パーティーキャッスル運営ブログ

●◎ なつやすみイベント開催します ◎●

梅雨明け前なのにすっかり夏な陽気で毎日暑いですね。
残念ながら7/7は東京は雨でしたが、PTCの七夕イベントはみなさま楽しんで頂けましたでしょうか。
また、たくさんの七夕にまつわる写真&イメレス、どうも有難うございました!
どれもこれも神秘的なステキ写真ばかりで毎日どの写真を選ぼうか迷っちゃいました。
参加者の方には称号と白紙下着は後ほど配布させて頂きますね。


さて、七夕イベントが終わったばかりですが次なる夏イベを開催します☆


◆イベント「みんなのなつやすみえにっき」◆

nikki.bmp

【開催期間】
7/8(木) 20:00 ~ 8/18(水) 11:00

【イベント概要】
★「みんなのなつやすみえにっき」写真を投稿しよう。
 海・花火・夏祭り・スイカ割りetc...みなさんの(キャラクターの)夏の思い出を綴った「えにっき」写真をどんどん投稿してください。
 写真内に文を入れても、写真にコメントをつけてもOK!

★参加者にはもれなく卵型フェイス素体(男・女)をプレゼント。

★さらに抽選で・・・
 参加者の中から抽選でプレゼントが当たっちゃいます!
 ・パーティーキャッスル特製Webマネー(500円)・・・30名様

 たくさん写真を投稿すればするほど当たりやすくなるかも!?!

★撮った写真には「えにっき」のタグを付けてください。
 「えにっき」タグが付いた写真は優先的にTOPページに掲載します。


【参加の際のご注意】
*タグにはロックをかけるようにして下さい。
*既に投稿済のアイテムにタグを追加する事でも参加は可能です。
*公序良俗、誹謗中傷、著作権違反など、他のユーザーに不快感を与えるようなコンテンツは投稿しないでください。削除される場合があります。

七夕祭り開催!

・*。・。☆.。・。・゚★・。・ 七夕イベント開催します!・。゚゚★。・。・゚..*。☆

梅雨真っ只中ですが、PTCユーザーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
さて・・・梅雨が終われば夏はすぐそこ!夏の風物詩「七夕」にちなんだイベントを開催します。

ss_2010_06_23_15_30_30.jpg

【開催期間】
6/24(木) 15:00 ~ 7/8(木) 15:00

【イベント概要】
★お星様に願いを…。
 TOPページの「短冊募集」に、どしどしイメレスしてください!

★七夕にちなんだ写真を投稿しよう!
 イベント中は七夕にちなんだ写真(浴衣・天の川・織姫&彦星etc...)を優先的に選んでTOPページに掲載します。

★撮った写真に「七夕」のタグを付けてください。

★参加者には称号+白紙の下着(男・女)をプレゼント!次回のイベントに必須!?!


【参加の際のご注意】
*タグにはロックをかけるようにして下さい。
*既に投稿済のアイテムにタグを追加する事でも参加は可能です。
*公序良俗、誹謗中傷、著作権違反など、他のユーザーに不快感を与えるようなコンテンツは投稿しないでください。削除される場合があります。


official_200x40c.gif

【新イベント】三国対抗★ファッションバトル!

これまで「設定はあったけど活かされてないんじゃ?」というパーティーキャッスルの3つの国、「アーティスキュール」「サイエンティックヘブン」「カオスフィール」それぞれをイメージしたアイテム&写真を投稿しよう!というイベントを開催する事になりました!

題して、【三国対抗★ファッションバトル!】です(・∀・)

fb_02.jpg

【開催期間】
5/12(水) 13:00 ~ 5/26(水) 10:00(メンテナンス前)

【イベント概要】
★「アーティスキュール」「サイエンティックヘブン」「カオスフィール」各国をイメージしたアイテムを装備して写真に撮ろう!

*撮った写真に「アーティスキュール」「サイエンティックヘブン」「カオスフィール」いずれかのタグを付けてください。
 ⇒参加者には称号をプレゼント!


