パーティーキャッスル運営ブログ

パーティーキャッスル終了

2010年8月31日15時をもちましてパーティーキャッスルは終了となります。

これまでパーティーキャッスルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
そして最後までみなさまにはご迷惑をおかけしっぱなしで申し訳ございませんでした。

みなさまと過ごした日々は我々にとってかけがえのない宝物となりました。
運営チーム一同、心から皆様に感謝いたします。

本当に、ありがとうございました!


またどこかで。


-------------------------------------------

■オフライン版クライアントについて

↓パーティーキャッスルオフライン版クライアントソフトはこちら
 オフライン版ダウンロード


インストール後、WindowsXPの場合
C:\Documents and Settings\【ユーザー名】\Local Settings\Application Data\SquareEnix\PartyCastle
こちらに「Guest」というフォルダが作成されます。

このGuestフォルダと違う名前のフォルダ内に従来ログインし、ダウンロード済みのアイテムが保存されています。
Guestでは無いフォルダの中身をGuestフォルダ直下に保存して頂ければ、オフラインクライアントで使用することができるようになります。


■オフライン版素材セットの配布

↓パーティーキャッスルオフライン版クライアント用素材セットはこちら
 素材セットダウンロード

上記「Guest」フォルダにダウンロードしたファイルの「mybox」フォルダをコピーして
頂けますと、パーティーキャッスルで初期に配布されるアイテム・モーション及び
公式でリリースされた有料無料の全白紙+素体のセットをオフライン版クライアントで
利用する事ができます。


★ご注意
 ここで配布されているクライアントソフト及び素材セットは弊社のサポート対象外とさせて頂きます。
 くれぐれもご留意頂いたうえでのご利用をお願いいたします。
 また、本内容を踏まえたうえでの再配布は禁止致しません。

-----
本運営ブログの更新は本日で終了いたしますが、しばらくは公開された状態になります。

諸々のお詫びと「ありがとうPTCセール」について

こんばんは、パーティーキャッスル運営チームです。

本日は度重なるメンテナンスで皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特に昨日のPP履歴削除について、負荷軽減対策とはいえ皆様の大事な履歴を消すことになって
しまい、本当に本当に申し訳ございませんでした。


本日より開始させて頂きました「ありがとうPTCセール」と
来週配布予定の「ログインがいらないクライアント」についてご連絡させて頂きます。


まず、「ログインがいらないクライアント」の仕様についてですが、

①サービス期間中にダウンロード済のアイテムフォルダにあるアイテムをログインなしで利用できる。

②別々のアカウントでダウンロード済のアイテムフォルダの中身を1つのフォルダにまとめる事が可能。ただし「同じアイテム」は一つとみなされる。

③パーティーキャッスルのアカウントがなくても、①②のルールを併用すればアイテムの利用は可能。

④【おさらい】配布されるクライアントはキャラクターエディタ、モーションエディタ、シーンエディタの3種。モーションエディタで作成したモーションは他のエディタで利用可能。

となっております。

特に、②の仕様制限の解消が難しいため、出来ればサービス期間内に皆さんには必要なアイテムを多く入手して頂きたく、マーケットのアイテム価格を一斉に下げさせて頂きました。
もちろん、出品者の方が入手できる販売報酬は以前の価格のままです。


のこりわずかとなってしまいましたが、最後までパーティーキャッスルで遊んで頂けますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

質問にお答えします!

みなさん、こんにちはパーティーキャッスル運営チームです。

この記事を書いているのはPTC管理者3号の中のものでございます。
終了告知後、皆さんから3号宛に数々の温かい励ましのメッセージをたくさん頂きリアルに半泣きしています。

パーティーキャッスルの終了について、大変衝撃的で残念なお知らせを皆様にお伝えすることとなってしまい、大変心苦しいです。そして大変申し訳ありませんでした。

運営チーム一同、サービス終了の最後の日までパーティーキャッスルのイベントを続けていきます!!
みなさん最後まで是非お付き合い頂けますと幸いです。

さて、今日は皆さんが大変気になっている終了時に配布されるエディタ等の詳細な情報を少しだけお伝えしようと思います。

3号宛に届いた質問に回答させて頂く形で。


------------------------↓ではスタート

Q.配布されるのはキャラクターエディタだけなの??モーションエディタは????

A.開発チームが頑張ってくれたので
 「キャラクターエディタ」
 「モーションエディタ」
 「シーンエディタ」
 を配布できることになりました!!現在鋭意デバッグ中です。

---

Q.サービス終了までに白紙を買いこまないとダメなの???

A.結論から言いますと「白紙は後で配りまくります」。手段は検討中です。

---

Q.白紙の取り込みは出来るの??

A.もちろんできます。

---

Q.他の人のアイテムも編集できてしまうの???

A.マーケットで購入したアイテムは再編集ができないままです。現状通り。

---

Q.やっぱり広場は残してほしいよ~~TT

A.申し訳ありません。パーティー広場は終了となります。

---

Q.自分が代わりに運営するからサーバーソースを提供して下さい!!!

A.申し訳ありません。お気持ちは本当にありがたいのですが、こればかりは・・・。

---

Q.みんなと離れ離れになるのは嫌です。

A.うぅううぅうぅぅぅぅ・・・・本当にすいませんTT

---------↑ココマデ

他にも、「エディタが残るなら有志でSNS立ち上げます」というありがたいお話を頂きました。
アイテムはファイル単位で管理されるため、ファイルアップロードや送信の手段を使えば
仲の良いお友達とキャラクターのアイテムを交換したりすることは可能だと思います。


それでは次回、今度はエディタ配布のめどを早くつけて、エディタと一緒に登場したいと思います。
何の装飾もないエントリーでしたが、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

以上、3号でした。

メイド服完成!!

メイド服デザインコンテストのオリジナルメイドがついに服完成しました


メイド服デザインコンテストの結果発表から早3か月・・・

運営チームとキャンディーフルーツさんで試行錯誤を行い、
つ、ついに!メイド服デザインコンテストで最優秀賞を受賞した
『アンティークメイドセット』がここに完成しました!!!

1135-01.jpg

↓↓キャンディーフルーツさんのページはこちら↓↓
cf.bmp

別珍やレースをふんだんに使い、素材はもちろんのことシルエットやディテールにまでこだわりつくしたとっても素敵な一品に仕上がりました。
チラッと覗く胸元がなんとも言えずたまらんです~(*´▽`*)

ただ今、キャンディーフルーツさんで予約受付中☆
7/19(月)までに予約頂いた分は15%オフになるそうなのでお早めに!

またデザインして頂いた あひさん には、後ほど『アンティークメイドセット』をお送りさせて頂きます。

【Blender編集ガイド】ムービーご紹介

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日は、「Blender編集ガイド」について開発が作成してくださったムービーをご紹介します!
先日のムービー同様、「Tomoca」で作成されたものになります♪




如何でしたでしょうか?
フォーラムでも情報交換が行われておりますので、こちらもご参考にして下さいね。

 フォーラムはこちらです♪





★「Tomoca」はこちら★
bnr_tomoca_492x80.gif

official_200x40c.gif

【モデルデータのインポート】ムービーご紹介

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日は、「モデルデータのインポート」について開発が作成してくれたムービーをご紹介します!



如何でしたでしょうか?
エラーメッセージの詳細については一部フォーラムにも記載しておりますので、困った時はぜひ一度ご覧になってみてください。
まだまだ手探り状態なのでぜひ皆様のお力を貸していただければと思います。

 フォーラムはこちらです♪


ちなみに、こちらの動画。
先日まで開催していた「学園イベント」でコラボしていた「Tomoca」で作成したそうです!
こちらもよろしくお願いいたします♪

bnr_tomoca_492x80.gif



official_200x40c.gif

本日も運営がお邪魔します!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

皆さま、ぷち素体の方はもうお試しいただけましたでしょうか?
先日白紙のご紹介もさせていただきましたが、私も最近はぷち素体キャラクターで色々写真を撮ってみたりしております。
元々あまり頭身の高いキャラクターを作っていたわけではないのですが、頭身40ではぷに具合が可愛いですよね♪
惜しむらくは、イケメンが作りにくい事でしょうか…

そんな中、現在開催中の学園生活イベントの次と致しまして、ぷち素体メインのイベントを予定しております!
詳細は4/21(水)にこちら、運営ブログにて告知させていただきますのでよろしくお願いいたします!


