2014年9月11日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~出会い編~

、、、、、スタタタタタ


夏の終わり~♪夏の終わり~には、ただあそこにいきたくな~るのということでやってまいりましたヴァナ・ディール。
お久しぶりです、シマウマ子です。


秋の虫がうたう夜長、窓から入ってくる風の香りに季節の移り変わりを感じ、少しセンチになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、


ご安心ください!ヴァナ・ディールには常夏のリゾート、モグガーデンがございます!





そこには穏やかな波が打ち寄せる美しい砂浜が広がり、採集、伐採、採掘、釣りなどの恩恵をいつでも手軽に受けることが可能と、我々の心と懐の両方に潤いを与えてくれるモグガーデン。
最近はここでちっちゃいモンスターを飼育することができるようになって、しかも育てた子からちょっとしたアイテムまでもらえるんですって。
今回のバージョンアップで飼育できるモンスターが追加されましたしね。 どれどれ、ウマ子も一匹飼育してみようではありませんか。


まずは、モグガーデンでできる畑、木立、鉱脈、池、海のランクを平均4まであげて、チャチャルンに話しかけると飼育スタート。ミニサイズのモンスターたちから、実際に育てる子を選べるんです。


どれも本当に見た目がかわいくてハートをわしづかみなのですが、悩みに悩んだ末に私は今回新たに追加されたトカゲを選択。そしてトカゲなのにウマ蔵(umazou)と命名いたしましたよ。





おお、喜ぶとハートのエフェクトがでるんですね~。
どうやら名前も気に入ってくれたようで良かった。こうしてのんびり飼育の日々がはじまったわけですが、その模様は宣伝からのお知らせの合間などにちょこちょこご紹介させていただければと思います。


それでは今日はこの辺で。


スタタタタタ、、、、、(←ウマ子)
  ストトトトト、、、、、(←追いかけるウマ蔵)

2014年9月11日
2014年9月12日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~はじめてのエサやり~

、、、、、スタタタタタ


はじまりましたね、ウェルカムバックキャンペーン
とにかくヴァナ・ディールに来て下さる皆様に、少しでも楽しい気持ちになっていただきたいと、現役冒険者さんありがとうキャンペーンヴァナ・ディール激ウマ大作戦 などのイベントもドドンと同時開催。
ずっと冒険者の方も久しぶりに冒険者の方も、どうぞこの機会をお見逃しなくでございます。


さて、ヴァナ・ディールが誇る究極の癒し系コンテンツ“モンスター飼育”をはじめウマ蔵と運命の出会いを果たした私。本日はその続編を綴りたいと思います。





飼育1日目。メニューには、様子をみる、モンスターに触る、名前をつける、アイテム採取といった項目が並んでおり、エサはトレードで与えることができるそう。
はじめての飼育に手を震わせながら、早速エサやりに挑戦。ついさっきガーデンでゲットした海産物を与えようとしたのですが、ウマ蔵頑なに食べません。かばんに入っていた山串を差し出してもだめ。おっといきなり挫折です。そうだ、こんな時は藤戸の兄貴に相談だ。


藤:はいはい。
シ:エサを差し出しても、見向きもしなくて困っています・・
藤:何あげてるの?
シ:とりあえず持ち合わせていたシャル貝とか、山串とか・・・
藤:それは食べませんね~。手当たり次第食べ物をあげればいいってわけではないんですよ。
シ:うっ・・
藤:それに、モンスターによって好みとかもあるので、ちゃんと好きそうなものを考えてあげてね。
シ:はい!



なるほどね。以前アップしたモグガーデン特集 に食べられるものの詳細がのっているということなので、その内容を確認しラテーヌキャベツをトレード!食べた食べた♪なんか嫌がってるけど食べた♪無事エサやりも終了したので、きょうはこの辺で仕事に戻ろうと思います。


ちなみに、モンスターが食事をするのは1日1回だけ。省エネですね。


それでは、スタタタタタ、、、、、ストトトトト、、、、、

2014年9月12日
2014年9月16日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~お散歩したい!~

、、、、、スタタタタタ


行く先々にワニ!
みなさまインカージョンしてますか?こんにちはシマウマ子です。


最近夢を見るんです。ウマ蔵にまたいでヴァナ・ディールを駆け回る夢です。
いつかこれが正夢になって、育てたモンスターを移動手段として使えたらいいのになぁと思うのですが・・・(藤戸さんのほうをちらっ)。あぁ、せっかく育てたかわいい我が子と一緒に冒険ができたらいいのになぁ・・・(藤戸さんのほうをちらっ)。


藤:あー、それは今のところ予定してないですね~。モンスターに乗って移動はかなり難しいけど、お散歩に連れまわすだったら可能性はあるかもね。


ですって!
おお、半分正夢になる日がくるかもしれないのですね。うれしい♪


なんでも、モンスターは飼育の仕方によって機嫌や満足度が変わってくるそうなので、私はこいつをいつもご機嫌で周りの誰からも愛されるトカゲにきっとしてみせます。そして、人情第一を叩き込み、礼節を重んじる筋の通ったトカゲに育て上げるのです。
ヴァナ・ディールのどこかですれ違った日には、皆様に会釈のひとつくらいさせますんで、今後とも何卒よろしくお願いいたしますね。


それではシマウマ子でした。


スタタタタタ、、、、、  
ストトトトト、、、、、

2014年9月16日
2014年9月17日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~ほかほかのプレゼント~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。
飼育方針を成長第一に設定している我が家のウマ蔵、いつものようにガーデンに様子を見にいってみると、、、





なんと大きくなっていました!
私より小さかったはずの背丈がいつの間にか抜かれており、あどけなかった顔つきにも今ではすっかり貫禄が見え隠れしております。うるうる。
腐肉が好物だということもわかり、私との関係も良好のよう。物足りない雰囲気は醸し出すものの、穏やかな日々を過ごしているようです。


順調♪順調♪ ここいらでアイテムなんぞもらってみようかしらねということで、アイテム搾取をしてみたところ、「ふん」を渡されたうえに本人少し不機嫌になりました。





こいつめ。とんだ孝行息子ではございますが、親にとってはそれでもかわいいトカゲでして、きっと心のこもったほかほかのはじめてのプレゼントである「ふん」の使い道に心躍らせるウマ子なのでした。


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年9月17日
2014年9月18日

突撃新情報 ~TGS2014~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


今年もはじまりましたね!東京ゲームショウ2014!



(写真は弊社ブース)


今回FFXIは出展していない為、わたくし会場には行っておりませんが、特別に密偵を送り込んでおきました!
なになに、スクウェア・エニックス ミュージック物販コーナーが並々ならぬ賑わいをみせているとな?!


はは~ん。私にはピンとくる節がございます。
そう、毎年スクウェア・エニックス ミュージックでは東京ゲームショウ限定販売のCDを出しているのですが、今回はFFのプレイヤーサイド(HEROES)の曲を収録したCDと敵サイド(VILLAINS)の曲を収録した2つのCDをご用意いたしました!



FF I~FFXIVまでの各タイトルから数曲ずつ収録しているのですが、もちろんFFXIも参加させていただきましたよ。そりゃ盛り上がるわ♪


FFXIの選曲はあの水田さんが直々に行ったとのことですし、実際にどの曲が収録されているか、ぜひ会場でチェックしてみてくださいね~。


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年9月18日
2014年9月19日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~番外編~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


さて、ガーデンにて平和な日々を過ごしている昨今、特にウマ蔵にも変化がないので、今日は番外編として私が衝撃を受けたモンスター飼育の導入クエストについて触れさせてください。


(※ネタバレ注意)


おさらいになりますが、このクエストは畑、木立、鉱脈、池、海のランクを平均4以上にし、アシスタントのススルンを解放した状態でグリーンサムモーグリに話しかけると始まります。ランクを平均4以上にするには、ガーデンに通ってコツコツ取り組むこと3週間くらいかかりますかね。(ウマ子は・・・)ただ、このクエストを見るだけでも十分その価値はあると思います!


