Rつんの連携失敗。2

【1989】 20th Anniversary of 「SaGa」!!! 【12.15】

20th.jpg
パンパカパーン!!!ヘーイ!パーンパーーーーン!!(ふとっちょカウボーイ風に)
とうとうやって参りました!サガがこの世に生まれおちて、本日でちょうど20年!!!!
このめでたき日に更新せねば何のためのブログかっ!!!ヽ(◎`皿´◎)ノ=3
偶然来てしまった方もいるでしょうが、12/15に何かを期待してココに来て下さった皆様へ
ささやかながら、ココだけでしか読めないメッセージを掲載させて頂きます。
超長いよ。超長い。どんだけスクローらせるんだよっていうくらい長いです。
いや冗談抜きで長いから。言ったよ?言ったからね??
ということで、読み進んだ後に長過ぎんだYO!とかいう苦情は受け付けません(゚皿゚)チョメチョメ!
おめでてえっつうことで、できれば最後まで目を通して頂けると嬉しいです。


まぁ、メッセージというか、恒例のどゆるゆるな質問ターイムを
20周年記念ということで断りづらくして、御本尊にお答え頂きましたYO♪
一問一答から垣間見える御本尊の人となりを皆様がDon't think feeeeeeeeeeeeel!!!
それでは!サガ20周年のスペシャル???Q&Aどうぞ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Q1】 20年前の『魔界塔士 サ・ガ』の発売日12/15は、何をしていましたか?
--------------------------
サガ2の企画をしてたと思います。


→Rつんの20年前なんて、平々凡々な学生でしたよ。
  その頃からゲームを作っている方々と、
  一緒にお仕事をしているっていうのがいまだに摩訶不思議!


【Q2】 自分しか知らない、サガ全シリーズの中の
     主人公キャラ(誰でも良いです)の裏設定を教えて下さい!
--------------------------
本人たちの名誉のためにお教えできません。


→「裏」設定って書いたからNGだったのか…?ゴクリ…


【Q3】 ゲームのネタを考える時は、どんな状態ですか?
     (例:会社の席で仕事をしつつ、家でリラックスしてコーヒーなど飲みつつなど)
--------------------------
ふとんの中で考えます。


→皆様が大好きなサガなどのゲームの数々は、
  ご本尊がおふとんとイチャイチャして生まれましたd(●^皿^●)b


【Q4】 思いついたネタはどういう風に残していますか?
     (例:メモ帳を持ち歩いている、携帯電話のメモに残しておくなど)
--------------------------
メモはほとんどしません。思い出せなくていつも困ります。


→Rつんは、夜寝る前にその日の昼ご飯さえ思い出せないことが多々あります。
  ネタを思いついた事自体忘れてないだけ…(つ皿`)


【Q5】 20年が経過した中で、最も良かったこと&最も悪かったことを教えて下さい。
--------------------------
<良> →  まあ普通にやってこれたこと。
<悪> →  まあ普通にしかやれてないこと。


→普通にやっていくことって、案外簡単そうに見えて
  イバラの道なんじゃないかなと思うのですが。
  変に肩ひじ張らずに「普通」に…というのは相当の努力なしでは
  無理なような気が致しますよ?え?Rつんは何かって?
  そうさなー、良くも悪くも「なんでも忘れてしまう」ってことかなー!(゚皿゚)~゚ ポカーン
  これもなー深いんだよー。深い!不快!


【Q6】 前にもご質問させて頂きましたおにぎりの具に関してですが、
     海苔は外に巻くとして、ご飯の中に入れるものは何が好きですか。
--------------------------
昔はおかかが好きでしたが、今は梅干しが一番です。


→この問題、やっとスッキリしましたww
  Rつんは複数おにぎる時は、〆が梅干鉄板です。


【Q7】 日本に野生のカンガルーが!?と話題にあがる昨今ですが
     まだ「たぬき」熱が冷めやらない感じですか?
--------------------------
とり。とりがいいですね。


→Σ(゚皿゚;)デター!新手デターwwww「たぬき」の謎が解けぬままwwwww
  食べる「とり」なのか愛でる「とり」なのかわかりませんが、
  Rつんもヒヨドリを飼っていた事がありまして、「とり」は大好きです。


【Q8】 最後はまじめに締めたいと思いますので
     サガファン、河津さん(御本尊)ファンの皆様に、
     サガ生誕20周年記念のここだけメッセージをお願いします。
--------------------------
頑張って新作をやりたいと思います。


→(○゚皿゚○)ナナナント???!!!!
  ここは台無しにならないように、Rつん的にあえてノーコメンツ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…ということで、いかがでしたでしょうか。
サガ生誕20周年の記念すべき日のスペシャルコメントでした!!!
が!!!!今日の連携失敗2はここで終わらせないぜ!!!
スペシャルコメンテイターをお招き(っていうかひどく厚かましく依頼)しております!
(初代の連携失敗を御存じの方にはお馴染みですなw)
師範代!師範代!!!どうぞ~~~~!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サガシリーズがあればご飯10杯半はイケるという
陽気なボーイズ&ガールズの皆さんコンニチハ!!(コンニチハーーー!!!)
そしてごく一部の方、オヒサシブリ!(シーン・・・・・・・・)


今年はサガ生誕20周年ということでおめでとうございます!
ということで、先週末にRつんがテレパシィで「コメントくれ」と話しかけてきたので
こうして駄文を書かせていただいております。


思えばワタクシがゲーム業界に入って初めて担当したのがサガ2秘宝伝説でした。
その後、ロマサガ、ロマサガ2、ロマサガ3、
アンリミテッドサガ、ロマミンと何かとサガシリーズ、そして河津総帥以下
スタッフの方々には大変お世話になりました。
心残りは、FF12担当に急遽異動→FF12発売後SQEX退社となったために、
ロマミンの攻略ブログが未完となってしまったことであります。


さてそんなサガシリーズに関わった中で、
思い出に残るエピソードなどを書きなぐらせていただきたいと思います。


1)小林智美さん家のお茶はむちゃくちゃウマい!
キャライラスト原稿を受け取りに小林さんの事務所兼お宅にお邪魔していたんですが、
いつも手ずからお茶を入れていただいてまして、お心遣いがうれしかったです。
また、このお茶が温度・濃さともに絶妙!!
もう、コレ、伊藤園とかから製品として出して欲しかったですね。


2)ロマサガ3のCMロケで死にかける。
ロマサガ3のCMはイギリスで収録したんですが、
ロンドン郊外の古城内でカメラ回したときのこと。
小道具として用意した数十本のローソクと、演出のための
スモークを室内で焚いたんですが、思いのほか換気が悪く、
ものすごい煙でスタッフ全員がハンパなくむせ返るという事態に・・・
ちなみにこのときの監督さんは今や有名な
ゴールデンエッグスのプロデューサーさんです。


3)ジャンプでのこと。
ロマサガ2のとき、Vジャンプ&ジャンプにて初めてサ・ガシリーズを
レギュラーで取り上げていただくために
「なんか子供にもわかりやすいナビゲーターキャラを」という
集英社さんのご提案で「ジェラール岡宮」が誕生。
名付け親&イラストはVジャンプで「犬マユゲで行こう」を書いている石塚祐子さんで、
初打ち合わせのときにパイナップル柄のアロハ的シャツを着ていったら
イラストの甲冑部分にパイナップルを描かれてしまいました。
ちなみに石塚さんは大のロマサガ・ファンですが
その理由が、「スタート開始から一歩もその場を動かずに戦闘だけでクリアした。
大体いつも途中でギブアップするが
初めてクリアできたゲームだから」という猛者でアリマス。


4)ロマン新聞サガ。
ロマサガ3のときにファミ通さんでレギュラーページをいただけるっつーことになりまして、
さっそく担当の加藤氏と相談。
次の週には早くも「ロマサガ3」のロゴをパクッて製作された
「ロマン新聞サガ」のレリーフが・・・河津総帥には
ダマテンで出来上がっちゃったシロモノなので
話を通していないのにもう掲載ということで、総帥が忙しいときを狙って
「どうすか?これ??」とデザイン原稿を大きく揺らして見づらくしながら
イキオイで後だしOKをもらった記憶があります。サーセン!


5)ロマミン主題歌アーティスト。
ロマミンの主題歌はみなさんご存知の山崎まさよしさんですが、
実は別に候補のアーティストがいたのでした。
そのアーティスト(仮にX氏としましょう)は、
Rつん超強力プッシュつかファンでもあったわけですがw
さて、事務所の方と話も進み、あとは河津総帥とX氏を引き合わせてみて・・・
ということになりましたが・・・
そのX氏、非常にアーティスティックな方で、まあいわゆる寡黙なタイプなんですが、
対する総帥もみなさんご存知の通りムダなコトはあまりしゃべらないタイプ・・・
果たして、一時間あまりに及んだ会談の90%以上は沈黙が支配するという、
カイジも真っ青な重力場が発生していたのでした。
そのときにあまりのプレッシャーに耐え切れず
チアノーゼを起こしかけていたRつんの顔がいまでも忘れられません。


え~~この他、かなり過激な思い出もありますが、
掲載を許したRつんの社会人生命を一瞬で絶つような
殺傷力の強いネタばかりですのでこの辺で・・・
今後も引き続き、ファンとして皆さんと一緒にサガシリーズを応援していきたいと思います。
サガの火を消すな~~~!!!!!


