2009年01月31日

ガンガンパワード4月号プレゼントは…

みなさんこんにちはー! アイボンです。。。
ガンガンパワード4月号の愛読者プレゼントは超スッペシャル豪華!!!

パワード連載作家さんのイラスト付き直筆サイン色紙がもらえちゃいます!!!(抽選で)


色紙.jpg
画像は「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」「コープス パーティー BloodCovered」「陽だまりのピニュ」のもの。

カラーで仕上げてくれた先生もいれば、モノクロで力強く描きあげてくださった先生もいらっしゃいます!
こんなめちゃくちゃレアなアイテムが手に入る(チャンスのある)ガンガンパワード4月号、絶賛制作中です!!!

2009年01月30日

★遅くなりましたが新年のご挨拶です…★

みなさんこんにちは。ばしです。
寒い日が続きますが、お元気ですか?

年が明けてもう1か月が経とうとしていますね。
早いような、遅いような…。

今月は、「今年も一年がんばりましょう!」ということで
いつもお世話になっている先生方を招いての「出版パーティ」が執り行われました。
ゲームあり、プレゼントあり、ゲストあり、
先生方のおしゃべりも盛り上がってとても楽しい会でした!!

今年も一年、読者のみなさんに素敵な作品をお届けできるよう、
先生方と一丸となってがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
(…新年の挨拶が遅れてしまってごめんなさい…。)

さて、その出版パーティ。
たまにしかお会いできない遠方にお住まいの先生方もいらっしゃって
編集部は全国各地のおみやげであふれかえっていました。
先生方ホントにありがとうございます(*^∀^*)

中でもひときわ異彩を放っていたのが
ヨシノサツキ先生からいただいた「ルビートマト」!!
tomato2.jpg

ヨシノ先生がお住まいの長崎県五島で採れるというこのトマトは
ちょっとこぶりでとっっっっても甘いんです!!!!!

ホントおいしくて、おやつがわりにパクパク…
tomato4.jpg

段ボール箱いっぱいにつまったトマトをわざわざ九州から手持ち
持ってきてくださいました!!(その事実だけで感動)

しかし、翌日…段ボールいっぱいに詰まっていたトゥメイトたちは…
tomato1.jpg
この有様!! 残り一袋!! 恐るべし、編集部員!!

普段野菜に飢えている私たちにとって
ホント、お母さんのようにありがたい差し入れでした…。
ヨシノ先生、ありがとうございました!

さてそのトマトの採れる五島ですよ。

ちょっと先になっちゃいますが…
2月21日発売の「ガンガンパワード」4月号に

五島を舞台にしたヨシノ先生の人気読切「ばらかもん」の
3度目の掲載が決まりました!!

もちろん、五島のマイナーな情報をお届けする
大好評(?)「ばらかもん通信」もやりますよ!
今回は、ヨシノ先生ご自身が五島を取材してきてくれました(笑)
楽しみですね~。

プレゼント企画や、ちょっとウレシイお知らせなんかもありますので
みなさん是非是非、手に取ってみてくださいね!

ではでは、今日はこの辺で★

2009年01月19日

うみねこEP4

ガンガンパワード編集部のKです。
竜騎士07/07th Expansion様の最新作
「うみねこのなく頃にEpisode4:Alliance of the golden witch」、
皆様もうプレイされましたでしょうか? 
この作品のプレイ感想を、「うみねこのなく頃に EP1」コミック版でお馴染みの夏海ケイ先生が、
こちらでお書きになられています。描き下ろしのイラストもありです。ぜひご覧下さい。愛があふれています。

「EP4」は、お店でも完売が相次ぐなど、大評判ですね。
Kも、最初の頒布である、コミックマーケットにお邪魔いたしましたが、そこもいつも通りの大行列!!
その行列を、竜騎士07先生はじめ、BTさん、daiさんといった07th Expansionの方々が
一生懸命整理されているのが印象的でした。
制作したばかりでお疲れのところだったと思いますが、
ユーザーの皆様に直接作品をお渡しするところまで自分たちの手でやるのが、
同人サークルとしての醍醐味なのだろうと思います。
皆様、非常に充実した表情でした。

内容も大変にボリュームのある「EP4」ですが、
制作の裏側にはいろいろな苦労もあったご様子。
インタビューで竜騎士07様にいろいろお話をうかがって参りました。
2/21発売のガンガンパワード4月号では、
そのインタビューを掲載いたしますので、皆様、ぜひお楽しみに。

07thdesk.jpg
▲写真は、07th Expansion BT様のお仕事机。3面マルチモニタを活用しての作業だそうです。

2008年12月25日

メリークリスマス’08

みなさーん!

メリクリちゃんでっす。クリスマスに仕事してても編集部はみんな元気!
編集部のメンバーは製版所でのケーキはなんとかまぬがれたようです。。。
かわりにコンビニでティラミスケーキを買ってきたので、食べようとしたら…。
「この忙しいのに!!」という無言の重圧を受けてあえなく断念。
ケーキちゃんはまだ冷蔵庫に眠っています…。アイボンです!(前置きなが!!)

クリスマスといえば、パワード編集部のある新宿クイントビルでは
毎年この時期にクリスマスツリーが飾られるのです。

ツリー.jpg

今年の電飾のはやりは上から下へと光がしたたるような、「しずる感」ある仕上がりになっています。
こないだ見てきたミッドタウンの電飾も、表参道の電飾もしずるってました。

そして、見づらいかもしれませんがツリーの下にはたっくさんのクリプレが!!
みなさん、どんなクリプレをもらいましたORあげましたか?
今年29歳のクリスマスの私は、「ドゥ・ラ・○ール」という美容クリームをもらいました…。
乾燥肌、トラブル肌、毛穴に備えなさい、とのことでした。。。
嬉しいけど、なんか、なんだか。。。。w

みなさんはどんなクリスマスになるでしょうか!?
ひとりで部屋ですごすよー、って方、発売中のガンガンパワード2月号を
クリスマスソングを聴きながら読んだら、ちょっとほっこりした気持ちになれるかも!

それでは、メリークリスマス!!