主役はこいつ。(かわいい~)





何でも、最近モグガーデン付近に恐ろしいモンスターが現れるそうで、その謎をトリビューンでお馴染みのあの“○○のお姉さん”と一緒に解明していくというもの。
なんと、囮として子ヒツジを飼うことになるのですが、義理人情isフォーエバー、その最期は決して涙なくして見ることはできないでしょう。
半分白目で(これほんとです!)横たわっている子ヒツジの姿は衝撃的で、私の脳裏に深く焼きつきました。


そして、最後に報酬として【マトンのロースト】をもらうことができます。





(お、おいしかった・・・)辛いけどこのようにして命は巡っていくのですね。今日食べたものが明日の我が身の血となり肉となる。感謝の気持ちを忘れずに、残されたものは強く生きていこうなんて、そんな大切なことを気付かせてくれるクエストとなっております。
皆さまも是非ご覧くださいね!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年9月19日
2014年9月22日

突撃ウマ蔵飼育日誌 ~いつかくるその日~

、、、、、スタタタタタ


夜ガーデンに行ってみると、ウマ蔵がいるはずの場所になにやら黒い影。





するどい眼光に恐怖を感じ、近づくことができなかった。
朝日がのぼったらもう一度様子を見にいこうとアドゥリン島へ向かう船に乗るが、あぁ自分は我が子を置いていったい何をしているんだと急いで引き返す。


暗がりのせいではなかったのか。
朝日に照らされてもなお、やはりそこには黒い姿をした見慣れぬモンスターがいた。
今度は勇気をふりしぼって近づいてみる。





はっ!この大地のように広いおでこと小さ過ぎるお手て。
鼻と目の間隔の狭さといい、おやじくさい口元といい・・・


シ:おまえウマ蔵なのか?
ウ:うぅ(そうです)
シ:ほんとうにウマ蔵なんだな
ウ:うぅ(はい)
ウ:うぅうぅうぅぅぅぅ、う~~~
  (ははさまのおかげでこんなに大きくなりました)
ウ:ううぅうぅううぅぅぅぅ、うぅ~!
  (ウマ蔵は元いたところに戻りとうございます!)



こんなに大きくなって・・、そりゃあこのガーデンでは狭かろう。
いつかはくると思っていたその日が今日であることに気付き、私はやっとの思いでそれを受け止めた。


シ:・・・森へおかえり


そう私が言うなりウマ蔵は駆け出した。
何度か足を止めてはこちらを振り返っているのか、背中に視線を感じたが私は決してその方を見なかった。


ストトトトト、、、


足音はやがて聞こえなくなり、気配は完全に消えた。


もうウマ蔵はここにはいない。


込み上げる涙。
いつもより広く感じるガーデンにひとり。
こうして私のはじめての飼育は幕を閉じたが、あの日ウマ蔵からもらった「ふん」は、まだかすかにあたたかい気がした・・・。(終わり)




--
<後日・・>


ウマ蔵の元の飼い主から謝礼が送られてきましたよ♪




ウマ蔵もこの世界のどこかできっと元気にやっていることでしょう。
かわいいモンスターの成長が楽しめ、ちょっとしたアイテムまでゲットできる「モンスター飼育」、みなさまもぜひ遊んでみてくださいね~。


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年9月22日
2014年9月25日

開発さんの不思議箱?

、、、、、スタタタタタ


お宝でてますか?
こんにちは、シマウマ子です。


9月のバージョンアップで“ゴブリンの不思議箱”がリニューアルされましたね。
新たに、1日1回だけ開けることができるスペシャルなダイヤルが追加されたということで、早速チャレンジ。



(シャラムビーチーズ・・・)


・・・皆さん、今がどんなに最高でも最低でも、明日という日は今日よりもっと良い日になると決まってますから。明日に期待しましょう。


さて、きょうは特別に開発エリアの一部を激写。
ヴァナ・ディールにはアイテムをゲットできる“ゴブリンの不思議箱”がありますが、開発エリアにもあちこちに素敵な箱が存在しているんです・・・





そう、お菓子箱!
この箱の中には開発さんたちが持ち寄ったお菓子がぎっしりと詰められていて、誰でもご自由にお持ちくださいとなっております。





季節を感じるお菓子もおかれていたり、みなさん近くのお席の方と談笑しながらハブアブレイク。日々の作業の良い潤滑材となっているようです。


糖分をしっかりとってこれからもバリバリ働いていただけるよう、私もたまには在庫補充に貢献しないとですね。今後の課題に追加♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年9月25日
2014年9月26日

突撃バージョンアップ

、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


さぁ、トピックスでは予告が開始し、10月のバージョンアップがちらついてきましたね~。 今回は「アルタナの神兵」後日談クエストが追加されたり、つ、ついに、召喚獣アトモスが追加されたりと、(私的には)アルタナ祭りのバージョンアップでございます。



(ちら・・・)


召喚獣BFに上位版が登場するのも期待大で、あの神獣たちが強くなって帰ってきます! もちろん、もらえる報酬もグレードアップ。それぞれのBFにちなんだ装備品は、なんとアイテムレベル119だそうで、ぜひ手に入れたいものです。


その他、ジョブ調整や利便性向上も行うのですが、忍者の調整はちょっとすごい。 「刀!刀!手裏剣!」とテンポよく戦えるようになるとのことですよ~。


ふむふむ、10月も盛りだくさんですな。


ちなみに、我らがですてにぃ先輩作成のイベントカレンダー10月版も、来週月曜に更新予定となっておりますので、お待ちくださいね♪


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年9月26日
2014年10月 3日

突撃もぎたてヴァナ・ディール

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。
10月バージョンアップのもぎヴァナ放送日時が確定しましたね。今回もバージョンアップ当日の夜、10月7日(火) 21:00からお送りいたしますよ~。


手作り感満載でお届けしているこの番組、台本やらフリップやら、わたくしの周りでは着実に準備が進んでおります!そんな今回の見所を司会進行でお馴染みのやまもっさんに聞いてみました!


シ:ズバリ、今回の見所は?!
や:リリゼットがたちゆくのかっていうあたりですかね~(眼力)



たちゆくってなんだ! 


そして、わたくしの隣の席におりますフォルトゥナ白井も何やら準備をしておりますね。なるほど、今回も宣伝からのお知らせを引っ提げて少しお邪魔をさせていただくようです!11月はXIの月ということで、みなさまこちらもどうぞご期待くださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、


--
当日の配信URLは『こちら 』
※現在は非公開設定になっています

2014年10月 3日
2014年10月10日

突撃アドゥリン ~おさらいのはじまり~

スタタタタタ、、、、


みなさま開拓してますか?
こんにちは、シマウマ子です。


「アドゥリンの魔境」ストーリーも本格的に佳境に入ってまいりましたね。
来る11月にはいよいよその続編が実装される予定になっているので、ここいらでそのおさらいを兼ね、物語の人物相関図を特設サイト に追加しようと思います。


すでに、わたくしの手元にはシナリオ担当さんが直々に作った解説図があるので、これをもとに、サイト公開に先立ってざっくりストーリーのおさらいをしていきましょうかね。


何を隠そう、わたくし幼少時代は絵画教室に通っておりました。小学生の時にはNYの国連本部に自分の描いた絵が飾られるという輝かしい経歴を持っておりますので、自信をもって手描きの相関図を公開したいと思います。それではご覧ください、こちらです。





……。
なぜでしょう、心なしかですてにぃ先輩の視線が痛いのは……。


今日はこの辺にさせていただきましょう!次回いよいよ本編解説をお楽しみに♪


つづくでスタタタタタ、、、、、

2014年10月10日
2014年10月14日

突撃今月のログインキャンペーン

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。


10月のログインキャンペーンも元気にはじまりましたね!


キャンペーン期間中、ヴァナ・ディールに遊びに行くとログインポイントがもらえ、そのログインポイントと引き換えに様々なアイテムがゲットできちゃうこのキャンペーン。
今月のフェイスと目玉アイテムをご紹介しときましょう。


まず、今月のフェイスは





カラハバルハ大先生!
あなたがいなければ今のウィンダスはございませんでした!今回分身として登場する大先生も戦闘タイプは「回復」ということで、フェイスになってもなお我々ヴァナ・ディールの民を案じてくれるあたり痛み入ります!


大先生の特徴や活用法などは、フェイス親善大使のフォルトゥナ白井がきっとしてくれることでしょう♪(隣の席にいるF白井をちらっ)


続いて、今月の目玉アイテムは





ケット・シーの盾!
その可愛過ぎる見た目に加え、「ケットシーの加護」という性能付き。どうやらこの隠し性能、魔防とある曜日限定でリジェネ的なものがつくらしいですよ!


うーん、どちらもぜひゲットしたいものですな!
大先生はログイン回数5回、ケット・シーの盾はログイン回数9回で入手できるとのことですので、みなさまどうぞお取り逃しなきようお願いいたします~。


10月のログインキャンペーン詳細は『こちら』から


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月14日
2014年10月16日

突撃ログインキャンペーンのつづき

、、、、、スタタタタタ


雨にも負けず、風にも負けず、クリエイターズボイス毎日更新中!本日の担当はシマウマ子でございます。


さて、現在開催中のログインキャンペーンでは、今月のフェイスとしてカラハバルハ大先生が手に入るとご紹介いたしましたが、もうゲットしたというみなさまの声をちらほら耳にして嬉しい限りでございます!


そんな大先生、やはり気になるのは神子様との関係でしょうか・・・。





なんでも、このふたりを同時に呼び出すと、ふたりだけの特別なセリフを話すそうです!しかも、どちらを先に呼び出すかによってもセリフは変わってくるそうなので、ぜひ両方とも聞いてみてくださいね♪


そして、まだ実装されていないのですが、次回のバージョンアップでは大先生に対するアジドマルジドのセリフも追加されるとのこと!