★「アーティスキュール」「サイエンティックヘブン」「カオスフィール」各国をイメージしたアイテムを出品しよう!

*出品したアイテム(既に出品済のアイテムも可)に「アーティスキュール」「サイエンティックヘブン」「カオスフィール」いずれかのタグを付けてください。
 ⇒参加者には称号と白紙をプレゼント!


一番投稿が多かった国の写真もしくはアイテムを投稿してくださった皆様には更に称号(写真を投稿してくれた方)と白紙(アイテムを投稿してくれた方)をプレゼント!


こちらに三国の基本設定がありますので、これを元にしたり、アレンジを加えたり、貴方の三国をイメージしたアイテムと写真をガンガン投稿しましょう!

【参加の際のご注意】
*タグにはロックをかけるようにして下さい。
*既に投稿済のアイテムにタグを追加する事でも参加は可能です。
*三国いずれかの写真、またはアイテムで参加したこととなります。
*公序良俗、誹謗中傷、著作権違反など、他のユーザーに不快感を与えるようなコンテンツは投稿しないでください。削除される場合があります。

ss_2010_05_11_18_00_13_02.jpg

<使用させていただいたアイテム>
蒼目微笑小日向瑞穂さん
M 何てこたない立ポーズ集白都さん
NB 立ちポーズ集02ニビさん

official_200x40c.gif

【重要?】パーティーキャッスルのキャッチコピーを決めよう!

こんにちは!
そして初めまして!
パーティーキャッスル運営チーム、プロモ担当Pです!

プロモ担当とはなんぞやと言いますと、一言で言えば、いろんな人に「パーティーキャッスル」を知ってもらうことをやっとります。

この度ようやくクローズドβテストまでたどり着きました。
皆様のご協力があってのことですので、感謝の気持ちでいっぱいです。

はい、前置きはここまで。
実は真剣に悩んでおりまして、皆様に助けを求めていたりします。
しょうがないなぁ。助けてあげてもいいよ。というネ申の如き御仁がいましたら、下を読んでね。キラッ☆

091601.jpg

私は常々考えています。
「パーティーキャッスル」はたぶん世界でも類を見ない新しいサービスなので、知らない人にはどう説明すればきちんと
サービスを理解してくれるのでしょうか?…と。
私のボキャブラリーだとどうしても上手に説明ができないので、皆様のお知恵をお借りしたいと考えた次第です…。

現在はクローズドβテストということで、クリエイターの方々にプレイしてもらうため"あなたのイラストが3Dになります"と説明しています。
しかし、オープンβテスト以降では、見るだけの人や、モーションだけ作りたい人、着せ替えてコミュニケーションを取りたい人、などなど様々なお客様が遊びにきます。

そこで!

キャッチコピーを考えて!

考えていただいたキャッチコピーの中に、ネ申キャッチコピーがあれば、そちらを「パーティーキャッスル」の正式キャッチコピーとしてしばらく使わせていただきます。
また、お礼として最新のゲームソフト(今だと「SaGa2」でしょうか?)と称号「ネ申コピーライター」をセットでプレゼントしたいと思います。

文字数に制限はありませんが、5文字~40文字くらいが良いかと思います。

こちらのフォーラムにスレッドを立てておきますので、投稿をお願いします!

最後に、乱文失礼しました。(サーセンw)

注1:投稿はしばらくの間受け付ける予定ですが、期限を決めておけよ!とか言われたので、とりあえず9月20日(日)を期限とさせていただきます。

注2:ネ申キャッチコピーが無かった場合、「ネ コピーライター」の称号を適当に押し付けますからよろしく!

*************************************************
…というわけでプロモ担当Pのブログデビューでした!
みなさん、是非素敵なキャッチコピーを考えてあげて下さいね!(・∀・)


さて、運営チームでは現在「Tシャツを1000枚作ろう!で1000枚写真を撮ろう!」イベントを開催中です!

せっかくなので、自分の気になるTシャツを着て写真を撮ってみました!