あ、ワタクシプロデュースのKORG DS-10もコッソリとよろしく!
DS-10でググるんだ!早く早く!!
ではでは!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


岡宮さん(初代連携失敗では「Mやん」でしたね!)
チアノーゼ話、本当にありがとうございます!!!wwww
急すぎる厚かましいお願いにも快く応じて下さりまして感激でっす!
今でも心の一番暗い部分に焼きついて離れませんwwwwwwwww
が、あのような経験はなかなかできない(したくない)と思いますので
貴重な思い出のいちページとなっております。
その代償に、テレビやラジオからあの方の曲が流れてくると
今でも冗談抜きで心臓が悪い意味でキュッとなります^^
しかし、岡宮さんと机をならべてろまみんの宣伝をしていた時は、もう4年も前なんですね。


「サガ」シリーズの20年という長い歴史の中で、Rつんのサガに対する関わり方と言えば
GB版「サガ」3部作は、まさにリアルタイムでプレイしておりました。
初めてクリアしたGBゲームが『魔界塔士サ・ガ』ですもの。
それから月日は流れ、どこでどうなったらこうなったのか
初めて仕事として関わった「サガ」が『アンリミテッド:サガ』です。
その後『ロマサガMS』、『サガ2GOD』と何かと御縁がありました。
こうして20周年目の記念すべき瞬間に、末端ではございますが中の人として
皆様に「サガ」をお届する側の立場に立っております。
直接お話しをする機会はなかなかありませんので、
このブログで、Rつんなりのサガへの愛情表現で皆様に伝えられればと。
まぁ…多少振り切れた愛情表現ですので、賛否両論っていうか否ばっかりかもしれませんが
誰でも書ける言葉よりは、自分の言葉で書くということが大事だ!の精神でやって参りました。


今日でやっと20周年。今日でもう20周年。
色々な受け止め方があるかと思いますが、この日を無事に迎えられ
この日にブログをUPする!という、Rつん個人の使命を果たせたのも
こうして見に来てくれる皆様が居たからこそだと思っております。
そして御本尊が宣言して下さった新作への想い、
Rつんも、いちゲームユーザーとしてとても楽しみです!!!


…なにこれ終わるの?このブログ終わるの?www
ご希望者が居れば、たぶんしばらくは存在していると思います。
だから時々でいいから思い出してね。
ひとまずの区切りということで、今までご愛読ありがとうございました!
これからもどうぞ「サガ」シリーズを宜しくお願い致しますm(__)m

続きを読む

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

ヽ(●゚皿゚●)ノ ニコリンチョ☆ヤァ!!!みんな元気かい?
アレヨアレヨという間に、もう12月も半ばにさしかかろうかという時期とかビックリ。
弊社が入っているビルのロビーには、毎年恒例の
豪華巨大クリスマストゥリー(5m位?←超テキトゥ)が飾られております。
Rつんは、それを見るたびに「ああ、12月だったな…」と思い出す始末。
…ココを見ている若人の諸君!。゚(゚´皿`゚)゜。こんな大人になるんじゃないぞ!!!
日本の良い所は、楽しい事は国やら宗派やら超えて
なんでも文化に取り込んでしまうとこですな!
まぁ、賛否両論あるでせうが、こまけぇこたぁあいぃーんだよぉー!!!
季節的イベント盛り沢山の12月を思い切り楽しむがいい。


っつーことで、サガ関連の情報でどんぶり飯8杯はイケる!
というアナタにお届けする掲載情報ですよ♪
================
12月21日(月)発売
【Nintendo DREAM】★
================
皆様ご存じのニンドリで連載中の、
ゲーム音楽を作られている方にお話を伺うという大人気コーナー「楽曲魂」に
我らがイトケンさんが登場しまっす。
《ニンドリ編集部ブログ》でも掲載情報が載ってます♪


↓インタビュー収録中 |皿゚)コソーリ
nindori_itoken.jpg
ニンドリ編集部の中の人も容赦なく載せますが何か?しかも呼び捨てですがホワッツ?


インタビュー中、Rつんは何をしているかお気になる方がいらっしゃるかと思いますが
横に控えてあれやこれやのやり取りをニヤニヤしながら聞いています。
で、NGワードやらが飛び出してくると、⊂ミ⊃^皿^ )⊃そのネタアウアウ!!と横槍で突く係。
今回は、初対面のフジカをロックオンしてニヤニヤしておりましたが、
フジカの熱意あふるるインタビューの様子に、オレ…このままでいいのか?!と
より一層、邪悪さ2割増しでニヤニヤしておきました。超邪魔!d(◎゚皿゚◎)bイェーィ!!!
本題のイトケンさんインタビューは、お話も必読ですが
本邦初公開!というネタもありますのでどうぞ見てみて下さい!お楽しみに♪


そうそう、実はとうとう自分専用のXBOX360を手に入れたんですよ。
だが家にはテレビが1台しかないから結局テレビ買うまでおあずけDA!/(^皿^)\チクショー
そいじゃら今回はここらで!

投稿者: Rつん

プレミアムファンイベントれぽれぽ情報♪

東京は、昨日の夜から雨降りまくりでした。
でも、寒い雨じゃないです。むしろ暑いくらいです。(そこまでじゃない
11月も半ばだと言うのに、なんだか変な陽気ですな。
いい加減、キンキンに冷えて来ても良さそうなのに!(`皿´)ノ ブーブー!
変な陽気の時には、体調を崩す人が多発した上に
風邪リレーもスタートするので重ねてお気をつけ下さい。


さて!本日の本題ですが、
イベントレポートがUPされるだのされないだのと予言しておりました件ですが
UPされちゃいましたのでお知らせです。


SQUARE ENIX MEMBERS
サガ生誕20周年!メンバーズサイト
オフィシャルメンバーズ「先生」の特別授業
(※特別授業に参加できるのはメンバーズ会員のみです!)←無料で登録できます♪


っと言うことで、取り急ぎお知らせまで(●゚皿゚●)オヤスミンチョ♪

続きを読む

投稿者: Rつん

サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント無事終了!!!

サガ20周年キャンペーンの〆!
プレミアムファンイベントが開催されました。


数か月前から準備を進めつつ、前日の会場設営・当日の運営と
とにかく嵐のように過ぎ去った2日間でした。
本当に当選した皆様が来て下さるのかと、内心ドキドキで常に神経が張りつめておりました。
事細かにレポートしようと思えばできるのですが、(資料用に残した映像を見返せば)
ここは、やはりご当選された方のお楽しみという部分を残したいなと思います。
…まぁ…実を言うと、Rつんは運営側でバタバタしてましたので
トークショー部分は、ほとんど見聞きできていないというのが正直なところです(゚皿゚)エヘヘ
会場内に居たのにィぃぃキィィー!!!でも漏れ聞こえてくる笑い声で顔がニンマリしてしまいましたよ。
皆様が楽しんで頂けたのならそれでいいのです。幸せです。


写真だけでも…と思ったのですが、やはりろくな写真は撮れてないんだなコレガ/(^皿^)\
ウーム…そうだ!そう言えば、トークショー内でクイズコーナーがあったのですが
'`ィ (゚д゚)/ '`ィ ってやって選ばれた方がクイズに正解したら、
出演者全員のサイン入り色紙をプレゼンツ!的なことを挟んだのですが、これがそのサインだー!
1104_01.jpg
誰が誰のサインかわかるかなー?
ちなみに中央に書いてある「サガ」の文字は、モチロン御本尊直筆の「サガ」ですwww
右下のトキータ将軍のサインですが、描いてるイラストが…
名前は一緒だけどそっちじゃ…www⊂ミ⊃^皿^)⊃アウアウ!!www
こんなメンバーが一挙に集うタイミングなんて、もうないかもしれないじゃないですか。
御本尊だか髙井さんだかも、「次は誰かの葬式くらいかなwww」と言ってた位ですから。


独自のネッツサーフィンwで、詳細をアップされているご当選者の方のブログをいくつか発見致しました。
それを読んで、逆にそんなこと言ってたんだ!wwwとか新発見が多かったです。
ので、詳細はじぃっくりお話を聞けた方のブログでお楽しみ頂けるとありがたいです。
URLを勝手に貼りつけたら、社内外からやらるるので自重します。
一方的な毒電波の送信を持って、心からの御礼とさせて頂きます。


               ((((((( ゚皿゚ )))))))


あとは、SQUARE ENIX MEMBERSや、先生の特別授業のほうでも
レポートがあがるだのあがらないだの聞いたり聞かなかったりしていますので
待ったり待たなかったりして下さい。UPされたらお知らせしますね。
とは言え、ステージ上の写真はプレスの方にも撮影可能ですが
Rつんにしか撮れないであろうオフショットも後日UPする予定ですのでどうぞお楽しみに♪


1104_02.jpg
『サガ2 GOD』並び関連商品をご購入頂いた全ての皆様。
サガ20周年キャンペーンイベントにご応募くださった全ての皆様。
遠方からもわざわざ来て下さったご当選者の皆様。
イベントの準備・運営に関わって下さった全ての皆様。
サガシリーズを愛して下さっている全ての皆様。
私のような末端の者が、お礼を言うのも厚かましい気が致しますが
本当に、本当にありがとうございました。

投稿者: Rつん

N(なくしたり)O(落としたり)W(忘れたり)しないように!