いったいどんな掛け合いが見られるのか、今から楽しみでございますな。


まだまだ間に合う!カラハバルハのフェイスをゲットできる今月のログインキャンペーン詳細は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月16日
2014年10月17日

突撃サージウォークキャンペーン

、、、、、スタタタタタ


今日のヴァナ・ディールは、あの日のあなたの冒険の続き…
みなさま冒険してますか?こんにちはシマウマ子です。


さて、本日からサージウォークキャンペーンが開始されましたね!


期間中は、エコーズで発生するウォークがもれなくサージウォークとなり、もちろん同時にエンダウウォークも発生いたします。


テンポラリアイテムやボーナスがもらえるハッピータイムがずっと続いているうえに、敵同士での呼び寄せが発生しない仕様になっているとのこと。


貴重なアイテムや経験値もいつもより入手しやすくなっておりますので、どうぞこの機会にじゃんじゃんウォークに挑戦してくださいね♪


それではまた来週お会いしましょう
今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月17日
2014年10月22日

突撃ハロウィン

、、、、スタタタタタ


本日のお味噌汁の具はじゃがいもと玉ねぎでした。毎朝お味噌汁を作ります、こんにちはシマウマ子です。


さて、昨日よりハロウィンのお祭りがはじまり、ヴァナ・ディールにはハロウィンムードが漂っておりますね。今回は新たな報酬アイテムとして「フランマスク」も登場。





この奇抜なデザイン、いったいヴァナ・ディールの誰が発案し商品化したのか気になるところですが、性能にはもちろんフラン族へと変身できるコスチュームがついているとのこと。
これさえあれば、あなたもわたしも全身フラン。ぜひゲットしてみてくださいね♪


そしてハロウィンに因んでもうひとつ写真をちらり。




なんと、本日とある開発さんからこんなにかわいいお菓子をいただいちゃいました♪
この場を借りて、ありがとうございまっす^^


絶賛開催中のハロウィンイベント詳細は『こちら』から


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月22日
2014年10月23日

突撃スーツ装備の歴史

、、、、スタタタタタ


週末は晴れるみたいで良かったです。溜まった洗濯ものを一気にしたい、こんにちはシマウマ子です。


さて、FFXIといえばの11月が近づいてまいりましたね!
11月のバージョンアップではついにアドゥリンミッションが完結したり、冒険者の新しいコミュニティ要素「ユニティ・コンコード」が追加されたりと盛りだくさんなのですが、他にもさまざまなキャンペーンをご用意しておりますよ!
そのなかのひとつに、「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」を題材にしたものがあるのですが、なんと、報酬としてマンドラゴラ族を模したスーツがもらえるんです!





これを機に、今までのスーツ装備の歴史を振り返ってみましょうかね。
まずはこちら。





忘れもいたしません。2012年6月に開催された、FFXI 10周年イベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」にてお配りしたモグマスクとモグスーツ。
何を隠そう、私が撮影したスクリーンショットのなかで、初めて皆様のお目に触れることとなったのがこの1枚でございます。


続いてこちら。





懐かしい!2013年の第1回、第2回継続ログインキャンペーンの景品でお配りしたチョコボマスクとチョコボスーツ。配属されたばかりのF白井が一生懸命スクリーンショットの撮影をしておりました。最初は「第○回継続ログインキャンペーン」としていたこのキャンペーンも、ご好評につき定常化。今では「○月のログインキャンペーン」と名前を改め実施させていただいております。


そしてさいごはこちら。





2014年5月、FFXI 12周年のサブイベントとして行われた第1回ゆるゆるフェイスグランプリの景品、ゴブマスク、ゴブスーツ、グリーンモグマスク、グリーンモグスーツ!
F白井とタイミングをあわせて、何度も「/joy」をして撮影した1枚でございました。


どれもこれもやっぱりかわいい♪ 個人的には、こういった装備がこれからも増えることを期待いたします!


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年10月23日
2014年10月27日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第1章~

、、、、、スタタタタタ


こんにちは、シマウマ子です。
アドゥリン特設サイトにて、ストーリーを読み解く「人物相関図」 が公開されましたね!


以前のクリボの投稿 で、手描きの相関図を公開させていただいてからだいぶ期間があいてしまいましたが、まずは第1章のストーリーをおさらい。今回もわたくしの直筆落書き付きでお届けしたいと思います;;!


※以下ネタバレ注意

--
なになに?ここよりずっと西の地で開拓事業がはじまったとな?


もっぱら三国はこの噂で持ちきり。なんでも人手が必要だとかで、もちろん冒険者は西の地“アドゥリン”に向かいます。


みなさま、可愛い女性にトラブルはつき物ですね♪ 
はじめて降り立つアドゥリンの地はなぜか深い森の中で、冒険者は早速2人のかわいい女性とトラブルに遭遇するのです。





無事トラブルを解決し、アドゥリンの街に行けたのなら、冒険者はそこで“開拓者”となることができるでしょう。


開拓業務をばりばりこなしていくとその功績が認められ、ある日“アドゥリン”のお偉いさんたちが集まる晩餐会に招待されるのです。いきなりすごいやないか~い。(チーン)





そして、ここで森で出会ったこの娘と再会・・・





そう、この物語のヒロイン、アシェラです。彼女との再会により物語はゆっくりとその幕を開けるのでした。(第2章につづく……)
--


公式のあらすじとサイドストーリーは絶賛公開中の『アドゥリンの断章』をご覧あれ♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年10月27日
2014年10月30日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第2章~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


直筆落書き付きでお届けしているアドゥリンミッションのおさらいですが、本日は第2章のお話といきましょう。きょうはイラストを筆ペンで描いてみましたよ!


※以下ネタバレ注意


--
深い森に囲まれているアドゥリンでは、開拓事業がはじまりました。
アシェラのお兄ちゃんで、現アドゥリン家当主のユグナス(つまり国王的な存在)によってはじまった開拓ですが、長らく開拓なんてしていなかったもんだから、賛成派と反対派に分かれて国は揺れています。


なんでも、初代王の命によって今までは開拓が禁止されていたんですって。 その辺の詳しい事情を、少し顔色の悪い黒マントのおじさんが教えてくれました。


「初代王の名くらいは聞いたことがあるだろう?」





ざっくりまとめると初代王というのは伝説の英雄のことです。
未開の地だったウルブカを切り拓いた第一人者で、頭が良くて凄く強い人でした。 ワイルドキーパー・レイヴで有名な「七支公」も従えたりして、彼の快進撃はとても痛快だったそうです。


しかし、こんなに順調に開拓を進めていたのに、王はある日突然開拓をあきらめ、死の間際に「開拓、あかん!」と言い残しました。


しかも、彼はとても頭がよかったので、従えた七支公にもちゃっかりこう言い残しておりました。
「誰かが開拓を再開しようとしたら、やっつけてくれてかまへんで」。
これが「古の盟約」と言われるもので、筋の通った七支公たちは、その言葉を今もずっと守り続けているそうです。


ふむふむ。わたくし的まとめ終わり!
黒マントのおっちゃんありがとう!


でも、今まで開拓が行われてこなかった理由はわかったけど、なぜ王は突然開拓をやめ、そんな遺言を残したのでしょうか。
しかも、代々守られてきた盟約を今になってユグナスが破る理由とは……。(つづく)
--


続きがすごく気になりますね!
これ以外にも、第2章ではリフキンの女王が登場したり、ユグナスの暗殺計画が浮上したりと盛りだくさん。ぜひ本編もご覧くださいね♪


ストーリーを読み解く「人物相関図」は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年10月30日
2014年11月 4日

突撃、バーサスロール必勝の秘訣!?

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


アドゥリン特設サイトで「人物相関図」の第3章、第4章が公開されましたね。 そこで、本日は第3章にまつわるお話をひとつ。


実は、マッマーズ・ワークスで出来るさまざまなミニゲームのうち、バーサスロール11はアドゥリンミッション第3章を進めるにあたってとても重要。 バーサスロール11で黒マントのおっさんに勝たないと、アドゥリンの大事な秘密を聞き出すことができないんです。しかも、このおっさんぜんぜん手加減してくれない! 


「力を抜いて、勝負を楽しもうじゃないか」





けっ。 なかなか勝てないので、困った私は開発さんにアドバイスをもらってきましたよ。どうやら、ポイントは2つあるようです……


まず、長期戦のばあい。ひたすら我慢。おっさんがステイしたら、すかさずスイッチャルーで大きめの数値を押し付けてやりましょう。 自分がバストしておらず、相手がバストすれば勝ち!


つづいて、おっさんが2回シュートしてステイを選んだばあい。おっさんのダイスは2つとも大きな数値のはずなので、スイッチャルーで小さな数値を押し付けてやりましょう。 または、クルック・ダイスで相手の手札を振り直させましょう。どちらもおっさんの合計値引き下げを狙うことで、ぐーんと勝ちに近づきます!


ふむふむ、長期戦のばあいも、短期戦のばあいも、つまりは総じて先に動くなということですな。
おっさんが行動を起こすのを待ち、ステイしたのを見計らって一気に特技で勝負に出るのが勝利への近道でございます!


