21

キューティクル探偵因幡完結記念企画!

みなさんこんにちは!Gファン編集部のカトリーヌですヽ(=´▽`=)ノ
ブログではおひさしぶりになります!
今年の2月号にて最終回を迎えた「キューティクル探偵因幡」ですが
発売中のGファン4月号にて
「キューティクル探偵因幡」の番外編を掲載しております!

番外編はなんと…! 最終回後の物語が描かれています。
そして、完結記念企画も大ボリュームで掲載!
そのなかで、もち先生のインタビューも掲載しているのですが、
実は、そちらの記事に掲載できないくらい長々と話し込んでしまいまして(笑)!

誌面には掲載できなかった未公開部分をブログにて公開させてもらおうとおもいます!
というわけで、突然始まる!
完結記念もち先生インタビュー大公開ですー!
◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

編集部(以下編):漫画製作のなかでネームが一番大変ですか?
もち先生(以下もち):ネームがつらいというか、ネームで良しってならないと
その後の作業がすべてつらくなっちゃうので、納得できるものを作ろうとは思ってますね。

編:このエピソードをもう少し描きたかったなど思ったところはありましたか?
もち:強いていうなら、圭くんの周りは色々とだしたのに、
ほったらかしちゃってたなとは思ってます(笑)
編:お兄ちゃんとかですね。


kei.jpg
↑ツッコミ一族!野崎ファミリー!


もち:そうですね。野崎家は一般家庭ですが、色々描きやすそうではありましたね。
◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇
編:キャラクターの裏話はありますか?
もち:優太君にはお姉さんがいた…!? とか。
編:お姉さん設定ありましたね! 消えちゃいましたが。
もち:お姉ちゃんに女装をさせられてる設定だったはずなんですが、自分でしちゃったので、
必要性がなくなっちゃって!(笑) 最初優太君は、頼りない、少しオドオドした感じがあったのですが、なくなってしまいましたね(笑)。
編:欠片もないですね(笑)。
もち:読切を書く前に話が進まなくて、やめちゃったんです!(笑)
あとは、圭くんには補導歴があるという設定があったんですけど…。
編:それは初耳です…!
もち:庵さんの店に荷物をとどけようとして、夜中に補導されただけという(笑)
編:よかった…!もっととんでもないことをしたのかと思ってびっくりしちゃいました(笑)。本当にかなり細かく設定を作られてますよね。

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

編:約10年という長期連載、色々あったと思いますがどうでしたか?
もち:色々ありましたね。毎月毎月どうしようどうしようと思ってたのですが、
どうにかなりました!(笑) 苦しかったですが、楽しかったですね。
編:危ないこともなく、毎月きちんと連載されてましたもんね。
危なかったのは怪我したときくらい…。
もち:ありましたね!(笑)
編:知らされたときに本当にびっくりして、変な声でましたからね。
もち:私自身が一番びっくりしました!(笑)
編:よくなって本当によかった!

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

編: 昨年が最終章に 向けて本格的に動き出した1年だったと思うのですが、
振り返ってみていかがでしたか?
もち:振り返ってみて…ヤギがアイドルデビューしましたね!(笑)
まさかのヤギオファー!(笑)

編:妖6ですね! 洋とすごく悩んだ結果…ヤギに(笑)。
※妖6とは?=「キューティクル探偵因幡」、「黒執事」、「死神と銀の騎士」、
「妖怪学校の先生はじめました!」、「地縛少年花子くん」、「妖飼兄さん」の
キャラクターたちがアイドルになって販促のために活動した企画!

もち:洋と悩んでくれたんですね!(笑)
私の脳内で洋がギリギリと歯軋りしてましたよ!(笑)

編:もちろん…!洋には本当に申し訳ないかんじですが、ヤギで面白いことになりましたね。アイドルデビューの予告として、キャラクターをシルエットだけで掲載したのですが、最初からもう(笑)。


