しぐままっしぐま

皆さまこんばんわ!
スクウェア・エニックス e-STORE ショッピングへようこそ!

今日皆様にご紹介する商品はコレ!
「シグマ ハーモニクス」!

080725_00.jpg
 
 
世界に起きた崩壊の原因を、時を越え集めていく「アドベンチャーパート」
集めた手がかり《刻音》を使用して謎を解いていく「推理パート」
その中で、人々に害をなす魔物《逢魔》を倒していく「バトルパート」
そして謎が謎を呼び、最後には驚きの結末を迎えるストーリー!

この楽しい要素が凝縮された一本!
 
 
なんとコチラを、スクウェア・エニックス e-STOREで予約購入されたお客様には
本作のキャラクターデザインを担当した
仲秋勇作 書き下ろしオリジナルスリーブをプレゼント!

080725_01.jpg
どかーん!
 
 
このイラスト、な、なんと、作中では見ることのできない
シグマとネオンの夏服(!)描かれています。
いつもカッチリとしたシグマとネオンが、半そでという軽装・・・!
 
 
日が沈み始めた夏の日、楽しくて儚く、切ない時が流れているようです。
 
 
そして、いつもかけているシグマの眼鏡は、ネオンの手に。
いたずらで奪われたに違いありません。


・・・必見です!(*`・(エ)・´*)ムフン=3=3


080725_02.jpg

スクウェア・エニックス e-STORE
↑ご予約はお早めに!

2008年06月21日

予約特典情報!

こんばんわ。

皆さまオリジナルドラマは聞いていただけましたでしょうか!?

シグマがかっこ良くて、ネオンが可愛いのです!
そして随所にゲーム中にも使用されるも入っているのです!

キャストも曲も贅沢です。じゅるり。
 
 
そしてゲームの予習にもなるという一挙三得!
 
 
まだの人は下記の場所からレッツプレイ!

080620_01.jpg
 
 
そして知り合いにお知らせしちゃおうよ!
気になるアイツTELLしちゃおうよ☆
 
080620_02.jpg
 
 
キャストの皆さんの演技もほんと素敵です。
このブログを書きながら2回聞いちゃいました。
3回目突入です。
 
 
 
そして、さらに予約特典DVDの収録内容のお知らせも!

まず1つめ
公式サイトで公開中の全5回にわたる『オリジナルドラマ』に
この予約特典DVDのために書き下ろした挿絵も映像として収録!

080620_03.jpg

こんな素敵な挿絵がグリグリとついちゃいます。

コチラの挿絵は、ゲーム本編でイベントの一枚絵や背景などのグラフィックを担当している
Dさんという開発者にご協力いただいているのですが・・・
この前のぞきに行ったら、かなりの点数を描いておられる様子でした・・・!

ご期待ください!
 
 
 
そして2つめ
2種類のプロモーション映像を収録!

ジツは、コッソリとプロモーション用のアニメーションを制作していたのです・・・
現在熱血制作中なのですが、作画をちょっぴりご紹介!

080620_04.gif
 
いやぁー・・・クオリティタカス!
イエス!タカスクオリティ!
 
すいません、テンションあがっちゃいました・・・。
 
 
「アニメで動いているシグマとネオンが見たい・・・!!」
キャラクターデザインを見て、宣伝皆が思った結果、本当に作ってしまいました。
瞬間心重なりました。

収録するのは、アニメーションを使用した通常のプロモーション映像と、
通常のプロモーション映像には入りきらなかった、アニメーションをノーカットで使用した2バージョンです!


そして3つめ
テレビCM全バージョン収録!

これもまた、ちょっと変わったものが入れられるんじゃないかと・・・!
今はまだお知らせできませんが、こちらもご期待ください。
 
 
 
いやー、お知らせできることが沢山あって幸せです。
あっと皆さま、公式サイトの他のコンテンツもご覧いただけましたか?
 
『Character』ボイスが追加されていたり、
『System』に超推理が動画で追加されていたり、
『Download』に「時紡ぎ」の壁紙が追加されていたり、
『Product』に予約特典情報とボイスキャスト情報が追加されていたり・・・
 
 
今週末たっぷり満喫していただけると幸いです!

 
結局オリジナルドラマを4回聞いてしまいました。
ではまた。

2008年06月17日

声優陣発表!

こんにちは。

最近全然更新しないねと怪電波が飛んできて困っている宣伝担当Yです。
誰ですか!飛ばしているのは!?コラァァ!
 
