだりもしやすくなってますので
ライフスタイルに合わせて、今のヴァナ・ディールも楽しんでみてほしいです。


そんなあなたとわたしにジャストミートなキャンペーンが!!!!


まずは9月11日から17日まで無料ログインできる
ウェルカムバックキャンペーン」 で、「今」のヴァナ・ディールを体感してみてください!!

数多くの魅力的な新コンテンツや、冒険者の利便性を大幅に向上させる様々なシステムの変更・要素が追加され、圧倒的に遊びやすくなった“今”の「ヴァナ・ディール」。


個人的に特にみなさんに体験していただきたいのが…


・あの人気NPC達を呼び出して一緒に戦える!新魔法「フェイス」
・組み合わせれば経験値ブーストが止まらない?!「エミネンス・レコード」
・ストレス激減!フィールド上の通常移動速度が以前より25%アップ!
・ホームポイント間移動やアウトポストテレポの拡充など、ワープ手段が激増!
・NM狩りには欠かせない「広域スキャン」が、全ジョブで使用可能に!
・プライベートビーチでまったりリゾート気分…可愛いモンスターも育成できる、あなただけの癒し空間「モグガーデン」追加!

…などなど


その他にも様々な調整・追加が行われています。
この機会にぜひ、最新の「ヴァナ・ディール」を体験してみてください!


同時に期間限定驚愕の大特価「ディスカウントキャンペーン」 や
ヴァナ・ディール激ウマ大作戦」 も開催!


現役冒険者のみなさんも、ぜひぜひ、引退してしまったLS仲間やフレンドに
このお祭り騒ぎを教えてあげてください~


同窓会気分でみんなでワッショイ!!!


よろしくメカドック!!

2014年9月 4日
2014年9月 8日

一人継続ログインキャンペーンヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

おはようございます。Destinyです。
なんだかすっかり秋めいてきましたね。
会社の始業チャイムが郷愁を誘い胸に沁みる季節になってきました。


平日は毎日更新できるよう頑張っております。
一人継続ログインキャンペーンヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
(いつまでつづくのやら・・・)



ログインキャンペーンといえば、
8月のログインキャンペーンのログインポイント交換期限が
明日9月9日の23時ですよ~
交換し忘れないようにしてくださいね
私は7月のを少し交換し忘れ消滅させましたよ^^もったいない^^



ところで…
本日9月8日23:59分の時点で、FFXIのサービスアカウントが「停止中」の方は
9月11日正午からのウェルカムバックキャンペーンの対象となりますが、
9月9日0:00以降にサービスアカウントを停止した場合は今回のウェルカムバックキャンペーンは対象外となりますのでご注意くださいね。
システムの都合上なのでご容赦くださいませ><


よろしくメカドック~

2014年9月 8日
2014年9月 9日

本日はバージョンアップの日ィィィ

おはようございます。Destinyです。


さて今日9月9日は救急の日、バージョンアップの日ですよ~
インカージョンとか新コンテンツも楽しみですな!!

個人的にマップにHPとかのマークが付くのが地味にものすごく嬉しいです。
復帰してからワープ関連が超便利になってる!と思ってたのですが、
それぞれどこにあるのか忘却の彼方で探すの大変だったし
(しかも増えてたし!)
とりあたまなので「これ触ったっけ?」と
同じクリスタルを何度もなでまわして無駄な時間を費やしていたので…


やったね٩( 'ω' )و


あと今日は月イチのFFXI情報番組
「もぎたてヴァナ・ディール」の配信日ですよ~
21時からこちらを要チェック!!
今日は宣伝担当も生出演しちゃうぞ!


お 見 逃 し な く ٩( 'ω' )و


よろしくメカドック~

2014年9月 9日
2014年9月15日

動画のご紹介~

どうも、Destinyでっす。
最近テレビCMで、渋い素敵な声で「Destiny・・・」て呼ばれることが多くてドキドキしてます^^

今日は休日だけど更新…

もぎたてヴァナ・ディール第11回」再放送公開中!
今回は宣伝のフォルトゥナ白井も初参戦!
生放送を見逃した方はぜひこちらをチェックですぞ~~~~!


同じく動画で
シャントット先生の現代ヴァナ・ディール実用講座」もみてくださいね^^

あの林原めぐみさん演じるシャントット先生が「今」のヴァナ・ディールを優しく(?)解説してくれますよ!

よろしくメカドック^^

2014年9月15日
2014年9月24日

ディスカウントキャンペーン終了しました

どうも、Destinyです^^
昨日23:59分をもちまして、ディスカウントキャンペーン終了しました!

ウェルカムバックキャンペーンでは久しぶりにLS仲間に会えた!など嬉しいご報告もいただいております。
またこういうキャンペーンをやっていきたいと思いますので
今後ともよろしくメカドック^^

2014年9月24日
2014年9月29日

キャンペーンカレンダー更新しました~

どうもDestinyです
キャンペーンカレンダーを更新しましたよ~~(^^>
今回からずーっと一番上に表示されるようにいたしました!
グーンと見やすくなりました!(当社比)


その下に我々の日々の更新も続いていきますので、
そっとスライドして見守ってくださいませね


すごい!毎日更新が続いているぞ!(驚愕)


実は…子の急病や最近物忘れが激しいせいで
スポーンとぬけてしまった日もありますが
シマウマ子のおかげで毎日更新を中断せずにすんでおります
できる子です!ありがとうシマウマ子!


