Rつんの連携失敗。2

ポマトからの手紙 -1通目-

今日は何の日?!ふっふー♪ということで、
今日っていうか、明日だけどホワイトデイ!ですな。
先月のバレインタインデーも土曜だったので、社内では前日の金曜にお菓子祭り開催中でしたが
今回も前日の今日、お菓子祭りが絶賛開催中でございます。


朝からいっぱいお菓子やらケーキやらを頂き、もうおなかいっぱいでシアワセ~(●´皿`●)♪
世間の皆様や他部署の事はわからないのですが、
我が部署は、バレンタインデー・ホワイトデーは男子女子関係なく
普段お世話になってる人なんかにお菓子を配る的な感じの素敵な日です。


そう言えば、先程せかせかとメールを書いていて
ふと名前を呼ばれ振り向いたら、なんとそこには御頭!が立っていて、
ヤバイこないだうpした記事の件でとうとうやらるるんだおかあさんいままでありがとうさきだつふk(rとか
走馬灯のように色々頭の中に駆け巡り、死を覚悟したところで
「コレ^^」と言って、差し出されたのは刃渡り30cmの血糊べったりジャックナイフ…ではなく
きゃわゆい包みのホワイトデーのお返し!キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
激しくキョドってしまい、御頭はひどく怪訝な顔をしながら去って行きました。
この場を借りて、大変申し訳ございませんデシタm(__)m
mand_gob.jpg
友情出演:ゴブリンさんとマンドラゴラさん


ということで、予想外に臨死体験をした本日のメヌーは、
宣伝部の生き字引と謳われる、‘そーこぼ’さんから、サガにまつわる
激しくレアなネタを仕入れて参りました。でわでわ、ど~ぞ~!


 コンニチワ。宣伝部のそーこぼです。
お初でしょうか。お初かもしれません。
 \ 普段裏方ですので。 /
so_sweet.jpg
↑こんな感じで赤黒くておなかに20と書いてあるので
街で会ったら気軽に声をかけて下さいね。


            。 。
             \\
ウワァァァァ━━━━━━( 皿 ; )━━━━━━!!!
どう見てもトマトの化け物だぁああぁぁうぁぁぁああぁ!!!!


えーさて。今年はサガ生誕20年目という話ですが
個人的にも丁度その頃からスクウェアで飼われておりました。
懐かしーいですね。あの頃はみんな若くて若くて。河津御大もまだまだ20代です。
young_gohonzon1.jpg
ゲキワカ!!髪黒々~。20年の重みを感じて欲しい。
重みを感じつつサガの歴史を振り返ってみたいと思います。


            。 。
             \\
ウワァァァァ━━━━━━( 皿 ; )━━━━━━!!!
ヤクーツk…うわぁぁぁぁあああぁぁぁあぁぁああああああ!!!!


ゲームボーイでサガが発売されたのは1989年12月。
いわゆる平成元年。バブルもそろそろ末期という頃。
手塚治虫と美空ひばりと松田優作を連れて昭和が去った年です。
FFでいえばIIとIIIの間。時はまさにファミコン絶頂期。
サガはそんな淀んだ街角で誕生したのです。
saga1_pac.jpg
小さな携帯用ゲーム機でRPGが遊べる事がちょっとセンセーショナルだったんですよね。
“持ち歩けるRPG”という感覚が新しかった時代です。


その頃、スクウェアは代々木にお店を出しておりました。
『SQUARE official shop』をご存じですか?
ffofficials.jpg
ユーザーとのコミュニケーションの為のアンテナショップ!
つって。販売店というよりショールームテイストで。
元々バーだった店舗を改装したこじんまりとしたお店でした。
いやいや健全ですよ!全然やましくなんかありません。
まさにスクウェア的な白基調でシンプルな店内。
ゲームソフトとグッズなどを販売しておりました。
あとはユーザーのみなさんとマッタリお話ししたり。
たぶん会社的には「いろいろやってみちゃおう」ノリで試験運営だったんでしょうね。


サガと関係ないって?まぁその…なんだ。
その店でバイトしてた頃に店番しながらサガのデバッグやってたなーと。笑
コンビニだったら超ダメ店員の図ですが。
そのへんはオフィシャルショップの強み。それも仕事に見えるから不思議なもんです。
と、本人が思い込んでいたのでそう見えたはず。
その後、無事完成したソフトをお店で手売りました。これが実に感動的で…………って
ビックリするほど個人的な思い出話でスイマセン。
せめてお店の写真とか貼れるといいんですけど。なにしろ20年前です。ケータイカメラなんて
「なにそれ?ドラ衛門の道具?」ってなもんです。
当時、ショップで販売していたファン向け小冊子があったんですが
これまた若かりし頃のトキータ将軍がカットやら4コマやらを描いておりました。
あの人元々グラフィッカーだったんですよね。
この冊子自体も、ほぼ社内で原稿書いたりハガキ選んだり…
社内でさくさくっとこーいうものを作っちゃうノリは今もあんまり変わってませんね。
そんな時田先生の生原画がなにげに発掘されたのでその一部をお見せしちゃいます。


            。 。
             \\
ウワァァァァ━━━━━━( 皿 ; )━━━━━━!!!
なんかいろいろヤヴァそうだからモザイク入れたーーー!!!!


……微笑ましい時代ですね。w
ではまた次回。


…とういうことで、お送りしたトマt…いや、化けも…いや…そーこぼさんからの
激しくレアなネタの数々はいかがでしたか?
ヤクーツ…いや…、御本尊の若かりし頃の衝撃写真が目に焼き付いて離れませんが
むしろ歳を増す毎に、ステキになっていく御本尊からこれからも目が離せませんね☆
(だめか?wwwwこれじゃフォローにならないか???www)


|皿゚;))))<御本尊がこの記事見たら、ぜってーやらるるwwwwww
        Rつんではなく、そーこぼさんが悪いんです!!!そーこぼさんがッ!!!

|彡サッ

投稿者: Rつん