しぐままっしぐま

こんばんわ!

普段は赤道付近で発生する台風が、
四国の南方海上で熱帯低気圧から発生するやもとのニュースがありましたが、
この暑さなら何となく納得ですね。
 
 
毎日会社に来るまでにツユだくです。
自分は、ぼのぼ○のキャラクターだったかな?と思うほどジュルジュルです。
辛い季節です…(´・(エ)・`;)
 
 
 
そんなこんなで、公式サイトでは
オリジナルドラマの予告編「トキツムギ」が公開!

080815_01.jpg

5回に渡ってお贈りしてきたオリジナルドラマもとうとう最終話!

予告編「トキツムギ」は、ゲーム本編のボイスを良いトコ取りで繋げた、
シグマのPVといった感じのドラマに仕上がりました。

全話揃ったところで、一度に聞いてみるのもヨシ!なはず!
ヨシでないものか…!
 
 
その他に、スクリーンセーバーも追加です。

080815_02.gif

ゲーム中のイベント画像が、大きめのサイズでお楽しみ頂けます。
ぜひぜひダウンロードしてみてくださいね。
 
 
そしてまだまだ更新が↓

『Character』に「譲葉芙蓉」「譲葉麟(ボイス付き)」を追加!

『MOVIE』にテレビCM2バージョンを追加!

『Download』にスクリーンセーバー追加!

『Product』にキャスト情報「福山潤」さん、CM放送スケジュール追加!
 
 
きゃっほっい!
沢山詰まった公式サイトをお楽しみください。
 
 
では、みなさま台風に気を付けてください。

こんばんわー!

オリンピック真っ盛りですね。
寝ぼけながらテレビを見ていると、録画放送だと気付かず
「この人また金メダルなのか~…すごぃ…」と思ってしまう今日この頃です。

080812_00.jpg
 
 
オリンピックも良いけど、シグマもね!

思い出したように宣伝してみました。
 
 
以前の更新時に、お伝えし損ねたのですが
シグマ公式サイトにて、オリジナルドラマ第四刻「逢魔人」が公開開始!
 
080812_01.jpg
 
  
新たな登場人物として、人型の逢魔である「逢魔人」
ディクソンクリスティが登場です!

080812_02.jpg

ディクソン(CV:稲田徹さん) クリスティ(CV:能登麻美子さん)

豪胆で陽気なディクソンと、裏に非常な冷酷さを隠し持つクリスティのコンビ。
ゲーム本編でも登場するこのふたりの、息の合ったやりとりをお楽しみください。

世界崩壊への歯車がひとつ、そしてまたひとつ、
ゆっくりと軋み始めていきます…
  
 
 
オリジナルドラマ以外にも、大量更新のお知らせです!

「Character」にキャラクターをボイス付きで追加!

「System」には本作の重要な要素である「バトル」と「逢魔」が追加!

「Movie」にはテレビCMが3本追加!

中央の「Art Gallery」にも4点の背景イラストを追加!


「Download」にも2点の壁紙追加です!

080812_03.jpg

素敵なイラストなので、ぜひ使ってくださいね!

ではまた。

だっ!プールだっ!ロー・・・・・むにゃむにゃ


080722_01.jpg

アチいね熊君。
毛むくじゃらだしね。わっさーしてるもんね。わっさーって。

 
そりゃブログの更新率も落ちるってもんだよねっ。
ねっ。・・・・・ねっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねっ!!!
 
 
 
皆さま御無沙汰しております。

そんなこんなで昨日、オリジナルドラマ第三刻「黒衣の男」が公開です!

ネオンが見た「過去の残滓」の手がかりを探すふたり。
世界に少しずつ漂い始める違和感
 
 
発売前にシグマの世界観を少しお味見できますよ!

080722_02.jpg

レッツテイスティング!

 
大事なことなので動いてお知らせします。
  
  
080709.gif


楽しみにお待ちください!
 
 
 
画像のクマの登場は5回です(・(エ)・;)
宇宙初公開にすれば良かったかな・・・。

2008年07月03日

■ニュース速報■

推理の途中ですが、ニュースが入りました。

080703_01.jpg


シグマ ハーモニクス公式サイトにて
オリジナルドラマ 第二刻 「大時計」公開。
 
 
どうやら現場と繋がったようです。
現場のさーん?

080703_02.jpg

はいっ!現場のです!

現在シグマ ハーモニクスの公式サイトに来ております!

以前より全5話の配信を告知しておりました「オリジナルドラマ」ですが
どうやら先ほど、第2回目が公開された模様です!

今回新たな登場人物として
怪しさ炸裂の「仮面の執事」、料理上手メイド「姫籠さん
そしてさらには「黒上静馬」「黒上佳子」までも登場!
 
 
少しずつ、少しずつ世界に異変が起き始めている模様です!
現場からは以上です!

080703_01.jpg

熊さんありがとうございました。
 
 
それではスタジオにお返ししまーす。
推理中のシ熊さーん?

こんばんは。

早速お知らせです!

080619_01.jpg


なんだかやたらとスペイシーな画像になってしまいました…(`・ω・´;)
 
 
とまあ熊たちからのお知らせの通り、
明日、6月20日よりシグマ公式サイトにて
オリジナルドラマ第一刻『使い人』の公開を開始いたします!

手前味噌ですが、これがちゃんとボリュームがあって面白いのです。
それを皆さんに太っ腹大公開・・・!
 
 
もうお友達に教えてあげちゃえばいいんです。
リンク貼っちゃえばいいんです。
皆一緒に楽しんじゃえばいいじゃないですかってお話なのです。
 
 
つまり皆さん一度聞いてみてくださいというお願いなのです。

080619_02.jpg
すてきですよ


そして、その感想とか、ゲームに対する応援メッセージ
ココから送ってみれば良いんじゃないかって言う相談です。

↑スクウェア・エニックス メンバーズにある『シグマ ハーモニクス』応援メッセージフォームです。

ご意見・応援お待ちしてます!

 
080619_03.jpg

公式サイトがオープンしてから、もう数日たった気分です。

オープン直後は、メール1通書いたらサイト見に行って
ご飯食べたらサイト見に行って、、サイト閉じたらサイト見に行って
クマのようにウロウロしてました(* ・(エ)・ *) <オチツカナイクマー
  
 
公式サイトお楽しみ頂いているでしょうか。
そんなこんなでギャラリー機能のご紹介です。

サイトでTOPが表示されている状態で「背景をクリック」または
下部の「ギャラリーアイコンをクリック」で、背景がグィッと引きます。


080503_01.jpg


その状態で他の画像を選択すると、ドギャンと大きく表示されます。
ちなみにオープン時は「大時計の間」と「黒上静馬の部屋」の2種類だけだったりします・・・
・・・ふ、増えるんだからねっ!

すいません。


↓は、黒上家頭首黒上静馬の部屋です。


080503_02.jpg


さすが頭首だけあって、立派な剥製てんこ盛りの豪奢なお部屋です。

 
 
・・・ん?


080503_03.jpg


アッー!