ガ━━ΣΣ(゚皿゚;)━━ン!きょ、今日何曜日・・・???
金曜にUPしようと思ってたのに、もう時間的に日曜だし。。。
今週末から、先生&乙女のストラップセットのご当選者様には届きますよ~♪っていう
お知らせをするはずが、もうお手元に届き始めてますよね。
えーっと、えーっと、・・・届いた皆様方!おめでとうございます!
とても黄色いのと、ひどく桃色のムチムチした代物ですが
瞳の大きさの違いや、お花が凝ってるとことか、色々発見しつつで
どうか、どこへなりとも一緒にお連れ下さいませm(。・皿・。)m


あと、10月30日(金)発売の、【電撃ゲームス】にも
『サガ2 GOD』&連載記事が掲載されてまっす!
元ちゃんの描き下ろしイラストもモチロンありますので必見でっす♪


・・・と、なんやかんやと準備に追われていたら、
とうとう明日になってーら!Σ('皿`;)
なにがって、『サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント』ですよ!!!
準備に準備を重ねてきて、言うなれば今日(土曜)は準備の本番だったのですが、
どれだけ準備をしてきてもやはり現場ではその場で決めることが盛り沢山DEATH。。。
うおー、明日何をするわけでもないワシが緊張してきたぞーーー!!!


『サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント』に当選した皆様!
明日は、出演者&スタッフ一同が、ワックワクドッキドキでお待ちしておりますので
どうぞお気をつけていらして下さいね!


招待状は必ず!忘れないように持ってきて下さい!でないと入れないぞう><
今一度、招待状&注意事項をチェキチェキして下さいませ!
そして絶対に、N(なくしたり)O(落としたり)W(忘れたり)しないように!NOWNOW!!!
1031.jpg
それでは明日、お待ちしてます♪

投稿者: Rつん

キャンペーンへの超多数のご応募ありがとうございました♪

ドゥーモ!!! (◎^皿^◎)オヒサシブリンチョ!!!
若干っていうか、結構ご無沙汰でございました。
日々、ゴリゴリと「サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント」の準備を進めておりまして
毎日のように、出演者関係者共に打合せの連続でございマス。


さ!大変ドキドキでおまっちんぐな方も大勢いらっしゃるかと思いますが
サガ20周年キャンペーンに沢山のご応募ありがとうございました~!!!
今週中から、イベントご当選者の方のお手元に
ご招待状が届き始めるかと思いますので、ポスツを毎日一度はチェッキングお願いします。
たまに、集合ポスツじゃなくて、玄関のドアに付属してるポストのほうに入れられてしまい
届いたことに全く気付かない場合もあるやもしれませんので
ポストの役割のあるものが複数存在するお宅は、全てをチェキチェキして下さいね♪


すっごくわかりやすく、「SQUARE ENIX」と表に社名ロゴが入った
なんとも言えない色の長方形の封筒で届きます。
なんて言うんだろう。。。グレー?でもなんか他の色混ざってるよね…?みたいな色ですwww
中には、ご招待状と、当日の注意事項が入っておりますので
事前に全てをご確認した上で、お気をつけていらして下さい。
ご招待状がないと会場内に入れませんので、
N(なくしたり)O(落としたり)W(忘れたり)しないようにして下さい!
NOWでおぼえて!!!
1022_aruhi.jpg
これは、電撃ゲームスの取材の際に撮ったと思われる写真です。
コソコソと撮る時もあれば、進路妨害をして撮る時もありますが、恐らくこれは後者でしょう。
御頭が御本尊の影で|∀゚)してますwww
え?一番左は何だって?何をおっしゃいますやら!弊社が誇るチャラPのM浦でございますよ?
写真を載せるっていう話をしたら、「Rつんのブログに顔出すのは嫌だ!」とか
だだこねっこをするわけですよ。変なところで乙女なんです。
なにをいうか!ゲーム誌には顔出してるくせに!ヽ(●`皿´●)ノプンプン!!!
とは言え、今後の円滑な業務を遂行するためには、ご要望に沿った方がよさげなので
このような晒し加減でご容赦下さい。
(御本尊と御頭に無許可ってほうが問題な気がしないでもないな…)
イベントにご当選した方は、当日は、
ほうれい線までもじっくり舐めるように見てあげて下さい^^


…とにかく、Rつんが一番何を言いたいかって言うと…
皆様のお越しを、関係者一同楽しみにお待ちしております!!!
ということです。皆様と一緒に、楽しいお祭りイベントにしましょー!


NOWだよ?忘れないでね!むしろ、忘れNOWでね!
それじゃ、Bye for NOW!!!(←うまくね?)

続きを読む

投稿者: Rつん

(◎゚皿゚◎) < NOW!応募!NOW!

はーーい!3連休の中間日ですが、皆様いかがお過ごし?( ゚皿゚)?
今日は天気が良かったので、行楽日和でしたな。
ここで皆様に大切なお知らせがありまっす!


サガ20周年キャンペーンの応募期間が明日で終了してしまうんですー!
8/18のエントリーでも紹介しております♪)


3連休直前に、キャンペーンへの応募状況を確認してみたのですが、
なんと、イベントの応募数とストラップセットの応募数が・・・!
イベントご招待は200名で、ストラップセットは400名・・・。
マテヨ・・・この当選枠にあれだけの応募数・・・オイオイこれは・・・・・・

プレミアムファンイベントは、ま・さ・に!(☆皿☆)プレミアムイベンツ!!!
プレミアムファンイベントは、ま・さ・に!(☆皿☆)プレミアムイベンツ!!!

大事なことなので2回言いました!!!
すでにご応募頂いた方は、ありがとうございます!
しまった、超忘れてた!という方は、NOW!JUST NOW!応募NOW!


・・・それでは、せっかく3連休にココを見に来て下さった方に、
お礼と言ってはなんですが、RつんがSSRネタとしてご本尊を盗撮しようとした時に
見つかって返り討ちにあった時のレアな写真を貼っておきますね^^
kaeriuchi.jpg
してやったりみたいなご本尊のほくそえみがなんとも・・・


サガ20周年キャンペーン
への応募は明日が締め切りでーっす!( ●゚皿゚●) ノシ

投稿者: Rつん

NEWアバターアイテム情報&キャンペーン絶賛受付中♪

どーもー(○゚皿゚○)ノ ニコリンチョッスー!
『サガ2 GOD』発売日から受付けまして、9/27(日)で〆切りましたが、
早期購入者特典キャンペーンへのたっくさんのご応募ありがとうございました!
登録&応募してくれた全員の方に届きますので、楽しみに待っていて下さいね~
住所変更届け出してない人!それだと超届かないので
ぜひ今のうちに郵便局に届け出をしておいて下さい!


最近だいぶ冷え込んできて、弊社内ではあちらこちらで
体調を崩している人が多々見受けられますが、皆々様はお元気でしょうか。
若干体調のあやしい人は、ぬくぬくしてお休み下さい。
ここを読んで悪化したとか言っても知らないんだからね!///
…発売後、しばらくして落ち着いてきたというのもあり
ここでのテンションが若干危うい感じになってきておりますが
イベント準備でまた慌ただしくなってくるし、テンション(´皿`∩)↑↑↑でイキマスヨ!!!