もち:絶対ばれちゃうもんね! そりゃ面白いですよね(笑)。


ayakasi.jpg
その予告はこちら!シルエットだけでばればれ!(笑)↑


編:でも洋たちも「キューティクル探偵因幡」の
公式ツイッターアカウント(@CDInaba)にて狼MIXーオオカミックスーでデビューしましたね!
もち:しましたね! 怒りの狼アイドルデビュー!(笑)
※狼MIXとは?=メンバーは「キューティクル探偵因幡」の洋、遥、ステラ、弥太郎、夏輝、聡明の6人。「妖6」に勝手にライバル心を燃やしてデビューした活動未定のアイドル。

編:狼MIXは、編集部的にもかなりのサプライズでした! 
「すごいイラストきた!!」と思ってテンションがあがりました!(笑)
あと、個人的に洋ごめんよ…という気持ちだったので洋よかったね…って。
もち:そういってもらえてよかったです。
あれは私のなかの洋がおさまらなかったので(笑)。

編:狼ファンの皆さんがとても喜んでくださってましたね。
最終的にデビューだけでなく、ヤギがJPEG握手会をするということで
全然予定にはなかった狼MIXのお手会も実施できて。
もち:握手会もお手会もよかったですね!
ツイッターの企画はリアルタイムでみているだけでもおもしろかったです!


ookami.jpg
↑指定のキャラからお返事がもらえるツイッター上での企画。大盛況のうちに終了!


編:そうですね。楽しんでいただけたらよかったですね!
そしてその、妖6は方向性の違いで電撃解散…!
※「妖6」は2016年5月号にてデビューし、8月号にて解散を発表…!
もち: 同じところ一度も向いてないけれどという(笑)
編: 狼MIXはちなみに解散して…ない?(笑)
もち:あ! そういえばそうだった!解散してない!(笑)
 じゃあ今頃、圭君と優太君がマネージャーについて、きりきり仕事してるかもですね(笑)
編集部:営業で色んなところまわってるのかな(笑)。でも狼MIXには歌う曲がないですね(笑)。
もち: そうだ! CDデビューしてない(笑)!
あいつら何してるんだろう? 踊ってるの? ダンサー?(笑)
編集部: ダンスユニット!遥は限界きてそうですね(笑)。
もち:立ってるだけでつらいと思います(笑)。

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

編集部:サブキャラでお気に入りのキャラはいますか?

もち:大矢太郎とか庵さんみたいに振り回されている人が
好きですね。自然と突っ込んでくれるので。ツッコミが基本描きやすくて好きですね。

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

編集部:もち先生の1日のスケジュールはどのような感じですか?

もち:仕事の日は、朝10時くらいまで寝て、起きて、ご飯食べて、
仕事して、ご飯食べて、仕事して 寝てます。
編集部:仕事しかしてないじゃないですか! 趣味をやったりはしないんですか?
もち:これといった趣味がないんですよね。アシスタントさんが帰ったあとも
寝るまでダラダラ仕事しちゃったりして。
編集部:やりすぎ!
もち:趣味が仕事みたいになっちゃってますね(笑)。
でも最近はちょこちょこゲームなどもしていますね。FF15とか。まだクリアできてないですが。
編集部:じゃあ、もっとプレイして、早くクリアしましょう(笑)!
休日にされていることとかありますか?

もち:最近はそんなにやってないですが、神社に御朱印をもらいにいくことはありますね。
早く起きられたら、出かけたり博物館とか動物園とかにいきたいと思ってるんですけど
お昼まで寝ちゃってたりするので(笑)。

◇―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

といった感じで、まったりしつつもぶっちゃけなインタビューになっています。
本誌の方では、今回掲載した以外のお話や、完結特別企画として、
Gファン連載作家の皆様からのあたたかいメッセージを掲載中です!
 
このメッセージが本当に本当に感動的で、とにかくすごいです…!
本当に寄稿いただいた先生方に感謝しかありません…!
改めて、ありがとうございました!

これだけでもすごいですが、
さらに直筆色紙が抽選で当たるプレゼント企画もありの
大ボリューム! ぜひチェックしてください!

本編の最終回は2月号にて迎えましたが、Gファン4月号、毛探偵盛りだくさんです!
毛探偵らしいにぎやかな本当のラスト。番外編もぜひ楽しんでもらえればとおもいます!
それでは、今日はここらへんで、おつかれさまでしたー(*´-`*)ゞ

20

TVアニメ「王室教師ハイネ」イベントレポ☆

こたつでアイスが日課、
Gファンタジー編集部の山きょんです。

2017年4月放送スタートの
赤井ヒガサ先生が描く大人気王室コメディ「王室教師ハイネ」。


去る2月11日に、アニメ「王室教師ハイネ」の
バレンタインイベントが開催されました!

