協力旅に新しい地方があらわれたーーー!

そうなんです。今日、2月23日にシレっと湿原地方火山地方が現れましたw

私も早速行ってみよう!!
っと思ったら、、、FOMAカードを変えてしまったので、
今、必死に新しくドラゴンクエストモンスターズMOBILEをやり直しております(T_T)

私の大好きだった『たこつぼこぞう』は、もう私の手元にはいない。。。

でも、協力旅は初心者レベルの私でも遊べるので、まだ流れに乗り遅れた感がないけれど、、、
今は森地方で地道に頑張っております。

新しい地方にはパーティメンバーに連れていってもらおう♪

皆さんももっとドラゴンクエストモンスターズMOBILEを楽しんでくだされー!!

秋ナスビナーラは嫁に食わすな。

たいへんご無沙汰しております。宣伝担当(裏)です(ΦωΦ)

運営担当(緑)の謎のお知らせから3ヵ月…季節はすっかり秋。
更新せねば!と思っていたものの、ナスの生姜焼き協力旅に夢中になって忘れる始末でございます。
大変失礼いたしました…。

いやー、しかしおもしろいですな協力旅

わたくし、ひとり旅もろくにできていないくせにホイホイと参加しておりましたが、
みなさんのモンスターの強いこと強いこと!
しかもグランスライムだとかゴールデンゴーレムだとか魔王だとか!!
適当にしか育っていないグリズリーなどなど、
あまりに恥ずかしいので急遽モンスター達を育て直すことにいたしました…。

でも、ここだけの話ですけど、
協力旅は強いモンスターがいれば必ず成功するというわけではないのです。
旅先にあった「装備」「特技」
さらにいろいろな種類のモンスターで挑むのが成功のコツなのですよ!
なんせ、高レベル魔王を差し置いて、
わたくしの低レベルグリズリーが大活躍したりもするのですから。ウフ(ΦωΦ)

はてさて、もうすぐハロウィン。
パーティメンバーやお友達と協力旅でハロウィンパーティなどいかがでしょう?
ハロウィンらしいモンスターといえば悪魔系やゾンビ系のモンスター達ですが、
旅を成功させるには、それ以外のモンスター達も必要ですよね。
わたくし、考えてみました。

スライムなのに吸血鬼! ダークスライム(スライム系)
※人の生き血を吸うんですよ、この子。サイトの「モンスターズ図鑑」をご参照くださいませ。

しゃれこうべが不気味さを演出! デスフラッター(鳥系)

ハロウィンといえば! かぼちゃのきし(植物系)

こんな感じに、季節のイベントにあわせてもいいですし、
旅先にあわせてテーマを決めたり、いろいろ試してみてください。
もちろんバーベキュー★パーティなんていうテーマも素敵ですよ?

それではごきげんよう。ウフフ(ΦωΦ)

お久しぶりです♪

ブログの更新を怠っていた怠け者でございますm(__)m

あまりに怠けていたので、海外に雲隠れし、自分自身をリセットしてきました。

・・・と言っても、ブログの内容がギャハギャハ笑えるほど
パワーアップはしてないかと思いますが。。。。

雲隠れ先に選んだのは、アメリカ合衆国のカリフォルニア州でした。
ロサンジェルス周辺をウロウロしておりました。

目的地までの所要時間が4,5分にも関わらず、
45分と乗客者にマイクでジョークをかますバスの運転手さんや
様々な陽気でオモシロイ人々に遭遇しましたw

あっちこっちをプラプラしていたのにも関わらず、
豚インフルエンザにもかかることなく無事に帰国しました。

帰国してからまだ1週間から10日経っていなく、
豚インフルエンザが潜伏している可能性がある為、マスクを毎日着用してます。
花粉症でない私はマスクをこんな長期間した事がなく、
顔がムレてとっっっっっっってもウットウシイです。。。(T_T)

毎日かぶり物をしているダークナイトスライムナイトナイトのお気持ちお察しします。

誕生してから命絶えるまで顔と頭が常にムレムレだなんて、、、辛すぎる。

幼少期、思春期とデリケートな年ごろにムレムレだなんて、、、やっぱり辛すぎる。

いくら育成がメインのゲームだといっても、
牧舎にいる時のお隣さんとの付き合い、お見合いの場でのムレムレ、、、どう考えても辛すぎる。

そんな頑張っているナイト達にも関わらず、ダークナイトスライムナイトも系統はスライム系!!!
下にいるムレムレを知らないスライムがメインだなんて、、、非常に辛すぎる。

そんな、健気なダークナイトスライムナイトを私はもっと好きになりました。
冬眠所から出してあげて旅をさせてあげよ~っと!!

行け行けナイト!!押せ押せナイト!!

ダークナイトスライムナイトの事を思いつつ、戻ってきて久しぶりにDQモンスターズMOBILEをしようと思ったら、
何かの拍子にDQモンスターズMOBILEを退会していた事に気づきました。。。
危うく今月末にデータが消えてしまうところでした(+o+)

危ない危ないw

奥さん、またまた30匹登場ですってよ!

本日 ドラゴンクエストモンスターズMOBILEに
新たなモンスターがさらに30匹も追加されましたね!

まだ前の30匹だって、ぜんっぜん捕まえられてないんですが \(^o^)/


なになに? WEBサイトのヒントによると
かぼちゃのきしは 熟練した戦士に会いたいらしいじゃないですか!