それから、本日4/16(金)、23時よりパーティー広場304にて、管理者3号がまたまたお邪魔いたします(・∀・)
白紙の取り込みについての質問など承りますので、お時間の都合がつく方はぜひ覗いてみてくださいね!
頂いた質問はログに保存しまして、先日同様、返答をフォーラムの白紙スレッドに書き込ませていただきますので、よろしくお願いいたします。


official_200x40c.gif

ユーザーさん作白紙のご紹介

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日のアップデートにより、パーティー広場にて、未編集アイテムのマイセットを装備した際、自分のキャラクターまたは他のキャラクターが装備しているアイテムの映りこみが発生する場合がある不具合を修正しました。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
白紙取り込みに関する不具合情報、質問などはフォーラムの「白紙作成についての質問箱」をご活用下さい。
また、不定期ではありますが、管理者がパーティー広場にお邪魔してご質問を承ったりも致しますので、予告があった際には宜しければ覗きに来て下さいね。
今週末もどこかにお邪魔する予定だそうです。よろしくお願いいたします。

また、少しずつではありますが、素敵なユーザーさん作の白紙も出品されてきております。
この場を借りていくつかご紹介させていただきます~


外はねヘアー(投稿テスト)ユキねえさま

sotohane.jpg

外はねのヘアーはありませんでしたから嬉しいですね!はねの感じもとっても可愛いですv


白紙のひらひらタイ・女おぼろさま

tai.jpg

ドレープが美しいリボンタイですね!フォーマルな衣装に似合うのではないかと思います。


張り子のかぶり面タヌギモさま

kuma.jpg

こ、これは…!待ちに待ったかぶりものですね!
着ぐるみ部分もあればあんなのやこんなのも作れそうですね!


カプリパンツチカチカさま

capri.jpg

春夏に向けてハーフパンツは欠かせませんね!
改造OKという事ですので、素敵なアレンジデザインのものが出てきそうで楽しみです♪


如何でしたでしょうか?
職人の皆様のお力を借りまして、少しずつ「かゆいところに手の届く」アイテムが需要に応じて増えてくれればな、と期待しております。
まだまだ開発含め手探り状態ですので、暫くは色々ご迷惑をおかけするかと思いますが、ぜひよろしくお願いいたします。

official_200x40c.gif

本日も3号がお邪魔します!

こんにちは。PTC管理者です。

昨日から実装されました白紙の取り込み機能ですが、試してみた方、どんな感じでしょうか?
本日も管理者3号が広場にて皆さんのご質問にお応えすべく出陣いたします(・∀・)

出現場所:4/9(金) 23時 304にて

白紙の取り込みについてご質問のある方はぜひ覗いてみてくださいね!

一部のユーザーさんからは「有料白紙と同じものが作れるけどいいのか?」という声が上がっておりますが、あくまで、ユーザーさんが編集した白紙は「ぷち素体専用」となり、頭身40で固定となります。
「頭身40で別に構わないし…」という方には有料白紙と同じものが安く手に入るという事になりますが、それ以外の頭身のキャラクターをお持ちの場合はスライダー対応の白紙を使用していただくこととなります。
ですので、性別転換白紙の作成は特に規制する事はありませんので、どんどんお試しくださいね。

皆さまの素敵な白紙、お待ちしております♪


official_200x40c.gif

白紙の取り込み実装しました。

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

今週は2日続けてのメンテナンスでユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ありません。

本日のアップデートにより、いよいよ白紙のエクスポート、インポート機能が実装されました。
公式の白紙を外部3Dソフトで編集し、それをクライアントに取り込んでテクスチャを編集する事が可能となります。
「もう少し前髪が長ければ…」「もうちょっと袖が細ければ…」など、ユーザーさんの好みの白紙を作成する事が可能となります。
ただし、編集した白紙は「PTCぷち素体」専用となりますのでご注意ください。
白紙取り込みについての詳細はこちらをご参照ください。

現在、推奨動作環境といたしましては
Maya 2008以降
とさせて頂いております。

その他フリーソフトの
Blender 2.5α2
での動作確認が取れておりますが、動作を保証しているわけではございません。

これ以外の3Dソフトについてはcolladaデータに独特の解釈を持っており、正常に動作させるためには、各3Dソフト上でカスタマイズが必要になってくると予想されます。
皆様の情報交換が重要になると思われますので、フォーラムに情報交換用のスレッドを立てさせて頂きました。ぜひご活用いただければと思います。

白紙の編集情報交換はこちら

※3Dソフトの操作方法につきましては、各ソフトのサポートへお問い合わせ下さるようお願いいたします。
「パーティーキャッスル」のお問い合わせでは受け付ける事が出来ませんのでご了承ください。


さて、本日4/8(木)、23時頃から管理者2号が広場に出現するそうです。
白紙取り込みについてやその他、聞きたい事がある方はぜひお集まり下さい!
出現ルームは304の予定ですが、満員の場合は他の部屋になる可能性があります。
よろしくお願いいたします。


official_200x40c.gif

4/7、4/8メンテナンスのお知らせ

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日、メンテナンスのお知らせを2件告知させていただきました。
4/7(水)のメンテナンスですが、サーバー機器のメンテナンスのため、通常より長時間のメンテナンスとなります。
また、通常のメンテナンスを翌日4/8(木)に実施させていただきます。こちらに関しましては、通常のメンテナンス時間となっております。

2日間連続のメンテナンスとなりまして、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、4/8(木)のメンテナンスでは、いよいよ、白紙の取り込み機能の実装と「ぷち素体」のリリースを予定しております。ご期待下さい。


それから、皆さまにお願いです。

最近、パーティーキャッス内での誹謗中傷に関するお問い合わせが来ております。
重ねてお願いいたしますが、コミュニティーの中で誹謗中傷を行う事は絶対におやめください。

皆さまが創作活動に集中できるよう、モラルを持った行動をよろしくお願いいたします。


official_200x40c.gif

本日のアップデートにつきまして

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日のアップデートにて、先日告知させていただきました透過PNGの撮影機能が実装されました。
開催中のイベント、【学園生活応援キャンペーン】にも是非活用して下さいね!
バレンタインイベントにて配布した背景や新しい背景も実装されましたので、こちらもご活用下さい。

また、本日、「メイド服デザインコンテスト」の結果も発表させていただきました!
受賞者の皆さま、おめでとうございます!

こちらにて発表しておりますのでよろしければご覧くださいね!


さて、お待たせしている白紙の取り込み機能ですが、近日詳細を発表できる感じになりました。
もう少々お待ちいただければと思います。


official_200x40c.gif

3/31アップデート予告!

ご無沙汰しております!パーティーキャッスル運営チームです。

ここ2週間は新規白紙などの地味なアップデートが続いておりましたが、来週、3月31日のアップデートでは、新しいイベントが開始予定です!

bunner_test_03.jpg


あなたのキャラクターの学園生活でのワンシーンを写真に撮ったり、あなたのキャラクターに着せてみたい制服他「学園モノアイテム」を作っちゃおう!というイベントです。
学生さんは新学期のフレッシュな気持ちを、社会人の方は学生時代を思い出して、楽しい写真を撮って、ぜひご参加下さい♪

また、「パーティーキャッスル」では、イベント開催に当たって学園内の新規背景を投入します!

%E6%95%99%E5%AE%A4.png  %E6%A0%A1%E9%96%80.png


さらに、新規撮影機能と致しまして、『透過PNG』での撮影が可能になります!

例えば、通常はこういう写真ですが…

ss_2010_03_26_12_53_51.jpg

透過PNGで撮影すると…

character_2010_03_26_12_54_32.png

character_2010_03_26_12_55_13.png  character_2010_03_26_12_56_52.png

こんな感じでキャラクターのみが透過PNGで撮影できます!

好きな背景にキャラクターだけを載せて加工できますので、記念写真風、生徒手帳風など、色々工夫してみてください!

詳細は来週火曜日に「イベント詳細概要」を運営ブログにて告知予定ですので、そちらをご参照ください!

それでは、今後も「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします♪


official_200x40c.gif


【アクションカード用ポーズ】追加発表!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

突然ですが、先日入賞者を発表させていただいた「アクションカード用ポーズ」につきまして、追加入賞者を発表させていただきます!
企画担当@管理者曰く、「ポーズが足りない!」という事で急きょの追加発表となります。
こちらの入賞者の方にも後日称号をプレゼントさせていただきます!

では、追加で採用されましたのは、以下のポーズになります。


【必殺技3・素手】
■男性:FlashBackCity@ネタ切れさん/■女性:x紅華xさん
hi3_sude_m.jpg hi3_sude_f.jpg

【必殺技3・剣】
■男性:鈴鳴さん/■女性:ムサシさん
hi3_ken_m.jpg hi3_ken_f.jpg

【必殺技4・素手】
■男性:シシェルさん/■女性:凪風 湊@ちみっ子党さん
hi4_sude_m.jpg hi4_sude_f.jpg

【必殺技4・剣】
■男性:むそうだいきさん/■女性:( ´梟`)さん
hi4_ken_m.jpg hi4_ken_f.jpg

【必殺技5・素手】
■男性:無双ノ十夜[肉飢期間突入]さん/■女性:笹塚ライオンさん
hi5_sude_m.jpg hi5_sude_f.jpg

【必殺技5・剣】
■男性:SevenStars_1さん/■女性:水蜜桃さん
hi5_ken_m.jpg hi5_ken_f.jpg

採用されました方々、おめでとうございます!
称号の方は配布日が決まりましたらお知らせいたしますのでもう少々お待ち下さい。

official_200x40c.gif

【運営チームよりお知らせ】

こんにちは、パーティーキャッスル運営チームです。

メイド服コンテストにたくさんのご応募ありがとうございました!
現在、絶賛選考中ですが、どれもこれもレベルが高くて結構悩んでおります…!