 
080616_01.jpg
 
 
大○ケンヂさん風味にお送りしてみました。
 
 
さて、一部で既に公開されておりますが
シグマ ハーモニクスのキャスト陣を発表いたしました!


黒上シグマ役は小野大輔さん!
 
月弓ネオン役は平野綾さん!

080616_02.jpg

若○さんか!?と信じて疑わぬ方がいらっしゃいましたら、本当、すいませんでした。

 
小野さん、平野さんは今年の声優アワードで各賞を受賞された実力派声優です。

 
個人的なコトなのですが、シグマとネオンはこのおふたりが合ってるんじゃないかなぁ…
なんて思っていたら本当に小野さん・平野さんがキャスティングされビックリしました。
 
 
実は、キャスト発表前にアップしたブログに、
小野さんと平野さんがかつて演じられたキャラクターにちなんだアイテムを
ちょこっと忍ばせてみたりしたのですが、気づいた方はおられるでしょうか・・・?
 
ヒントは「熊」です。
わからなくても、何ら支障はありません・・・私の自己満足です。
 

 
そして
黒上静馬役に小山力也さん!

黒上佳子役に小林ゆうさん!

仮面の執事役に藤原啓治さん!

などなど、素敵なキャスト陣をお迎えしております。
もちろん、まだ未発表のキャストも!
 
 
そして、以前少し触れておりました「素敵なお知らせ」とは
このゲーム本編と同様のキャスト陣でお贈りする全5回の「オリジナルドラマ」を
シグマ公式サイト上で太っ腹大公開!
 
 
公開の日時は近日お知らせいたします!

080616_03.jpg
 
ご期待してお待ちください!

えっと今日のお買いもの
なんだったかしら・・・
 
 
080606_01.jpg

 
 
クマ夫に「シグマ ハーモニクス」と・・・

080606_02.jpg
 
 
クマミに「シグマ ハーモニクス」と・・・

080606_03.jpg
 
 
父さんに「シグマ ハーモニクス」ねっ!

080606_04.jpg
 
 
そんなこんなで、やみくもにサウンドレポートを書いていたら、
いつの間にか「スクウェア・エニックス e-STORE」
シグマ ハーモニクスの予約販売が開始しておりました。うっかり。


ミステリー小説のような推理を軸とした本作。
推理だけでもやりごたえ充分ですが、さらにまだ未公開のバトル要素も・・・
やり込み要素も充分で長く遊んでいただけることうけあい!

何より奥深く、神秘的なストーリーが皆さんをお待ちしています。
 
 
右上のバナーからレッツ予約を激しくオススメしちゃいます(*`・ω・´*)→↑
もちろん特典DVDもつきますよ!

シグマ ハーモニクス 発売日決定!!
2008年8月21日(木)

 
080528_01.jpg
 

もうなんか興奮しちゃって赤字使ってみたりしました (*`・(エ)・´*)=3フンッ

みなさん今すぐカレンダーに赤丸チェック

8月21日献血の日にチェック!
8月21日静岡県民の日にチェック!福岡県民の日でもあるよ!わお!
噴水の日でもあるんだってさ!チェック!

 
080528_02.jpg
 
噴水もいいけどシグマもね


それに合わせて、公式サイトも更新いたしました。
右上バナーをクリックorクリック!
 
 
新たに「System」をオープンしました!
時間を移動する「時紡ぎ」、過去を見る「過去の再演」
推理のための手がかりアイテム「刻音」を紹介してます。
 
 
Products」には発売日・価格情報を更新!

Character」には新キャラクター3人を追加!

中央の「Art Galley」には背景イラスト2点が追加!

 
そしてそして注目すべきは・・・
Character」に追加された、シグマとネオンのボイス
ひゅー!テンションマックス!ハート! (*`(エ)´*)=3=3=3=3=3フフフフフンッ

 
080528_03.jpg

 
キャストはまだ未発表ですが、いったいあのボイスはどなたなのか・・・
あっ!みなまで!みなまで言わないでー!くださいー!

うーんと・・・若○さん!若○さんあたりが怪しいんじゃないでしょうかぶるぁぁぁぁあぁあぁ

嘘です。すいません。
特に若○さん本当にすいません。
 
 
何だか興奮してよくわからないテンションになってしまいました。

ボイスキャストは近日、素敵なお知らせと共に発表させていただきます。
焦らすような事をして申し訳ありませんが、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
 
 
やっと発売日を発表できてほっとしてます(*´ω`*)
これからも、いろいろとニュース的なものをご用意させていただいております。
ご期待ください!

ふしゅー