Rつんの連携失敗。2

【1989】 20th Anniversary of 「SaGa」!!! 【12.15】

20th.jpg
パンパカパーン!!!ヘーイ!パーンパーーーーン!!(ふとっちょカウボーイ風に)
とうとうやって参りました!サガがこの世に生まれおちて、本日でちょうど20年!!!!
このめでたき日に更新せねば何のためのブログかっ!!!ヽ(◎`皿´◎)ノ=3
偶然来てしまった方もいるでしょうが、12/15に何かを期待してココに来て下さった皆様へ
ささやかながら、ココだけでしか読めないメッセージを掲載させて頂きます。
超長いよ。超長い。どんだけスクローらせるんだよっていうくらい長いです。
いや冗談抜きで長いから。言ったよ?言ったからね??
ということで、読み進んだ後に長過ぎんだYO!とかいう苦情は受け付けません(゚皿゚)チョメチョメ!
おめでてえっつうことで、できれば最後まで目を通して頂けると嬉しいです。


まぁ、メッセージというか、恒例のどゆるゆるな質問ターイムを
20周年記念ということで断りづらくして、御本尊にお答え頂きましたYO♪
一問一答から垣間見える御本尊の人となりを皆様がDon't think feeeeeeeeeeeeel!!!
それでは!サガ20周年のスペシャル???Q&Aどうぞ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Q1】 20年前の『魔界塔士 サ・ガ』の発売日12/15は、何をしていましたか?
--------------------------
サガ2の企画をしてたと思います。


→Rつんの20年前なんて、平々凡々な学生でしたよ。
  その頃からゲームを作っている方々と、
  一緒にお仕事をしているっていうのがいまだに摩訶不思議!


【Q2】 自分しか知らない、サガ全シリーズの中の
     主人公キャラ(誰でも良いです)の裏設定を教えて下さい!
--------------------------
本人たちの名誉のためにお教えできません。


→「裏」設定って書いたからNGだったのか…?ゴクリ…


【Q3】 ゲームのネタを考える時は、どんな状態ですか?
     (例:会社の席で仕事をしつつ、家でリラックスしてコーヒーなど飲みつつなど)
--------------------------
ふとんの中で考えます。


→皆様が大好きなサガなどのゲームの数々は、
  ご本尊がおふとんとイチャイチャして生まれましたd(●^皿^●)b


【Q4】 思いついたネタはどういう風に残していますか?
     (例:メモ帳を持ち歩いている、携帯電話のメモに残しておくなど)
--------------------------
メモはほとんどしません。思い出せなくていつも困ります。


→Rつんは、夜寝る前にその日の昼ご飯さえ思い出せないことが多々あります。
  ネタを思いついた事自体忘れてないだけ…(つ皿`)


【Q5】 20年が経過した中で、最も良かったこと&最も悪かったことを教えて下さい。
--------------------------
<良> →  まあ普通にやってこれたこと。
<悪> →  まあ普通にしかやれてないこと。


→普通にやっていくことって、案外簡単そうに見えて
  イバラの道なんじゃないかなと思うのですが。
  変に肩ひじ張らずに「普通」に…というのは相当の努力なしでは
  無理なような気が致しますよ?え?Rつんは何かって?
  そうさなー、良くも悪くも「なんでも忘れてしまう」ってことかなー!(゚皿゚)~゚ ポカーン
  これもなー深いんだよー。深い!不快!


【Q6】 前にもご質問させて頂きましたおにぎりの具に関してですが、
     海苔は外に巻くとして、ご飯の中に入れるものは何が好きですか。
--------------------------
昔はおかかが好きでしたが、今は梅干しが一番です。


→この問題、やっとスッキリしましたww
  Rつんは複数おにぎる時は、〆が梅干鉄板です。


【Q7】 日本に野生のカンガルーが!?と話題にあがる昨今ですが
     まだ「たぬき」熱が冷めやらない感じですか?
--------------------------
とり。とりがいいですね。


→Σ(゚皿゚;)デター!新手デターwwww「たぬき」の謎が解けぬままwwwww
  食べる「とり」なのか愛でる「とり」なのかわかりませんが、
  Rつんもヒヨドリを飼っていた事がありまして、「とり」は大好きです。


