2006年5月11日

来ましたE3~

来ましたよ~E3~

ダウンタウン(宿泊ホテルがあるセンチュリーシティから約45分)にある

ロサンゼルス・コンベンションセンターです

早速中に入ってみましょう

2006年5月11日

たくさんのイベントが行われるよ!

ヒーローズコンバットやボス・バトル・バッシュ・ブレイクスルー、アサルトなどを、今回この会場で出会った仲間と一緒にパーティを組んで楽しめます!

詳細は随時ご紹介します~

豪華商品も・・・

天野さんのイラスト入りのハイスペックPCをプレゼント?!

どうしたらもらえるのかしら・・・?

スクウェア・エニックスブース

ちなみにこちらがスクエニブースです



ヒーローズコンバットが行われました

12時からヒーローズコンバットが行われました。


まずは参加者を決めるために「ヴァナビア」というヴァナ・ディールに関するクイズ大会を行います。問題は、「サンドリア王国の第一王子は?」という簡単なものから、その場の全員が顔を見合して悩むような難題までいろいろ。見事正解した方に参加権が。

参加者が決まると・・・

参加者6名が決定しました。皆さん初対面同士。ではヒーローズコンバット対戦相手は何人にする・・・?と相談してます。敵は1人に決まったようです。続いてどのジョブをやるかを相談しています。今回はアトルガンで追加された新3ジョブが入ってます。

そして・・・

それぞれどのジョブを担当するか決まったようです。席についてマクロを作ったり準備準備・・・




いざ勝負!

対戦相手はフォルカーでした!

善戦しましたが、残念ながらフォルカーの凄まじい攻撃力に今回はかなわず;;



でもでも負けても商品ゲットのチャンスが!毎日午後5時に行われるラッフルチケットの抽選会で、豪華商品があたるかも?!ラッフルチケットは対戦相手や勝敗によってもらえる枚数が変わります。今回は1枚でした。

お話を聞いてみました

今回チャレンジしてくれたKaitlyn Boothさんにお話をきいてみました。

Q:FFXIはいつからプレイしているのですか?メインジョブは?

A:今月で2年です。メインジョブは赤魔道士。もちろんレベル75ですよ。

Q:ヒーローズコンバットどうでした?

A:赤魔道士を担当しました。すごく面白かったです!去年もE3に来て、ヒーローズコンバットに挑戦したくてなんどかクイズに参加したのだけど全然選ばれなくて・・・今回は挑戦できてとても嬉しかったです。毎年こういうイベントをやっているのがいいですね。是非来年もやってください!

Q:アトルガンの秘宝はもう楽しんでます?

A:もちろん!全ジョブもゲットしたし、ミッションもどんどん進めています。新ジョブで一番お気に入りなのはコルセア。今Lv9まであげました。レベル75まであげるつもりだけど、すぐにはあげたくないかなぁ。ゆっくり上げていきたいですね。

ありがとうございました!

本日最後のヒーローズコンバット

今日最後のヒーローズコンバットはまたまた対1人。今回はトリオンの登場です。

今日はまだ勝てたパーティが1組しかいないです;;

結果は・・・!?

順調にトリオンのHPを削る、今回のパーティ。これはもしや勝てるかも?!HPが残り半分を切ったあたりからは余裕の笑みもこぼれたり・・・皆さんそれぞれのジョブをプレイしなれている感じがしました。

そして・・・

見事撃破しました!おめでとうございますーー!

本日の結果

本日の結果は・・・

ヒーローズコンバット 対2人 2戦2敗

ヒーローズコンバット 対1人 3戦2勝1敗

ボス・バトル・バッシュ・ブレイクスルー ラミアNO13 1戦1敗

ボス・バトル・バッシュ・ブレイクスルー3種とヒーローズコンバット3種から好きなものを選べるのですが、なぜかヒーローズコンバットが大人気でした。ヒーローズコンバットは普段戦うことのできない相手だからかしら・・・?

おなじみミスラたん

グラマラスなミスラたんに囲まれてご満悦なジュリアス


ヴァナビア

イベントに参加できなかった皆さんにも豪華プレゼントが当たるチャンスが!!定期的に行われるヴァナ・ディールに関するクイズに正解すると、ラッフルチケット(数字の入った紙)がもらえます。毎日終了時間近くの抽選会で見事その番号が当選すれば、豪華賞品ゲット!