発表は3月31日を予定しておりますので、もう少々お待ち下さいね!

さて、ここからが本題です。

実は…「パーティーキャッスル」でとうとう白紙が取り込めるようになります!

近日リリース予定の新素体「PTCぷち素体」専用としてではありますが、ユーザーさんが自由に白紙を作成、PPで提供する事が出来るようになります!
詳細な仕様につきましては来週水曜日ぐらいに運営ブログにて記載させていただく予定ですが、大方下記の様な仕様となります。

★キャラクターエディタから白紙をcolladaファイルとして出力できるようになります。
 ⇒現在マーケットに並んでいる「白紙」を、キャラクターエディタから3Dソフト用のファイルに出力できるようになります。

★colladaファイルが編集可能な外部3Dソフトで、出力した白紙のファイルを編集できます。
 ⇒対応ソフトについては詳細にて告知させていただく予定です。

★編集した白紙をキャラクターエディタで取り込めるようになります。

★取り込んだ白紙を、編集可能なパーツとしてマーケットに出品することができるようになります。
 ⇒「ユーザーが作った白紙」としてマーケットに出品できます。

★出品された白紙は他のユーザーがPPと交換して利用することができます。


「PTCぷち素体」は、頭身が40値固定、スライダーも使用不可となります。イメージ的には↓こんな感じです。

ss_2010_03_12_19_08_21.jpg

【写真に使用させて頂いたアイテム】
蒼目微笑小日向 瑞穂さん
黒紫ショート友里(ともさと)さん
リャナン肌裏花火 さん
カットソー02ペネロペさん
スカート05ペネロペさん
赤茶ブーツこっとんDX@半休眠中さん
NB 立ちポーズ集03ニビさん


キャラクターの編集が制限された素体ではありますが、その分色々な場面で使用できる可能性が…!続報をお待ちください!

あ、「私、3Dやっててこの白紙の取り込みにもむちゃくちゃ興味あるんですけど…!」という方は、PTCのメッセージにて管理人に声をかけてください。
もしかして、一足早く体験できるかも…?
その際には、普段お使いの3Dソフトをお教えいただけると助かります!

それでは、よろしくお願いいたします!


official_200x40c.gif


手書きブログ&ポーズ募集結果発表!

bnr_blog_100222.gif

大変長らくお待たせいたしました。
2009年12月18日(金)から2010年1月15日(金)の期間に開催していた「手書きブログ×パーティーキャッスル」のタイアップイベントの結果発表を行わせて頂きます!

受賞作は以下の14作品になります。


★PTC素材21/@ニジコさん

PTC21.png


★PTC素材15

PTC15.png


★PTC素材3

PTC3.png


★PTC素材17

PTC17.png


★顔素材2/亜翠さん

face_sozai02.png


★顔素材

face_sozai.png


★タイトルなし02 /makuzさん

non_title02.png


★目は自分で描いて下さい

eye_self.png


★わんぴてすつ/メリザベスさん

wanpitest.png


★PTC 素材 -兎-/犬猫さん

usagi.png


★かお/新橋春哉さん

face.png


★あいらぶPTC! /*真凛*さん

I_love_PTC.png


★タイトルなし01/まいくさん

non_title.png


★【PTC】リベンジ目/セリナっちさん

PTCrevengge_eye.png


受賞作品は公式素材として後日「公式素材置場」にアップさせていただきます!
アップさせていただいた素材はユーザーの皆様が自由に使えるように致しますので、是非お気に入りの素材を使ってみてくださいね!

また、受賞者のうち、「パーティーキャッスル」のIDが確認出来た方につきましては、称号「ネ申素木才クリエイター」「新規白紙」を先行プレゼントさせていただきます。
配布日につきましては、決まり次第告知させていただきますので、もう少々お待ち下さい。

それでは皆様、ご参加ありがとうございました!

*********************************************************

【アクションカード用ポーズ】結果発表!


次は、「アクションカード用ポーズ」の結果発表をさせていただきます!
予定より遅れてしまい、大変申し訳ありません。
こちらにもたくさんのご参加ありがとうございました!

デフォルトポーズとして採用されましたのは、以下のポーズになります。


【待機・素手】
■男性:Vault01のアイツさん/■女性:早乙女.美咲@どM言うなし。さん
sude_taiki.jpg sude_taiki_f.jpg

【待機・剣】
■男性:ローガさん/■女性:ニビさん
ken_taiki.jpg ken_taiki_f.jpg

【通常攻撃・素手】
■男性:K2さん/■女性:笹塚ライオンさん
sude_atack.jpg sude_atack_f.jpg

【通常攻撃・剣】
■男性:トレちかさん/■女性:ニビさん
ken_atack.jpg ken_atack_f.jpg

【勝利・素手】
■男性:SevenStars_1さん/■女性:hirokさん
win.jpg win_f.jpg

【勝利・剣】
■男性:鈴鳴さん/■女性:ムサシさん
sword_win.jpg sword_win_f.jpg

【敗北・素手】
■男性:ユキねえさん/■女性:みゆりんさん
lose.jpg lose_f.jpg

【敗北・剣】
■男性:シシェルさん/■女性:白月模様さん
sword_lose.jpg sword_lose_f.jpg

【防御・素手】
■男性:シリカ・フィーンさん/■女性:楚良さん
defence.jpg defence_f.jpg

【防御・剣】
■男性:むそうだいきさん/■女性:ウェンデウスさん
sword_defence.jpg sword_defence_f.jpg

【必殺技(物理)・素手】
■男性:該当者なし/■女性:シリカ・フィーンさん
hissatu_f.jpg

【必殺技(物理)・剣】
■男性:春雪さん/■女性:らくたーaaaさん
sword_hissatu.jpg sword_hissatu_f.jpg

【必殺技(魔法)・素手】
■男性:アリマさん/■女性:シシェルさん
magic.jpg magic_f.jpg

【必殺技(魔法)・剣】
■男性:春雪さん/■女性:らくたーaaaさん
sword_magic.jpg sword_magic_f.jpg


採用されました方々、おめでとうございます!
称号の方は配布日が決まりましたらお知らせいたしますのでもう少々お待ち下さい。

さて、現在は「メイド服デザインコンテスト」が開催中です!
こちらにもぜひ参加してみてくださいね。素敵なメイド服、お待ちしてます!

また、明日3/3よりバレンタインのアンサーイベントを開始予定です。
こちらもよろしくお願いいたします!

official_200x40c.gif


2/24のアップデートにつきまして

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです!
誰も気にされてないかもしれませんが、金曜日にアップ予定が今日になってしまいました!
大変申し訳ありません。

それでは、2月24日(水)のアップデートについてです。
今回はちょっと大きなアップデートがありますため、インストーラーが立ち上がるアップデートとなりますのでご注意ください。


■アップデート内容

・64bit対応いたします。
 ⇒いよいよ、「パーティーキャッスル」がWindows Vista(64bit)、Windows 7(64bit)に対応いたします。ユーザーの皆様、大変お待たせいたしました!実はその調整でブログの更新が今日に(ry

・セキュリティソフトの対応をいたしました。
 ⇒今までセキュリティソフトが誤検知することがあった方も、今一度お試しいただければと思います。

・キャラクターエディタに、スキンのマスク機能を追加いたします。

こちらは、装備アイテムの編集画面でスキンが編集できるようになり、これまで「破れ」が生じていた部分につきまして、スキンの任意の部分を透過させることにより破れを無くする事が出来るようになります。
※この機能は「四肢欠損」キャラクターの作成を促す機能ではありませんので、破れの解消のみに使用して下さるようお願いいたします。


…というわけで、直前のお知らせではありますがよろしくお願いいたします!


official_200x40c.gif


イベントご参加ありがとうございます!

こんにちは!パーティーキャッスル運営チームです!

「バレンタイン大作戦」、楽しんでいただけておりますでしょうか!?
運営チームレースはどうやら管理者3号さんがTOPを独走中のようです(=゚ω゚)ノ
やはり鬼営業が功を奏した結果でしょうか…
他のメンバーも表には出てこずともちゃんと頑張っておりますよ!
2号⇒ゲ(ry
企画担当⇒ゲ(ry
4号⇒プロモーション
1号⇒雑務諸々
皆さま、是非暖かいご声援お願いします♪
本日、プレゼント対象イメレス用と致しまして、運営チームの写真をTOPにしております。
こちらの写真のどれでもイメレスしていただくとプレゼントゲットとなりますので、宜しくお願いいたします!