【Q8】 最後はまじめに締めたいと思いますので
     サガファン、河津さん(御本尊)ファンの皆様に、
     サガ生誕20周年記念のここだけメッセージをお願いします。
--------------------------
頑張って新作をやりたいと思います。


→(○゚皿゚○)ナナナント???!!!!
  ここは台無しにならないように、Rつん的にあえてノーコメンツ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…ということで、いかがでしたでしょうか。
サガ生誕20周年の記念すべき日のスペシャルコメントでした!!!
が!!!!今日の連携失敗2はここで終わらせないぜ!!!
スペシャルコメンテイターをお招き(っていうかひどく厚かましく依頼)しております!
(初代の連携失敗を御存じの方にはお馴染みですなw)
師範代!師範代!!!どうぞ~~~~!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サガシリーズがあればご飯10杯半はイケるという
陽気なボーイズ&ガールズの皆さんコンニチハ!!(コンニチハーーー!!!)
そしてごく一部の方、オヒサシブリ!(シーン・・・・・・・・)


今年はサガ生誕20周年ということでおめでとうございます!
ということで、先週末にRつんがテレパシィで「コメントくれ」と話しかけてきたので
こうして駄文を書かせていただいております。


思えばワタクシがゲーム業界に入って初めて担当したのがサガ2秘宝伝説でした。
その後、ロマサガ、ロマサガ2、ロマサガ3、
アンリミテッドサガ、ロマミンと何かとサガシリーズ、そして河津総帥以下
スタッフの方々には大変お世話になりました。
心残りは、FF12担当に急遽異動→FF12発売後SQEX退社となったために、
ロマミンの攻略ブログが未完となってしまったことであります。


さてそんなサガシリーズに関わった中で、
思い出に残るエピソードなどを書きなぐらせていただきたいと思います。


1)小林智美さん家のお茶はむちゃくちゃウマい!
キャライラスト原稿を受け取りに小林さんの事務所兼お宅にお邪魔していたんですが、
いつも手ずからお茶を入れていただいてまして、お心遣いがうれしかったです。
また、このお茶が温度・濃さともに絶妙!!
もう、コレ、伊藤園とかから製品として出して欲しかったですね。


2)ロマサガ3のCMロケで死にかける。
ロマサガ3のCMはイギリスで収録したんですが、
ロンドン郊外の古城内でカメラ回したときのこと。
小道具として用意した数十本のローソクと、演出のための
スモークを室内で焚いたんですが、思いのほか換気が悪く、
ものすごい煙でスタッフ全員がハンパなくむせ返るという事態に・・・
ちなみにこのときの監督さんは今や有名な
ゴールデンエッグスのプロデューサーさんです。


3)ジャンプでのこと。
ロマサガ2のとき、Vジャンプ&ジャンプにて初めてサ・ガシリーズを
レギュラーで取り上げていただくために
「なんか子供にもわかりやすいナビゲーターキャラを」という
集英社さんのご提案で「ジェラール岡宮」が誕生。
名付け親&イラストはVジャンプで「犬マユゲで行こう」を書いている石塚祐子さんで、
初打ち合わせのときにパイナップル柄のアロハ的シャツを着ていったら
イラストの甲冑部分にパイナップルを描かれてしまいました。
ちなみに石塚さんは大のロマサガ・ファンですが
その理由が、「スタート開始から一歩もその場を動かずに戦闘だけでクリアした。
大体いつも途中でギブアップするが
初めてクリアできたゲームだから」という猛者でアリマス。


4)ロマン新聞サガ。
ロマサガ3のときにファミ通さんでレギュラーページをいただけるっつーことになりまして、
さっそく担当の加藤氏と相談。
次の週には早くも「ロマサガ3」のロゴをパクッて製作された
「ロマン新聞サガ」のレリーフが・・・河津総帥には
ダマテンで出来上がっちゃったシロモノなので
話を通していないのにもう掲載ということで、総帥が忙しいときを狙って
「どうすか?これ??」とデザイン原稿を大きく揺らして見づらくしながら
イキオイで後だしOKをもらった記憶があります。サーセン!