控えめに参加を試みる・・・
はいっ


抽選会

本日の抽選会~

イベントに参加したり、クイズ「ヴァナビア」に答えたりすると、数字入りのラッフルチケットを1枚から複数枚もらえました。その番号の抽選会が毎日閉館時間前に行われます。

今日は1等の「天野さんイラスト入りPC」はでませんでしたー;;明日以降に期待!

ほかにもマウスやキーボード、ヴァナ・クロックやCDなどさまざまな賞品が盛りだくさん。




2006年5月12日

E3二日め

今日も始まりましたE3~

ホテル付近は薄曇りで寒かったですが、会場付近は晴れてて暑いです。アメリカはでっかいですな。

2006年5月12日

イベントやってます

今日も1時間に1回イベントやってます

おお、今回はテンゼン戦ですな!強いですよ~

テンゼン戦

テンゼンのWSラッシュに苦戦しています・・・

ピンチにタイミングよく白魔道士が女神の祝福を使うなど善戦しておりましたが・・・


ああ・・・



イベント再び

またまたイベント始まりました

今回はアサルトを選んだようです(すみません、昨日ラミアNO13はボス・バッシュ・バトル・ブレイクスルーだと書いてしまいましたが、ラミアはアサルトでした><)

作戦会議中

じっくりとチャットやリアル会話で作戦会議中。これが後々いきてきます。


作戦スタート

いよいよ作戦開始!ラミアの巣窟のダンジョンを慎重に進み・・・



ラミア発見!いざ勝負!



がんばれっ

全員で総攻撃!!




ああっ コルセアが戦闘不能に!!@@;




プレイヤーも観客も集中してます



やったー

あ、あと少し・・・!




やったーー!!勝ちました!!




初対面同士のパーティなのに大変息の合った戦いを繰り広げていました。開始前に綿密に打ち合わせしたからとのこと。それに同じヴァナ・ディールで暮らす冒険者仲間ですもんね^^

インタビューしてみました

今回アサルトに挑戦したJermarce Witherspoonさんにお話を聞いてみました。

Q:いつからFFXIをはじめたのですか?

A:発売して1ヵ月後くらいだから、2004年の12月からかな。戦士と赤魔道士をレベル65まであげました。

Q: アトルガンはもう買いました?

A:もちろん!僕はレベル65なのでちょっと難しい場所もあるけど、そういうところでパーティを組んで皆で力を合わせて戦うのはすごく面白いです!

Q:新ジョブはどうですか?どれが一番好き?

A:青魔道士が今一番人気みたいだけど、僕はコルセアが今後絶対クルと思うのでコルセアが一番好きかな。

Q:アサルトやビシージはどうですか

A:アサルトも何度もやってます。ビシージは大好き。ワクワクしますね。僕のワールドはまだ獣人が街まで到着していないよ(笑) 何百人もで迎え撃っているから。

Q:今日のアサルトはどうでした??

A:事前に作戦会議を綿密に行いました。そこでいい作戦ができたので勝てたんだと思います。

Q:一緒に来た女性もFFXIをやっているのですか?

A:彼女は僕のワイフです。彼女も同じワールドでプレイしていて、ナイトのレベル52なんです。アサルトのレベル50制限をいつも一緒に楽しんでいますよ。

ありがとうございました!

ごあん

イベント弁当です



2006年5月13日

2日目最後の試合

2日目最後の試合はヒーローズコンバットvs3人でした。

2006年5月13日

結果は。。。

アジドマルジドを倒すまでは順調でしたが、フォルカーの凄まじい攻撃の前に立て続けに2人が戦闘不能になってから調子がくるってしまったようで、あっというまに残り2人も赤HPに。あわてて白魔道士がゲート付近まで戻って女神の祝福を使いましたが、タッチの差で間に合わずその2人も戦闘不能に。残ったコルセアも必死で逃げ回りましたがフォルカーとトリオンの2人に追われてダウン。その後白魔道士も撃沈してしまいました;;

やはりvs3人はなかなか難しいですな・・・

SEIスタッフと記念撮影

抽選会

に潜む田中P



抽選会は大混雑

人がブースに入りきりません@@;

抽選は、抽選会直前にラッフルチケットの半券を箱に入れて、それを引く形式です。なのでその場にいない人にあたってしまう、ということはありません。

豪華賞品

今日もPCやら豪華賞品が続々もらわれていきました


XIブースはいつも大盛況でした

最終日の抽選会

天野さんイラスト入りPCは田中Pから手渡されました。当選者は叫んだり飛び跳ねたり大興奮。おめでとうございます^^