サイエンティックヘブンの住人紹介!

案内人(男性)
ここにもいないか。あいつめ、どこに行った!?

・・・・・・おっと、失礼いたしました。
お見苦しいところをお見せしましたな。

新しく来られた方をおもてなしするのがわたくしの役目。
今日はサイエンティックヘブンをご案内しましょう。

saienstic.jpg




科学の民主国家「サイエンティックヘブン」へ行ってみる!



アーティスキュールが剣と魔法の王国なら、この国は科学技術の発展した民主国家。
魔術師にかわって、科学者が国の要職をつとめております。

理系人間が多いせいでしょうか、男性の比率が多いのも特徴で、
かっこいい男性が多くおられますな。
ヌガーディルク・アンテス
ヌガー         /         ディルク・アンテス


美女のアーティスキュール、美男子のサイエンティックヘブンと申しましょうか。

しかしこの二ヶ国、大変仲が悪いのです。

科学者の方々は、なんといいますかな、
研究に没頭すると周囲が目に入らない方が多いようで、何かともめごとが起こるようです。


たとえば、その、このように変・・・・・・ユニークな方も珍しくないのです。
銀河仮面キリン先生
銀河仮面        /        キリン先生


研究というのはユニークな着想から生まれるものだそうです。
科学にはうといので、わたくしにはわかりかねますが・・・・・・。

おお、そういえば!
この国から、ごくまれにユニークなブームが発生いたします。

わたしの知り合いの若い女の子も
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
と、不思議なダンスを踊っておりました。

何と申しますか、ジェネレーションギャップを感じますな。

また、最近では結婚できないことに絶望して、機械で少女を生み出す研究も盛んだとか。
メイドロボと呼ばれる種族も生まれております。若い男のあいだでは、漢(おとこ)のロマン、
と呼ばれ、メイドロボを所有するのがステータスになっているようです。

ワンフォーティーンメイドらしき…Pin9
ワンフォーティーン    /    メイドらしき…    /    Pin9

Automata/involution4th
Automata/involution      /      4th


次は混沌と自然の学園国家カオスフィールをご案内いたします。



わたくしに案内してほしい場所がございましたら、コメントをお願いいたします。
どんな生物が生息しているか、どんな植物が生えているか、どんな住人がすんでいるか。ぜひ想像をふくらませてください。

イラストだけでなく、文章で設定を書くことでも、この国はどんどん創られていくのです。

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/488
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top