Rつんの連携失敗。2

ES:Y

恒例ではありますが!今日はミュー(3)ジッ(1)ク(9)の日らしいです。
日本人、どんだけゴロ合わせが好きなワケ?的な感じではありますが(ノ´皿`◎)
そういえば、ちょうど卒業シーズンですなー。
ミュージックと言えば、卒業式何を歌ったかな~?と、
昨日食べたものも全く思い出せない鳥頭で一生懸命思い出してみたのですが
Rつんの時は、「仰げば尊し」だったかなぁ「卒業写真」もあったなぁ。
で、最近の卒業式ソングを調べてみたんですが、全然変わってて(○゚皿゚○)ビックリンチョ!
卒業式は、言うても古き良き歌で!というのは不動なのかと思ったら
普通にイマドキソング満載なんですなぁ…。 かるーく、カルチャーショッキングな今日この頃。


…ということで、ここからが本題DA!
「ミュージックの日」…、この日にふさわしいコノ方のネタをご紹介!
itoken_korega.jpg
注:画像内のセリフはRつんの妄想です^^


さ!3/17(火)のネタで書いていた、
>…そうそう、実は昨日再び「あの人」に会ったんです。
>色々レアなこぼれ話も聞けたので、その話はまた今度ということで(゚皿゚)ヒヒヒ

↑コレは、写真を見ておわかりかと思いますが!
そうです新種のはにw(r…いやいや…イトケンさんのことでしたー!


ご自分のレーベルを立ち上げ、多忙な日々を送られるイトケンさんですが
某ゲーム誌の取材で来社するとの情報を入手したため
Rつんは、いつも通り本人への意志確認もなく現場に急行した!!!


現場は、社内某所のとあるミーティングルーム。
っていうか、ノックも何もドア全開で名刺交換中www中がミエマルですぅ
itoken_meishi.jpg
写真は、冗談抜きで盗撮に気付いてないイトケンさんの図。
…なんか名刺交換の写真おさえるのが恒例になって参りましたが。


携帯から発せられる「カシャ」というベタな効果音にやっと気づいたイトケンさん。
「また出た…。勝手に撮りやがったな!」と大歓迎♪\(^皿^)/テッテレー


ずかずかと勝手にイスをぶん捕って、取材風景自体を取材の体で。
itoken_syuzai.jpg
あちらも携帯で取材中。何で携帯で…?とよくよく話を盗み聞いてみると、
ファミ通PSP+PS3「スクウェアエニックスケータイ情報」ページで連載中の
「突撃!となりのケータイ電話」というコーナーに、イトケンさんがご登場!
ということで、スクエニのモバイル宣伝チームに取材を受けているとのこと。
ほっほ~、なるほどねぃ~。3月売り号に掲載だ!良い子のみんな、お楽しみに!


む?なにやら懐かしいCDがわんさか並べられてるけど…あ、あったー!
saga_zenkyoku.jpg
「サガ全曲集」だー!これは本当に良いものです。全55曲の2枚組。
皆様は、コレ持ってますか?Rつんは、超現役で作業中ヘビロテしてますよ。ええ。


取材の中で、モバイル宣伝スタッフから「この中から印象の残るCDは?」と聞かれ
しばし悩んだあと、選んだCDは…!
itoken_syuzai2.jpg
【ロマンシング サ・ガ3 ウィンディ・テイル】!
【ロマンシング サガ ‐ミンストレルソング‐ オリジナル・サウンドトラック】!

沢山のCDの中からこの2枚を選んだ、その理由は…?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ウィンディ・テイル」は、「ロマサガ3」のアレンジアルバムで、
オーケストラアレンジ担当は大河ドラマ「義経」など、
数多くのドラマや映画の音楽を手がける音楽家、岩代太郎氏です。
当時、某番組のテーマ曲を担当された作品を聴いて岩代さんのことを知り、
アレンジをお願いしたのですが、当時は新進気鋭の若き作曲家であり、
岩代さんがなぜ自分のことを知ったのかとても不思議がって、
僕が上記の件で知ったことや、それまで岩代さんがリリースされた
アルバムの話などをしたあとに、
「伊藤さんって、実は僕のマニアなんですか?」と聞かれて、
お互いに大笑いしたことを覚えてます。
その後の岩代さんの活躍は素晴らしく、僕のなかでは服部隆之氏と同じく、
いつまでも目標である音楽家です。


「ミンストレルソング」は、色々ありすぎて絞りきれないほどで・・・。
楽曲制作のうえで、実験的要素を加えたり(ギターやキーボードのアドリブ演奏など)、
オーケストラ録音はスタッフの協力もあってベストの環境でさせていただいたり、
同時期にTHE BLACK MAGESのライブイベント
「above the sky」にゲスト出演させていただいたり、
その最終日(大阪・なんばハッチ)の打ち上げでは、
スタッフが良い感じで壊れたり・・・(笑)。
全てが楽しい思い出です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イヤー、ろまみんはRつんの人生においても、非常に思い出深いタイトルです。
ライブイベントでは、Rつんも舞台裏で暗躍しておりました。懐かしいナ…(´;皿;`)
ちなみに打ち上げで壊れたスタッフはRつんではありませんが
とてもここでは書けないような(゜∀。)アババベバー的惨状になったことは確かです。
ていうか、あの時イトケンさんビデオ撮影してたじゃないですか!!!www
あれ世に出たらヤバスギなので、厳重保管のため至急Rつんまでご送付ください!…ニヤリ


なんやかんやと取材も(Rつんが乱入したこと以外を除けば)順調に終わり、
「それじゃ、せっかくなのでご飯にでも行きましょう」という会話を聞きつけ
皆様の想像通り、超強引に同行してきたよ^^


itoken_koyubi.jpg
↑素でチーズフォンデュを堪能するイトケンさんの図。
誰も突っ込めなかったけど、飲み物飲むときも、フォンデュする時も
小 指 立 っ て ま す よ !?


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…イトケンサン…マサカ…!!!
イトケンさん●●●疑惑浮上!?!これはヤヴァイ、厳重に未来永劫封印せねば!
…ということで大公開~♪/(^皿^)\ヤラルル
これUPしたら、また鳩モード発動しないとwwwwwwwwwwwクルックー


|皿^◎) < タイトルは文字化けじゃないよ!(ヒント:キーボード)

|彡サッ

投稿者: Rつん