一方、ユーザーさんの「チョコ待ち」写真も増えて参りました!どんどんイイ男は参戦をお願いします!
素敵な写真にはこっそりイメレスさせていただきますv


★ご注意★
ホワイトなペーパープレゼントは、「運営チームの誰か」にイメレスする事で貰えます。
タグ「チョコあげます」だけではもらえませんのでご注意くださいね!
誰にイメレスするかは問いません(・∀・)


---------------------------------
さて、明日のアップデートのお知らせです!
明日は「回転系UI付きアクセサリ」をリリースさせていただきます!
こちらはPPでの交換となります!

こんな感じのアイテムに、画面のようなUIウィンドウが出るようになります。

WS000001.JPG


このUIウィンドウでは、X軸、Y軸、Z軸の速度を調整することができます。

ちなみに、こんな形のものもあります~

WS000002.JPG


ユーザー様の想像力をフルに使って、楽しいアイテムを作りだして下さいね!

そう言えば、白紙のパーツについていたコメントについてですが、たくさんのユーザーさんが見るページである事、何度も見るページである事を考慮致しまして、一旦コメントを削除させていただいております。800以上のコメントが付いていると、詳細画面を表示するだけで時間がかかってしまいますので…
今後につきましても、ページを見られる方の事を考えて、コメントはお控えくださるようお願いいたします。
また、白紙に対するご意見・ご要望などは、お問い合わせフォームより頂ければ、定期的に運営チームに届くようになっておりますので、そちらのご利用をお願いいたします。


それでは、引き続き「パーティーキャッスル」をお楽しみください!

official_200x40c.gif


★2月のアップデート情報★

こんにちは!パーティーキャッスル運営チームです。
本日は、2月以降のアップデートについてのお知らせです!

まずは、嬉しいお知らせから!

好評いただいている「PPダブルフィーバーキャンペーン」ですが、延長が決定いたしました!
現時点では「終了時期未定」となっております(・∀・) 

そして、こちらはキャンペーン終了と言う事で、アイテム削除時に現在は300PP戻ってきておりますが、こちらは「100PP」となります。
こちらの実施は2/10のメンテナンス時を予定しております。

さてさて、2/10にはもうひとつアップデートがありまして、PP交換白紙が新規投入予定です。
現在、キャッスロットに「回転Gプレート」が投入されておりますが、回転モノ第二弾と致しまして、「UIつき回転アイテム」が投入される予定です!
このUIでは、回転速度などをユーザーさんが自由に設定できる仕様となっております。
ユーザー様のアイデアを存分に活かした楽しいアイテムの誕生を期待しております!


さて、現在開催中の「★バレンタイン大作戦★」ですが、運営チームチョコゲットレースは「管理者3号」のぶっちぎり独走状態となっております!
彼らは意外に本気で競ってたりしますので、皆様よろしくお願いいたします!
なお、「ホワイトなペーパー」狙いの方は、必ず運営チームの誰かの写真にイメレスするようにしてくださいね。
タグ「チョコあげます」だけでは「ホワイトなペーパー」はゲットできませんのでご注意ください♪

現在参加中の運営チームは

「管理者2号」
2_02.jpg

「企画担当@管理者」
kikaku.jpg

「管理者3号」
3.jpg

「管理者4号」
4.jpg


そしておまけの隠れ参戦「PTC管理者」
1.jpg


の5名となっております(=゚ω゚)ノ 皆様のあたたかいお気持ち、お待ちしておりますvvv

そして、その件の「ホワイトなペーパー」ですが、こんな感じのものを用意しております…

ss_2010_02_05_16_52_04.jpg


こちらも男女用意する予定です!

ss_2010_02_05_16_53_42.jpg


ペラくないです。ちゃんと厚みがあってぎゅっ!と出来るようになっております。
オトナの事情によりふにゃふにゃまではさせられなかったのですが…申し訳ありません(´・ω・`)


そして、バレンタインイベントの次はちょっと大きなイベントを現在準備中です。
ひな祭りにかかるってことでちょっと女の子向け?のイベントかもしれません。

詳細は来週末辺りには…ちょこっとお話しできるかも?

ではでは、引き続き「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします!

official_200x40c.gif

節分イベント終了&バレンタインイベント開始!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

節分イベント、無事終了いたしました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
「鬼装備」を出品して下さった方には、本日のメンテナンスにて「白紙のリボン(男)(女)」を配布済ですので、キャラクターエディタを起動してご確認いただければと思います。
ちなみに、リボンなのに男性用もあるのは、「アクセサリは両方ないと!」という声がごくたまーに聞こえてくるからです。他意はありません。
なお、称号の方は準備中ですので、一両日中には配布できる予定です。

それから、久々にPP交換用白紙アイテムを新規投入しました!
「え?ネコ耳ってもう有るよね?」と思われるかもしれませんが、実は耳の向きが違うのです。試着などでご確認いただければと思います。

Crysta販売アイテムにも、「エルフ耳」が登場です!ぜひお試しください♪


そして、本日より「あなたの気持ち、待ってます」★ バレンタイン大作戦 ★が開始となります!
イベントの詳細はこちらをご参照ください!

今回のイベントで「管理者4号」が初登場です!プロフィールにはその姿が…!?

現在はTOPに運営チームの男性陣からの「チョコ待ってます」写真が掲載されておりますが、ユーザーさんでも「チョコ待ち」タグを付けて写真を投稿していただくとTOP掲載のチャンスです!是非ご参加ください♪
ちなみに、男性陣はリアルに自分の写真につくイメレスの枚数を気にしてて、ちょっと微笑ましかったです(・∀・)

ss_2010_02_03_19_34_1301.jpg

取り敢えず、イメレスの少ない運営チームの写真から入れ替えですね。ハイ。


さて、来週のアップデートですが、またまた新規白紙を準備中です!
その他にも色々画策中ですので、バレンタインイベントを楽しみながらお待ちください!


official_200x40c.gif

「白紙のインナー」販売開始!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日、白紙のインナーと卵型フェイス素体が販売開始となりました!

白紙のインナーは、スキンと同じ範囲で編集できますが、スキンよりも高解像度となっております。
ニーソックスや手袋の模様もスキンより書き込むことが可能ですので、インナーだけではなく、そちらにもご利用いただければと思います。

卵型フェイスの方は、標準フェイスよりもかなり細面な印象のキャラクターになります。

あごの長さが最小値ではこのぐらい、
ss_2010_01_27_15_46_32.jpg

ss_2010_01_27_15_49_05.jpg


最大値ではこんな感じに…

ss_2010_01_27_15_46_54.jpg

ss_2010_01_27_15_49_23.jpg


( ゚Д゚)………まあ、その、うまくバランスなど調整していただいたり、ネタキャラにも利用できそうな感じですね!
キャラクターの幅が広がると思いますので、是非一度お試しください♪

そして、来週もまた新規白紙を準備しておりますので、お楽しみに!

最後に、PP支援コンテンツを禁止したことにつきましての現状報告です。
現在、ユーザーの皆様よりPP支援コンテンツや公序良俗に反するコンテンツについて多くの通報を頂いておりますが、運営チームでは一つ一つ内容を確認させていただき、削除などの対応をさせていただいております。
本日より白紙のインナーが販売開始された事もありますし、コンテンツを投稿される際は、今一度内容をご確認いただき、違反と思われるものについてはアップロードしないようお願いいたします。

皆様が気持ちよく「パーティーキャッスル」を楽しめるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

official_200x40c.gif

【運営チームよりお知らせ】

みなさんこんにちは。
「パーティーキャッスル」運営チームです。

「節分・鬼祭りスペシャル」、楽しんでいただけてますでしょうか?
今日の鬼さんは大体20時~22時くらいの時間を狙っているようですので、是非その辺りを狙ってみてはいかがでしょうか?

また、鬼装備の出品も引き続きお待ちしておりますので、どしどしご参加ください!


さて、本日は1月27日(水)のアップデートの告知をさせていただきます。


■卵型フェイス素体・Crysta販売開始

先日もブログでちょっとだけご紹介させていただきましたが、フェイスラインが従来のものより細めになっている卵型フェイスの素体の販売を開始いたします。
この素体を使って、また新しいパターンのキャラクターを作ってみていただければと思います。

ただし、「白紙のひげ」や「白紙のマスク」といった従来の素体用の白紙のうち、フェイスラインに装着するタイプのものにつきましては、破れや隙間といった不具合が生じる場合がございます事をご了承ください。
これらの白紙を使用したユーザーさん作成のアイテムなども、購入時には試着してみるなどご注意くださるようお願い申しあげます。


そして、ついに…!

■白紙のインナー、Crysta販売開始!