万が一、こちらが最初に大きな数値がきてバストしそうだと思ったら、がむしゃらにシュートしまくって、スイッチャルーで大きな数値を押し付けて引き分けに持ち込むのもアリだそうですよ♪


このゲーム、なかなか夢中になりますのでみなさまもぜひ挑戦してみてくださいね♪


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年11月 4日
2014年11月 6日

突撃、PV作成中!

、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


昨日のF白井の投稿でもご紹介させていただきましたが、11月バージョンアップの新PVが公開されましたね!


もうご覧いただけましたか?
アドゥリンミッション遂に完結ということで、そのエンディング楽曲も一部使用しておりますのでどうぞお見逃しなく!


そして、我々みなさまにもうひとつPVをお届けすべく、現在絶賛作業中でございます@@!


こちら近日公開予定となりますので、どうぞご期待くださいね♪


それではきょうはこの辺で、スタタタタ、、、、

2014年11月 6日
2014年11月10日

突撃、アドゥリンエンディング楽曲

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


銀髪のヒロイン、アシェラとアドゥリンの貴族たちが未開の地の開拓を巡って繰り広げる大スペクタクル冒険物語「アドゥリンの魔境」。クリボでもストーリーのおさらいをさせていただいておりますが、本日はその番外編といきましょう。


というのも、既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが 、アドゥリンのエンディングソングが出来上がったのです! 
特別に視聴の様子をちらり





松井さんの背中がなにか物語っておりますね……うるうる。
わたくしももちろん視聴させていただいたのですが、もう本当に素晴らしい楽曲で涙、涙、鼻水。
曲全体は優しさでいっぱいなのに、その奥深いところに確かな強さを感じた瞬間、グッと心を囚われてしまいました。
さすがは水田さんの旋律でございます!


こちら、間もなくみなさまにもお届けできる予定でおりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪


でもその前に!
本日はこの後「もぎヴァナ」放送がございますので、どうぞそちらもお見逃しなく♪


本日の「もぎヴァナ」配信URLは『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年11月10日
2014年11月14日

突撃、現役冒険者さんありがとうキャンペーン

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


公式サイトにローテーションバナーが追加され、開催中のイベント情報がわかりやすくなりましたね!


私もこの中からさっそく・・





こちらのキャンペーンで恩恵を受けてまいりました。


9月1日(月)~10月31日(金)の間、ちゃんとお金を払って冒険者だったキャラクターのポストには、「モグチケット【赤】」なるものが届いているそう。


そしてこのチケットは、サンド港、ウィンダス石の区、バス港にいるモーグリに渡すことで、すてきなアイテムに交換できるとのこと。


せっかくなので、ひさしぶりに飛空艇にのって我が故郷、バスへ。






自分のお部屋のポストをのぞくと・・





ちゃんとポストにチケットが届いていましたよ!
(持ち物がひどい・・)


すかさずハウスの表にいたモーグリにトレード♪





まだ持っていなかった「盟-ザイド」をいただきました!
(ちなみにいまは召喚士Lv.5です;;)


フェイスの他にもスカームのトリガーや印章などが手に入るようですよ~。みなさまもぜひお取り逃しなきよう^^


現役冒険者さんありがとうキャンペーンの詳細は『こちら』


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年11月14日
2014年11月17日

突撃、経験値2倍キャンペーン!

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


「XI」の日を記念してはじまった一連のキャンペーン。私も“ヴァナ・ディール激ウマ大作戦”の中から、“経験値2倍キャンペーン”に挑戦してまいりました。本日はその激闘の45分をお届けいたします。


さて、今回レベル上げをするのはLv.5の召喚士。競売で適当な装備を見繕い、門番にシグネットをかけてもらっていざ北グスタヘ。





皇帝の指輪も忘れずに使用して、港入口付近にあるフィールド・オブ・ヴァラーで目標を設定。





まずは「ページ1」のミミズ6匹やっつけろに挑戦です!





ミミズなつかし~!!なんて思いながらバシバシ叩くこと3匹。





あっという間にレベルアップです!
その後も7匹目にレベル7、14匹目にレベル8と順調にレベルアップ。
そろそろ目標を変えようかしらと、今度は「ページ4」のカメ4匹、トカゲ2匹やっつけろにチェンジ!





これまた懐かしのカメ~~~!!!なんてテンション高めにバシバシ討伐!





カー君まで呼び出したりなんかして、経験値稼ぎはますますヒートアップ!





うちの子ったら、知らない間に勝手にカメを退治して戻ってきたりして。
偉いぞカー君!


焚火に群がるカメはスルー! トカゲの邪視も華麗にスルー!
からんできたゴブリンをしゃあなしで2匹倒して、死闘の45分が終了いたしました!


結果、
ミミズ14匹、カメ12匹、トカゲ4匹、ゴブリン2匹を倒し、
稼いだ総経験値は【11、565】! レベルを11まで上げることができましたよ~^^



お目当てのモンスターを探すのに苦労しタイムロスはありましたが、まずまずの結果ではないでしょうか。みなさまもまだレベルを上げていないジョブがありましたら、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね♪


11/25まで開催中! ヴァナ・ディール激ウマ大作戦の詳細は『こちら』


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、


(余談…)
・競売で「過去の取引状況」が見れるのが相当便利だった!
・本の「戦闘支援」の項目に「盟-サクラ」があった!

2014年11月17日
2014年11月18日

突撃、スペシャルダイヤル

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


みなさまウェルカムバックキャンペーンはお楽しみいただけましたでしょうか?久しぶりにログインしたとの声も耳にし嬉しい限りでございます!
ウェルカムバックキャンペーンは終わりましたが、ヴァナ・ディールへはいつでもウェルカム♪
まだまだ継続中のキャンペーンが多数ございますので、ひきつづきお楽しみいただけると幸いです^^


さて、本日はそんな継続中のキャンペーンの中から、「ダイヤルキー#SP」を体験してまいりましたよ~。


こちら、11/11~11/25の期間中にログインしたすべての方がもらえるチケットで、ゴブリンの不思議箱でスペシャルダイヤルを回すことができるのです!なんでも1日1枚もらえちゃうこのチケット。
ログインすると、、、





きょうもちゃんと届きました♪
さっそくゴブリンの元へ向かいチケットをトレード!





「ダイヤルキー#SP」を使うと、通常1日1回しか回せないスペシャルダイヤルがチケットのある限り回せて、デイリーポイントも減らないのです!


よ~し、一気に回すぞ!
たまっていたチケットを全部使って魂の4連ちゃん!
その結果は、、、





滅式丸!





ゴーストムレタ!





サファイアリング!





ブラッディボルト!しかも1本\(^o^)/


というなんともきびすぃ結果でございました。


が!これは単に私の引きが弱いだけにございまして、近所の開発さんは一発でシャドウマントなんぞを引き当てておりましたよ~。
残りの期間毎日ログインすれば、あと8枚このチケットをゲットすることができるので、必ずしやリベンジですな!


みなさまもぜひスペシャルダイヤル回してみてくださいね~^^


11/25まで継続開催中!ヴァナ・ディール激ウマ大作戦の詳細は『こちら』


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、


(余談・・・)
ゴブリン箱の前にけっこう人が集まっていてうれしかったです^^

2014年11月18日
2014年11月20日

突撃ワイルド

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


ワイルドさとは何か、
ずばり現在開催中の「ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン」に挑むことだと私は思うのです。


なんでもこちらのキャンペーン、いつもよりもワイルドキーパー・レイヴに挑戦しやすくなっている上に、いつもは出ない報酬までもらえるとのこと。


いまだけメナスボスが落とす素材やエアリキッド(+1、+2)、スカームパーツが手に入るんですって!


NMたちも再出現間隔を短縮してがんばっておりますので、どうぞこの機会にじゃんじゃん遊んでみてくださいね^^


11/25まで開催中!
ワイルドキーパー・レイヴがいつもよりも楽しめちゃうヴァナ・ディール激ウマ大作戦の詳細は『こちら』


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2014年11月20日
2014年11月27日

突撃、ドット絵絵画集め

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


おとといからはじまった「ピクトロジカ ファイナルファンタジー 」とのコラボイベント。
ヴァナ・ディール側では、このイベントで全11種類のステキなドット絵の絵画が入手できちゃいます!


その入手方法はぜんぶで4つ。


まず、エリアチェンジやログインをすると、所属国に応じた絵画をゲット!





(「銃士紅一点」!)


つづいて、ゴブリンの不思議箱に特別に設置された「ピクトロジカダイヤル」をまわすとどれかをゲット!





(わたしは「双葉の音楽家」がでました@@!)


