« ガンガンIXAまであと一ヶ月とちょっと! | メイン | 片倉小十郎特集!!! »

淡路島ってどんなとこ?

なづさん、よっちん珍道中。

今週は名塚さんが淡路島に到着です。

淡路島に行ってみたいという願望をかなえるため、

歩数を余らしての島到着!!!

といっても、ヴァーチャルだけどね。

島の情報を集めてみると本当に行ってみたくなる。

いつか行ってみたいなー。

意外と近くまでは行くんだけど海を渡ることはないよなー。

そして、吉野さんは大高駅!

なんでも桶狭間の戦いの舞台になった場所がそうで。

最近、ガンガンIXAの影響で歴史に興味を持ち始めたので、

歴史的な名所を探索できて喜びも倍増!!!

ここで一般教養クイズ~~~~~~~!!!

桶狭間の戦いは、誰と誰の戦いでしょう?

答えは、番組の中で!

About

2009年11月01日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガンガンIXAまであと一ヶ月とちょっと!」です。

次の投稿は「片倉小十郎特集!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。