さて!発売日のエントリーで紹介した、『サガ2 GOD』のアバターアイテムですが
本日、おNEWなアイテムがアバターショップに追加されまくりました!
1002_avatar.jpg
ダッダーーン!!!!(byynbyyn!!!)←昭和語録
「人間/男」と「エスパーガール」に加えて
本日、「エスパーボーイ」と「人間/女」のアバターアイテムが発売されました♪


超絶に再現度高ッ!!!
金髪エスパーガールの髪型と、今日追加された「人間/女」の布地が少ないやつを着せた上に
メガネっ子にして、さらにふしぎ踊りさせてアバターショット撮っちゃうもんね(◎゚皿゚)=3ハァハァ
アバターの何がステキって、ゲーム中でできない組み合わせができるのがいいですな!
脳内で繰り広げられていた欲求が満たされるます。グフフ。
アナタのアバターを『サガ2 GOD』仕様にしちゃって下さいネ♪d(●゚皿゚●)b


さ!SQUARE ENIX MEMBERS繋がりでもういっちょ。
サガ20周年キャンペーン実施中でっす!
現在のサガ20周年キャンペーンの応募状況ですが…200名様ご招待の
サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベントへの申し込みが大変なことになっております。
これ…当たった人本当にすごいと思います。。。
しかもまだ〆切ってないわけですから、これからまだまだ増えるわけだ/(^皿^)\
でも、とにかく応募しないと当たりもしないわけですから、皆様ふるって申し込むべし!!!
どーしても行けない!という方は、先生&乙女のストラップコースもあります。
乙女ストラップなんて、全国に400名+αしか持ってる人がいないっていう
とんでもないレアものですから>< ゼヒゼヒ申し込んで下さいね~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】で応募絶賛受付中!


★サガ20周年キャンペーン(10/12まで)

登録&応募を忘れないようにして下さいね!!!
キャンペーン内容など詳しくは、【SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】で
ご案内しておりますので、チェキチェキしてみて下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そいでは、今日のところはここらで!

続きを読む

投稿者: Rつん

『サガ2 GOD』を買った人で、TGSに行く人挙手!

いやー連休中は、ちまちまと『サガ2 GOD』を進めておりましたよ。
険悪なチーム状態でのサブイベントが面白過ぎなんですけどwwwwww
おまwwそこまで言うか!くらいに徹底した険悪ムードが最高です(●゚皿゚)=3
1周目は仲良し状態も良いですが、2周目ではぜひに険悪な状態で遊んでみてチョ!


誰も聞いてないけど、勝手にRつんの現在のプレイ状況ですが、
プレイ時間11時間ちょいで、やっと大江戸に入ってお玉ちゃんのイベントを見ました。
合間合間に色々戻ったり、あの人にアレを渡しに行ったりなんちゃりで寄り道MAX!
メンバーは、人間(男)・エスパー(女)・メカ・モンスターというガチ鉄板スタンダード。
だいたい平均してHPは300台後半あたりで、
モンスターは現在、メデューサーたんでウネウネしております。
発掘ウハウハで、カバン容量をつねに気にしてないとすぐに満杯になるので
ダンジョン前には回復アイテム以外はスッカスカにして臨むのがオヌヌメ。
じゃないと、ウンウンうなりながらどっちも惜しいアイテムを捨てる羽目に><
さー、今日はどこまで進めるかなー♪((o(◎´皿`◎)o))ワクワク


さて!今日の本題。
本日より、東京ゲームショウ(TGS)が始まっておるわけですが
ビジネスデイ(9/24.25)ではなく、一般デイの土日(9/26.27)にTGSに出陣するぜい!という
『サガ2 GOD』ユーザーの皆様に、ちょっぴり嬉しいお知らせがありま~す!
===============================================
TGSのスクウェア・エニックスブース内のインフォメーションカウンターで、
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』のプレイ画面を見せると
「スクウェア・エニックス万年カレンダー付きメモ帳」をプレゼントしちゃいます♪
試遊の列に並ぶ間のヒマつぶし用も兼ねて、超持って来ていると思うので
ここはステキに万年カレンダーを貰っちゃいましょー!
(∩´皿`)∩<先着順だからね~お早めにね~☆彡


※ビジネスデイ(9/24.25)では配布しておりません。
※「万年カレンダー付きメモ帳」は数に限りがあります。
※1日分が無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
 (数は少なめですが、2日間とも同数を用意してお待ちしています♪)
※プレゼントアイテムは過去のイベントなどで配布したモノと同じです。
※Rつんが配布しているわけではありません^^===============================================


…ということで、ちょっぴりだけど嬉しい情報のお知らせでした♪

続きを読む

投稿者: Rつん

【 祝 】 『サガ2 GOD』発売致しました~!!! 【 祝 】

とうとう発売日キタ━ヽ( ◎゚皿゚)ノ┌┛)`皿゚)・;'━!!!!!!
初めて皆様にお目見えしてから、9ヵ月…長かったなぁ。。。
到底辿りつかないように思えた本日ですが、何とか辿り着けました。
今思えば色々あったなぁ………。゚(゚´皿`゚)゜。喜怒哀楽本当に色々ありました。
しかし、何よりも今日という日を迎えられたのは
期待して待っていて下さった皆様のお陰でございます。


(∩´皿`)∩< いかがですかー!楽しんで頂けてますかー?!


感涙でモニターが見えなくなりそうなのですが、
本日中にお知らせせねばならないことがあるので告知しちゃいます。
今日は何かとネタが多いのです(;゚皿゚)=3ハァハァ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい、注目~!【SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】での
ステキな先生なりきりセットがもらえる、先生の教え子募集は、本日が締切です!
  ※2009年9月17日(木)までに、先生の教え子になって「特別授業」に積極的に参加した人に、
  アバターアイテム「先生なりきりセット」をプレゼント!
  (アバターアイテムは、対象となった方に順次お送りします。)
9/17中にココを見た人ならまだ間に合う!先生の特別授業にガッツリ参加しよぅ~♪


さ、アバター繋がりでモウイッチョ!!!
本日からアバターショップにて、人間(男)&エスパーガールのセットが販売開始されました♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分のアバターが『サガ2 GOD』仕様になっちゃうよd(●゚皿゚●)b
Rつんは、エスパーガールの2(黒髪セクシーチャン)が大好きです。え?聞いてない?
ava_0917.jpg
今後も、ドンドコ追加予定ですのでお楽しみに~♪


今日で〆切!な先生なりきりセットもあれば、
今日から応募受付開始!!!なものもあるのですよ!ややこしいけど忘れないで!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】で応募受付を開始したのは。。。


★早期購入者特典キャンペーン(9/27まで)
★サガ20周年キャンペーン(10/12まで)

以上の2つのキャンペーンが、まさに本日から応募受付開始ですよ!!!
登録&応募を忘れないようにして下さいね!!!
詳しくは、【SQUARE ENIX MEMBERS サガ生誕20周年メンバーズサイト】でご案内しております♪


…ちょwwwwwもしかして誰も見てない???wwwww
いいんですいいんです、『サガ2 GOD』を楽しんで頂けているようでしたら
こんなところは見て下さらなくていいんです。
でも、もしかしたら見に来てくれてる人もいるかもしれないので、
お礼と言ってはなんですが、本日公式サイトでUPされた壁紙の
スペシャルバージョンを置いておきますね^^


(●´皿`)つ ミ


(●´皿`)つ ミ


(●´皿`)つ ミ


さー、某店てじっとりとレジを観察する作業に戻るお!マッタネー

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

いよいよ明日発売ですなー(◎゚皿゚◎)=3ハァハァ
Rつんも明日から製品版でNEW GAMEで遊びます!
メンバーは、最初は全種族かなやっぱり。
ただ、主人公をどの種族にするのか決められてないから早く決めないと。。。


さてさて、掲載情報なのですが
ちょうど発売日当日に出るゲーム専門誌がありまして…
================
9月17日(木)発売
【週刊ファミ通】★
================


ぬぁんと、我らが『サガ2 GOD』が表紙イラストでございます!
ドイエローな先生が目印です( ^)皿(^ )♪
ぜひ永久保存版で一冊は入手してみると運気が開けます。
攻略も始まりますが、ネタバレイヤンな方は攻略ページはドヌルー推奨。
町内会&玉吉さんの4コマをお楽しみください。


はー、本当に明日か~。
やっとたどり着けたなぁ。。。
明日、都内某所界隈でゲーム売り場の端で
じっとりとレジの様子をうかがっている輩がいたら
それはRつんかもしれません…ヒヒヒヒ!!!!! ヘ(゚皿゚ヘ))))))~

続きを読む

投稿者: Rつん

。゚(゚´皿`゚)゜。どんだけ太っ腹なんだヨゥ!!!

(●゚皿゚●)ノ ざーーっす!!!
本日、公式サイトのトレーラーページにTVCMがUPされましたよ。
まだ見てない方はどうぞチェキって下さいませ。


いよいよ今週発売だなんて…っ!
とは言え、ゲームが発売されたら終わりじゃないのです。
発売日から、早期購入者特典&サガ20周年キャンペーンの応募受付が開始されます。
NEW GAMEを始める前に、サガ生誕20周年メンバーズサイトで登録&応募を忘れずに!!!