まずは今一番のお気に入り、菜輝さんの「いちごTシャツ」!!!

ss_2009_09_16_18_05_47.jpg

このピンクが可愛いんですよね!
チェックスカートにもとっても合いますよね!


お次はこれ!の「3倍アイスTシャツ」!

ss_2009_09_16_19_14_26.jpg

ピチTぽくて可愛いです♪ビビッドな色もいいですね!


お次はチルノ好きの私には外せません!
かぶと山さんの「ATAI・Tシャツ」!

ss_2009_09_16_19_24_03.jpg

デザインがチルノの服っぽくなってるところが憎いですね!


最後はたばささんの「非常口(改)」!

ss_2009_09_16_19_26_51.jpg

朝の占いで今日のラッキーカラーが緑だったので喜び勇んで着てみました(・∀・)


今回は女性ものの紹介でしたが、後日男性向けも紹介できたらなあと思います♪
作れなくて参加できないよ!という方も、こうやって色んな人のTシャツを着て、ガシガシ写真を撮ってくださいね~

「みんなでTシャツを作ろう!」イベント開催のお知らせ

こんにちは!
「パーティーキャッスル」運営チーム、ブログ担当Sです。

いよいよ本日から二次クローズドβテストが開始となりました!
当選なさった方、おめでとうございます!
ガンガン作品を作ってお披露目して下さいね!

運営チームでは、クローズドβテスト期間中に以下のキャンペーンとイベントを実施しております♪

■今だけ!コメントでたくさんPPもらおう♪キャンペーン!

今の期間だけ、一日最大70000PP獲得できるお得なキャンペーンを実施中です!
コメント一件、評価一件ごとのパーティーポイントと、一日の上限数が今の期間だけ大きく増えます♪

どんどんコメントや評価をして、PPを稼いでくださいね!
そしてみんなでお買い物しましょう♪
管理人もお買い物を楽しんでおります。リアルでやった大変です!

あ、そのためにも作った作品はどんどん出品して下さいね!
たくさんの出品をお待ちしております!!!

■本日より開催!「みんなでTシャツを作ろう!」

★イベント詳細ページはこちら★
http://www.partycastle.net/?m=pc&a=page_tshirts_2009


賞品は「白紙のメガネ」男女一つずつ!
皆さんの総力を結集してメガネゲットしましょう!

私も恥ずかしながら一枚作ってみましたので、簡単な手順説明を兼ねてレポートしたいと思います!

Tシャツを作るための型紙は、男性用なら「白紙のロングコート」、女性用なら「白紙のシャツ」が最適です(=゚ω゚)b

base01.jpg

この型紙を…


base02.jpg

キャラクターエディタのテクスチャエディタを開いていらないところを消しゴムツールで消すと…


base03.jpg

こんな風にTシャツの形になります!!


ss_2009_09_10_16_28_24.jpg

玄人さんは色々形を細工したりとか楽しそうですね!
女性用ならフリルや飾りをつけるのもアリ!?

※テクニックについてもっと知りたい方はこちらのページにどうぞ(・∀・)
http://www.partycastle.net/tips

こうして形をTシャツにしたら、今度はお気に入りの柄を入れてみましょう!
テクスチャ編集画面で直接描き込む事も出来ますし、
イラスト素材を貼り付けるだけでもキャラクターTシャツが作れます!

base05.jpg

こんな感じで張り付けると…


ss_2009_09_11_13_59_40.jpg

プリントTシャツの完成です!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

せっかくなので決めポーズ!

ss_2009_09_11_13_59_53.jpg


こんな感じで簡単に作れますから、まずはお気に入りのイラストを貼り付けるところから始めてみましょう♪
※オリジナル以外の著作物を利用する場合、元著作物の権利所有者様のルールに従ってご利用ください。
※元著作物の二次利用が制限または禁止されている場合もありますのでご注意ください。


さあ、みなさんもぜひお試しください!
メガネはすぐそこです!

■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top