« 観てみればいいー聴いてみればいいー♪ | メイン | 全てはパンのターメリック♪ »

いくらか、(みなと)みらいが好きになる~赤いヴァレンタイン~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

昨日は
アニメ『黒執事』のイベントにお邪魔してきました。

来ていただけたお客様
本当にありがとうございました!

今回
イベント内の1コーナー
ピクチャードラマの脚本を担当させていただいたので
リハーサルから参加させていただきました。

riha.JPG


ストーリーは
グレルがセバスチャンのために
バレンタインチョコを作っている最中
謎の侵入者が…!?
そこにバレンタインの奇跡が起こり…。

う~む
あらすじを書いただけでアホさが
にじみ出てますね(汗)

でも
去年からずっと作業してて
アレでもすげえ時間かかってる!

原作ではなく
アニメのイベントなので
アニメの設定やキャラに合わせてストーリーやセリフを
考えるのは面白かったです。

ですが
リハでやってみてわかったのは
生で、お客さんも入っている状況で
大モニター上の絵と
生アフレコを合わせていくという状態への配慮が
経験不足で…テンポが…難しいわあ…。

でも本番直前まで
テンポ合わせの打ち合わせをしてくれた
アニプレックスさんスタッフ陣(本当にありがとうございます!)と

クレバーかつ力量ある
声優さん達(華やかな見た目を持ちながらも、職人的なスキル!)が
調整してくれたおかげで
本番はパワーUP!

みなさんに
楽しんでいただけたようでよかったです。

やりたかったのは

アニメ1期をしっかりと受け継いだストーリーにすることと
かつ
原作版のテーマであるギャグとシリアスの落差を出すことです。

普段絡んでいないキャラにわいわいしてほしかった…。

アニメ1期オフィシャルイベントで発表するストーリーなので

特に最後のセバスチャンのセリフは

完成した後に

枢先生にダメ出ししてもらって全部書きなおしして

さらに

枢先生に上書きしてもらいました。

 桜貝の爪
って部分はやっぱすげーなと思いましたよ。

アニメ1期から2期へのバトンタッチのお役に立てたと思ってます☆

という感じで
今回も枢先生には連載もあるのに
つらい顔一つせず、楽しんで参加していただけました。

参加といえば、先生の最後の大仕事

チャンセバこと小野大輔さんの契約印は
今回先生の直筆DEATH!!

keiyakuchu.jpg


こんな感じで出来あがって行くのでした~!

keiyakuchu2.jpg


このイベントなんと
DVD化も決定しましたので
ゼヒゼヒ
契約印の方もTV画面で観てくださいね!

About

2010年2月 1日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「観てみればいいー聴いてみればいいー♪」です。

次の投稿は「全てはパンのターメリック♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。