あとは、冒険者互助会(A.M.A.N)のNPCにユニティポイントを渡すか、モグガーデンの畑から収集することでゲットできますよ~。





うむ、お部屋に飾るととってもいい感じ♪
(アヤメは枕元にと・・)


このかわい過ぎる絵画の調度品はぜんぶで11種類もありますので、ぜひフレンドとトレードなんてしながらコンプリートを目指してみてくださいね♪


12/9まで開催中!
「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」コラボイベントの詳細は『こちら』

それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年11月27日
2014年12月 2日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第3章~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


落書きイラストを添えてお届けしているアドゥリンミッションのおさらい。すっかり期間が空いてしまいましたが、本日は第3章のお話とまいりましょう。


※以下ネタバレ注意


--
初代王の遺言により代々禁止されてきた開拓。
これを破り再び開拓をはじめた呪いなのか、ユグナスはとんでもない姿になってしまっていたのです……





そしてこの呪いを解くべく、イングリッドというヒュームの娘がアドゥリンへと呼び戻されました。なんでも彼女はすごい力を持ったエクソシストで、グループのドンであるヴォルティミアとともに、エクソシストの好感度UPを目指しているのですが、穢れ払いの儀式はあえなく失敗に終わってしまいます。





「もう次はあらしまへんで」


そう眉毛のドンに釘をさされたあと、悪霊に憑りつかれた娘が奇行を繰り返すという事件が発生。これを解決すればエクソシストの人気が高まりそうだとイングリッドは再び奔走しますが、あと一歩のところでアシェラが解決。


「ええ娘はええ娘なんやけどな~」



(イングリッドのほうをちらっ)


「エクソシストとして、もっとみんなに必要とされたいですや~ん」



(イングリッドのほうをちらっ)


眉毛のこんなぼやきを耳にしたもんだから、イングリッドはいてもたってもいられず、なんとアシェラの魂を抜いてしまうという奇行にでるのです。


魂を抜かれぐったり倒れこむアシェラ。ヒロインを失った物語は、果たして今後どうなっていくのでしょうか……(つづく)
--


これ以外にも、第3章では絶零公クムハウや金虎も登場します。以前の投稿でお伝えした、テオドールとの3本勝負もございますので、ぜひ本編もご覧くださいね♪


公式のあらすじとサイドストーリーが見れる『アドゥリンの断章』は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、


(余談…)
アドゥリンミッションではアシェラの成長が描かれていますが、イングリッドの成長していく様もまた見所のひとつだと思います。
アシェラもイングリッドも2人とも強くなっていくのですが、同じ強いでも、アシェラは知恵や勇気を培っていくのに対し、イングリッドはやわらかくしなやかになっていくような感じがするんです。
彼女、とても素敵な女性になるので、きっとみなさんも惚れ惚れすると思います。ぜひその辺も楽しんでストーリーを進めてみてくださいね♪
ちなみに、担当に確認したところ、今まさに彼女に関連するクエストを制作中だそうです!!!
アドゥリンミッションは完結を迎えましたが、ミッションでは語られなかったお話を今後もクエストとして追加予定ですので、こちらもどうぞご期待くださいね!

2014年12月 2日
2014年12月 5日

突撃、リフキンガードを入手せよ ~ジャストタイム60~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


アドゥリンの街角に「マッマーズ・ワークス」という娯楽施設があるのをご存知ですか?
ここではさまざまなミニゲームが楽しめるうえに、ゲームをクリアして稼いだメダルと引き換えにアイテムまでゲットできちゃうんです。


なかでも、ここでしか手に入れることのできないリフキンガードは超レアモノ!





お目当てのアイテムを見つけた私は、リフキンガード交換に必要なメダル【10,000】枚を稼ぐべく、早速数あるゲームの中から「ジャストタイム60」に挑戦してまいりましたよ!





ちょっと挑戦的な受付のお姉さんにギルを渡していざ勝負です。
指定された秒数が経過したタイミングを見計らってお姉さんに話しかけるという、時間感覚が試されるこのゲーム。一回目の結果は、、、





誤差3秒遅延であえなく失敗!
しかし、一回目の挑戦で何かをつかんだのか、次はイケると私の中に巣食う獣たちが叫ぶのです。


イマダ!





こんどは誤差1秒で見事成功、メダルを10枚獲得しました。
その後も、完全にコツをつかんだ私は順調にクリア。しかも連勝するとボーナスがついてもらえるメダルが増えるようです!


本日の成果、、、
4勝1敗でメダル54枚獲得。
リフキンガードまであと【9,946】枚。


う~ん、まだまだ長い道のりではございますが、リフキンガードを手に入れるべくしばらくコイン稼ぎに精を出そうと思います♪ 
みなさまも開拓の合間にぜひミニゲームを楽しんでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月 5日
2014年12月 9日

突撃、リフキンガードを入手せよ ~オーバーフロー30~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


リフキンガードを手に入れるべく始まったマッマーズ・ワークスでのメダル稼ぎ♪ 本日は「オーバーフロー30」で遊んできましたよ。


さて、一つのコップに1~5mlを選択して交互に水を注ぎ、水を溢れさせたら負けというこのゲーム。コップにどのくらいの水が入るかわからないため大変ハラハラしますが、何度か挑戦を繰り返し、どうやら30~35mlあたりがコップの限度ということがわかりましたよ!


また、このゲームには「アフリックション」と「レメディ」という特技があって、「アフリックション」では、相手が注ぐ水の量を誤らせる、現在の水の量を見誤らせる、相手のレメディを打ち消す、相手の注水幅を狭める、といった効果が選択でき、
「レメディ」では、自分の注ぐ水の量を選択幅から上下させる、自分へのアフリックションを打ち消す、水の上限値を増減させる、といった効果を選択することができます!


私は、30mlに到達するまではひたすら水を注ぎ、30mlになったあたりで「アフリックション」の中から“注水範囲を下に狭める”か、「レメディ」の中から“自分へのアフリックションを打ち消す”を発動!あとはちまちま1mlずつ水を注いでいくことで、なんと10戦連勝を成し遂げましたよ\(^o^)/





これが必ずしも勝てる戦法というわけではございませんが、やはり30mlあたりで特技を仕掛けるのが勝利への近道であるようです!


じゃんじゃんお水を注いで稼いだ本日の成果は……
なんと、メダル380枚獲得@@!(通算434枚)
リフキンガードまであと【9,566】枚となりました~


私の飽くなき挑戦はまだまだ続きます。 みなさまも開拓の合間にぜひミニゲームを楽しんでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月 9日
2014年12月12日

突撃、リフキンを投げよう!

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


ことしも星芒祭の季節がやってまいりましたね♪
公式サイトの告知によると、ことしはかわいいリフキンを模した片手棍がもらえるようですよ!


しかもこの片手棍、+1のほうはエンチャントで「リフキングレネード」という投てきをゲットすることができます。


それがこれ、、



見るからにリフキンがぎょっとしておるではないですか!もうかわいすぎます!


こんな激かわアイテムもゲットできちゃう今年の星芒祭は、12月18日(木)17:00からスタートです。
ぜひみなさま楽しみにお待ちくださいね♪


星芒祭の詳細は『こちら』から


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月12日
2014年12月18日

突撃、リフキンガードを入手せよ ~ボックスフォーチュン6~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


リフキンガードを手に入れるべく始まったメダル稼ぎ。本日は「ボックスフォーチュン6」で遊んできましたよ。


このゲームの受付担当はタルタルのお兄さん。





タルタル目線ではやっぱりお顔が見えませんが、説明を聞く限りルールはとても簡単そう。
同盟戦績かギルを払ってダイスを回し、出た数字に該当する箱を開きます。そして、そこに入っているアイテムに応じてメダルがもらえるそうです。


どれどれ、私もさっそく100ギルのピジョンコースを2回、500ギルのシャークコースを8回挑戦し、、、





なんと、ものの2分でメダル【864】枚も獲得してしまいました!


むむむ。確かに過去ズバ抜けて最高の成果ではございますが、これではお金でリフキンガードを手に入れるようなもの。楽をしたら、きっとその有難みがわからなくなってしまうに違いないと、私は「ボックスフォーチュン6」を使わずにメダル【10,000】枚目指すことに決めました!


、、、でもその前にあと3、いや4回だけまわして、、、


よし、追加で【93】枚獲得。気になる本日の成果は、、、
メダル【957】枚!(通算1,391枚)
リフキンガードまであと【8,609】枚となりました~


私の飽くなき挑戦はまだまだ続きます。 みなさまも開拓の合間にぜひミニゲームを楽しんでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月18日
2014年12月19日

突撃、コンテンツガイド更新

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


ヴァナ・ディール 年越しキャンペーンがはじまり、初夢モグボナンザの告知がされ、もうすっかり年末でございますな。みなさま年末年始のご予定はお決まりですか?


ヴァナ・ディールで過ごす正月、なんてのも悪くないかもしれません。
長時間ログインにそなえ、本日コンテンツガイドも更新いたしましたので、冒険のお供にぜひお役立てくださいね♪



(コンテンツ名がグレーになっているものは近日公開予定です)


ぜんぜん関係ないけど、きょういただいたりんごの蜜の多さにびっくり♪





みなさま、良い週末をお過ごしください。
それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2014年12月19日
2015年1月 5日

2015年明けましておめでとうございます!