そうだに…本題に移る前に、サガ生誕20周年メンバーズサイトでできる事をちとまとめましょうか。
------------------------------------------------------------------------
【★】早期購入者特典キャンペーン応募(9/17~9/27)
【★】サガ20周年キャンペーン応募(9/17~10/12)
【★】サガシリーズアンケート受付中
【★】SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
   購入者サイン色紙プレゼント応募受付中
【★】先生の特別授業への入学希望生徒受付中
(※諸々の詳細はメンバーズサイトをご参照下さいね♪)
------------------------------------------------------------------------


さっ、ここからが今日のメインなお知らせ!
ケータイサイト「スクエニメロディ-Plus-」にて、
本日から『サガ2 GOD』の着うたの無料プレゼントが始まりました~~!!!
発売前から無料てwwwwどんだけ太っ腹wwwwwwwww
無料配信中の曲は「フューチャー・クエスト」!
2009/10/1(木) 12:00まで無料でゲッツゲッツ(会員登録した人だけ!)できますので
もう最後まで読まなくていいから忘れないうちにNOWダウンローズ!!!ナァアアアァァァウウッゥウッ!!!
↓↓↓コチラから飛んでけ飛んでけ~~~ぃ
sqexmelodyplus_qr.jpg
また、ゲーム発売に先駆けてオープニングで流れるBGM(公式サイトでも流れてます)
「伝説は始まる」の着うた(R)もすでに配信中だったりします!
今後も着うた(R)を随時配信予定でっす♪♪♪

続きを読む

投稿者: Rつん

( 」゚皿゚)」< TVCMの放映開始ぃ~!

花金キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(○゚皿゚○)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
もう1週間経ったのか。はぇいな。
日曜の夜、テレビで海の幸一家の日々を描いたアニメの音楽がテレビから流れると
本当に世界の終わりのような気分になるのですがなぜですか?
…イカンイカン…花金というのにテンションが下がりそうに。
ヨッシャアァァアァァアアアア(´皿`∩)アゲテイクゼーーーーーーーィ!!!!!


もうすでに『サガ2 GOD』のTVCMに偶然出会った皆様も居るようで
社内でも、見たよーという声が聞こえ始めました。
いよいよ発売が迫って来たのだなーという思いがしておりますが、
実は9/12(土)から、さらにTVCMに遭遇するタイミングが増えます!
細かな事を書いてるととんでもないことになるので
確実に遭遇できるであろう時間帯をざっくりとですが告知しまーす。
発売日前後が、さらに遭遇率がUPしますので見逃したら…(●^皿^●)トカスゾ!!!


※ここで告知したものが全てではありません。※
※ここで告知したチャンネルや地域以外でも流れます。※


★ 東 京 地 区
~~~~~~~~~~~
【テレビ朝日(EX)】
9月12日(土)~23日(水) : 19時~27時の間


【テレビ東京(TX)】
9月12日(土)~23日(水) : 17時~26時の間


★ 大 阪 地 区
~~~~~~~~~~~
【朝日放送(ABC)】
9月12日(土)~23日(水) : 19時~26時の間


【テレビ大阪(TVO)】
9月12日(土)~23日(水) : 17時~27時の間


他にも、『鋼の錬金術師』や『咲』などでも流れますので
アニメと共にCMもチェキチェキして下さいね♪


そいでは、またいつか~

続きを読む

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

あー、やばい。まじ歯が痛い。
これは本当にシャレニナラナイレベルダ(つ´皿`;)
なんか社会人って、いつも良い歯医者探してません?
そして、良い歯医者がいるっていう返事が返ってきたこともないですよね?
なんなの?都市伝説?ムーのカテゴリなわけ?


さて、もう痛む歯に意識が全部持って行かれてdjsfh@djgh%ghsそうですが
重体になる前に明日発売のゲーム専門誌に情報が載っていることだけは伝えねばな。
================
9月10日(木)発売
【週刊ファミ通】★
================


明日の週刊ファミ通は『サガ2 GOD』の記事がアツイ。
思い切って、前後を見開きの広告ページで挟んじゃったんだからね!><
イラストをでっかく載せちゃいましたので、絶対見て見て下さいませませ!


虫歯に打ち勝てたらまた会えるかもしれません。

続きを読む

投稿者: Rつん

激レアポストカードが必ずアナタに届きます☆彡

あ、昨日お会いしましたね。どーもどーも。
昨日宣言したとおり、今日もやって来ましたよ(●゚皿゚●)ノ
今日もそんなに暑くなくてイイネ。さらに花金だしより一層気分がイイネ。
…それでは、この気分を維持しつつ、発表致します!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』早期購入者特典キャンペーン実施決定!


『サガ2 GOD』を購入し、スクウェア・エニックス メンバーズサイトから
ポイント登録&応募した方全員に、
開発チームからのメッセージ入りポストカードをお送り致します!!!


★応募受付期間
2009年9月17日 (木) 0時 ~ 2009年9月27日 (日) 24時


★応募方法
キャンペーン対象商品に同梱されているスクウェア・エニックス ポイントカードを
スクウェア・エニックス メンバーズサイトから登録し、かつ専用エントリーフォームから応募した方。
サガ生誕20周年記念サイトに設置された専用エントリーフォームより応募して下さい。
(※送り先住所の登録が必要です。)


★発送時期
9月下旬~10月上旬予定
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


全員ですよ!応募者全員!ヘ(゚皿゚ヘ)ヒャッホゥ!!!
なんつぅの、コレ。全プレ?!なんだか懐かしい響きだー!
完全描き下ろしのイラスト&メッセージ入りの、もちろん非売品!
ポストカードの内容やデザインなどは、応募者だけのお楽しみにしたいですから
事前の発表は一切致しません!おっ楽しみ~♪
心を込めて作っておりますので、どうせならいっぱいの皆々様に貰って欲しいから
ぜひぜひ応募して下さい(∩´皿`)∩<応募しないとソンソン!!!
知らない人には教えてあげて頂けるとRつん感激ッス。


ただし!応募受付期間内にちゃぁんとポイント登録&応募をしないと
どんだけ待っても届かないので、それだけは忘れないであげて!
これで、ゲームが発売になった後でも、お楽しみが続きますな~


画像をお見せできない代わりと言ってはアレですが、ここに置いておきますね。
[→食べない]の選択肢をオススメしますが
食べてナニに変身してしまっても、自己責任でお願いします^^
0904_niku.jpg
※言わずもがなですが、ゲーム中には登場致しませんよ。

投稿者: Rつん

スクエニ メンバーズでアンケートに答えてみてチョ

最近涼しいね~このまま秋→冬の連携でお願いします。
どうも、どうも、Rつんですよ。
半死半生状態で色々仕込んでおりました関係で
こちらがご無沙汰になっちゃった関係でお待たせしちゃってる関係なんですが
・・・まぁ、色々あるから待っててチョ!( ●゚皿゚●)ノ


はてさて、今日のお知らせ!
サガ生誕20周年!メンバーズサイトでは、「サガ」シリーズアンケートに答えて頂いた方全員に
スペシャルアバター背景をプレゼンツ!なのです。


どんな背景がもらえちゃうのかは、アイテム配布までのお楽しみなのですよ!
『サガ2 GOD』発売まで、もうしばらくありますし
ちょいとひまつぶし感覚でアンケーツに答えてみておくれませ♪



       ♪      _,-,
       ⊂iヾ、 且 / / 
    ♪    \( 谷)/ < ンでわ、またトゥモロ~ゥ♪    
           ヽ i' |,へ
            )人i 、ゝ
            / /   ヽi
           //  ゚∴
          (/    ∵+
        ∵+

投稿者: Rつん

(∩´皿`)∩ <先生&乙女のアバターアイテムがデビュ~

もうさー 文章読む前に見えちゃってるし、
下の黄色い物体画像に、みなのものが超くぎづけなの
なんとなくわかっちゃってる訳なんですけどもwwww
ということで、いつものgdgdな前置きはスッとばします。


スクエニ メンバーズサイト内の、アバターショップにて
先生&乙女が大暴れを始めましたぁ~!\(◎^皿^◎)/キャッキャ♪
0821_01.jpg
この、キm…ゲフンゲフン…ステキ「先生なりきりセット」をプレゼントしちゃいます!
が!ある条件を満たしてないと、あげないのぜ!
条件は、ちゃあんとサガ20周年メンバーズサイト
端から端までチェキチェキして確実にゲッツして下さい。
なんにせよ、話はメンバーズに登録してからだ!(無料でできるヨ)


さらにさらに、こちらの先生&乙女着ぐるみも
アバターショップで購入できるようになりました~!
0821_02.jpg
Rつんは、早速ゲッツしてアバターに装着させておりますwww


発売まで1か月を切って((o(●´皿`●)o))wkwkしてしまいますな~♪
ほいでは、またいつか~


ととと、危うく忘れそうになってしまったのですが
---------------------------------------------------
φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)
---------------------------------------------------

本日、8月21日(金)発売
【Vジャンプ】
【Nintendo DREAM】★


ニンドリには、御本尊とチャラP(oooops!)Mのインタビューが掲載されております!
インタビウ中の写真をSSRでコソーリとUPしようとしたら、
Mに気づかれ、ブログには載せないで~。゚(゚´Д`゚)゜。と泣きを入れられたため
残念ながら断念しまs。ッチ…
そんな、恥ずかしがり屋さんのMの顔が大公開されておりますので
皆様、各自でニンドリを手に入れた上で、舐めるように見てあげて下さいネ♪

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

外は今日もあぢぃな!(#゚皿゚)
Rつんの席は冷房が効き過ぎて寒い!しかも右半身だけwww
絶対体調おかしくなるってコレwwwww左肩だけ異様に肩凝るし。。。
まぁ、これは左隣に座ってる、冗談抜きで予言したり霊が見えたりする
『ナナシ ノ ゲエム 目』担当の人のせいだと信じているんですけどね
そういや、来週発売ですな!
前作の担当だったけど、怖いの無理だからできませんけどね!