若い二人に助けられ、長老は今日も元気です。
今後ともよろしくメカドック^^

2014年9月29日
2014年10月 1日

10月ですね~

どうも、ほんじつの更新はDestinyです


いやー10月ですな
今年もあと3か月しかないとかびっくりですよ
10月が終わったらもう11月ですよ


11月といえば…


FFXIの月ですね!


何かあるかも・・・?

よろしくメカドック^^

2014年10月 1日
2014年10月 7日

本日はバージョンアップの日&もぎヴァナの日!

どうも、Destinyです^^

今日はバージョンアップが行われましたね~
リリゼット再び!彼女は特に鼻が可愛いんですよね~
早くフェイスをゲットしたいっす^^

さて、バージョンアップといえばもぎヴァナ!
今日もうちのフォルトゥナ白井がお邪魔しますので
ぜひ皆様応援よろしくおねがいします^^

放送日時:10月7日(火) 21:00~
視聴方法:YouTube Live
配信URLは『こちら 』。
※現在は非公開設定になっています。

今日のもぎヴァナを受けて、明日またスケジュールを更新しますね。
よろしくメカドック(^^>

2014年10月 7日
2014年10月 8日

キャンペーンカレンダー更新しました(^^>

どうも、Destinyです。
キャンペーンカレンダー更新しました~^^

フォーラムに「各キャンペーン詳細へのリンクあるといいかも!」とご提案いただいたので
下にリスト化してみました。
(すみません、画像にリンクを埋め込むのは長老の技術では無理なので…;;)
詳細未公開のものは公開され次第リンクをはりますね。

ご提案いただきありがとうございました^^

今後ともよろしくメカドック(^^>

2014年10月 8日
2014年10月21日

お菓子をくれないと…

お前をとってくうぞおおおおおおおおおお


これじゃハロウィンでなく鬼婆ですね^^
どうもDestinyです。


ここんとこわたくしは更新のことをすぽぽんと忘れていたのに
シマウマ子とフォルトゥナが毎日きちんと更新してくれて
しかも内容もしっかりと面白ネタを用意してくれていて
わたくしも安心して隠居できますよ^^


忘れられないようにたまにはわたくしもお邪魔しますね


わたくしは長老らしく、古い思い出ネタを掘り起こしていこうかな~と
12年前のメディア向け素材なんかも今後お見せしたりしようかなとか思っております


というわけで、今日からハロウィンイベントはじまりましたのでみなさん楽しんでくださいね~

よろしくメカドック!

2014年10月21日
2014年10月29日

宣伝から壁紙プレゼント^^

どうも、Destinyです^^

本日ウェルカムバックキャンペーンディスカウントキャンペーン、およびヴァナ・ディール激ウマ大作戦冒険者さんありがとうキャンペーンについて公開されました~


11月11日を記念してキャンペーンが目白押し!!!
キャンペーンスケジュールカレンダーもチェックしてくださいね^^


ウェルカムバックキャンペーンのイメージイラストは野村哲也描き下ろしです!


君のこと、ずっと待ってたよ
おかえり!ヴァナ・ディールへ!


そんなイメージで描いてもらいました。
一緒に笑いあった冒険の日々をもう一度、仲間たちと過ごしてみませんか?


とても素敵なイラストなので、ぜひ皆さんにも身近に置いていただきたく
Destiny謹製壁紙をご用意しました。

あなたのスマホにぜひどうぞ!!!

640×960(iPhone4s)
744×1392(iPhone5,5s,5c)
890×1590(iPhone6)
980x854(Android)
1440x1280(Android)


PC用壁紙はこちら!
1920x1080
1920x1200
1280x1024


よろしくメカドック^^ノシ

2014年10月29日
2014年11月 7日

来週はいよいよキャンペーンですな^^

どうも、Destinyです^^


いよいよ来週火曜日から11月11日「XIの日」を記念した様々なキャンペーンが開始されます。
是非みなさん楽しんでくださいませませ^^


11月バージョンアップPVでほんの少しだけ使われたアドゥリンエンディング楽曲についても
もう少ししたらどどんとお伝えしますのでお楽しみに…^^


公開の際にはまたクリボでミニプレゼントを企画しております。


週明け11月10日はみなさまお待ちかね「もぎヴァナ」です!
こちらもお楽しみに!


ではみなさまよい週末を・・・

よろしくメカドック(^^>

2014年11月 7日
2014年11月11日

11月11日は「XI」の日ィィィ!宣伝からプレゼント^^

「Forever Today: FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS」
が配信限定で発売しましたよおおおお


小林未郁さんが歌うForever Todayはもうお聴きになりましたか?
小林未郁さんはアニメやCMなどのサントラでも活躍なさっている、実力派アーティストです。
アニメ「進撃の巨人」をご覧になった方なら、歌声を聴いただけでピンと来たかも?
特設サイトではミュージックビデオも公開中!
ちなみにミュージックビデオ用に短くアレンジしたバージョンなので、原曲とは異なりますぜ!
今すぐチェキラッ!