こんにちはシマウマ子です。


2015年明けましておめでとうございます!
みなさま年末年始はどのように過ごされましたか?
久しぶりにヴァナにログインしたよという声も聞けて嬉しい限りでございます♪


年越しキャンペーンや新春フェイスゲットキャンペーンなど、ヴァナ・ディールではイベントをまだまだ継続開催中。なかでも今年のお正月イベントはおすすめですよ。


ヴァナ・ディールを練り歩く子羊たちにアイテムをトレードして、ステキな景品をゲットしちゃいましょう♪

(ケット・シーを模したまるで招き猫のような調度品ももらえますよ♪)


ヴァナ・ディール年越しキャンペーンの詳細は『こちら』
新春フェイスゲットキャンペーンの詳細は『こちら』
お正月イベントの詳細は『こちら』


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

2015年1月 5日
2015年1月 7日

ヴァナ・ディールででっかい夢をつかもう!

こんにちはシマウマ子です。


さて、昨年のクリスマスイブより販売を開始したものといえば、、、そう、ボナンザマーブル!
ことしもこの季節がやってまいりましたね♪ 5ケタの数字を予想して、ヴァナ・ディールででっかい夢をつかもうではありませんか!


今回も素敵な景品アイテムが目白押しなのですが、なかでも3等の「譜面:プロマシア」と4等の「譜面:アドゥリン」は超オススメ!


一家に一台の調度品・オーケストリオンにて、それぞれのミッションのエンディングソングである“Distant Worlds ”と“Forever Today”が、なんとインストゥルメンタルバージョンで聞けるようになるんです!



ボナンザマーブルは1月27日17時頃まで販売しておりますので、みなさまぜひお求め忘れなきよう♪


夢のアイテムがゲットできちゃうことしの初夢モグボナンザ詳細は『こちら』
ついでに!絶賛好評発売中、「アドゥリンの魔境」エンディングソング“Forever Today”の特設サイトは『こちら』


それでは、いい夢みましょうヴァナ・ディール
またあした

2015年1月 7日
2015年1月14日

突撃、1月ログインキャンペーン

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


1月のログインキャンペーンが開始しましたね♪
今月の目玉はなんといってもフェイスのアレヴァト様でしょう!


(激カワ;;)


カンパニエを興じた方にはお馴染みの彼女。フェイスとして、「ドラゴンブレス」と「ハリケーンウィング」という専用技をもっているのですが、この2つの技は、彼女に因んで“ドラゴン”をイメージして作られたそう。


どちらも新しいモーションとなり、担当者曰く、「ドラゴンがするような動きを、人の姿のままで再現してみました!」とのこと。


人がするドラゴンっぽい動きって?!
みなさまこれは必見ですぞ!ぜひ、アレヴァト様の新モーションにご期待ください!


絶賛開催中♪アレヴァト様のフェイスがゲットできちゃう今月のログインキャンペーン詳細は『こちら』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2015年1月14日
2015年1月19日

ボナンザマーブル販売中~

こんにちはシマウマ子です。


みなさまボナンザマーブルはもうお買い求めいただきましたか?
5ケタの数字をあてて嬉しいアイテムがゲットできちゃうモグボナンザ、2015年ももちろん開催いたします。


目玉アイテムは以前のクリボでちらっとお伝えしておりますね。
販売期間があと約1週間と迫っておりますので、本日は実際に私もマーブルを買ってまいりました!


「フフフ、、、ここは何の売場かわかるクポ?」


そんなモーグリの問いかけに一度はワカメを選んであげる優しい私。
モーグリよ、お前に付き合ったこの恩を決して忘れるでないぞと念をおしながら二度目は真面目にボナンザを選択。


みなさまに数字をお教えすることはできませんが、もうすぐ節分ということで、「オニ」にからめて語呂合わせで数字を決めてみましたよ!マーブルげっと!





ボナンザマーブルは来週火曜まで販売しておりますので、ぜひみなさまもお求め忘れなきよう♪
アルタナの女神がどうぞ微笑みますように^^


ことしの初夢モグボナンザの詳細は『こちら』

2015年1月19日
2015年1月21日

2015年1月19日の投稿について

2015年1月19日の投稿について、関係者がボナンザマーブルを購入してはいけないということをすっかり失念しており、大変不快な思いをお掛けいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘もいただき、ありがとうございました。


既に、私の個人アカウントよりボナンザマーブルの購入履歴を削除していただきました。
ボナンザマーブル自体も削除しました。






今後二度とこのようなことがないよう、また、より一層楽しいクリエイターズボイスZをお届けできるよう心掛けていきたいと思っております。


心を込めて、一生懸命がんばってまいりますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。


シマウマ子

2015年1月21日
2015年1月22日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第4章のはじまり~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


落書きイラストを添えてお届けしているアドゥリンミッションのおさらい。
すっかり期間があいてしまいすみません。本日は久しぶりに前回のつづき、そして第4章のはじまりとまいりましょう。


※以下ネタバレ注意


--
イングリッドから無事に魂を返してもらい、気付けば仲良しこよしのアシェラ一行。
カミールの山頂に行けば何かわかるかもしれないと赴き、そこで“ハーサーカ”という真っ白な龍に出会うわけです。


「よんだ?」





とにかく彼はアドゥリンの情報通らしいのですが、聞く側の準備ができてないとまずは追い返されます。


アドゥリンへ戻り図書館でばっちり調べてから出直すと、こんどはその覚悟が認められ、初代王の頃の話やいまアドゥリンを覆いつつある闇について語ってくれました。


「大冥宮の扉が開きつつあんねんな。」





なんでも、大冥宮の主こそ敵の王で、初代王はこいつを倒すことが叶わず、大冥宮の奥深くにその身を賭して封じ込めたとのこと。
そして、初代王はこのやっばい敵ボスがいる大冥宮に民を近づけないため、開拓禁止の遺言を遺し、さらには従えた七支公に大冥宮へとつながる入口を護らせたというのです。


それが、いま徐々に闇の力が復活しつつあると、、、。


ハーサーカ曰く、再び闇の力を封じる方法がないわけではないと。世界樹の若木を植えて、その根を張り巡らせれば、冥宮の闇を覆いこの地を護ることができるらしいのです。


しかし、その若木のある場所には自分しか行けず、しかも敵ドンの手下に光の鱗を剥ぎ取られてしまったいまは、傷心の身だからどうにも力を発揮できないといいます。





むむむ。ハーサーカの光の鱗はいったいどこに?!
果たして、アシェラたちはその鱗を見つけ出し、世界樹復活の糸口をみつけることができるのでしょうか、、、(つづく)
--


黒幕が明らかになり始めた第4章、物語は一気に加速します。モリマーや金虎も大活躍しますので、ぜひ本編もご覧くださいね♪


公式のあらすじとサイドストーリーが見れる『アドゥリンの断章』は『こちら』


読んでいただきありがとうございました。
それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2015年1月22日
2015年1月26日

あしたまでですよ~

こんにちはシマウマ子です。


初夢モグボナンザの、ボナンザマーブル販売期限が明日の17時頃までと迫ってまいりました!まだお買い求めいただけていない方は、どうぞお忘れなきように;;


また、現在開催中の
・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
・キャパシティポイント2倍キャンペーン
・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
・スカーム宝箱ランクアップキャンペーン

これら4つのキャンペーン も、同時刻(明日17時頃)をもって終了となります!
さいごの追い込みで今晩あそびましょう~。


そして、1月15日放送のもぎヴァナの映像がフォーラムにアップされましたね♪
当日見逃してしまったという方もこちら をごらんくださいませ。


さいごに、ぜんぜん関係ないのものをちらり、、、





わたくしきょうは朝から豚汁をつくりました^^;
あたたかいものを食べて体力アップですね。
みなさまもどうぞお風邪など召されぬように♪


それではまたあした^^

2015年1月26日
2015年1月28日

もうすぐヴァレンティオン

こんにちはシマウマ子です。


ヴァレンティオンの時期が近づいてまいりましたね~。
なんといっても今回の目玉アイテムはハートエプロン!



(か、かわええ;;)


HQには、“甘い気持ち”も入っています♪





気になるその中身は、靭皮紙、スカーレットリボン、ククル豆、セルビナミルク、メープルシュガー、謎の穀物の種、バブルチョコ、ゴブリンチョコ、ブラッディチョコ。
これで簡単にラブチョコが作れちゃいますね^^


ことしもモーグリたちがさまざまな報酬アイテムを用意してみなさまをお待ちしておりますので、ぜひイベントに参加してみてください♪


イベントは、来週の火曜日スタートですよ~
ことしのヴァレンティオンの詳細は『こちら


それではまたあした♪

2015年1月28日
2015年1月30日

突撃、リフキンガードを入手せよ ~キーナンバー99~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


キャンペーンスケジュールカレンダーを更新いたしました!
2月も楽しいイベントがいっぱい♪ぜひご期待くださいね~。


さて、リフキンガードを手に入れるべく始まったマッマーズ・ワークスでのメダル稼ぎ。
前回の投稿からだいぶ時間が経ちましたが、その間も人知れずコツコツと挑戦を続けておりました。その結果、今日までに稼いだメダルの総数は【9,895】枚とお目当ての品まであと一歩!
今宵、この勝負にケリをつけようと思います。


最後の戦いとして私が選んだのは「キーナンバー99」。





ルールは、Treasure Casketの開錠とまったく同じで、開錠に成功するとメダルをゲット。私の手法は、6回の回答チャンスのうち、とことん「カギを調べる」でヒントをもらい、さいごの1回で数字を入力というスタンダードなもの。しかも安心のピジョンコースで確実に開錠を狙いました。


1回目成功でメダル10枚獲得、2回目成功で連続正解のフィーバーが入りメダル14枚獲得。
その後も順調に開錠をつづけ、遂に迎えた5戦目で勝負あり!