さて!本日発売のゲーム専門誌などに情報が載っていますよ~♪
================
8月20日(木)発売
【週刊ファミ通】
【オトナファミ】★
================
そうそう、今週売り号から週刊ファミ通が木曜売りになったそうですYO。
これから間違えないようにしてくださいに。


で!★印のオトナファミですが、
まず表紙を開くとそこに見開きでババンと『サガ2GOD』の広告が入っております~
で、中には6ページの「サガ」全シリーズ大特集&ご本尊のインタビウなど
盛り沢山&読み応えバツギュンの内容となっておりますゆえ、
ぜひ入手の上読み耽って頂ければと思います\(◎^皿^◎)/
なんとも目に痛いパジャマを着て、不敵な笑みをたたえたまっちゃんが目印ですwww


ということで、またいつか~

続きを読む

投稿者: Rつん

サガ20周年キャンペーンの詳細を発表~♪

あづづづづー( ;谷;) 夏めー夏めぇぇー
8月ももう半ばを過ぎたわけですが、夏休み中なストゥーデンツはソロソロ宿題ヤリナッセ!!!
お盆休みさえも返上で頑張っている社会人の皆様、
お互いホドホドにガンバリマショウネ…ヒトリジャナイサ!!! ・゚・(つ皿`)・゚・


ということで!6/30のエントリーでお知らせしておりました、
【サガ20周年キャンペーン】の詳細が本日発表されました~♪
0818_saga20th_01.jpg


以下が、キャンペーン対象商品になりま~す!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【金の先生シールが貼り付けてある以下2商品】
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY (通常版)
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
 SaGa 20th Anniversary Edition (ニンテンドーDSi同梱版)


【赤の先生シールが張り付けてある以下3商品】
・SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル
・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック
・SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金色のキャンペーンステッカーの対象商品のうちのどちらかひとつ
                 +
赤色のキャンペーンステッカーの対象商品のうちのどれかひとつ
                 ↓
それぞれひとつずつ購入&登録でキャンペーンに応募できます!


0818_saga20th_02.jpg
超!がつくほど先生&乙女押しで参ります!
乙女…超カワイイ…(*´皿`*)携帯やらDSにくっつけて連れまわしたいわぁ…


そしてそして、日付だけは発表しておりましたイベント、
サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベントに200名様ご招待~~~!

20年にも渡るサガシリーズの歴史を、他では聞けない貴重な裏話などを交えつつ、
開発者自らがトークショー形式で、深く濃く「サガ」を語りまくりまっす!
またスペシャルゲストとして、我らがイトケンこと伊藤賢治さんと
小林智美さんも出演が決定致しました~!ワーイヽ(゚皿゚)メ(゚皿゚)メ(゚皿゚)ノワーイ
会場内には、当時の開発資料の展示やイラストパネル展示、
サガ20周年関連商品の販売なども行います。
さらに、イトケン氏自らが演奏する、スペシャルピアノミニライブも予定!
=========================
<開催日>
2009年11月1日(日)

<開催時間>
13:00(開場) 13:30(開演) ※16:00終了予定

<会場>
新宿アイランドホール(東京都新宿区)

<トークショー出演予定者>(SQUARE ENIX)
河津 秋敏
田中 弘道
時田 貴司
渋谷 員子
髙井 浩
直良 有祐
三浦 宏之
小林 元

<スペシャルゲスト>
伊藤 賢治
小林 智美
=========================
…当日、何かサプライズな出来事があるかも…?!


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※ 詳細などは「サガ20周年 メンバーズサイト」でご確認下さい!※※※※
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「サガ」シリーズファンだったらみんな這ってでも来たい位に、コユコユ~な
たったの1日限りのプレミアムファンイベント!!!
イベントには行けないけど、先生&乙女グッズを狙いたいアナタ!
ぜひぜひサガ20周年キャンペーンへ応募して下さいね!(●^皿^●)ニコリンチョ♪

投稿者: Rつん

【e-STORE専売】コレクターズパックの詳細を大発表~!

ヤーヤー ドウモ!!!半死半生のRつんディッス♪
なんだか懐かしいなぁ…(●゚皿゚●)オヒサシブリンチョ!
なんやかんやと色々アレやらナニやらしてたら
すぅっかりご無沙汰してしまいましたね。
モシカシテ チョット シンパイトカ シチャッタ?


  こぉ~~~~いぃつぅぅぅ~~~~~!!! キャッキャ( ◎´_ゝ`)σ) v`●)キャッキャ


それよりも!再会&再開を懐かしむ間も惜しい程のステキ情報が解禁になり申した!
はい!2カメさん!m9( ゚皿゚) ドーン!!!!!
estore_pack.jpg

スクウェア・エニックスのe-STORE限定!
本当にここでしか売ってないんです!!!


コレクターズパックってなんぞや?というアナタッ!
説明しますとですね、GB版『Sa・Ga2 秘宝伝説』のパッケージイラストを
小林元が新規に描き下ろして、さらにデザインも当時のパッケージを再現した
懐かしくも新しさを感じさせる専用BOXの中に…


◆『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』ソフト
◆サガ20周年記念書籍『SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル』
◆『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』オリジナル・サウンドトラック


以上の3点が入った…


イヤイヤイヤイヤイヤwwwwwwwww
そんなんじゃちっともスペシャルじゃねえ!!!!!!!!!
オフィシャルの本気を見せてやるのぜぇえーーーーーーーーーーーーーっ!(´皿`#)ノ


はい!4カメさん!m9( ゚皿゚) ドーン!!!!!
estore_tokuten.jpg


キタ━━(━(━(-( ( (●゚皿゚●) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


先生のマスコットストラップ!!!(非売品)」エーンド「オリジナルポストカードセット!!!(非売品)」
が、もれなく同梱されておりまーーーっす!
いつだって、どこへだって、先生と一緒に居られるよ♪


すでに予約しまくりのアナタ!ありがとうございまっす!
ようやく全貌を明らかにすることができました!


中身を見てから予約したかったアナタ!!!
数まで言うと、e-STOREの人にリアルでやらるるから言えないけども
あれだけの数用意してたのに残りがあれだけになっちゃったんですよ。
バラバラに3つ買うのと同じ値段なのに、
コレ買っちゃうと、他では手に入らないグッズが必ず手に入るのですよ?
迷っているアナタ!急いで予約しないと完売注意報発令中ダーーーッス! 三 (ノ皿`)ノ


まだ手に入れてない人は迷ってる内に…ムフフ。後悔しないようにね!
それじゃ、またい~つ~か~

投稿者: Rつん

【同梱版】DSiデザイン大発表~!!!!!!!

おもぉあぁたせぇーいぃいーたしぃいましぃいぁあたぁああっーぁ!!!(訳:お待たせ致しましたー!)


『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY SaGa20th Anniversary Edition』
同梱版のDSiデザインを大公開致しまっす!!!
dsi_0723.jpg
DO?!DOなのYO!!!!皆様どんなデザインを予想してました?
ブラックDSiにゴールドのエンブレム、そしてSaGaの筆文字はブラックで!