野村哲也による美しいアシェラのイラストも必見ですぞ^^
めちゃくちゃ多忙な中、「XIの日」のために
ウェルカムバックキャンペーンとこのイラストを描いてくれました…;;
哲さんありがとうございます…(;人;)



とってもとっても素敵なイラストなので、ぜひ皆さんにも身近に置いていただきたく、
このイラストもDestiny謹製壁紙をご用意しました。
あなたのスマホ&PCにぜひどうぞ!!

<スマホ用>
640×960(iPhone4s)
744×1392(iPhone5,5s,5c)
890×1590(iPhone6)
980x854(Android)
1440x1280(Android)



PC用壁紙はこちら!
1920x1080
1920x1200
1280x1024

2014年11月11日
2014年11月21日

わたしもドット絵になりたい

どうも、Destinyです


25日23時頃から「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」とのコラボイベントが始まりますね~
人気NPC達のかわいいドット絵がモグハウスに飾れちゃいます^^
ゴブリンの不思議箱からもゲットすることができますし、お友達とトレードもできますので、ぜひ11種全部集めてみてくださいね!


ピクトロジカ ファイナルファンタジー」でも11月26日から「ファイナルファンタジーXI」イベントを開催予定です!


FFXIシリーズイベント『Vana'diel Chronicle』
開催日:11/26(水)17:00 ~ 12/10(水) 16:59



ファイナルファンタジーXI初期のストーリーを追いながら、ファイナルファンタジーXIに登場するお馴染みのキャラクターや装備品を入手するクエストが発生するそうです。
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの三国の装備や、クエストのクリア報酬として「シャントット」も仲間にすることができるとか!
ピクトロジカの世界でもブチ切れますわよ!!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね~


闇の王もドットになって登場しちゃうらしいっす!


pict.jpg


ゴゴゴゴゴ…


よろしくメカドック(^^>

2014年11月21日
2014年11月28日

スケジュール更新しました~

どうも、Destinyです
来週は12月ですな~
1年はあっという間ですね…
歳を重ねるごとに時間の進みが早くなっていく気がしますよ:(ヽ´ω`):
(藤子F先生のSF漫画でも、そういうのがあったなそういえば…)


12月ってなんかわくわくしますよね^^
街もイルミネーションで彩られて、クリスマスソングがあちこちで流れていて…
おまつり気分でみんなうきうきしている気がします^^


ヴァナ・ディールでも12月はたくさんキャンペーンありますよ~
とりいそぎ、本日公開されたキャンペーンを反映したスケジュールを更新しました!
12月のキャンペーンはまだまだありますので、お楽しみに^^
随時更新していきますね!


インフルエンザの流行宣言もされたようですし
みなさまもお気をつけて~


よろしくメカドック!

2014年11月28日
2014年12月11日

キャンペーンスケジュールカレンダー更新しました

どうも、Destinyです


昨日はバージョンアップ&もぎヴァナでしたね!
年末年始のキャンペーンをいくつかご紹介しましたので、
キャンペーンスケジュールカレンダーを更新しました。


年末年始も盛りだくさんのキャンペーンをご用意してますので
お楽しみに!⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆεˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎
キャンペーン詳細については、トピックスで公開され次第随時リンクをはっていきますね。


ところで全然関係ないのですが
社内で席を移動しました。

ねんがんの まどぎわせきを てにいれたぞー
いつヘリが横付けしてサーチライトで照らされるかと落ち着かないです^^


よろしくメカドック!

2014年12月11日
2014年12月22日

Jeuno -Starlight Celebration-

どうも、Destinyです
今日は冬至ですね~


しかも今年は19年に一度の「朔旦冬至」で
大変おめでたい日なのだそうですよ


ゆず湯で温まった後は
かぼちゃの煮ものを肴にビールでもいっときたいですな^^


ヴァナ・ディールは星芒祭で盛り上がっておりますね!
年に一度のこのスペシャル期間だけジュノで流れている
ムード満点な楽曲
「Jeuno -Starlight Celebration-」
iTunesをはじめとした配信で購入できるのご存じでしたか?


ぜひこちらでチェックしてみてください~


「アドゥリンの魔境」エンディング曲の「Forever Today」も配信限定で好評販売中!


一年で一番長い夜のおともにぜひどうぞ^^


よろしくメカドック!

2014年12月22日
2014年12月25日

バック・トゥ・ザ・2002年のクリスマス

どうも、Destinyです
メリー・スターライト!!!!


現実世界ではクリスマスですな~^^
わたくしごとで恐縮ですが、この時期が一年で一番好きです
あとここから大晦日までも好きです!!!
しかしいろいろあわただしい時期でもありますので
みなさん風邪と深酒には気を付けてくださいね


さて、今日は、過去素材をひっくり返してたら出てきた写真をご紹介いたします。


200212tree.jpg


これ


2003年11月作成のファイルで「去年のクリスマスツリー」と書いてあったので、
2002年12月の写真のようです
そういえばヴァナ・ディール最初の12月は、今のようなイベントではなく
こんな感じに控えめに季節感をだしていたのでしたな。


あれから12年
干支が一周してしまいましたが
来年もFFXIをよろしくメカドック!