うーん (・_ゝ・) 会ってどうするというんだろうか


まあそんなかぼちゃ事情はいいとして…

今回の30体は、ずいぶんと、まあ… アレ ですよね…

なんかこう… マロンマンといい…
ずいぶんとまあ アレ ですよね…


えーっと… その、なんて言うか…
要するに、あたくし イロモノ 大好きでございます(*´ω`*)

こりゃあもう、かぼちゃのきしさまを手に入れるために
戦士となってバッカスカ戦うしかないわ!

ニックネームで遊ぼう!

ほうほう、なるほど。
宣伝担当(裏)さん、運営担当(緑)さん、
自分だけのヒミツの楽しみを教えてくれてありがとうございます~♪
でも、ゴールドに絡んだ楽しみが多い気が・・・この不景気のせいですかね~(T_T)

さて、ワタシが最近ハマっているのは【ニックネーム】です♪
プッとちょっと吹いてしまうような微妙におもしろいニックネームをつけるのが楽しみです。

一見意味が分からなくても自分の中でツボになってるニックネームとか・・・

たとえば。。。

ピンク系茶

一見「んっ?」という感じですが、
某有名グループのザ・●リフターズの加●茶さんの
「ちょっとだけよ~」というシーンが浮かんできてしまいますww

ほかにも、並び順を少し変えるだけでチョット面白くなるものも・・・

例えば。。。

世界のおばあちゃん

だと世界各国のおばあちゃんが大集合みたいな感じで
ホンワカ雰囲気が感じられるかと思いますが、
(同感できない人もいるかもですが。。。)

おばあちゃんの世界

だと「どんなん!?」と想像して「プッ」としてしまいますw

ワタシのオーナーの職業とはかけ離れてしまいますが・・・、これもワタシの楽しみ方の1つですw

皆さんもいろいろ工夫して見えないオーディエンス(全国バトルの相手オーナーたち)を
笑わせてしまおう!

ずるがしこい知恵をもった子たち

なーんかみんなお金だいすきみたいなので
わたしの密かなたのしみ っていうかお役立ち小ネタでも披露しちゃおうかな!

宝探しで拾ったお金の額が多くなる能力「商人の知恵」!
これって、どれくらい多くなるか知ってました?

な ん と  『 』 Σ(゚Д゚)

ひとりでもおいしいけど、ふたりならもっとおいしい!
さんにんだとウハウハになるぞ。
(50G拾ったら、+50G+50G+50G!!!!

◎ちなみに旅人の知恵でもいっしょです(`・ω・´)

なのでみんなもずるがしこい知恵をもった子をズ~ラズラつれてくのだ

・・・知ってた?

バレンタイン・リップス

またお会いしましたね。宣伝担当(裏)です(ΦωΦ)

本当は宣伝担当(表)のターンなのですが激しく多忙ということで、今週はわたくしがお送りいたします。
…わたくしも夜逃げでいろいろと忙しいんですけどねぇ。フゥーε- (ΦωΦ )

はてさて、年が明けたと思ったらもう2月ですよ。
先日転居はがきを買いに文房具店へ行ったのですが、
ポストカード売り場がすっかりバレンタイン一色になっていました。チッ!
みなさん、学校や職場などでチョコレートをあげたりあげなかったり、
もらったりもらわなかったり、一喜一憂されるかと思います。

そこでモンスターズMOBILEでも、心を寄せるあの人へ贈り物をするというのはいかがでしょう?
もちろんあなたの想いを伝えてくれるのはモンスターです!
想いの伝わるモンスターというとなんでしょう?
わたくし、考えてみました。

「いつもは恥ずかしがり屋の私だけど、今日だけは大胆に迫っちゃう」
シャラララ無敵にキッス★リップス!!

「どうせ誰からももらえなかったんでしょ? かわいそうだからあげるわよ。言っておくけど義理だからね」
べ、別にアンタのことなんて…スキッパー!!

いかがです?
ま、エンゼルスライムなんかはぴったりな感じですけど面白くはないですねー…。

それではごきげんよう。ウフフ(ΦωΦ)

>運営担当(赤)
密かな楽しみですか。
…そうですね、モンスターが旅先で拾ってくるコイン。
あれを売らずに倉庫に貯めて、
たまにどれぐらい貯まったか確認してニヤニヤするのがわたくしの楽しみです。
ウフフフフ($ω$)

古びた袋と私

ワタシにはあまり皆に理解されない
DQMMの楽しみ方があるのです。

宝探しへ行って古びた袋を集めて、街の道具屋で売るコト。

なぜ好きなのかはっきりした理由は自分でも分かりません。
共感してくれる人もおらず。。。

ただ、売った時のあのスカッと感!!イイんですよねぇ(*^_^*)
(↑あ、これが理由か!?)

何かを売ってゴールドを手に入れるのが好きなワケではないのです。
大事なワタシのモンスターちゃん達を売るのは絶対に嫌なんですよねぇ。
たとえフリマでも・・・

まぁ...ワタシのモンスターちゃん達はカワイイのですが、フリマで売れるのか!?って
言われたら・・・(;一_一)

おそらく【古びた】っていうのと、ただの【袋】っていうところに何かポイントが隠されているのではと思いますwww


運営担当(緑)さん、宣伝担当(表・裏)さん、何か私はこんな微妙なところが好き!!
っていうのありますか~~~??

えっ、ワタシだけ!?

(T_T)

では。