なんと、連続正解のフィーバーが5.0倍と一気にメダル50枚を獲得し、ついにリフキンガード交換に必要なメダル10,000枚に到達いたしました;;


苦労して手に入れたリフキンガード♪





何度見てもかわいくて大満足です^^


ミニゲームが楽しめるうえに、稼いだメダルでちょっとしたアイテムまでもらえちゃうマッマーズ・ワークス。みなさまも開拓の合間にぜひ足を運んでみてくださいね♪


それでは今日はこの辺で、
みなさま良い週末をお過ごしください、スタタタタタ、、、、、

2015年1月30日
2015年2月 3日

今日から2つのイベントがスタート!

こんにちはシマウマ子です。


今日からヴァレンティオン・デーと、ユニティ&キャパシティポイント2倍キャンペーンが開始しましたね~。私も早速ヴァレンティオン・デーのイベントに参加してまいりました!


「彼らの出会いを助けてあげてほしいクポ」





まずはモーグリからお話を聞きましょう♪
なんでも、それぞれの国に住む若い男女が、ステキな出会いを願って自分の持っているチョコを半分に割ったそうで、その欠片がぴったり合う相手を探してほしいんですって。


わたくしはバスで挑戦。さっそくチョコをもらいにNPCの元へ行きます。NPCの名前はValention Singleと言って(ぷぷっ)、ぜんぶで4人。自分と同じ性別のNPCに話しかけなくてはなりません~。





チョコをゲットしたら次は欠片探し。ここでは他のプレイヤーさんの協力が必要になります!異性のNPCからチョコをゲットした、つまり異性のプレイヤーさんからチョコをトレードしてもらいましょう~。





チョコが揃ったらモーグリに渡して、欠片をくっつけてひとつにしてもらい、完成品を依頼主のNPCに届けにいきます~。4人分すべてのチョコを届け終わるとイベントクリア♪モーグリから素敵な報酬がもらえるのですが、、、





わたくし出来がイマイチだったようで何にもゲットすることができませんでした;;


なんと、Valention Singleさんたちにはお好みのタイプがございまして、それにあわせて欠片をくっつけないとダメなんだそうです;;


評価に応じてもらえるアイテムが変わってくるので、ぜひみなさまはタイプの方を探し当ててくださいね!また、このイベントはプレイヤーさん同士協力しなくては進めることができないので、フレンドの方に声をかけたり、ユニティチャットで呼びかけたりして遊んでみてはいかがでしょうか♪


2月18日まで開催中、今年のヴァレンティオン・デーの詳細は『こちら』


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2015年2月 3日
2015年2月 5日

ヴァナの果てまでイッテ釣り

こんにちはシマウマ子です。


「4500匹くらいで諦めちゃったな~」


我が社の社員食堂でFFXIのBGMが流れていたある日、セルビナの曲がかかった瞬間にこんな会話を耳にしました。
なんでも、その社員はFFXIでバトルでもなくミッションでもなくただひたすら釣りにはまったそうで、珍しい魚を求めてヴァナ・ディール中を駆け回ったとのこと。


(ふむふむ。ヴァナ・ディールの楽しみかた人それぞれ)


競売で買ったほうが早いよという助言も聞かず、時にはゴブリンに殴られながら、それでも毎日釣りに励んだんだそう。


(よっ、釣りはロマンだね)


しかし、そんな釣りスキルだけはMAXだったという彼ですら、どうしても達成できなかったクエストがあると嘆いておりました。


そう、そのクエストこそ意地と根性





サンドリア港にいる兄弟のどちらかから依頼を受け、堀ブナか森ブナを一万匹集めるというこのクエスト。報酬として太公望の釣竿というめちゃめちゃ高性能な釣竿がもらえるんですって。


よーし!
一社員が果たせなかった夢、盗み聞きした私が勝手に叶えてみせましょう♪ 次回、全く釣りをしたことのない私の挑戦が幕開けです!


それではきょうはこの辺で、スタタタタ、、、、

2015年2月 5日
2015年2月 9日

2月のログインキャンペーン

こんにちはシマウマ子です。


あさってからいよいよ2月のログインキャンペーンがはじまりますね♪
今回の目玉はなんといってもハートビーターでしょう♪





ハートビーターを2つ入手し、その2つを錬成することで「ハートビーター+1」をゲットできるのですが、+1ではエンチャントで調理スキルの上級サポートが約8時間受けられますよ♪


もうすぐバレンタイン、、、わたくしもリアルで調理サポートを受けたいものです♪


ちなみに、2012年に開発のみなさまにお配りしたのがこれ。



2013年がこれ。

(こちらはクリボ でもご紹介させていただきましたね♪)


2014年は既製品で済ませてしまったので、今年はまた手作りをしようかなと思っております^^


うまくいったらクリボでもご紹介させていただきますね♪


とびきりかわいい片手棍がもらえちゃう、2月のログインキャンペーンはあさってスタート!詳細は『こちら』からご確認くださいませ♪


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年2月 9日
2015年2月12日

リアルでもヴァレンティオン♪

こんにちはシマウマ子です。


ヴァナ・ディールではヴァレンティオン・デーが絶賛開催中でございますが、みなさま楽しんでいただけてますでしょうか♪


リアルでのバレンタインもいよいよあさってと迫ってまいりましたので、わたくしも精いっぱいの手作りに挑戦してみました^^



まずはアルミホイルで棒をつくり、、、



それにうすーく焼いた生地を幾度となく巻いていくと、、、



なんとなくバームクーヘンらしきものに



これを輪切りにして、、、



目とくちばしをトッピングすれば、、、



チョコボクーヘンの完成です\(^o^)/


松「このシンプルさでチョコボを表現できたのは良いですね」


と、これはお墨付きをいただいたと思っていいのでしょうか\(^o^)/
ちなみに、今後商品化の予定はございません♪


2月18日まで開催中♪ヴァレンティオン・デーの詳細は『こちら』
バレンタインにちなんだかわいい片手棍がもらえちゃう、2月のログインキャンペーン詳細は『こちら』


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年2月12日
2015年2月16日

ヴァナの果てまでイッテ釣り ~まずは挨拶~

こんにちはシマウマ子です。


本日、2月のバージョンアップPVが公開されましたね♪
このPVでは、新たなアルビオン・スカームの迫力満点バトル映像や、アドゥリンの魔境に関する最新クエストの映像などが見れちゃいます。まだ見ていないという方はどうぞこちら からご覧くださいませ^^ 


さて、本日は釣り企画の続編とまいりましょう♪(前回の投稿はこちら


まったく釣りをしたことのないわたくしですから、まずはこのヴァナで釣りを司る組合のドンに挨拶に行ってまいりました。





このあたりには釣りを生業にしている人がたくさんいて、先輩たちがアドバイスやサポートもしてくれるんですね~なんてこころつよい!


近くにショップもあるので、まずはこちらでタルタルの釣竿とフナが好むという虫ダンゴをゲットしましたよ~。


よし!道具も揃ったので早速釣りに出かけましょう!
次回、堀ブナを狙いうちにできるという、東サルタバルタ・テポカリプカ湖での奮闘模様をお届けします^^


--
現在の堀ブナ
11/10000匹
--

(競売で1ダース購入し、組合のドンに1匹献上しました^^;)


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年2月16日
2015年2月18日

あかりをつけましょひなまつり!

こんにちはシマウマ子です。


明日から季節イベントの「ひなまつり」がはじまりますね♪
ことしも例年通り三国の一部の木が桜の花を咲かせ、街角には記念撮影用のひな壇が設置されます。


わたくしこのイベントには少々思い入れがございまして、ヴァナ・ディールで迎えるはじめてのひなまつりに、なんとかひな壇で記念撮影がしたいと、道行くわたくし好みのガルカにひたすら声をかけ、ついにツーショット写真をゲットいたしました。


こういう交流ができるのも、ヴァナ・ディールのいいところですね^^


また、このイベントでは、モーグリからひなまつりにちなんだ調度品と、かわいいヒューム、エルヴァーン、タルタル、ミスラの女の子に変身できるヒシモチがもらえます。





このヒシモチは、パーティを組んだ状態でモーグリに話しかけると、ひとりでいるときよりも多くもらえるので、ぜひフレンドを誘ったりユニティチャットを活用したりしてモーグリのところに行ってみてくださいね♪


一足早い春の訪れ♪ あしたからはじまるひなまつりの詳細は『こちら


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年2月18日
2015年2月23日

ヴァナの果てまでイッテ釣り ~テポカリプカ編~

こんにちはシマウマ子です。


さて、本日は釣り企画の続編! いよいよ実戦とまいりましょう!