5)ロマミン主題歌アーティスト。
ロマミンの主題歌はみなさんご存知の山崎まさよしさんですが、
実は別に候補のアーティストがいたのでした。
そのアーティスト(仮にX氏としましょう)は、
Rつん超強力プッシュつかファンでもあったわけですがw
さて、事務所の方と話も進み、あとは河津総帥とX氏を引き合わせてみて・・・
ということになりましたが・・・
そのX氏、非常にアーティスティックな方で、まあいわゆる寡黙なタイプなんですが、
対する総帥もみなさんご存知の通りムダなコトはあまりしゃべらないタイプ・・・
果たして、一時間あまりに及んだ会談の90%以上は沈黙が支配するという、
カイジも真っ青な重力場が発生していたのでした。
そのときにあまりのプレッシャーに耐え切れず
チアノーゼを起こしかけていたRつんの顔がいまでも忘れられません。


え~~この他、かなり過激な思い出もありますが、
掲載を許したRつんの社会人生命を一瞬で絶つような
殺傷力の強いネタばかりですのでこの辺で・・・
今後も引き続き、ファンとして皆さんと一緒にサガシリーズを応援していきたいと思います。
サガの火を消すな~~~!!!!!


あ、ワタクシプロデュースのKORG DS-10もコッソリとよろしく!
DS-10でググるんだ!早く早く!!
ではでは!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


岡宮さん(初代連携失敗では「Mやん」でしたね!)
チアノーゼ話、本当にありがとうございます!!!wwww
急すぎる厚かましいお願いにも快く応じて下さりまして感激でっす!
今でも心の一番暗い部分に焼きついて離れませんwwwwwwwww
が、あのような経験はなかなかできない(したくない)と思いますので
貴重な思い出のいちページとなっております。
その代償に、テレビやラジオからあの方の曲が流れてくると
今でも冗談抜きで心臓が悪い意味でキュッとなります^^
しかし、岡宮さんと机をならべてろまみんの宣伝をしていた時は、もう4年も前なんですね。


「サガ」シリーズの20年という長い歴史の中で、Rつんのサガに対する関わり方と言えば
GB版「サガ」3部作は、まさにリアルタイムでプレイしておりました。
初めてクリアしたGBゲームが『魔界塔士サ・ガ』ですもの。
それから月日は流れ、どこでどうなったらこうなったのか
初めて仕事として関わった「サガ」が『アンリミテッド:サガ』です。
その後『ロマサガMS』、『サガ2GOD』と何かと御縁がありました。
こうして20周年目の記念すべき瞬間に、末端ではございますが中の人として
皆様に「サガ」をお届する側の立場に立っております。
直接お話しをする機会はなかなかありませんので、
このブログで、Rつんなりのサガへの愛情表現で皆様に伝えられればと。
まぁ…多少振り切れた愛情表現ですので、賛否両論っていうか否ばっかりかもしれませんが
誰でも書ける言葉よりは、自分の言葉で書くということが大事だ!の精神でやって参りました。


今日でやっと20周年。今日でもう20周年。
色々な受け止め方があるかと思いますが、この日を無事に迎えられ
この日にブログをUPする!という、Rつん個人の使命を果たせたのも
こうして見に来てくれる皆様が居たからこそだと思っております。
そして御本尊が宣言して下さった新作への想い、
Rつんも、いちゲームユーザーとしてとても楽しみです!!!


…なにこれ終わるの?このブログ終わるの?www
ご希望者が居れば、たぶんしばらくは存在していると思います。
だから時々でいいから思い出してね。
ひとまずの区切りということで、今までご愛読ありがとうございました!
これからもどうぞ「サガ」シリーズを宜しくお願い致しますm(__)m

続きを読む

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

ヽ(●゚皿゚●)ノ ニコリンチョ☆ヤァ!!!みんな元気かい?
アレヨアレヨという間に、もう12月も半ばにさしかかろうかという時期とかビックリ。
弊社が入っているビルのロビーには、毎年恒例の
豪華巨大クリスマストゥリー(5m位?←超テキトゥ)が飾られております。
Rつんは、それを見るたびに「ああ、12月だったな…」と思い出す始末。
…ココを見ている若人の諸君!。゚(゚´皿`゚)゜。こんな大人になるんじゃないぞ!!!
日本の良い所は、楽しい事は国やら宗派やら超えて
なんでも文化に取り込んでしまうとこですな!
まぁ、賛否両論あるでせうが、こまけぇこたぁあいぃーんだよぉー!!!
季節的イベント盛り沢山の12月を思い切り楽しむがいい。


っつーことで、サガ関連の情報でどんぶり飯8杯はイケる!
というアナタにお届けする掲載情報ですよ♪
================
12月21日(月)発売
【Nintendo DREAM】★
================
皆様ご存じのニンドリで連載中の、
ゲーム音楽を作られている方にお話を伺うという大人気コーナー「楽曲魂」に
我らがイトケンさんが登場しまっす。
《ニンドリ編集部ブログ》でも掲載情報が載ってます♪


↓インタビュー収録中 |皿゚)コソーリ
nindori_itoken.jpg
ニンドリ編集部の中の人も容赦なく載せますが何か?しかも呼び捨てですがホワッツ?