もう予約すた?!すたの?!すったったった?!
デザイン公開前からe-STOREでは、予約受付直後から
予約殺到de完売御礼状態なので、関係者一同感謝感激の嵐でゴザイマス(◎^皿^◎)♪


…ということで!デザインに組み込まれているエンブレム内に配置されている
「サガ」シリーズ11タイトルのシンボルをご紹介♪
===================================================
【GB】魔界塔士サ・ガ → 
【GB】サ・ガ2 秘宝伝説 → 女神
【GB】時空の覇者 サ・ガ3 完結編 → ステスロス
【SFC】ロマンシング サ・ガ → ディステニィストーン
【SFC】ロマンシング サ・ガ2 → 王冠
【SFC】ロマンシング サ・ガ3 → 死食
【PS】サガ フロンティア → リージョン
【PS】サガ フロンティア2 → エッグ&つるはし
【PS】アンリミテッド:サガ → ストレリチア(極楽鳥花)
【PS2】ロマンシング サガ -ミンストレルソング- → ツインネックギター
【DS】サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY → 歯車
===================================================
どれがどれかわかりました?(外周のSaGaの「Sa」の下あたりから塔→女神→ステスロス…)
物質じゃない、リージョンとかなかなか難しいですおねw
(もともと、サガフロのタイトルロゴの後ろにある渦巻きがリージョンのイメージだったのデス)
タイトルを象徴するシンボルをそれぞれ1つに絞るのは、なかなか大変でしたが
なんとかサガ20周年を記念したエンブレムを制作することができました。


エンブレムデザインのご本尊チェックを受けに行った時は、
「全然ダメ。やり直し!」とか言われたらドウシヨウ…((((;゚皿゚ )))と
かなり緊張した記憶がありますが「いいんじゃないですか」の神のひとことに
テラホットしたおもひで( ●^皿^●)ポロリンチョ!


そんなこんなのDSi同梱版は数量限定ですので
予約がまだな方は、巻きでゲッツして下さいネ!><
そいではまたいつかお会いしましょう!

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´) + 黒幕・・・?

汁明けだと思ったら、容赦なく暑くてイライラしているわけですが、
…かと思ったら、若干穂先メンマくらい暑さがやわらぎましたな。
メンマ好きなんです、メンマ。


ということで、掲載誌情報!
================
7月21日(火)発売
【電撃DS&Wii】
================
いつにも増してスペシャルスペシャルな記事になっておりますYO!
今回も、描き下ろしアリーノ!初公開資料アリーノ!大ボリュームでありがたやでございます。
ぜひにゲッツして見てみて下さいませね。


akunogohonzon.jpg
           / フフフ、私の目をみるのだ・・・。 \


と、ダンディズムな体の御本尊の写真は
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack ‐PREMIUM BOX
(…いまだに名前が全く覚えられない)の特典DVD映像を収録する際に
モニターに映ったご本尊を撮影したもの。


数名が別室に控えてインタビュー中は、モニターを見ていたわけですが
映し出されるご本尊を見て、誰ともなく…



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   黒幕っぽい・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


と、口にし始める始末wwwwwwwwwww
そんな黒幕的(やらるるwww)ご本尊の、他では見れない映像が見たくなったアナタ!
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack ‐PREMIUM BOX
に、もれなく入っている映像特典DVDをお楽しみに♪
(豪華出演者の皆様のレア☆ショッツは、また後日ご紹介しようと思いマース)

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´) + モバアイテム!

なんなんすか!ムシムシしやがって!チクショウ!!!!!
と、家のドアを出た途端に吐き捨てたくなるほどに、東京は連日暑いDEATHネ!
冬は着込めば暖かいのに、何で夏は脱いでも暑いのですか?
来週、汁明け宣言(もう修正シネェ)か?的なことを朝ニュースの人が言っておりましたね。


気がついたらもう花金(((゚皿゚;)))?!ということで
今日発売のゲーム誌に新情報が掲載されておるです。
================
7月10日(金)発売
【週刊ファミ通】
================
…ということで、メカのバリエーションが公開になりました♪
メカ属性のないボーイ&ガール達も、思わず仲間に選びたくなってしまう
ラブリーなメカも居たりしますので、ぜしメカも冒険へ連れて行ってあげて下さい。
ちなみにRつんは、フロントミッションシリーズ(中でも、オルタナティヴサイコウ!!!)好きで
無機質なヴァンツァーにハァハァしてしまうので、仲間にメカは必須です。


さて、今回はもうひとつ!
スクエニMobile 】では、今月より『サガ2』のモバイル用アイテムを配信開始いたしますた!!!
(※昨日からEZweb版『ロマンシング サガ』の配信が開始されてま~す♪)


↓↓↓説明なんか聞いてられっか早く見せろな方は、コチラのQRコードを読み取るがいい。
sembQR.bmp
★待ち受け画像
★Flash待ち受け画像
★メールテンプレート
★デコメ絵文字
★発着信アニメ

などなど、すでに大ボリュームなアイテムが配信中ですよ\(◎^皿^◎)/


…とは言うても、どんなのがあるか気になるって?
生姜茄子、チラ見画像をこしらえたので、ぜし見てって下さいな!
(※画像をクリックすると別ウィンドウで大きめに開くヨ)

今後も、どんどこアイテムが追加されていきますので
ここでもお知らせしようと思います。
コレで、あなたのケータイも『サガ2』仕様に!d(●゚皿゚●)b

投稿者: Rつん

サガ20周年キャンペーンやりまっす!

saga20th.jpg


今日はお知らせすることがいっぱいで、内部的にテンテコマイッチングな一日なのですが
とりあえず、ダダダダッといっちゃうぜいー!


まずは~!ばばーんと先生がお花を一輪持ったマークが目に入ってるかと思いますが、
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』の発売に合わせて
「サガ20周年キャンペーン」が実施が決定しました~!
これは、対象商品の購入&ポイント登録で、豪華賞品があたるキャンペーンです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ゲームソフト]
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY SaGa20th Anniversary Edition


[記念ブック]
SaGa series 20th anniversary サガ クロニクル


[音楽CD]
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


★さらに、キャンペーン対象商品をまとめて購入できる、
スクウェア・エニックス e-STORE」限定のパック
「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY コレクターズ パック」が登場!

<コレクターズ パック内容>
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック』
『SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル』


特典1:マスコットストラップ<先生>
特典2:オリジナルポストカードセット(2枚組)
箱:ゲームボーイ版『サ・ガ2 秘宝伝説』パッケージを、
  小林元が新たに描き下ろしたスペシャルパッケージ


特典に先生キター!!!! クククク…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上が対象商品になりますが、
詳しい応募条件などなどは、今後の発表をお待ち下さい!


が、対象商品のポイント登録などは
おなじみSQUARE ENIX MEMBERSから受け付けるのですが!
その、スクエニメンバーズで本日から
「サガ生誕20周年!メンバーズサイト」なるものが公開になっております!


さら~~~に!みんながだいすき「先生」がマイページ立ち上げちゃいました!!!
マイページでは、「サガ2」の世界について色々語ってくれるそうですよ。
Rつん的には超ライバルになるわけなんですが、どう考えても勝ち目ナシ/(^皿^)\
日記がUPされるのが楽しみですねぃ。
さっき見たら、みるみるともだちリストに人が増えてっててワロス。
と同時に先生の人気に嫉妬!


スクエニメンバーズに登録がまだな方は、
無料で登録できますのでゼヒゼヒ登録して楽しんで下さいませ!

続きを読む

投稿者: Rつん

ねんがんのブログパーツをてにいれたぞ

配信キタ━━━ヽ(皿゚ ●)人(●゚皿゚●)人( ●゚皿)ノ━━━━!!!!!


突然ではございますが、ブログパーツ配信開始しました!!!
ブログやらHPをお持ちの方は、ぜしぜしお持ち帰りやがってくだせい。
ブログパーツだけじゃなくて、システムページなんかも
ガッツリ追加しちゃってますので、そちらも忘れずにチェキって下さいね。


早速、このページに貼り付けてみましたので、
ブログなぞお持ちでない方は、こちらで遊んでってった上で
ブログなぞお持ちのフレンズなどに、プッシュプッシュして頂けるとありがたいです。
左上の「1」「2」ボタンでは、公式サイトでもお馴染みの曲が聞けたりします。


そうそう、ひとつ言い忘れておりました。
先生の頭を無礼にもなでなでしたり、先生をクリックしたりしないで下さいね。
いい?ぜったいダメだぞ?やるなよ?やっちゃダメなのぜ?


…ククク

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

…そろそろ、先生のAA作ってくれる猛者とか現れないかなぁ~(人´皿`).☆.。.:*・゚
と夢見る梅雨のひととき。。。皆様いかがお過ごしですか。
っつうか、雷とゲリラ豪雨って梅雨ってレベルじゃねぃし!亜熱帯か!悲しい熱帯魚か!


ということで、気がつけばもう6月も半ばを過ぎた訳で
一年のちょうど半分が過ぎた所なんですよ。
感想としては、TONIKAKU/(^皿^)\CHOPPAYA!