2014年12月25日
2015年1月 9日

ake ome

どうも、Destinyです
あけましておめでとうございます
(いまさらですが^^;;)
今年もよろしくお願いいたします


年越しキャンペーン「謹賀新年」イベントも14日までとなっておりますので
まだやってなかった!という方はお急ぎくだされ~


さて、今年はひつじ年ですな
12年前の2003年、
FFXI公式サービス開始後初のお正月もひつじ年でしたね


大羊&雄羊がヴァナ・ディール内を練り歩いていましたな~
なかなかスリル満点だった記憶があるのですが
あの当時の公式写真が見つかりませんでした…


代わりに出てきたのがこれ


newyear2_2.jpg


たしか公式サイトに新年のあいさつで使ったものの元素材のような…
違ったかな…
いかんせん12年も前の記憶なので曖昧ですみません…


そんなこんなで
今年もよろしくメカドック(^^>

2015年1月 9日
2015年1月13日

キャンペーンカレンダー更新しました(^^>

どうも、Destinyです
気が付けば1月も半ばですな…
あっという間に月日が過ぎていく…(遠い目)
年末年始のキャンペーンは明日までですのでお忘れなく~


と、いうわけで
キャンペーンカレンダーを更新しました!
2月2日までの予定を入れてあります。
明日まではまだ継続しているキャンペーンもあるので、年末からのカレンダーも残しておきますね~


16日(金)から4つのキャンペーンが始まりますのでこちらもお見逃しなく!


そして15日(木)21時からは「もぎたて ヴァナ・ディール」ですよ~
我らがフォルトゥナ白井もまた登場予定です!応援よろしくおねがいします^^
こちらもお楽しみに~^^


よろしくメカドック!(^^>

2015年1月13日
2015年1月16日

今日から新しいキャンペーンがはじまるよ~

どうも、Destinyです。
昨日のもぎヴァナお楽しみいただけましたか?
追ってyoutube公式チャンネルにアップされますので
見逃した方はお楽しみに^^


本日17時頃から4つのキャンペーンが始まりますよ~

アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
キャパシティポイント2倍キャンペーン
スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
スカーム宝箱ランクアップキャンペーン



よろしくメカドック^^

2015年1月16日
2015年4月28日

キャンペーンスケジュール更新しました!

どうも、Destinyです
今日も暑いですな!!
春を飛び越して夏が来たような毎日ですな…


そんなこんなで
キャンペーンスケジュールカレンダーを更新しました!


今月は「ヴァナ・ディールの星唄」第一章実装記念キャンペーンで、
たくさんキャンペーンがあるので
スケジュールで日程を確認してくださいね~


5月1日から「ヴァナ・ディール☆大感謝祭」が開幕します!!


5月の目玉企画は、5月1日からのディスカウントキャンペーン、5月15日からのウェルカムバックキャンペーンです。
特設サイトも5月1日にオープン予定なのでお楽しみに!

今後もいろんな企画を予定しています!
みんなで一緒に盛り上がっていきましょう~


2015年4月28日
2015年6月 2日

キャンペーンカレンダー更新しました~

どうも、Destinyです
キャンペーンカレンダーを更新しました!
6月のキャンペーンをご確認くださいまし~


昨日「ヴァナ・ディール☆大感謝祭」特設サイトも更新しました!
今月の記念イラストは、トピックスやトリヴューンでお馴染みの有田さんに描いていただいております!!!
壁紙もものすごく素敵なので、是非チェックしてみてくださいーー!


コーラスもどしどし送ってくださいね!!!
まだ告知から24時間経っていないのに、すでにたくさんの応募があって、皆さんの情熱に感動!!ありがとうございます!

音痴だし・・・とか恥ずかしいし・・・などとためらっているそこのあなた!


大丈夫!水田さんがなんとかしてくれる!


たくさんのご応募おまちしております~~~~!!!


2015年6月 2日
2015年7月 2日

キャンペーンカレンダー更新しました(^^>

どうも、Destinyです。
毎日暑いですね~そして気が付いたら7月ですってよ…
1年の半分が終わってしまいましたな…


コーラス募集、たくさんのご応募ありがとうございました!!
締め切り間際にどどどどどっっとデータが届いて嬉しい悲鳴でした^^
ものすごくたくさんの声が集まりましたよ~~!!
エンディング曲の完成をお楽しみに!


そんなこんなで、キャンペーンカレンダー更新しました!
6月30日から始まっている「銀河祭」や今日からスタートする「ヴァナ・ディール サマーキャンペーン」等々今月もキャンペーンが目白押し!


ヴァナ・ディール大感謝祭特設サイトも、近日中に更新予定です。
今少しお待ちくださいませ^^


よろしくメカドック(^^>

2015年7月 2日
2015年7月14日

キャンペーンスケジュール更新しました☆

おいすー^^ Destinyです
本格的に暑くなってきましたな~
暑くて暑くてもう夏嫌だな~夏いらないよ~とか思ってたのですが
先日友人が
「70まで生きられたとして夏はあと30回しかないんだと思うとこのくそ暑さも愛おしく感じられる」的なことを言っていたのを聞いてハッとしましたよ
エンジョイ!


というわけで、キャンペーンスケジュールを更新しました


モザイクアート用スクリーンショット募集!ぜひご応募ください!
久しぶりに遠い昔の思い出の写真を取り出して、
懐かしい仲間たちとの日々を回想するのも素敵ですな^^
もちろん最新のスクリーンショットもOKなので、仲間たちと面白写真を撮影して送ってくださいね!
自撮りは安全な場所で!


