« うしろの百太郎。 | メイン | ハガキ職人。 »

若さゆえ。

都内のOLマストアイテム!

ペーパークラフト「ツバーン」をつくろう!の巻。


↓ツバーン
cicero090623_1.jpg


【用意するもの】

・ツバーンの元。(公式サイトのこちらからダウンロードできるヨ!)
・ハサミとかのりとか。

cicero090623_2.jpg


[つくりかた]

ツバーンの型に沿って地道にハサミで切ります。

cicero090623_3.jpg


あ、たまにカッターが必要な場面があるかも。


cicero090623_4.jpg


型に振ってある番号を合わせながらのりで貼っていくヨ。


cicero090623_5.jpg


そして、腕と胴体をサクリファーイス

ばーん!

cicero090623_6.jpg


たった立った!つばーんが立った!


絶妙なバランスのツバーン、見事完成デス!
厚紙じゃなくて、普通のコピーした紙で作ったのに全然イケテるよ!かなり強そうダヨ!


???フフフ、それはどうかな?


ツバーンハッ、だれだっ!


???見掛け倒しでなけりゃいいがな。

cicero090623_7.jpg

ツバーンああっ!僕と同じ型のはずなのに、なぜか3倍性能がよさそうなおまえは一体っ!?


つづく?

About

2009年06月23日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うしろの百太郎。」です。

次の投稿は「ハガキ職人。」です。

Powered by
Movable Type 3.34