去年の今頃、ワタクシ…『ナナシ ノ ゲエム』の宣伝をしておりましたwwwww
サガ好きな皆様で、ナナシも遊んでくれた方いらっしゃったかすら。
今年も『ナナシ ノ ゲエム 目』とか言う気持ち悪いのが出るみたいなので
ホラー好きな方はぜしぜしチェキリンコしたって下さい。
ちなみにRつんは、ホラーゲーム全然ダメですwwwwwwww
前作のナナシのマジプレイの実績は、中野ブロードウェイのエスカレーター前で
シャッターの隙間から飛び出してくるアレに心臓破裂して糸冬 了..._φ(゚=゚ ) …。


…改めて、時が経つのは早いと思い知った今日このごろですが
今週末発売のゲーム専門誌にて掲載アリマス!
気がついた時にすぐ行かないと見逃すYO!(●^皿^●)チェキリンコ!
================
6月19日(金)発売
【週刊ファミ通】

6月20日(土)発売
【電撃DS&Wii】★
================


★印の【電撃DS&Wii】は、今回もスペシャル過ぎるので
買い占める勢いで本屋さんにダッシュ&スライディングして下さい。
前号同様、小林元が超描き下ろしちゃってますから!!!
さらに超初公開の、みんながだぁ~~い好きなアノ娘の開発資料が掲載されてます。
Rつんだって、●●の●●に入ってみたいわ!


そりでは、今回はここらで!オルボワ~ル♪



                                        ___   
                                        ┌ ┌ | ミ
                                        ┌ ┌ |   ζ  アイキャンフライ!
                                        ┌ ┌ |
                                        ┌ ┌ |

続きを読む

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

蒸し暑い…雨こそ降ってないものの、
このジメジメとした風の肌ざわり…梅雨だっ!!!
梅雨入り宣言しようがしまいが、梅雨なものは梅雨だ!!!
これからの時期は洗濯物が生乾きしがちなので、
部屋干し対策は万全にしましょうね♪


そう言えば、今日昼ご飯を買い出しに行った帰り、
エレベーターに乗り込んだら、後ろから御本尊が来ていたのが見えたのですが
続けて乗れるタイミングなのに乗ってこなかったヨ/(^皿^)\
超避けられてるwwwwwwwwwSSRのチャンスだったのに!(←読まれてる)


…ということで、残念ながらここをご覧の皆様に
今日もスーツがビシッと決まった
帰国ホヤホヤの御本尊のお姿をお見せできませんでした。ゴメンネゴメンネー!!!


気を取り直して。。。
今週金曜発売の弊社の漫画誌で掲載アリ(●^皿^●)チェキリンコ!
================
6月12日(金)発売
【月刊少年ガンガン】
================

続きを読む

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

東京は昨日から久しぶりの雨模様。そして肌寒い。最高だ!


そんなこんなで、先日発表させて頂きました…
「SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-」
長い!テラナガスクジラなネイミングのスペシャルCD-BOXですが
大変ありがたく、予約が絶好調でございます~!
予約数の報告を聞くたびに、「…え?」と二度見してしまう程に。
普通に買うより断然お得!特典満載のスペシャルCD-BOXですからして
ぜひにゲッツして下さいね(σ´皿`)σ


っということで!
本日アーンドゥ明後日発売のゲーム専門誌内で掲載されます(●^皿^●)チェキリンコ!
================
5月29日(金)発売
【電撃PlayStation】
5月30日(土)発売
【ゲーマガ】
================



        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *  さっきうpしたAAが失敗して鬱ぅ~☆
      + (´・皿・`) *。+゚            皆様、良い週末を~☆
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

最近の陽気は、肌寒いんだか暑いんだかはっきりして欲しいですな!


ということで、『サガ2』の記事掲載情報~♪のお時間だよ!
明日発売のゲーム専門誌内で、イパーイ掲載されます(◎^皿^◎)チェキリンコ!
================
5月21日(木)発売
【Vジャンプ】
【電撃DS&Wii】☆
【Nintendo DREAM】
【ファミ通DS+Wii】
================


中でも注目なのが☆印の【電撃DS&Wii】!!!
Rつん的には、保存用と閲覧用に最低2冊は入手する予定です。
『サガ2』の情報だけじゃなく、スペシャル+αでテラ豪華!
某G.Kが、チョーがんばっちゃいました的な!!!
どうぞどうぞおチェキって見て下さいまし。



                                   ヘ( `皿)ノ おチェキ一番乗りダッ!
                                 ≡ ( ┐ノ
                                  :。; /

投稿者: Rつん

(●゚皿゚●)=3 スペシャルCD-BOXが発売決定!!!

cdbox.jpg
             < < < < < 完全生産限定 > > > > >


【タイトル】
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
【発売日】
2009年8月26日(水)予定
【価格】
税込¥21,000(税抜¥20,000)


【BGM収録作品一覧】
魔界塔士 Sa・Ga
Sa・Ga2 秘宝伝説
時空の覇者 Sa・Ga3 完結編
Romancing Sa・Ga (ロマンシング サ・ガ)
Romancing Sa・Ga 2 (ロマンシング サ・ガ2)
Romancing Sa・Ga 3(ロマンシング サ・ガ3)
SaGa Frontier(サガフロンティア)
SaGa Frontier 2(サガフロンティア 2)
UNLIMITED:SaGa(アンリミテッド:サガ)
Romancing SaGa -Minstrel Song-(ロマンシング サガ -ミンストレルソング-)


続きを読む

投稿者: Rつん

φ(`皿´) 掲載情報 φ(`皿´)

さ!正式名称&ロゴも発表され公式サイトも正式にOPENしました。
これから発売まで、順次情報が解禁されていきますのでお楽しみに~


ということで、早速ですが『サガ2』の記事掲載情報です。
================
5/15(金)発売  週刊ファミ通
================
明日発売でーす。(早い所はもう売ってたりするのかすら?)
気になる人はぜひぜひおチェキって下さいね。


また、さらにある情報が解禁になりますが…ククク…
超言いたい、超大公開したい…!
でも今言うと関係各所に確実にフルボッコなので大後悔み・た・い・な!!!!


…その件はまた、明日改めてお知らせしますネ(●゚皿゚●)♪

投稿者: Rつん

おせーて!ニーヤン

年中口内炎のRつんです、こんばんわ。
現在、舌の側面に口内炎ができて激痛DEATH!(ノ´皿`;)ィタタタ…
何もしなくても歯が当たって痛い…けどちょっと押し当てたりして…やっぱ痛い!!!みたいな。
怖いもの見たさと同じような、痛いめ見たさみたいな?


さらに愛読書の月刊ムーに載っていた、
「消すならここ!不幸を連れてくるホクロ」という記事の中に載っていた
不幸を連れてくるホクロの位置が、ガチで当てはまるのですが
事故死・変死・横死を暗示する危険なホクロとか書いてあって激しく落ちました。
月曜なのに…まだ月曜なのにぃ…(>'皿`)>ウワァァァァァァア!!


…さて!今日は4/8にUPした「SSR」で告知しておりました
イトケンさんインタビューが載っている、オトナファミの発売日!
ということで、こんな感じ~ってことでご紹介。
otonafami02.jpg

続きを読む

投稿者: Rつん

開発黙示録カイギ

今日は何の日ふっふー。そう、桃の節句!(◎^皿^◎)ヒナニンギョ!
ということで、昨日から「明日はおひなさまかぁー」と素で思ってたんですが
よく考えたらおひなさまは飾るやつで 行事的には‘ひなまつり’ね…。
でも、皆様に伝えたいのはそっちじゃなくて、3/3は耳の日ってこと!
Rつんは、耳掃除は断然綿棒派なのですが、耳掃除=自分の限界との戦い!!!
綿棒を右手の人差し指と親指でしっかりつまみ、右手の手のひらで片方の端を固定。
その状態でいざ出陣!!!もちろん呼吸など停止状態で集中。
今日は…昨日よりも奥深くの未知の領域に踏み込んでやる…!っっっ…!…っ!!
………!っハーーーーッ!いったねコレいったっしょ!!!みたいな。
せっかくの耳の日なので、今日も思い切って新記録更新できるように頑張ります。


さて、いつも通り食いつく人も居ないのでサガ2関連ネタを。
今日は、生々しい開発会議の様子の写真を関係筋から入手した!

続きを読む

投稿者: Rつん

(○^皿^○)ニコリンチョ!

いやー、とうとうOPENしちゃいました。
告知してないのにこんなところ見つけちゃって…コノコノゥ( ´∀`)σ)∀`)


本日、始動しました!『Rつんの連携失敗。2』!!!
なんで2?Rつんて?と思われた方がほとんどかと思いますが
特に説明しないというのがならわしなのでこのまま進行。
(詳しく知りたい方はお暇な時にでも「Rつん」でググると…ッアー!)


初めましての方も、なんか見たことあるなコイツ…って方も
とりあえずこのページをブックマークしまくってからこの先読み進んで下さいネ♪

続きを読む

投稿者: Rつん