大変お待たせいたしました!
1月27日より、「白紙のインナー」(男)(女)を販売開始させていただきます!
ただし、こちらの白紙は、編集可・出品不可アイテムとなりますのでご注意ください。


それでは。


official_200x40c.gif

1/13のアップデートにつきまして補足

ご無沙汰しております。
パーティーキャッスル運営チームです。

まずはお詫びからです。

1月13日配布の「クリスマス称号」につきまして、不手際から配布漏れが起きております。
一両日中に配布をさせていただきますので、大変申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。
新年開始からミスをしてしまい、本当に申し訳ありません…


それから、同じ日にアップデートされた「不要データの削除」についての補足です。
試着等の際に一時的にダウンロードされたファイルは試着終了時に削除さなければいけないのですが、
そのままデータフォルダに残ってしまうという不具合が発生しておりまして、そのためデータフォルダの容量が膨れ上がるという現象が起きておりました。(※現在は修正済です)
こちらの機能を使用しますと、削除されるはずだったデータが残っている場合はそのデータが削除され、通常のデータフォルダ容量に戻すことができます。
宜しければお試しください。

また、同じように追加された「データフォルダの移動」機能についてですが、移動後そのフォルダをリネームしてしまうとエディタが強制終了してしまいますので、リネームしないようにお気を付けください。


1月20日のアップデートにつきましては、詳細を近々発表できると思いますので、もう少々お待ち下さい。
実は、27日にもアップデートを予定しております。

こーんな感じのものが…

ss_2010_01_14_19_17_22.jpg


Σ(゚Д゚) フェイスラインがなんか違う…!?

ss_2010_01_14_19_17_34.jpg


ss_2010_01_14_19_27_21.jpg


…と言う訳で、楽しみにお待ちください!!!

official_200x40c.gif

イメレス機能追加しました

Merry Christmas!
パーティーキャッスル運営チームです。

皆さま、ケーキは食べてらっしゃいますか?チキンは?
何故か日本では本番の25日より24日のイブの方が盛り上がる傾向がありますが…

この時間の更新でもわかる通り、運営チームはクリスマスとは無関係に平常運転です( ・ω・)ノ

そして皆様、たくさんのクリスマスカードをありがとうございます!
もちろん、メッセージも全部読ませていただいております!
ネタもの、カード、スナップ写真と色々なバリエーションがあってとても楽しいです!
ホントにありがとうございます!
月曜日まで受け付けておりますので、よろしければ皆さんの力作をお見せください!

さて、本日より「イメージレスポンス機能」が追加されたわけですが、
28日にクリスマスイベントが終わりますし、この機能を利用して、「ゆく年くる年」のお題合戦をやろうと思っております!

そこで、ユーザーの皆様からお題を募集いたします!
お題になりそうな写真をアップしていただき、「イメレスお題」のタグを付けるだけ!
皆が画像を貼り付けたくなるような楽しいお題をお待ちしております♪
面白そうなお題は、TOPページの枠にてピックアップさせていただきますので、是非ご参加ください!

ユーザーさんの間だけで色々お題を出しあうのも全然OKですので、イメレス機能、活用していただければと思います!


それでは、引き続き「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします。

official_200x40c.gif

「手書きブログ」イベント補足

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです!

さて、先週の金曜日から「手書きブログ」さんと一緒にキャンペーンを始めておりますが、
巷では、「ちゃんと作り込むなら他のツールでも良いんじゃない?」などのご意見を頂いております。

この点に関しましては、企画について説明が不十分なところがあったと、運営チームでも反省しております。

今回のキャンペーンは、絵が苦手な人や、しっかりと描き込みが出来ない人にも簡易的に『パーティーキャッスル』を触れてもらって、『パーティーキャッスル』の楽しさを解ってもらおう!というのが趣旨だったりします。

そこでいろいろなツールやサイトを見回ったところ、『パーティーキャッスル』を初めて触る方にとってはとっつきやすく、短時間で気軽な絵を描けるサイトは「手書きブログ」さんだろうと考えました次第です。
そこで生まれたのが、この「手書きブログ×パーティーキャッスル」だったというわけなのです。


そこで、既に『パーティーキャッスル』を楽しんでいらっしゃるみなさまにお願いがあります!

簡単にでよろしいので、初心者の方に「あ、こーやって作ればいいんだ!」という見本となるパーツを作って、アップロードにご協力をお願い出来ませんでしょうか?
『パーティーキャッスル』は、上級者も初級者も一緒に楽しんでいけるコンテンツにしていきたいと思っておりますので、ぜひ、お力をお貸しください!
よろしくお願いします。
(一部、特設ページを分かりやすいように修正させていただきました)



「クリスマスカード」の方も先週に引き続きたくさん届いております!
本当にありがとうございます!(TдT)
まだまだ受付中ですので、よろしくお願いいたします♪

なお、メッセージを送って下さる際には、必ずカードのURLをご記載くださいね!
また、写真は必ず「公開」にして下さるようお願いいたします。
非公開ですと運営チームが拝見しに行けませんので…


それでは、引き続き「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします。

official_200x40c.gif

キャッスロット正式稼働開始!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日より、キャッスロット(正式名称はキャッスル・スロット)が正式稼働いたしました!

本日発売開始のCrystaで回すと、外れなし、あーんど大量PPゲットのチャンスです!
もちろん、PPスロットもありますので、先日のテスト版で手に入れ損なった方は、是非一度お試しください♪

また、スロットの中のアイテムにはクリスマス用アイテムも入っておりますので、クライアントに新しく入った背景とともに、明後日16日より開始予定の「みんなにメリークリスマス!」イベントに備えていただけると運営としても大変嬉しいです!
皆さんの素敵クリスマスアイテムをお待ちしております!


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

【12月9日アップデートのお知らせ】

ご無沙汰しております。パーティーキャッスル運営チームです。

明日12月9日(水)、アップデートが実施されます。
本日はそのアップデート内容のうち、「パーティー広場」でのフリーカメラ実装についてです。

今まで、「パーティー広場」では、自分のキャラクターの視点でしかカメラが動かせませんでしたが、フリーカメラモードではお好きな位置からのカメラ設定が可能になります。

例えば、こーんなに遠景にしてみたり…

enkei.jpg


こーんなアップにしてみたり…

ss_2009_12_08_17_22_56.jpg

色々試してみてくださいね!
フリーカメラモードにするには、画面左上のアイコンを押すだけです。

icon.jpg

【注意】「フリーカメラモード」にすると、キャラクターの移動がマウスではできなくなります。

【フリーカメラモードでの操作】
キャラクターの移動:キーボードの↑↓←→
マウス:カメラの回転、移動
カメラの移動:「W」「S」「A」「D」
カメラの上下:「Q」「E」
ズームイン、ズームアウト:画面左のスライダー




そして、実はもうひとつ、突発イベント開催決定です!

■キャッスロットテスト開催決定!
開催期間:12月9日(水) 18時~21時まで3時間限定!

■遊び方

slot.jpg

・「PPでSTOP」をクリックすると、景品の中から1つが当たります。
・当たった景品はキャラクターエディタを起動するとご確認いただけます。
・1STOPにつき500PPと交換します。
※「CrystaでSTOP」は現時点では押せません。


■注意事項
・テスト公開のため、12月9日(水)18~21時のみご利用いただけます。
・キャッスロットをご利用いただくには、ログインしている必要があります。
・1回あたり500PP必要です。
・やり直しやアイテムの返品などは対応いたしかねますので予めご了承ください。
・当たったアイテムがキャラクターエディタに支給されていない場合や当たったアイテムとは異なるアイテムが支給されている場合は、お問い合わせより下記事項をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
「キャッスロットのご利用日時」「当選したアイテム」「不具合の内容(例:△△△が当選したけど、□□□が支給されていた)」
・景品アイテムの抽選は、毎回一定の確率で抽選されます。ご利用回数などに応じて確率は変動いたしません。
・当選確率についてはお答えいたしかねますので予めご了承ください。


という訳で、3時間の限定公開となりますが、景品の中には未発表のアイテムも含まれておりますので、先行してゲットできる大チャンスです!
負荷テストを兼ねておりますので、ガンガン回していただければと思います。

その際に不具合が出ましたら、こちらもガンガンお問い合わせにお送りください。
よろしくお願いいたします!


それと、お待たせいたしております「オールピアプロ@パーティーキャッスル」の入賞者発表ですが、
明日、12月9日(水)に発表となります。
お楽しみに!