インタビュー中、Rつんは何をしているかお気になる方がいらっしゃるかと思いますが
横に控えてあれやこれやのやり取りをニヤニヤしながら聞いています。
で、NGワードやらが飛び出してくると、⊂ミ⊃^皿^ )⊃そのネタアウアウ!!と横槍で突く係。
今回は、初対面のフジカをロックオンしてニヤニヤしておりましたが、
フジカの熱意あふるるインタビューの様子に、オレ…このままでいいのか?!と
より一層、邪悪さ2割増しでニヤニヤしておきました。超邪魔!d(◎゚皿゚◎)bイェーィ!!!
本題のイトケンさんインタビューは、お話も必読ですが
本邦初公開!というネタもありますのでどうぞ見てみて下さい!お楽しみに♪


そうそう、実はとうとう自分専用のXBOX360を手に入れたんですよ。
だが家にはテレビが1台しかないから結局テレビ買うまでおあずけDA!/(^皿^)\チクショー
そいじゃら今回はここらで!

投稿者: Rつん

(∩´皿`)∩ <『ロマサガ』がWiiで配信開始ぃ~♪

( ;゚皿゚)…ハッ!!!オ、オ、オ…オヒサシ(◎^皿^◎)ブリンチョ!!!
き、気づいたらもう11月の下旬も下旬!
特に忙しくもなかったんですが前回の更新から開いてしまいましたな!デヘヘ
おれは下手な言い訳はせんぞー!!!!!!
んー、そうさなぁ。オシサシブリンチョだし近況報告でも。
hb.jpg
わたくし11月にバースしたデイなのですが
会社のニクイアンチクショウたちが、秘密裏にケーキを用意してくれましてん。テラ感動秘話。
全然サガに関係ないけど、画像の端っこに先生を配置することで回避した!
11月生まれの人って、Rつんの周りに異常に多いんですが、
皆様がよぉくご存じのミャラPも11月生まれだったり。


…さて!本日の本題なのですが!!!
昨日、『ロマサガ』がWii(バーチャルコンソール)で配信開始されました~!(ワーワー
それを今日聞いたという不手際しぃましぇん…(;'皿`;)
つうことで、慌ててUPっぷ!
--------------------------------------------------------------
『ロマンシング サ・ガ』
ジャンル:RPG
対応機種:Wii
プレイ人数:1人
希望小売価格:800Wiiポイント
CERO年齢区分:C
その他:バーチャルコンソール専用
--------------------------------------------------------------
…Cなんだ…?!殺してでもうばいとるから?!
先程書いたように、もう昨日から絶賛配信中ですので
Wiiをお持ちの方は800Wiiポインツでお楽しみくださいませ♪


え?わしはゲッツしたのかって…?
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・サーセン、ぶっちゃけWiiを所持してないんだす/(^皿^)\
持ってる皆様がうらやまCぜ!
そいでは、最近自宅では黒ぶち眼鏡の
超絶セクスィーウィッチ様に目がハァト状態なRつんでした!


まったね~~~(●´皿`●)ノシ

投稿者: Rつん

プレミアムファンイベントれぽれぽ情報♪

東京は、昨日の夜から雨降りまくりでした。
でも、寒い雨じゃないです。むしろ暑いくらいです。(そこまでじゃない
11月も半ばだと言うのに、なんだか変な陽気ですな。
いい加減、キンキンに冷えて来ても良さそうなのに!(`皿´)ノ ブーブー!
変な陽気の時には、体調を崩す人が多発した上に
風邪リレーもスタートするので重ねてお気をつけ下さい。