そしてアニバーサリー企画 コラボレーションイベント再実施決定!
前回参加しそこねたーーー;というみなさんもこの機会にぜひ!


ヴァナ・ディール☆大感謝祭特設サイトも更新してます~
今月の記念イラストは伊藤龍馬描き下ろし!
壁紙もありますので是非お持ち帰りくださいまし^^

よろしくメカドック(^^>

2015年7月14日
2016年1月 4日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~


「ヴァナ・ディールの星唄」で、FFXIのメインストーリーは完結しましたが
FFXIの“物語”は、主人公であるみなさんが冒険を続けてくださるかぎりまだまだ続いていきます


これからもヴァナ・ディールをよろしくおねがいします^^


というわけで、すっかり更新を止めていたので訪れる人も少ないであろうクリボもまだまだ続いていきますよ


このクリボ、2005年に始めたので、地味に10年も続いているんですな~




年末年始、冒険者さん応援キャンペーン
新春フェイスゲットキャンペーン
開催中!


2016年1月 4日
2016年2月 4日

立春

暦の上では春ですな~
2月のキャンペーンスケジュール更新しました

今はまだ発表になっているもののみの掲載ですが、
今後キャンペーンが告知されたらまた追加していきますね

今月もよろしくメカドック~

2016年2月 4日
2016年2月 9日

スケジュール更新しました

おいす~^^ Destinyです
昨日「ヴァナ・ディール レインボーキャンペーン 第一弾」が告知されましたので
スケジュールカレンダー更新しました
なななんと11個ものキャンペーンが同時進行!
7週に渡って行われる超大型キャンペーンですので、この機会をお見逃しなく^^

よろしくメカドック☆

2016年2月 9日
2016年2月18日

カレンダー更新

オッスオッス Destinyです^^


キャンペーンカレンダー更新しました~
昨日朝更新予定でしたが、子が熱を出して一日遅れてしまいました…すみません;;
インフルエンザではなかったので良かったです…


インフルエンザが相変わらず猛威を振るっておりますので
皆様もうがい手洗い外ではマスクを徹底してお気を付けくださいませ

ところで
「ヴァナ・ディールの星唄」のエンディング曲のPVページおいておきますね

よろしくメカドック☆

2016年2月18日
2016年2月24日

ありがとうファミ通さん!!!カレンダー更新~

オッスオッス!Destinyです!
地味に更新を続けているスケジュールカレンダー、更新しました!
3月分も作りましたよ~
キャンペーンが公開され次第どんどん追加していきますね。


明日発売の週刊ファミ通さんで、なんとFFXIが大特集していただけましたーーー!
くわしくはこちら
取り外すと小冊子になる32ページ!!!!ゴイスー!
新旧の開発者のインタビューもテンコ盛りです。
浜村様との田中元P&松井Pの対談は超必見!


ありがとうファミ通さん…
ほんとうにありがとうございます…;;

2016年2月24日
2016年3月 4日

カレンダー更新~

地味にカレンダー更新中!

いや~3月ですね~
あと1か月ちょいで4月ですよ

去年ヴァナ・ディール プロジェクトの発表会をしたのが3月19日なので
もう1年経つんですな~

時の流れは速すぎて…

2016年3月 4日
2016年3月 9日

カレンダー更新

おいす~Destinyです
キャンペンカレンダー更新しました!
カレンダー更新しました!しか言ってないって?

す、すみません

2016年3月 9日
2016年3月16日

カレンダー更新!

昨日までは寒かったけど、今日から暖かくなるようで、もう春ですな~~~

というわけでカレンダー更新しました!

よろしくメカドック^^

2016年3月16日
2016年3月23日

PS2&360からのデータ移行お忘れなく!!

毎度~Destinyです
カレンダー更新しました!
いよいよ3月も終わり……PS2と360のサービス終了も近づいてきましたね
気持ちを新たに!win版でも引き続きよろしくおねがいします~~!


さて!大事なことです!
PS2&360のサービス終了に伴い、POLにもアクセスできなくなります。
スクリーンショットや各種データなど取り出し&移行ができなくなりますので、
31日までに忘れずに移行準備をしてください~~~!

移行準備についてはこちらに詳しくのっております!



PS2&360では最後の無料ログインキャンペーン
「気持ちを新たに!再出発キャンペーン」も25日から開催しますので
休止中のみなさんも無料のこの機会にぜひぜひ!!!


無料でデータ移行できるラストチャンスをお見逃しなく~~~

2016年3月23日
2016年5月 9日

5月のキャンペーンカレンダー更新しました

おいすー^^
Dです
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね……
このあと70日くらい祝日がないんですってよ……
ヒィイ…
張り切って初夏を乗り切っていきましょうZE!

さてさて、5月のキャンペーンスケジュールカレンダー更新しましたよ~
5月と言えば!2002年の5月16日にFFXIの正式サービスが始まりましたね。
もうすぐ15年目を迎えるんですよ~~
15年目……すごいですな……

記念に14年前の自分の動画を貼っておきますね
20代ですからね、ムチムチですよね!

というわけで、14周年記念の企画も予定してますので
お楽しみに~~~~~!

よろしくメカドック!

