Rつんの連携失敗。2

トキール?トキータ!トキタトキ!?

だーも!今日も今日とてRつんのお時間ですよ。
今日も今日とてチェキってくれてありがとうございま~す(◎^皿^◎)ニコリンチョ!
2月中旬から開始したこのブログ、今日現在でなんと!10万PVを軽く越えております。
どこかに告知したわけでもない毒電波ブログページにありがたい話でございます。
これからも、1人1日64回のチェックは欠かさずお願いしますね。
もしかしたら1時間だけUPするような記事が出るかもしれないC!(超ウソぷー)


ということで、真実と嘘が交錯する今日のメニューは!
そうです、獣神サンダーr…じゃなくて、エッグm…じゃなくて、トキータ将軍です!
toki-ta.jpg
この人も宣伝そーこぼよりもさらに生き字引的存在なんです。
しかもサガの歴史を語る際には絶対に欠かせません!
それでは、トキータ将軍ど~ぞ~♪


-----------------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは!
トキータこと時田貴司でございます。
おかげさまでモバイルで好評配信中の
『FINAL FANTASY Ⅳ -月の帰還-』も遂に完結!
累計300万DLを達成し…
って、ああ、『サガ2』ブログ?


とベタにつかみと告知をすませたところで
本題に入ります。


別プロジェクトの宣伝打ち合わせをしていた時のことです。
宣伝のそーこぼが突然、サガ20周年ロゴを作ります、と。
河津さんが「時ちゃんに描いてもらえば」と言っていた、と。
打ち合わせで落書き程度は描くものの
ちゃんとした絵など、ここ数年描いてなかったんで
「クリンアップしてくれるならいいよ」と
その場で「先生」ことサガのスライムを殴り描かせてもらいました。

toki-ta_20th.jpg
そうなんです~!20周年ロゴに使われている(壁紙にもなってるYO!)先生は
トキータ将軍(下絵)+小林元(仕上げ)の合作だったんですね~。
このペンソル的なもので描かれた下絵を元に、今の先生が出来上がった訳です。スッテキー


「サガ2」開発時は、となりのエリアで「FFⅣ」開発まっただ中だったんで
直接関わっていなかったんですが。「サガ」のスライムが「先生」として
フィーチャリングされていたので、嬉しかったですね。


先生でどんぶり飯3杯はイケるぜい! (;゚皿゚)=3ハァハァ 
今回のサガ2は、かなり先生押しで行くので皆様覚悟してね^^


荒削りながら自由度にあふれた「サガ」から、イベント、バトルシステムともに
各段に洗練された「サガ2」は完成度が高かった印象です。


記憶に残っているシーンは、とある町で、行方不明となったオヤジの後ろ姿を発見!
「いやがった!」と話しかけ、振り返ったそのグラフィックは別のヘンなオヤジ。
「なんだね、チミたちは?」という田中さんのベタなギャグに
ジェラシーを覚えたものです。
メモリのシビアな当時のゲームボーイで、マップやモンスターは
使い回し前提にも関わらず、このヒトネタのためにヘンなオヤジの
グラフィックを死守していたのには、ある意味感銘を受けたものです


Rつんから「画像ネタも提供しろや。忙しい?そりゃお互い様だ」との命を受け
机の下の段ボールをあさると、「サガ」開発当時のマニュアル用に
描いたイラストなんぞが出てきました。


コレを白日のもとにさらすのは、こっぱずかしいやら、甘酸っぱいやら
懐かしいやらで色んな感情が去来します。


はい!Rつん的に、そんな気持ちは微塵もくみ取らずに大公開~\(^皿^)/
toki-ta_01.jpg


toki-ta_02.jpg


toki-ta_03.jpg
昔はPCソフト上でイラストを描くとかではなかったので、もちろん全て直筆。
ペンや筆で塗った筆跡がちゃぁーんと残ってる!
段ボールに詰まってた割には超保存状態良くないですか?
そのおかげでこうして公開できるんですが!(●^皿^●)アリトゥース!


↓この先生とかもうwwww最高なんですけど!!!!wwwwwww
toki-ta_04.jpg
しかし、トークもできて、お芝居もできて、絵も描けて、シナリオも書けて…
トキータ将軍…本当に何でもできちゃう人なんですね!…その才能に世界が嫉妬!
(…ちゃんと持ち上げておいたので、約束のメシお願いしますね(´д)ヒソヒソ(д`)


そんな思いでの「サガ2」のリメイク!
ヘンなオヤジがキッチリ3Dの別モデルで登場するのか
しかとこの目で確かめたいと思います。


ニヤリ…流石トキータ将軍…!ソコに注目するとは…っ。
ヘンなオヤジ…期待してて下さいね…ニヤリ


今年は、現在制作中の作品も発表できると思いますので
そちらもお楽しみに!
その際は、Rつんの政治力で、河津さんにロゴ用イラストを描いてもらい
田中さんにブログコメントを頂けることと信じて…。


あ…あぁ…言っときます…よッ!おゃ…お安い御用だっすんッよッ…!(激しく動揺)


2009年3月某日
Rつんのツッコミにプレッシャーをかけつつ
時田貴司

-----------------------------------------------------------------------------

真実と嘘が交錯する原稿ありがとうございました。
Rつん関連の部分には多分に虚偽が含まれているというのが
非常に気になるところなのですが…^^^^^^^;;;;;

それでは最後、Rつんの超お気に入りイラストをご紹介して
今回は華麗に終了とさせて頂きます。


toki-ta_05.jpg
銭湯→× 戦闘→◎


                                       ___
                                     /ノ^,  ^ヽ\
                                    / (・))  (・)) ヽ
                                   / ⌒(__人__)⌒::: l
                              ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
                               <_ノ_ \   `ー'´    /
                                   ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
                                   /____,、ノ /
                                   /    (__/
                                  (  (   (
                                   ヽ__,\_,ヽ
                                   (_/(_/

投稿者: Rつん