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

運営チームからのお知らせ

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

■アップデートのお知らせ■
本日、11/11(水)に以下の項目につきましてアップデートを行いました。

・既に存在するニックネームを使用できる不具合が修正されました。

・一部ページにて使用していたアドレス「sns.partycastle.net」が「www.partycastle.net」に変更されました。
 この影響で、これまでログインしていたユーザーの皆様が正常にログアウトできなくなっている可能性がございます。
 正常にログアウトできない方は、以下の方法にてCookie削除のご対応をお願いいたします。

 ☆Internet Explorerの場合
 メニューのツール→インターネットオプション→全般タブの「Cookieの削除」ボタンをクリック

 ☆FireFoxの場合
 メニューのツール→オプション→プライバシータブの「Cookieを表示」→「sns.partycastle.net」を選択して「Cookieを削除」ボタンをクリック

・パーティーポイントの調整を行いました。

・「パーティーキャッスル 公式サイト」の「パーティー広場」のページが統合されました。

詳しくはこちらをご覧ください。


■称号配布ミスのお詫び■
「みんなでパーティーキャッスルハロウィン」の称号配布におきまして、条件を満たしていたのに称号「パンプキン・キッズ」が配布されていないというミスがございました。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
11/10に配布させていただいておりますので、マイページにてご確認いただければと思います。


■アンケート実施のお知らせ■
本日11/11 20:00より「パーティーキャッスル」オープンβテストアンケート」を実施しております。
今後のアップデートなどに役立てたいと思いますので、皆様の忌憚なきご意見をお願いいたします。

今後とも「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします。


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

アップデートのお知らせ

ご無沙汰しておりました。
パーティーキャッスル運営チームです。

本日はアップデートのお知らせです。

11月9日(月)に、以下の内容がアップデートされました。

・「パーティーキャッスル 公式サイト」のアイテムのサムネイルに、性別を表す枠が追加されました。
青は男性用赤(ピンク)は女性用を表します。

コメントされたコンテンツをまとめて閲覧できるページが追加されました。

※以下のページから確認できます。
・全体のコメント一覧 →公式サイトトップページの「最近コメントされたコンテンツ」
こちらでは、最近コメントが書き込まれたコンテンツの一覧が表示されます。

・ユーザーに関連するコメント一覧 →マイページの「(ユーザー名)さんに関連するコメント」
こちらでは、コメントをもらった自分のコンテンツ、自分がコメントを書き込んだコンテンツ、コメントを書き込まれたフレンド/お気に入りユーザーのコンテンツの3つがリストで確認できます。

この機能により、
1.自分のコンテンツがコメントされているかどうか一覧でわかります!
2.自分がコメントしたコンテンツにコメントが追加されたかどうか一覧でわかります!
3.お気に入りユーザーやフレンドの間で盛り上がっているコンテンツが一覧でわかります!

コメントすればPPも貰えて、盛り上がりに参加できるのでまさに「一石二鳥」!!
この機会に是非、ご活用下さいね!


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

運営チームよりお知らせ

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。
本日は運営チームより2つのお知らせがあります。

【新規登録時初期配布アイテムの変更とPPの調整について】
先日お知らせさせて頂いた「新規登録時の初期配布PPとアイテム変更」と「入手PPの調整」ですが、11月11日(水)に実施することが決まりました。
11日以降は以下の点が変更になりますのでご注意ください。

■初期配布アイテムの内容の変更
11日以降は初期配布アイテムが以下のものに変更されます。

★素体
標準素体(男)
標準素体(女)

★白紙の型紙(編集可能)
白紙の髪(ショート・男)
白紙の髪(ロング・女)
白紙の基本フェイス(男)
白紙の基本フェイス(女)
白紙の基本スキン(男)
白紙の基本スキン(女)
初級・白紙の長袖シャツ(初級・男)
初級・白紙の長袖シャツ(初級・女)
初級・白紙のズボン(男)
初級・白紙のスカート
白紙のブーツ(男)
白紙のブーツ(女)

★見習い魔法使いセット(編集不可)
見習い魔法使いの髪
見習い魔法使いの顔
見習い魔法使いの服
見習い魔法使いのズボン
見習い魔法使いの靴

★花の魔法師セット(編集不可)
花の魔法師の髪
花の魔法師の顔
花の魔法師の体
花の魔法師の服
花の魔法師の靴

※お友達をお誘いする時など、「現時点での配布アイテムの方がいいな…」と思われた方は、是非変更前の登録をお願いいたします。


■PPの調整
・登録が完了する:(変更前)30000PP → (変更後)13000PP

・クライアントにログインする:(変更前)500PP → (変更後)100PP
・パーティー広場にログインする:(変更前)500PP → (変更後)1000PP

・コメントを書く:(変更前)400PP → (変更後)600PP
・評価する:(変更前)100PP → (変更後)200PP

・キャラクターにコメントをもらう:(変更前)3PP → (変更後)300PP(1日100回まで)
・キャラクターが評価される:(変更前)1PP → (変更後)100PP(1日100回まで)
・写真にコメントをもらう:(変更前)3PP → (変更後)300PP(1日100回まで)
・写真が評価される:(変更前)1PP → (変更後)100PP(1日100回まで)
・アイテムにコメントをもらう:(変更前)3PP → (変更後)0PP
・アイテムが評価される:(変更前)1PP → (変更後)0PP

・出品アイテムが一定量交換される
交換数が1個、2個、6個、10個、20個、30個に達するとPP報酬が発生するように変更

・出品アイテムが一定量交換される
100個達成:(変更前)4000PP → (変更後)5000PP
200個達成:(変更前)16000PP → (変更後)10000PP

・プレイヤーのレベルが5になる:(変更前)2000PP → (変更後)500PP
・プレイヤーのレベルが10になる:(変更前)2000PP → (変更後)1400PP


【公式サイト負荷分散テスト実施のお知らせ】
既に告知させていただきましたとおり、「パーティーキャッスル」オープンβテスト開始以降、特に夜間(20:00頃から深夜1:00頃)にアクセスが集中し、公式サイトを閲覧しづらくなる状況が続いております。

この状況への対策といたしまして、11/5(木)より公式サイトに対して負荷分散テストを行っております。
このテストに伴いまして、クライアントソフトから新しく投稿されたコンテンツが、「パーティーキャッスル 公式サイト」のページに反映されるまで、最大1時間ほどかかるようになります。
※すでに投稿済のキャラクターのサムネイル画像を更新する場合、サムネイルの反映まで最大1時間かかります。

この仕様は適宜、最適な反映時間間隔へ調整を続けていく予定です。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

イベントとキャンペーンのお知らせ

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日より、「オールピアプロ@パーティーキャッスル」「ちょっと遊ぶだけですごいものがもらえるキャンペーン!」を開始いたしました。

★「オールピアプロ@パーティーキャッスル」
クリプトン・フューチャー・メディア様が発売している「VOCALOID」「キャラクター・ボーカロイド・シリーズ」「まぜてよ★生ボイス」に関係するキャラクターパーティーキャッスルで再現、ブロマイド写真を撮っちゃおう!という企画です。

pixivさんともコラボしており、パーティーキャッスルで撮った写真を、パーティーキャッスルとpixivさんにアップロードしましょう♪
豪華賞品も用意されておりますので、奮ってご参加ください!

イベントの詳細はこちらです!


★「ちょっと遊ぶだけですごいものがもらえるキャンペーン!」
キャンペーン期間内にパーティーキャッスルを遊んで一定のレベルまで上げた人に、豪華な賞品をプレゼントしちゃいます!

特に、LV20になった方全員に、限定白紙をプレゼントいたします!
お気に入りの作品にコメントを付けたり評価したりするとレベルが上がりやすくなりますので、ぜひチャレンジしてみてください♪
※期間中、既に一定レベルになった方は自動的に参加したこととさせていただきます。

キャンペーンの詳細はこちらです!


皆さまのご参加をお待ちしております!


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

アップデートのお知らせ

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日のアップデートにて、以下の項目がアップデートされました。

・「テクスチャ編集」において展開図ワイヤーフレーム(tga/png)のエクスポート機能が追加されました。
 ⇒先日お伝えした通り、展開図のエクスポート機能が追加されました!ご活用下さい。

・「テクスチャ編集」においてパレットが常時表示されるようになりました。
・「テクスチャ編集」において直線描画機能が追加されました。

editor.jpg

 ⇒テクスチャエディタの機能が追加されました!
  ブラシツールを選択している状態でShiftキーを押しながらクリックすると、前回のクリック地点から直線が描画されます。
 ※今回の変更により、Shiftキーを押しながら水平と垂直に直線を描画できなくなりました。

・「関連アイテム[編集]」において検索カテゴリに「モーション」と「ポーズ」が追加されました。

・「パーティー広場」においてモーションのループ再生が後から広場に入場したユーザーにも反映されるようになりました。

・「パーティーキャッスル 公式サイト」トップの「新着アイテム」の表示が出品中のアイテムのみに変更されました。

・「パーティー広場」のチャットログの表示件数が100件に変更されました。


また、以下の不具合も修正されました。
・コーディネートの投稿時にチェックを外したアイテムまでコーディネートに含まれてしまう不具合が修正されました。

・メニューバーをクリックすると強制終了する不具合が修正されました。


この他のアップデート、修正の詳細につきましては、お知らせページをご参照ください。

また、展開図がエクスポートできるようになったことを受けまして、「公式素材置場」から展開図を削除しました。
それと入れ替わりとなりますが、新しい表情パーツとキャラクターのセットをアップしました。

chara.jpg

set.jpg

こちらもご活用下さい。

ご協力いただきましたかぶと山さん風花さん、ありがとうございました!