さて!本日の本題ですが、
イベントレポートがUPされるだのされないだのと予言しておりました件ですが
UPされちゃいましたのでお知らせです。


SQUARE ENIX MEMBERS
サガ生誕20周年!メンバーズサイト
オフィシャルメンバーズ「先生」の特別授業
(※特別授業に参加できるのはメンバーズ会員のみです!)←無料で登録できます♪


っと言うことで、取り急ぎお知らせまで(●゚皿゚●)オヤスミンチョ♪

続きを読む

投稿者: Rつん

U★TA★GE

さて、イベントが終わりしばらく経ちましたね~。
ご当選者の皆様のイベントレポートの件は、前回のエントリーで触れましたが
ゲーム情報サイトのほうにもイベントレポートが続々とUPされております。
取材に来て下さいました各媒体の皆様ありがとうございます!
誰も見てないとは思いますが、この場で御礼をば…m(__)m
(●゚皿゚●)…記事へのリンクとか貼っていいもイイデスカ…?(ここで聞くな


電撃オンライン
ファミ通.com
Gpara.com
GameSpot Japan
ITmedia Gamez
4Gamer.net
GAME Watch
◆Yahooゲーム様(電撃オンライン様、ITmedia Gamez様転載)
(※順不同)


上記は、取材に来て下さった媒体様のWEBサイトを巡回して、
Rつんがテメエの眼で確認できたサイトでございます。
が、超UPしてるのに載ってねえだろコノヤラウという事態になっておりましたら
大変申し訳ございませんがご一報下さい!


-------------------------------------------------------------------


さ!前回のエントリーでも予告しておりました、
ここでしか見れない写真を大公開してしまいますよ。
…もうね、この状態をヒトコトで表すとしたら「カオス」wwwww
(デジカメ持ってたのに、それすら忘れて携帯で写真を撮ったオレを許して下さい。)


ちと趣向を変えて、クイズ形式にしてみましたよ!コタエテ(◎^皿^◎)チョウダイ♪
af_ev_q1.jpg
はいはい、もう正解。あなた正解。
隠してるつもりが…て言うか、そのものになっちゃってるから。
↓コレね、コレ。なんだろう、全然違和感がないこの感じ。
kobagen.jpg


ダレカナダレカナ…(上の空で)


ジャッジャーン!(携帯をいじりながら)
a_gen.jpg
ココに訪れているような方には、これは簡単な問題でしたよね♪
アラアラ、ごめんなさい。これも目をつけたままだったよ^^
ん?…あぁ、合ってるのか…。違いがなさ過ぎて時々わからなっちゃって^^;
チャラPこと三浦Pにチラリズムで聞いた話では、
お酒にまつわる武勇伝が相当デンデンしちゃってるらしいです。
ここだけの話、イベントの打ち上げの時には
散り散りになったストッキングの切れっ端を頭に巻いて、得意げに腕組をしているもんだから
つけ麺屋「Gen」の主人みたいになってましたwwwwwwwwカオスwwwwww
…え?ストッキングがなんであるのかって…?
打ち上げの必需品=ストッキングじゃないですか^^今更何言ってるんですか^^;


さぁて!お次はコノ人!!!
af_ev_q2.jpg
顔半分が黒塗りwwwww超絶にぁゃιぃ…!!!
画像処理した訳じゃないですよ。ありのままの姿を撮りました。
スライム(先生)の産みの親と言えば、この人。
カメラを向けると、どうにも体が勝手にポージングしてしまうようですww


ダレカナダレカナ…


ジャッジャーン!!!
a_toki.jpg
いかがでしたか?wすぐわかったかすら?
で、なんで黒塗りかという種明かしなんですが。
ここでまた散り散りになったストッキングが登場しますwww
つけ麺屋の主人用のパーツ以外の、分岐点あたりのパーツをかぶってですね
口のあたりの風通しを良くしたらこんな感じになりますwwww
サングラスに見えるのは、サングラスじゃないですからね。
メガネの上から、ストッキング!テラフィッティー!!!
トキータ将軍は、誰も聞いてないのに「落ち着くー!落ち着くー!」と、
この様子のまま繰り返していたのが、Rつん的ツボにwwwwwwwww
全く…どんだけ使えるんだよ…ストッキングめ!その汎用性に世界が嫉妬!
年末に向けて、宴会が増えるかと思いますので、
ぜひぜひ、ストッキングをご活用下さい!(なんだこれwwww)


…さすがにこれを撮影&UPできるのは、連携失敗。2のみだろうな!フヒヒヒ!
と、内心ほくそ笑んでいたところ、背後に視線を感じゾクリとしました。
恐る恐る、ゆっくりと振り返ると…

続きを読む

投稿者: Rつん

サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント無事終了!!!