2016年5月 9日
2016年5月13日

今日からウェルカムバックキャンペーンですよ~

どうも~Destinyです
毎日暑いですね。もう春通り越して初夏って感じですよね。


さてさて、本日17時から、ウェルカムバックキャンペーンがはじまりますよ~~
この機会に、今はヴァナ・ディールを離れている元冒険者の皆様も
カニに乗りにきてください~~


カサカサカサカサ  為三 為三


三為 三為為為


復帰者をサポートするキャンペーンもたくさんやってますよ~
このチャンスをお見逃しなく!


5月16日で14周年か…


14年前のその日は何してたっけか・・・
そういえば前日にライブカムで生放送しましたね。
今では映像配信が誰でも簡単にできちゃう時代ですけど、あの当時は結構大変だったんですよう
懐かしいですな~


5月16日、14周年記念日ですし、久々にライブカムで何かやりたいな~


2016年5月13日
2016年5月16日

今日はFFXIの記念日ですよ~~~

おいすー!Destinyです
本日2016年5月16日で、FFXIは正式サービス開始14周年を迎えました!
冒険者の皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございます!
今後も皆様のご期待に添えるよう、スタッフ一同邁進してまいりますので、引き続き「ファイナルファンタジーXI」をよろしくお願いいたします。


というわけで、14周年記念ということで、ライブカムでちょこっとイベントします~


本日15時から!

(録画したものを20時にも再放送予定です)


ものすごく久しぶりにDestinyがライブカムに帰って参ります。
先ほど久々にライブカム用のDestinyを召喚したら、なぜかパン屋の恰好をしていました。


というわけで、本日15時にお会いしましょう~~

2016年5月16日
2016年5月25日

キャンペーンカレンダー更新しました(^^>

おいす~~~、Destinyです^^
5月も終わりですな~
というわけで6月のカレンダーを作成しました
6月ももりもりもりあがっていきましょう~


さて


5月16日のライブカムイベントに味をしめたわたくし
6月のバージョンアップ日にもちょっとやってみようかな~と思っております。
カニに乗ったり…
バージョンアップで追加されるアレに挑戦したり…
カニに乗ったり……
そんな感じでまたまたゆる~くやっていこうかなと!


タイトルは今考え中ですが
「ですてにぃといっしょ」にしようかな~~とか思ってます
「デスさんぽ」とかも考えたんですけども
戦闘不能っぽいので、もっとこうほんわかした名前がいいかなとおもいましてね。


てなわけで今後ともよろしくメカドック~~

2016年5月25日
2016年6月 7日

今日から「ですてにぃといっしょ」がはーじまるよー

おいすー!Destinyです
今更気づいたんですけど、Destinyって誰だよ!って思ってる人もいるかもしれませんね
わたくし15年前からFFXIの宣伝を担当しております、片山理恵子ともうします。
サービス開始前からDestinyって名前のキャラでいろいろやってます!
2012年末あたりから1年半ほど諸事情で休職してましたが、恥ずかしながら再び帰ってきました!
今後ともよろしくおねがいしますね!


というわけで、今日からLive Vana'dielにて、新番組「ですてにぃといっしょ」を始めたいと思います!
プロデューサー松井・ディレクター藤戸・宣伝Destinyの3人が操作するキャラクターが、ヴァナ・ディールからゆる~く送る番組「ですてにぃといっしょ」を、不定期で配信いたします~


6月7日(火)15時(予定・状況により多少後ろにずれる場合もあります)からも、バージョンアップ内容についてゆる~く配信予定です。
(再放送を同日20時~予定しています)


もぎヴァナみたいなちゃんとしたのを期待しないでくださいね^^;;;;;;
ちなみに今月はもぎヴァナお休みですけども、その代わりとかではありませんよ
代わりになるようなもんじゃありませんので……
もぎヴァナは来月からまたちゃんとありますからね!
これは全く別の番組ですよ~~


そうだ!!
気づいたらLive Vana'dielが高解像度になってたんですよ!!!
ありがとうシステムの人!!!
これでログウィンドウの文字もくっきりはっきりみえちゃいますよ!!
打ち間違いに気をつけましょうね、松井P……


というわけでお楽しみに~~~


2016年6月 7日

第一回「ですいっしょ」いかがでしたか・・・

お、おいすー… destinyです
本日15時~の第一回「ですてにぃといっしょ」いかがでしたでしょうか
相変わらずぐだぐだですみません……


バトル中、カメラ役で参加する場合、必ず敵をタゲして
HPをみせるのじゃぞ!!!と
田中Pに厳しく躾けられていたはずなのに
久しぶりのライブカムカメラマンにすっかりテンパり
タゲ理忘れてしまいました……
じ、次回からがんばります……


というわけで、本日20時からも再放送しますので
お時間ある方はみてくださいませ~
うまくいけば明日以降youtubeに動画もあっぷします
よろしくめかどっくうう……

2016年6月 8日

第一回「ですてにぃといっしょ」youtubeにアップしました

おいす~~~Destinyです
昨日の第一回「ですてにぃといっしょ」いかがでしたでしょうか。
マート、きれいだったでしょう?
あれ実はかなり昔に、なんかの誌面広告だったかなあ?拡大印刷に耐えられるようレタッチしてもらったマートなんですよ。
目の輝きが違うじゃろ?
もともと顔のテクスチャがしっかり爺さんしていますけど、より一層皺もくっきり爺さん度アップしとるじゃろ?
見逃した!というあなたに朗報!
第一回放送をyoutubeにアップしました~~

https://youtu.be/WKUdQwJQzv8

第一回放送では2016年6月のバージョンアップで実装された、
アンバスケードの新モンスター「アントリオン族」バトルと、掘れるエリアが拡大&掘れるアイテムが追加された「チョコボの穴掘り」をご紹介しました。
2016年6月のバージョンアップの詳細はこちらをごらんくださいまし。