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

運営チームよりお知らせ

こんにちは!PTC管理者です。
パーティーキャッスルをプレイしていただき、まことにありがとうございます。

本日は運営チームよりいくつかお知らせです。


本日より、「新着キャラクター一覧」や検索結果などのソート条件に「コメントされた順」が追加されました!

1022blog.jpg


お気に入りのアイテムを探す際にぜひご活用下さい♪


そしてもう一つ。

現在キャラクターエディタからの投稿を行う際、投稿時に「公開か非公開か」選択できるようにして欲しいというご要望を沢山いただいております。
現在、このご要望にお応えできるような機能を準備中です。
機能実装時期が確定次第、お知らせなどでお伝えいたします。

また、上記の準備が整うまでの間、以下の点をご留意いただき、投稿頂けますようよろしくお願いいたします。

・キャラクターに装備されていないパーツは投稿されません。編集中のパーツはキャラクターから装備を外すことで、公開状態を回避することが可能です。

※キャラクター投稿時、すべてのキャラクターおよびすべての装備しているパーツを投稿する仕様となっております。装備を外さずにキャラクターを投稿してしまい、パーツが公開状態になってしまった場合は、公式サイト上で非公開処理をお願いいたします。


ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ありません。
出来る限り早期の対応を目指しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

運営チームからのお知らせ

こんにちは!パーティーキャッスル運営チームです。

ハロウィンイベントは楽しんでいただけてますか?
毎日続々とアイテムが出品されたり写真が上がったりしていて、全部見るだけで一日終わってしまう感じですね!

そんな中、実は、ひっそりとハロウィン用の背景も募集しております。
こちらも是非よろしくお願いいたします。

それから、オープンβ以降、ユーザーさんが増えた事もあり、パーティー広場もだんだん利用して下さる方が増えてまいりました。
そこで、今後は、今まで「公式イベント広場」として使用していました201~205につきましても自由にご利用ください!
ユーザーさん主催のイベントや交流場所としてご活用していただければと思います。
毎週金曜日、土曜日はイベント管理者がいたりしますので、そちらにもよろしければ合い言葉を言いに会いに来て下さいね!


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

■コンテンツについてのお願い

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

オープンβテスト開始に伴いまして、たくさんのユーザーさんに訪れていただいております。
本当にありがとうございます!

キャラクターもアイテムもたくさんアップロードされていまして、運営チームでもお気に入りの一品を見つけるのが大変だ!と嬉しい悲鳴です。
これだ!と言う作品を発見したら、是非一言コメントなどをお願いします!


ところで、そんな中、いわゆる静的性的表現』『グロテスク表現』のコンテンツにつきましては、運営チームより非公開のお願いをする場合がございます。
※すみません、誤字がありました!(10/20)

FAQにも記載させていただいている通り、公序良俗に反するようなコンテンツや、特定の人を傷つけたり、多くの人が不快感を抱くようなコンテンツはご遠慮ください。
これは公式サイトの外での場合も同様です。なにとぞよろしくお願いいたします。


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

突然ですがオープンβテスト開始となりました!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

と、言う訳で。

突然ですが、本日よりオープンβテストが開始となりました。
アルファテストからお付き合いいただいているユーザー様、クローズドβテストからご協力いただいているユーザー様のお陰で「パーティーキャッスル」もようやくここにたどり着けた次第です。
本当にありがとうございます!
引き続き、お楽しみいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

また、本日より仲間になられましたユーザーの皆様、何卒よろしくお願いいたします。


なお、オープンβテスト開始に伴いまして以下の変更点がございます。


1.不具合フォーラムの閉鎖につきまして
「お知らせ」でも告知しました通り、今までご使用いただいていた不具合フォーラムを閉鎖させていただきます。
たくさんのご報告ありがとうございました!
皆様から頂いた報告は、現在担当者の方で検証・調査を行っております。
対処が確定し次第お知らせなどでご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。
また、今後は不具合の報告は「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

2.トップページに「注目の写真」エリアを作りました!
これまで「注目のキャラクター」をご紹介していたトップページにて、現在開催中のハロウィンイベントの「注目写真」をご紹介させていただいております。
みなさん、どしどし写真を投稿してくださいね!写真を投稿すると、1日1回1000PPが手に入ります♪

3.トップページの「最近コメントされたキャラクター/写真/アイテム」にサムネイルが付きました!
コメントされた最新の作品がまとめて見られます!気になった作品にはコメントしてみましょう♪
コメントは1日10回まで1コメントにつき400PP手に入ります。

4.「イベント管理者」が新たに仲間入りしました!
現在開催中のハロウィンイベントですが、本日より新たに「イベント管理者」がチームに参入しまして、合い言葉をもらいに広場に出現いたします。
合い言葉やルールはそのままで、特に変更はありません。
ただし、イベント参加のみの運営メンバーになりますので、不具合情報やご意見・ご要望などはお受けすることができません。
何かあった場合は上記「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

基本的には大きく変わった部分はありませんが、何かお気づきの事がありましたら「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。


それでは、今後とも「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします!

運営からのお知らせ。

偉い人「明日からユーザーさんがいっぱい増えるかも…?」
ブログ担当「Σ(゚д゚) エッ!? 」


以下次号!



■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

ハロウィンイベント用背景募集

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日、交流フォーラムに「ハロウィンイベント用背景募集スレッド」を立てさせていただきました。
こちらでは、ハロウィンイベントの写真の背景用画像を皆さんから募集致します。
ハロウィンらしい背景画像を作成して、どんどんスレッドに貼ってください。
素敵な作品はクライアントに投入する事を考えております。

サイズの規定は以下の通りです。

・ウィンドウサイズ
 1000 x 600 pixel
 ⇒キャラクターのサムネイル用背景時:338 x 600 pixel
 (ウィンドウサイズ画像の左右に275pixelずつ黒いフレームが入ります)

画像の種類はjpgでお願いいたします。

※なお、画像は「パーティーキャッスル」のユーザーさんが自由に使えるように許可をお願いいたします。
※版権侵害の可能性がある作品、公序良俗に反する作品はNGとさせて頂きます。

皆さまのご応募、お待ちしております。

プレゼントと称号を配布いたしました

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

本日、Tシャツイベント1000枚達成のプレゼントと致しまして
「白紙のメガネ(男)」「白紙のメガネ(女)」を全員に配布させていただきました。
キャラクターエディタのアクセサリをご確認ください。


早速メガネを作って写真をアップしてくださっている方がいらっしゃいました♪

まずは一番乗りのAWAKOUさま!
megane01.jpeg


菜輝さま!
megane02.jpeg


青魚さま!
megane03.jpeg

ありがとうございます!


また、5つ以上投稿していただいた方に称号「奇跡のTシャツマイスター」を配布させていただきました。
マイページの「設定変更」から称号をご確認ください。

もう一つ、「パーティーキャッスルのキャッチコピーを決めよう!」キャンペーンの方でも
対象の方に称号「ネ申コピーライター」「ネ コピーライター」を配布させていただきました。
マイページの「設定変更」から称号をご確認ください。

たくさんのご参加、まことにありがとうございました!
運営チームでは10月にもまた新たなイベントを企画しておりますので、
またご参加いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


さて、再度の告知になりますが、昨日より「お友達を紹介して下さい!」キャンペーンがスタートしております。
是非「パーティーキャッスル」に興味があるお友達を誘っていただいて、一緒に楽しんでみてくださいね。


今後とも「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします。


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

イベント御礼&お友達を紹介して下さい!

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

昨日はTシャツイベント終了記念で広場に集まっていただきましてありがとうございました。
たくさんの方に来ていただけてとても嬉しかったです。

またこんな感じで集まりたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。


それと、昨日非常に楽しませていただいた様子の管理者2号さんよりメッセージを頂いております。

--------------------
昨日はTシャツ1000枚イベント達成ありがとうございました。

日曜深夜から、月曜にかけての皆さんの盛り上がりに感動しました。
どきどきしながら、一晩中トップページをリロードしておりました。

何人かの方には、コメントや広場で直接お礼をお伝えしたのですが、それ以外の方々にこの場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございました!

--------------------
管理者2号さん、ありがとうございました!


さて、本日より「お友達を紹介して下さい!」キャンペーンがスタートしております。
9/25(金)15時までにクローズドβテストに参加して下さったユーザーさんを対象に、
お友達紹介用のレジストレーションコードと登録手順を記載したページのURLを
メールにてご案内させていただきました。
詳しくは送付されたメールをご確認ください。

是非「パーティーキャッスル」に興味があるお友達を誘っていただいて、
一緒に楽しんでみてくださいね。

今後とも「パーティーキャッスル」をよろしくお願いいたします。


■パーティーキャッスル 公式サイト■
http://www.partycastle.net/

Tシャツイベント終了&お知らせ

こんにちは!
パーティーキャッスル運営チーム、ブログ担当Sです!