サガ20周年キャンペーンの〆!
プレミアムファンイベントが開催されました。


数か月前から準備を進めつつ、前日の会場設営・当日の運営と
とにかく嵐のように過ぎ去った2日間でした。
本当に当選した皆様が来て下さるのかと、内心ドキドキで常に神経が張りつめておりました。
事細かにレポートしようと思えばできるのですが、(資料用に残した映像を見返せば)
ここは、やはりご当選された方のお楽しみという部分を残したいなと思います。
…まぁ…実を言うと、Rつんは運営側でバタバタしてましたので
トークショー部分は、ほとんど見聞きできていないというのが正直なところです(゚皿゚)エヘヘ
会場内に居たのにィぃぃキィィー!!!でも漏れ聞こえてくる笑い声で顔がニンマリしてしまいましたよ。
皆様が楽しんで頂けたのならそれでいいのです。幸せです。


写真だけでも…と思ったのですが、やはりろくな写真は撮れてないんだなコレガ/(^皿^)\
ウーム…そうだ!そう言えば、トークショー内でクイズコーナーがあったのですが
'`ィ (゚д゚)/ '`ィ ってやって選ばれた方がクイズに正解したら、
出演者全員のサイン入り色紙をプレゼンツ!的なことを挟んだのですが、これがそのサインだー!
1104_01.jpg
誰が誰のサインかわかるかなー?
ちなみに中央に書いてある「サガ」の文字は、モチロン御本尊直筆の「サガ」ですwww
右下のトキータ将軍のサインですが、描いてるイラストが…
名前は一緒だけどそっちじゃ…www⊂ミ⊃^皿^)⊃アウアウ!!www
こんなメンバーが一挙に集うタイミングなんて、もうないかもしれないじゃないですか。
御本尊だか髙井さんだかも、「次は誰かの葬式くらいかなwww」と言ってた位ですから。


独自のネッツサーフィンwで、詳細をアップされているご当選者の方のブログをいくつか発見致しました。
それを読んで、逆にそんなこと言ってたんだ!wwwとか新発見が多かったです。
ので、詳細はじぃっくりお話を聞けた方のブログでお楽しみ頂けるとありがたいです。
URLを勝手に貼りつけたら、社内外からやらるるので自重します。
一方的な毒電波の送信を持って、心からの御礼とさせて頂きます。


               ((((((( ゚皿゚ )))))))


あとは、SQUARE ENIX MEMBERSや、先生の特別授業のほうでも
レポートがあがるだのあがらないだの聞いたり聞かなかったりしていますので
待ったり待たなかったりして下さい。UPされたらお知らせしますね。
とは言え、ステージ上の写真はプレスの方にも撮影可能ですが
Rつんにしか撮れないであろうオフショットも後日UPする予定ですのでどうぞお楽しみに♪


1104_02.jpg
『サガ2 GOD』並び関連商品をご購入頂いた全ての皆様。
サガ20周年キャンペーンイベントにご応募くださった全ての皆様。
遠方からもわざわざ来て下さったご当選者の皆様。
イベントの準備・運営に関わって下さった全ての皆様。
サガシリーズを愛して下さっている全ての皆様。
私のような末端の者が、お礼を言うのも厚かましい気が致しますが
本当に、本当にありがとうございました。

投稿者: Rつん

N(なくしたり)O(落としたり)W(忘れたり)しないように!

ガ━━ΣΣ(゚皿゚;)━━ン!きょ、今日何曜日・・・???
金曜にUPしようと思ってたのに、もう時間的に日曜だし。。。
今週末から、先生&乙女のストラップセットのご当選者様には届きますよ~♪っていう
お知らせをするはずが、もうお手元に届き始めてますよね。
えーっと、えーっと、・・・届いた皆様方!おめでとうございます!
とても黄色いのと、ひどく桃色のムチムチした代物ですが
瞳の大きさの違いや、お花が凝ってるとことか、色々発見しつつで
どうか、どこへなりとも一緒にお連れ下さいませm(。・皿・。)m


あと、10月30日(金)発売の、【電撃ゲームス】にも
『サガ2 GOD』&連載記事が掲載されてまっす!
元ちゃんの描き下ろしイラストもモチロンありますので必見でっす♪


・・・と、なんやかんやと準備に追われていたら、
とうとう明日になってーら!Σ('皿`;)
なにがって、『サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント』ですよ!!!
準備に準備を重ねてきて、言うなれば今日(土曜)は準備の本番だったのですが、
どれだけ準備をしてきてもやはり現場ではその場で決めることが盛り沢山DEATH。。。
うおー、明日何をするわけでもないワシが緊張してきたぞーーー!!!


『サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント』に当選した皆様!
明日は、出演者&スタッフ一同が、ワックワクドッキドキでお待ちしておりますので
どうぞお気をつけていらして下さいね!


招待状は必ず!忘れないように持ってきて下さい!でないと入れないぞう><
今一度、招待状&注意事項をチェキチェキして下さいませ!
そして絶対に、N(なくしたり)O(落としたり)W(忘れたり)しないように!NOWNOW!!!
1031.jpg
それでは明日、お待ちしてます♪

投稿者: Rつん

キャンペーンへの超多数のご応募ありがとうございました♪

ドゥーモ!!! (◎^皿^◎)オヒサシブリンチョ!!!
若干っていうか、結構ご無沙汰でございました。
日々、ゴリゴリと「サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント」の準備を進めておりまして
毎日のように、出演者関係者共に打合せの連続でございマス。


さ!大変ドキドキでおまっちんぐな方も大勢いらっしゃるかと思いますが
サガ20周年キャンペーンに沢山のご応募ありがとうございました~!!!
今週中から、イベントご当選者の方のお手元に
ご招待状が届き始めるかと思いますので、ポスツを毎日一度はチェッキングお願いします。
たまに、集合ポスツじゃなくて、玄関のドアに付属してるポストのほうに入れられてしまい
届いたことに全く気付かない場合もあるやもしれませんので
ポストの役割のあるものが複数存在するお宅は、全てをチェキチェキして下さいね♪


すっごくわかりやすく、「SQUARE ENIX」と表に社名ロゴが入った
なんとも言えない色の長方形の封筒で届きます。
なんて言うんだろう。。。グレー?でもなんか他の色混ざってるよね…?みたいな色ですwww
中には、ご招待状と、当日の注意事項が入っておりますので
事前に全てをご確認した上で、お気をつけていらして下さい。
ご招待状がないと会場内に入れませんので、
N(なくしたり)O(落としたり)W(忘れたり)しないようにして下さい!
NOWでおぼえて!!!
1022_aruhi.jpg
これは、電撃ゲームスの取材の際に撮ったと思われる写真です。
コソコソと撮る時もあれば、進路妨害をして撮る時もありますが、恐らくこれは後者でしょう。
御頭が御本尊の影で|∀゚)してますwww
え?一番左は何だって?何をおっしゃいますやら!弊社が誇るチャラPのM浦でございますよ?
写真を載せるっていう話をしたら、「Rつんのブログに顔出すのは嫌だ!」とか
だだこねっこをするわけですよ。変なところで乙女なんです。
なにをいうか!ゲーム誌には顔出してるくせに!ヽ(●`皿´●)ノプンプン!!!
とは言え、今後の円滑な業務を遂行するためには、ご要望に沿った方がよさげなので
このような晒し加減でご容赦下さい。
(御本尊と御頭に無許可ってほうが問題な気がしないでもないな…)
イベントにご当選した方は、当日は、
ほうれい線までもじっくり舐めるように見てあげて下さい^^


…とにかく、Rつんが一番何を言いたいかって言うと…
皆様のお越しを、関係者一同楽しみにお待ちしております!!!
ということです。皆様と一緒に、楽しいお祭りイベントにしましょー!


NOWだよ?忘れないでね!むしろ、忘れNOWでね!
それじゃ、Bye for NOW!!!(←うまくね?)

続きを読む

投稿者: Rつん

(◎゚皿゚◎) < NOW!応募!NOW!

はーーい!3連休の中間日ですが、皆様いかがお過ごし?( ゚皿゚)?
今日は天気が良かったので、行楽日和でしたな。
ここで皆様に大切なお知らせがありまっす!