アントリオンとのバトル中にわたくしが言いたかったことはですね
① アントリオンは、特定の条件で手下を呼び出す。弱いので慌てず処理するのがポイント。
② アントリオンは、特定の条件で、特殊技「グラビティプル」から「クエイクブラスト」のパターンになる。こちらも慌てずに対処しましょう。
③ 特殊技「コロシブスプレー」に注意。

でした……
マクロ失敗しててうまく言えなかったのです……15年目にしてなんという初歩的なミス……てへ
あ、あと
バトルをお見せする時の鉄則「敵をターゲットしてHPをみせる」を何度も忘れてすみませんでした……
次回頑張ります!!


てなわけで、「ですてにぃといっしょ」今後も不定期で何かやっていこうと思いますので、これからも生暖かく3匹の40代を見守ってくださいね。


よろしくメカドック~~

2016年6月 8日
2016年7月 5日

第二回「ですいっしょ」放映しました

おいす~~Destinyです
本日バージョンアップですね~
先ほど第二回「ですてにぃといっしょ」を放送いたしました!
相変わらずのぐだぐだ感!すみません!


こちらに録画をアップしました~~



第二回放送では2016年7月のバージョンアップで実装された、
アンバスケードの新モンスター「ロック族」バトルをご紹介しました。
昨日のもぎヴァナで最後までおみせできなかったので……
強力な助っ人、Fortunaたんの暗黒が炸裂!
そしてまたわたくしのミスで
左のログウィンドウに「会話」だけを表示させようとしたつもりが
「攻撃のミス」もなぜかでるようになってしまってまして
(なぜかってかコンフィグで設定するときにこぼしてしまったのですが…)
大変失礼しました……


2016年7月のバージョンアップの詳細はこちらをごらんくださいまし。


次回もおたのしみに~~~

2016年7月 5日
2016年8月 4日

第三回「ですいっしょ」放映しました

おいすーDestinyです
昨日第三回「ですてにぃといっしょ」を放映しました!
録画したものをyoutubeにアップしましたので
見逃してしまった方は是非こちらからごらんくださいませ。
今回の見どころというか聴きどころはやはり「アンバスケード」の新曲ですね!
水田直志の新曲ですよ~~
滾る!!!


今月のバージョンアップの詳細はこちらをごらんくださいませ~
よろしくメカドック!


あっ
あと8月のキャンペーンカレンダーも更新しましたよ~~~
今月は「あますず祭り」「ウェルカムバックキャンペーン」「夏休み遊びつくしキャンペーン」と楽しいイベントがもりだくさんです。
お楽しみに~~!

2016年8月 4日
2016年8月12日

スクエニメンバーズプレゼント応募しました?

みなさん
スクエニメンバーズの10周年記念メンバーズポイントプレゼント応募しました?
我らが松井&藤戸&水田のサイン色紙プレゼントもありますよ!!!

松井の色紙はヒロインズのイラストが描かれているぞ!!


応募期間 : 2016年7月28日(木) 12:00 ~ 8月28日(日) 23:59
とのことなので
のりこめーー^^

2016年8月12日
2016年8月31日

9月のスケジュール更新しました

おいすー^^Destinyです
9月のスケジュールカレンダー更新しました!
今年の9月10月は暑いらしいですね…
9月は「残暑吹き飛ばしキャンペーン」で暑さを乗り切りましょう~~
よろしくメカドック!

2016年8月31日
2016年9月 6日

ですてにぃといっしょ4 録画をアップしました~

おいすー^^ Destinyです
今日はバージョンアップですね~
さきほど「ですてにぃといっしょ」第四回を放映しました!
今回はいつも以上にグダグダでした!本当にすみません…
松井さんwwwまたプリケツさらしてるwwwwwと笑っていたら
自分も皆さんにパンツをさらすことに…orz
というわけで録画をアップしました!
新たな仲間“フォルトゥナII”が爆誕してますので是非ご覧ください!
初登場からズルしてるし…^^; 今後の活躍に期待!
よろしくメカドック~~

2016年9月 6日
2016年9月26日

「シアトリズムFFオールスターカーニバル」にFFXIも参戦!




おいすー^^ Destinyです
暑さ寒さも彼岸までといいますが、涼しかったり蒸し暑かったり
なかなか秋らしくなりませんな~


明日9月27日(火)から、アーケードの新作タイトル
シアトリズムFFオールスターカーニバルが稼働開始します!

FFXIからもヒロインズ&楽曲が参戦してますので、お店へのりこめー^^


■楽曲リスト■
Ronfaure
Battle Theme
Selbina
Recollection
Awakening
Fighters of the Crystal
FINAL FANTASY XI メドレー

2016年9月26日
2016年9月29日

シアトリズムFFACのFFXIキャラtwitterアイコン配布中!