Tシャツイベントへのご参加、皆さんありがとうございました!

なんと、見事!!!!!!!

1000 枚 達 成 い た し ま し た !!!!!

これもひとえに皆さまのおかげです!
特に今日になってからのラストスパートぶりには運営一同驚きを隠せません!
本当に、本当にありがとうございました!

今夜は「ありがとう!1000枚達成YATTA!祭り」と言う事で
運営が広場の方にお礼に伺いたいと思います。
いつも通り22時より公式イベント広場201にて待機してますので、ぜひ顔を見せてください!

201に誰も来なくても人のいるところに飛びこみますのでヨロシク(・∀・)ノシ

こちらの運営ブログでは、追々Tシャツイベントに参加された作品などご紹介していきたいと思っております★
お楽しみに!


また、1000枚達成という事で、お約束通り、現在「パーティーキャッスル」を遊んでいただいている方全員に
「白紙のメガネ(男)」「白紙のメガネ(女)」
をプレゼントいたします!
また、今回のイベントにご参加いただいた方には更に1セットプレゼントいたします★
さらにさらに、5枚以上投稿していただいた方には|∀・)・・・・・

「奇跡のTシャツマイスター」

の称号を送りつけさせていただきますv
「俺らがパーティーキャッスル盛り上げてやったんだぜ!」とぜひ自慢してやってください!


全員プレゼント、参加者プレゼントと称号につきましては
9/30(水) 15:00の配布とさせていただきます。
宜しくお願いいたします!

さて、金曜日同様、後半はプロモ担当Pよりお知らせです(・∀・)

*****************************************************

どーも、こんにちは!
プロモ担当のPです!

みなさま、緊急特別企画「パーティーキャッスルのキャッチコピーを決めよう!」に参加して頂きまして誠にありがとうございました。
とてもすばらしいキャッチコピーがたくさん集まりまして、仕事が楽できま(ry げふんげふn、…大変助かりました。
さて、今回集まったコピーをもとに公式キャッチコピーを決定しました。


          「うちの子」も「俺の嫁」も動くんです。
          『パーティーキャッスル』

                ~イラストを3次元に~


うん。なかなか分かりやすいじゃないですか。
しばらくこれを使っていこうかと思います。

でも、パーティーキャッスルをやっていると、「俺の嫁」って何人も出来ちゃいますよね?
…まあ、いっか。きっとカオスフィールなんかは一夫多妻制に違いない。

で、キャッチコピーの一部を使わせて頂いた神々にお礼がしたいので、下記の方に「ネ申コピーライター」の称号を送っておきます。
―――
餅世界。さん
・そのイラスト、まだまだ動くんです。
・そのイラスト、まだ未完成。

amayakoさん
・『うちの子』から『俺の嫁』まで、次世代萌えアバターライブラリ

潤也さん
・俺の嫁?今目の前で着替え中だけど。
―――
餅世界。さんは最優秀「ネ申コピーライター」ということで、「サガ2秘宝伝説」も送っちゃいます。…DS持ってなかったら…まあゴメンナサイ。

最後に…投稿してくださった方全員に「ネ コピーライター」を押しつけときますので、せっかくだから変更しときやがれです。そのうち届いてると思うので。


乱文失礼しました。
それではまた~  ノシ

■「パーティーキャッスル」運営ブログ開始&アップデート情報■

クローズドβからご参加のみなさま、はじめまして!
アルファテストからご参加のみなさま、大変長らくお待たせしました!
運営チーム、ブログ担当Sです!

少々遅刻気味ではありますが、いよいよ本日よりクローズドβテストが開始されました。
「パーティーキャッスル」ともども、この運営ブログにも末永くお付き合いいただけますと幸いです。

さてさて、クローズドβテスト版運営ブログ、第1回目の今日は、アルファテストにご参加いただいていた皆様に『こんなに変わった!「パーティーキャッスル」』というテーマでお送りさせていただきます。

今日初めて「パーティーキャッスル」に触れるみなさまは、公式サイト上の「簡単ガイドマップ」をご覧ください。「パーティーキャッスル」の楽しさがわかっていただけるかと思います♪


bnr_news.jpg




■パーティーキャッスルアップデート情報■

新しいカテゴリ、『キャラクター』
・サムネイルが6枚まで投稿可能になりました!
 ⇒以前はキャラクターのサムネイルは一枚だけ、アングルもほとんどカスタマイズできませんでしたが、今回はポーズや背景を自由に組み合わせて複数のサムネイルを撮影することができます!

・キャラクターを360°回して見られる『くるくる3Dビュー』搭載
 ⇒今回はweb上で投稿したキャラクターをフィギュアのようにくるくると回転させて眺める事ができます!表示させるキャラクターのポーズは自由に選択できます!


『投稿』システムが刷新
・以前「着替えの保存」と称していたアップロードが「投稿する」という言葉に変わりました!
 ⇒「キャラクター」「写真」「パーツ」「コーディネート」をそれぞれ投稿することが可能です!もちろん、キャラクターと同様に背景やポーズが選択できます♪

・サムネイルのカスタマイズも可能
 ⇒キャラクターと同様、トップスやボトムスといったパーツもサムネイルをカスタマイズできるようになりました!より魅力的に見えるように色々工夫することが可能です!


ユーザーが成長する「パーティーポイントシステム」
・ユーザーが行動することで「パーティーポイント」が入手できる!
 ⇒キャラクターを投稿する、他のユーザーの作品にコメントを付けるなど、ユーザーが公式サイト内で行動することで「パーティーポイント」を手に入れることができます!

「パーティーポイント」を貯めてレベルアップ!
 ⇒「パーティーポイント」を貯めるとユーザーのレベルが上がり、そのレベルに応じて『称号』が手に入ります。
称号を複数所持している場合は好きな称号を選んで付けることができます。

「パーティーポイント」はマーケットで使おう!
 ⇒「パーティーポイント」はマーケットでパーツを購入するのに使えます。足りなくなったらどんどん行動して、欲しいパーツをゲットしましょう!


マーケットシステムの改善
・「カート機能」で楽々お買いもの♪
 ⇒以前は一つずつしか買い物ができませんでしたが、カート機能が導入され、カートに入れたものは一括で清算することができるようになりました!
また、確認画面で数量を調整したり、まとめて試着することも可能になりました!

・出品時、価格や個数の設定が不要に!
 ⇒今回は、出品されたパーツやコーディネートの価格や個数は一律になっています。売り切れると再出品依頼がきますが、その際にアイテムのランクがアップします!
ランクアップした商品はサムネイルが豪華になる事も・・・!?


キャラクター作成をサポート
・「公式素材置場」のシールパーツ、テクスチャで簡単にキャラクター作成!
 ⇒「服を作るのは好きだけど顔が描けない…」そんな方はこちら「公式素材置場」の顔パーツテンプレートをご活用下さい!素材は随時増やしていく予定です♪

・テクスチャ作成のガイドになる展開図を提供
 ⇒外部エディタでのテクスチャ編集がしやすいように、展開図の画像を用意しました!テクスチャ画像の上に重ねておけば、アタリも付けやすくなると思います♪

・展開図が解り易い「初心者用型紙」追加
 ⇒3Dになじみのない方にとって、展開図を見てもちょっとわかりにくかったですよね?その展開図が解りやすいようにモデルを作成した『初心者用型紙』を追加しました!より構造が解り易く、デザインしやすくなっております♪


web機能の改善
・マイページの構成を一新!
 ⇒写真やキャラクターなどが混然としていたものを、「ギャラリー」にはキャラクターと写真、「ショーケース」にはパーツとコーディネート、モーション、ポーズといった出品可能なもの、というようにカテゴリ分けし、閲覧がしやすくなりました!


クライアントの改善
・テクスチャエディタの機能を改善しました!
 ⇒ブラシツールの使用感の改善、テクスチャエディタでのテクスチャの反転コピー機能など、ちょっとずつツールの改善を行いました!モーションの反転コピー機能も追加されております!


パーティー広場(旧:パーティーチャット)で遊びやすく!
・「未公開」のパーツでもパーティー広場に遊びに行けます♪
 ⇒以前「出品」しているパーツでなければパーティー広場には入れませんでしたが、今回は「未公開」のパーツでもパーティー広場で遊べます!
※ただし、「投稿」は済んでいる必要があります。


こんな感じですがいかがでしょう?
アルファテストの時に皆様が不便だった!と思っていた点はいくらかは改善されておりますでしょうか?

また何か「こんな機能があれば…」「ここはこうして欲しい!」などありましたら、フォーラムなどでぜひお聞かせください!パーティー広場では管理人がつかまる事もありますので、思いのたけをぶちまけていただいても大丈夫です!(多分…)

それでは、新しくなった「パーティーキャッスル」をお楽しみください!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

■パーティーキャッスル公式サイト■
http://www.partycastle.net/

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top