サガ20周年キャンペーンの応募期間が明日で終了してしまうんですー!
8/18のエントリーでも紹介しております♪)


3連休直前に、キャンペーンへの応募状況を確認してみたのですが、
なんと、イベントの応募数とストラップセットの応募数が・・・!
イベントご招待は200名で、ストラップセットは400名・・・。
マテヨ・・・この当選枠にあれだけの応募数・・・オイオイこれは・・・・・・

プレミアムファンイベントは、ま・さ・に!(☆皿☆)プレミアムイベンツ!!!
プレミアムファンイベントは、ま・さ・に!(☆皿☆)プレミアムイベンツ!!!

大事なことなので2回言いました!!!
すでにご応募頂いた方は、ありがとうございます!
しまった、超忘れてた!という方は、NOW!JUST NOW!応募NOW!


・・・それでは、せっかく3連休にココを見に来て下さった方に、
お礼と言ってはなんですが、RつんがSSRネタとしてご本尊を盗撮しようとした時に
見つかって返り討ちにあった時のレアな写真を貼っておきますね^^
kaeriuchi.jpg
してやったりみたいなご本尊のほくそえみがなんとも・・・


サガ20周年キャンペーン
への応募は明日が締め切りでーっす!( ●゚皿゚●) ノシ

投稿者: Rつん

NEWアバターアイテム情報&キャンペーン絶賛受付中♪

どーもー(○゚皿゚○)ノ ニコリンチョッスー!
『サガ2 GOD』発売日から受付けまして、9/27(日)で〆切りましたが、
早期購入者特典キャンペーンへのたっくさんのご応募ありがとうございました!
登録&応募してくれた全員の方に届きますので、楽しみに待っていて下さいね~
住所変更届け出してない人!それだと超届かないので
ぜひ今のうちに郵便局に届け出をしておいて下さい!


最近だいぶ冷え込んできて、弊社内ではあちらこちらで
体調を崩している人が多々見受けられますが、皆々様はお元気でしょうか。
若干体調のあやしい人は、ぬくぬくしてお休み下さい。
ここを読んで悪化したとか言っても知らないんだからね!///
…発売後、しばらくして落ち着いてきたというのもあり
ここでのテンションが若干危うい感じになってきておりますが
イベント準備でまた慌ただしくなってくるし、テンション(´皿`∩)↑↑↑でイキマスヨ!!!


さて!発売日のエントリーで紹介した、『サガ2 GOD』のアバターアイテムですが
本日、おNEWなアイテムがアバターショップに追加されまくりました!
1002_avatar.jpg
ダッダーーン!!!!(byynbyyn!!!)←昭和語録
「人間/男」と「エスパーガール」に加えて
本日、「エスパーボーイ」と「人間/女」のアバターアイテムが発売されました♪


超絶に再現度高ッ!!!
金髪エスパーガールの髪型と、今日追加された「人間/女」の布地が少ないやつを着せた上に
メガネっ子にして、さらにふしぎ踊りさせてアバターショット撮っちゃうもんね(◎゚皿゚)=3ハァハァ
アバターの何がステキって、ゲーム中でできない組み合わせができるのがいいですな!
脳内で繰り広げられていた欲求が満たされるます。グフフ。
アナタのアバターを『サガ2 GOD』仕様にしちゃって下さいネ♪d(●゚皿゚●)b


さ!SQUARE ENIX MEMBERS繋がりでもういっちょ。
サガ20周年キャンペーン実施中でっす!
現在のサガ20周年キャンペーンの応募状況ですが…200名様ご招待の
サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベントへの申し込みが大変なことになっております。
これ…当たった人本当にすごいと思います。。。
しかもまだ〆切ってないわけですから、これからまだまだ増えるわけだ/(^皿^)\
でも、とにかく応募しないと当たりもしないわけですから、皆様ふるって申し込むべし!!!
どーしても行けない!という方は、先生&乙女のストラップコースもあります。
乙女ストラップなんて、全国に400名+αしか持ってる人がいないっていう
とんでもないレアものですから>< ゼヒゼヒ申し込んで下さいね~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】で応募絶賛受付中!


★サガ20周年キャンペーン(10/12まで)

登録&応募を忘れないようにして下さいね!!!
キャンペーン内容など詳しくは、【SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】で
ご案内しておりますので、チェキチェキしてみて下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そいでは、今日のところはここらで!

続きを読む

投稿者: Rつん