前回 買い揃えたタルタル式釣竿と虫ダンゴを手に、堀ブナを狙いうちにできるという東サルタバルタ・テポカリプカ湖に遥々やってまいりました。





まだ夜明け前で辺りは真っ暗♪ 釣竿をかまえていざ夜釣りに挑戦!





画面に表示される矢印と同じ方向に、タイミングをあわせながらコントローラーを動かし、魚の体力を空にしたら成功です。


ふむふむ、いい感じ♪ と思っていたのですが、なんと獲物の重さに耐えきれずさいごのさいごで釣竿が折れてしまいました!


わたくしスペアなんて持ち合わせていなかったので、急いでウィンダス港に戻り、こんどは堀ブナを釣るに最適というヤナギの釣竿を購入しましたよ。


さぁ、再びテポカリプカ湖に戻ってさっそくリベンジ!





こんどは見事錆びたレギンスを手に入れました!


うむ、何も釣ったことのないわたくしには良い兆候と、気合いを入れ直して思い切り竿をふるうと、、





逃げられそうになりながらもついに念願の堀ブナを釣り上げることができました\(^o^)/


30分と時間制限を設けて挑戦した結果、本日は8匹の堀ブナをゲットいたしましたよ~。 くぅ~、苦労して手に入れたフナのお味はひとしおでしょうな!(、、、一杯やりたい)
勢いにのって、次回もじゃんじゃん釣っちゃいます♪


--
現在の堀ブナ
19/10000匹
--


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年2月23日
2015年2月25日

ヴァナの果てまでイッテ釣り ~釣竿の修理編~

こんにちはシマウマ子です。


何も釣れなくたって、逃げられたって、時には錆びたレギンスが釣れたって、「なんとなく釣れそうな予感がする」には毎回胸をときめかせ、
さぁ、きょうも元気に堀ブナを釣りましょう。


さて、前回 に引き続き本日も釣り場はテポカリプカ。





段々とコツも掴めてきたのか、開始から20分で23匹を釣り上げるなど、ペースもだいぶ良くなりました。このまま3ケタの大台に踏み入りたいと、自ずと竿を握る手にも力が入ります。と、つぎの瞬間





なんと、大物がかかったとかで大切な釣竿が折れてしまったのです;;


でも大丈夫! 藤戸の兄貴が「ヤナギの釣竿なら折れても木工スキルが素人から修理が可能です」と教えてくれました^^


ありがとう藤戸の兄貴!さっそくウィンダスに戻り競売で光のクリスタルを購入し、折れたヤナギの釣竿と合成スタート。





ピカーーーーン!





失敗することなく、無事に修理は成功いたしました!


壊れてしまっても修理をすればまた使えるってなんだかステキですね♪
釣竿もリニューアルされたことですし、心機一点、次回は別のポイントに出かけてみましょうか^^


--
現在の堀ブナ
42/10000匹
--

(このペースに一縷の不安)


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年2月25日
2015年2月27日

突撃、落書きアドゥリン解説 ~第4章のつづき~

、、、、、スタタタタタ


こんにちはシマウマ子です。


昨日、アドゥリンミッションのサイドストーリーをお届けする、「アドゥリンの断章」最終話 が公開されましたね!
だいぶ期間があいてしまいましたが、クリボも久しぶりに落書きミッション解説とまいりましょう。本日は前回 のつづき、第4章のおさらいです。


※以下ネタバレ注意!!
(読みたい方はスクロールしてください)
















--
世界樹復活の糸口をみつけるべく、まずはハーサーカの光の鱗を探すことになったアシェラ一行は、その帰り道で大きな体の金色の虎に出会います。





この金虎を追っていくと、こんどはこれまた大きな体のモリマーと名乗る男に出会います。





え?モリマー?
そう、モリマー


モリマーとは初代の鼠騎士として伝わる名で、これを名乗る彼は、なんとハーサーカの光の鱗の在処に心当たりがあると言うのです。なんと都合の良い出会い。ついてるね♪のってるね♪


彼の心当たりというのがラ・カザナル宮で、ここを捜索すると、やったぜ光の鱗がでてきました!急いでカミールに行きハーサーカにこれを渡すと、、、





世界樹復活に必要な世界樹の若木をとりにいってくれましたよ!


若木を手に入れてしまえばこっちのもんですね♪ どこに植えたらいいかを探り出し、若木を植えるべき幻の森という場所にも行きつき、さぁいよいよ復活の儀式です!とその瞬間!





なんということでしょう、突然に現れたメルヴィアンが銃を発砲したではありませんか!
剣よりペンのメルヴィアンがそんな行動に出た真意とは?果たしてその銃口が向けられた先とは、、、、(つづく)
--


どうしたメルヴィアン!どうなる世界樹復活!
この事件を引き金に、物語はいよいよ核心へと迫ってまいります。ぜひ本編もご覧くださいね♪


公式のあらすじとサイドストーリーが見れる『アドゥリンの断章』は『こちら 』


それでは今日はこの辺で、スタタタタタ、、、、、

2015年2月27日
2015年3月 3日

絵描き歌♪

こんにちはシマウマ子です。


突然ですが、巷では絵描き歌が流行りかけているってご存知ですか?
実はわたくし開発の方からクリボ用にと、筆ペンをプレゼントしていただいたので、その筆下ろしも兼ねて、きょうは絵描き歌でイラストを披露したいと思います^^;


それでは、、、


おわんがひとつ、ありました~



落として三本、ひびいって~



おまけに三つ、穴あいて~



落とさないよう、とってつけて~



髪の毛描いたら、
あっという間にかわいいタルタル女の子!

(シマウマ子です)


次回もぎヴァナでどなたかの実演があるといいですね♪
それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年3月 3日
2015年3月 5日

2月のもぎヴァナ映像公開

こんにちはシマウマ子です。


大変お待たせいたしました~
2月に放送したもぎヴァナの映像を公開いたしました!
当日見逃してしまった方はもちろん、もう一度見たいという方もぜひ
こちら からご覧になってくださいね♪


さて、本日ログインしてみると宅配ボックスに嬉しい贈り物が!
なんと、絶賛ガーデンレポート中のフォルトゥナ白井から、ピチピチの堀ブナが10匹も贈られてきましたよ!


なんでも、わたくしのために釣りをしてくださったそうで感激;; 
(その様子はこちら
ありがとうF白井!これからもよろしく!


ということで、現在の堀ブナは、、、
--
52/10000匹
--


次回、100の大台目指します!
それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年3月 5日
2015年3月 9日

3月のログインキャンペーン

こんにちはシマウマ子です。


本日キャンペーンカレンダーを更新しました!
今後もさまざまなキャンペーンを企画しておりますので、どうぞご期待くださいね♪


さて、あさってからはいよいよ3月のログインキャンペーンがはじまります^^
今回の目玉はなんといってもリフキンキャップでしょう♪



(F白井の撮影したこの画像がわたくしは大好きです)


また、今月のフェイスではついにこの方、





マヤコフが手に入るということで、もうログインせずにはいられませんね。
みなさま、是非お取り逃しなきように^^


リフキンキャップとマヤコフのフェイスがもらえちゃう、3月のログインキャンペーンは3月11日水曜日スタート!詳細は『こちら』からご確認くださいませ~


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年3月 9日
2015年3月11日

ヴァナの果てまでイッテ釣り ~やっぱりコツコツ~

こんにちはシマウマ子です。


ゴブリンの不思議箱から、折れた太公望の釣竿がでてきたという話を耳にしたんです。


@@!


わたくしは、心の中のリトル・シマウマ子に聞きました。
お前の真の目的は何なのか?と。


そうしたら、釣竿をゲットすることだ。自分の運に賭けたい。
と答えたんです。


それが、釣り場ではなくゴブリンの元にやってきた理由です。





シ:頼むぞゴブリン
ゴ:よし、これ受け取れ





けっ。
一発逆転太公望の釣竿ゲットはやはり叶いませんでしたね・・・


さ!気を取り直して。本日はわたくしもF白井にならって モグガーデンにやってまいりました~。池には魚も泳いでいてきれい!



(ちなみにランク7です!)


しかも、モグガーデンのBGMってよ~く聞いていると女性のコーラスが入っていたりして、とっても癒されますよね~。
アドゥリンの魔境特設サイト からも視聴可能♪ 曲名「Mog Resort」)


ステキなBGMのおかげで、心穏やかな30分の釣りタイムを満喫♪





きょうも順調に堀ブナ20匹を釣り上げましたよ^^


--
現在の堀ブナ
72/10000匹
--


太公望の釣竿は欲しいけど、やっぱり地道にコツコツがんばってこそ釣りですね♪あしたもがんばろう♪


それではきょうはこの辺で、スタタタタタ、、、、

2015年3月11日