SQUARE ENIX × pixiv pixivユーザー限定・プレミアムパーティー
プレミアムパーティー第1部 デザインコンテスト
応募要項
株式会社スクウェア・エニックス(以下「当社」といいます)は、ピクシブ株式会社が運営するイラストコミュニケーションサービス「pixiv」内で、当社が開発する新サービス「Party Castle」(以下「本サービス」といいます)に係る公式キャラクターデザインの公募「pixivユーザー限定・プレミアムパーティー プレミアムパーティー第1部 デザインコンテスト」(以下「本キャンペーン」といいます)を実施いたします。

1.応募資格
・pixivの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人
(企業及び複数の方による共同作品は応募できません)
※18歳未満の方は、本応募要項への保護者の同意を得た上でご応募ください。

2.応募期間
2008年11月6日(木)~2008年11月24日(月)23:59まで

3.応募方法
ご応募は、pixivにおいて、以下に定めるタグ(キーワード)を追加して投稿することにより受け付けられます。
①「PTC」と「プレミアムパーティー」
②応募部門のタグ「顔だけ部門」「コーディネート部門」または「自由部門」
③所属する国のタグ「アーティスキュール」「サイエンティックヘブン」または「カオスフィール」

①、②及び③の全てのタグを設定していない場合は選考の対象外となります。

4.応募形式
画像の大きさ:600ピクセル×600ピクセル以上
応募数:1点以上複数の応募可能(ただし、同じ作品を複数応募することはできません)

募集テーマ:
(1)「顔だけ部門」
応募条件:
・最低限、髪型、表情を含むこと。
・パーティーキャッスルのキャラクターにつけてみたい髪型や顔のデザイン、アクセサリーのデザインが描いてあること(男女は問わない)

(2)「コーディネート部門」
応募条件:
・最低限、上半身と下半身の服装を含むこと。
・パーティーキャッスルのキャラクターに着せてみたい服装デザイン、アクセサリーのデザインが描いてあること(男女は問わない)

(3)「自由部門」
応募条件:
・パーティーキャッスルの世界観に合ったデザインが描いてあること。
・キャラクター以外にも背景だけでも可能。

5.注意事項
以下の項目すべてをお読みの上、あらかじめご了承いただいてから応募いただきますようお願いします。「3.応募方法」に定める方法により画像を投稿いただくことにより、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

(1)以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。また、審査後に審査対象外となる事由が認められた場合、採用を取り消させていただく場合があります。
-わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
-当社、ピクシブ株式会社、pixivの他のユーザーまたはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
-公序良俗に反するもの
-募集テーマから逸脱していると判断されたもの
-作品を公開することが適切でないと当社が判断するもの
-必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの

(2)応募作品の著作権(著作権法第27条および第28条の権利を含む)、知的財産権およびその他の一切の権利は応募者に帰属します。但し、選考作品の本サービスにおける利用にあたっては、以下の条件による使用許諾契約(以下「使用許諾契約書」といいます)を個別に応募者と締結します。作品が選考された場合であっても、使用許諾契約書の内容にご同意いただけない場合には本サービスの公式キャラクターとして採用されません。
【使用許諾契約書概要】
-応募者は当社による以下の利用を独占的に許諾する。
・作品の複製・改変による本サービス向け3Dアバターの制作及び本サービス内での利用
・作品の全部または一部の複製・改変による、本サービスの広告宣伝における利用
・本サービスのユーザーに対する作品及びアバターの二次利用の許諾
-応募者は作品を商業的に自ら利用し、または第三者に使用させることはできない。
-応募者は当社及び当社から許諾を受けた本サービスのユーザーを含む第三者による本作品の改変について異議を述べない。

また、選考の有無にかかわらず、応募作品の全体または一部を本サービスの公式サイトに転載し、ニックネームをつけて、もしくはつけずに紹介することについて同意します。

(3)審査結果を個別にお知らせすることはありません。なお公式キャラクターの発表は、本サービスの公式サイトにおいて行われます。公式キャラクターとして採用された作品については、応募作品、作品コメントおよびペンネームが公式サイトに掲載されます。

(4)一度投稿された作品の取り消しを行うと、選考の対象外となります。

(5)当社は、作品の応募に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。

(6)当社は、本キャンペーンへの応募に際していただいた全ての情報を、本キャンペーン及び選考作品の応募者への連絡のためにのみ使用するものとします。
また、当社は、応募者の個人情報を当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。

(7)免責事項
-応募者は、自己の責任において本キャンペーンに応募するものとします。
-当社は、応募者の本キャンペーンへの応募または採用により、応募者とその他の第三者の間で生じたいかなる紛争についても、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。
-本キャンペーンは、システムのメンテナンス等当社またはピクシブ株式会社が必要と判断した場合には、事前に何ら通告なく休止する場合があります。
-当社は、応募者が本キャンペーンに関して被ったいかなる損害(本キャンペーンの中断、停止または廃止を含み、これに限定されない)についても、その責を負わないものとします。
-本募集要項に定める当社の免責については、損害発生の直接的原因となる事由が当社の故意または重過失による場合には適用しないものとします。

(8)本キャンペーンに関するご意見、ご質問がございましたらこちら(pixiv-campaign@partycastle.net)からご連絡ください。
-お問い合わせいただく際は必ず「返信先メールアドレス」「ペンネーム」「問い合わせ内容」をご記入ください。
-電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
-選考結果についてはお答えできません。

(9)準拠法と裁判管轄
本キャンペーン及び本募集要項に関する事項には日本法が適用されます。また、本キャンペーン及び本募集要項に関する当社と応募者との間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以 上