9月27日から全国で稼働中のアーケードゲーム
「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」



こちらに出演中のかわいいFFXIヒロインズ
(シャントット様ももちろんヒロインです!)
のツィッターアイコンを期間限定で配布いたします~
みなさまのツィッターをヒロインたちで彩ってくださいまし!
(画像をクリックするとポップアップで大きな画像がでますので、保存して使用してくださいね)
よろしくメカドック!





※著作権は全て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
著作物の複製・転載・加工・配布等は禁止しております。
© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by indieszero Co., Ltd.
© 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2016年9月29日
2016年10月11日

ですてにぃといっしょ5 録画をアップしました~

おいすー^^ Destinyです
今日はバージョンアップですね~
さきほど「ですてにぃといっしょ」第五回を放映しました!
安定のグダグダ感!
開幕早々アレされたり、松井さんが相変わらずアレな感じなので是非息抜きにでもごらんくださいませ

というわけで録画をアップしました!

アンコウが光ったら後ろを向くといいらしいっすよ~~
よろしくメカドック~~

2016年10月11日
2016年11月10日

ですてにぃといっしょ6 録画をアップしました~

おいすー^^ Destinyです
今日はバージョンアップですね~
さきほど「ですてにぃといっしょ」第六回を放映しました!
安定のグダグダ感!(ごめんなさい
さすがに今回は松井さんが活躍するかと思ったのですが
やっぱり松井さん!素敵!


というわけで録画をアップしました!
第六回ですてにぃといっしょ


モグのマウント… そこに座っちゃうのかよ!!!というのも必見です。
是非是非ごらんくださいませ


よろしくメカドック~~

2016年11月10日
2016年11月11日

11月11日は「XI」の日ィィィ!

おいすー^^ Destinyですお^^
今日は11月11日ですね!
11月11日と言えばわんわんの日だったり
ポッ○ーの日だったりしますが
やっぱFFXIの日ですよね!!!
(さっき河津さんに会ったら「ロマサガ3の発売日だけどね」と突っ込まれましたが)
というわけで“XIの日”記念ということで、アイシングクッキーを作りました~
伊藤龍馬の描いたシャントット&マンドラゴライラストをお渡しして
ダンデコロリさんで作っていただきました!
※このシャントット&マンドラクッキーは特別に作っていただいたものなので一般販売はしておりません。


今日から色々なキャンペーン&イベントがはじまりますよ~~!
ウェルカムバックキャンペーンも始まりますので、
少しお休み中の皆さんもこの機会にぜひヴァナへお越しくださいまし
お待ちしております!
よろしくメカドック^^

2016年11月11日
2016年12月 2日

キャンペーンスケジュール更新しました☆

おいす~
Destinyです
もう12月ですな~~
この間お正月だったとおもったのにもう12月…
早いものですね(遠い目)
12月のスケジュール更新しました
今月も残りわずかとなりましたが、はりきっていきましょう~~^^

2016年12月 2日
2016年12月27日

年末だYO!

おいす~Destinyです
年末ですな~~
というわけで2017年1月のスケジュール更新しました!
ベータが始まったのが2001年12月ですから、丸15年が経ったんですな~
2001年て…ついこの間なのに…
ノストラダムスに震えマヤの予言におびえた世代としては
2017年をもうすぐ迎えるというのが感慨深いですね~
というわけでよろしくメカドック!

2016年12月27日
2017年1月 4日

ake ome

あけましておめでとうございます
皆様本年もよろしくメカドックでございます


さて、今年はついにFFXI 15周年でございますね
おかげさまでここまでやってこれました^^
今年は15thという節目の年ですし、何か面白いことをやっていきたいなと思いますです


というわけでよろしくおねがいします!

2017年1月 4日
2017年2月 6日

2月のキャンペーンカレンダー

おいすー^^ Destinyです
2月のキャンペーンカレンダーを更新しました!
今月はヴァレンティオンですね~~
私事で恐縮ですが
今月は私と飼い犬と子の誕生日なので
お祭り気分でございます
まだまだググッと寒い日が続きますが
皆様お風邪などひかないように
楽しいヴァナライフを!
よろしくメカドック!

2017年2月 6日
2017年3月 1日

スケジュール更新しました~

おいす~~ですてにぃです~
3月ですね!
もう今年も6分の1が終わったって早すぎませんかね!
しかし1月はいっちゃう、2月はにげちゃう、3月はさっちゃうといいまして
1年でも特に足早に過ぎ去る時期だからってのもあるかもしれませんね~
というわけでスケジュールカレンダー更新しました!
みんなでエンジョイヴァナライフ!

2017年3月 1日
2018年7月30日

17年目にリアルイベントが!!!!

ごぶさたしております、Destinyです
みなさま28日(土)のファミ通さんの生放送はもうご覧になりましたか?
(youtubeのアーカイブはこちら!)

famihousouph.jpg

(浅川さん、加藤さん、中村さん、ありがとうございました!)

この放送で発表になりましたが
な、なんと!!
FFXIの16周年を、ファミ通さんと電撃さんがタッグを組んで
イベントで盛り上げてくださいます!
http://dengekionline.com/elem/000/001/770/1770331/

チケット抽選申し込みも受付中!!

famiden.jpg

(電撃おしょうさんとファミ通菊池さんが握手する歴史的記念(?)な写真)

8月25日&12月2日のイベントで冒険者のみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

よろしくメカドック~~~~~!!

2018年7月30日