アニメイト池袋本店さんの前に、ハイネ&4王子の大型看板が勢ぞろい!


20170213%20%281%29.JPG

カイ、ブルーノ、レオンハルト、リヒトの4王子からの
バレンタインフラワーを届けるため、
グランツライヒ王国の衛兵がやってくるというのです!
※バレンタインフラワー
バレンタインに男性から女性に送る花のこと。
欧米では、男性から女性に花を贈る習慣があります。


イケメン王子様達の使いでやって来たのは…
イケメン衛兵!!
20170213%20%282%29.JPG

ま、まぶしい…! 美しすぎる…!
イケメン二人の登場にざわめく現場…。
そして、あっという間に行列が…!

20170213%20%283%29.JPG

20170213%20%284%29.JPG

お花を受け取った方々が笑顔になって帰っていくのが印象的でした。

せっかくなので、山きょんも並んでみました!

20170213%20%285%29.jpg

超絶スマイルにうっとりしながら花を受け取りました。
これはにやけが止まりません…!


王子様達からのバレンタインフラワーがこちら★

※バレンタインカードはランダム封入です。

20170213%20%286%29.JPG

山きょんがもらったのは、
鋭い眼光で相手を威圧する、
ジロリ王子こと第二王子・カイのカード。


20170213%20%287%29.JPG

ちょっと不器用で、誤解されがちだけど心優しいカイ。
カイから贈り物をもらえるなんて…!
バレンタインフラワーありがとう///

そんな顔も心もイケメンな王子様達が奮闘する
王室コメディ「王室教師ハイネ」。
2月18日発売のGファンタジー3月号では、
ハイネ&4王子のキャストをはじめとする、重大発表目白押し☆


メインキャスト5名から、Gファンタジー読者の皆様に向けた
ここでしか読めないスペシャルなキャストコメントも
掲載されていますので、お見逃しなく☆

ちなみに…!
2月11日イベント当日にはアニメイト池袋本店さん開店前に
ハイネ役・植田圭輔さんがお忍び来店していたのです!
衛兵さんと記念にぱしゃり★

20170213%20%289%29.jpg

ハイネの大型看板に植田さんの直筆サインが入っているので、
看板を見つけた際は、サインにも注目です。


植田さんのインタビューも読めちゃう
Gファンタジー3月号はこの表紙が目印!

20170213%20%288%29.jpg

アニメの最新情報は公式HP&公式Twitterで随時更新中!
こちらもぜひチェックしてくださいね!

<TVアニメ「王室教師ハイネ」公式HP>
http://heine-royal.com/

<公式Twitter>
@heine_PR

21

☆新春ニュース☆劇場版「黒執事」公開!&「キューティクル探偵因幡」感動の最終回!

遅ればせながら、
Gファンタジー編集部 無七むな=カタストロフィーです。
(1月中ならまだまだ「あけおめ」言ってもセーフ…だよね?セーフです!!)


さてさて、新春にふさわしい旬なトピックを早速紹介しちゃうぞ!

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」、
1月21日から全国ロードショ-!

kuro.jpg


原作「豪華客船編」を大迫力のスクリーンで楽しめる劇場アニメは、
本日より上演開始!
新年のおめでたいニュースに相応しい、豪華客船カンパニア号の出航だ。


大好評発売中の「Gファンタジー」2月号では、
セバスチャンとシエルを演じる小野大輔さんと坂本真綾さんの

さらに、
枢やな先生の描くドラマチックなイラストを使用し、
「豪華客船編」の舞台である大西洋をイメージしたデザインが注目の



file.jpg


さらにさらに、
衝撃ニュース!

「キューティクル探偵否因幡」感動の最終回!!!

%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A0%E5%B9%A1%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98.jpg

長年にわたりGファンタジーで大人気を博した毛探偵ギャグが、
2月号で最終回となるぞ!
洋や首領ドンたちの活躍を拝めるのは、残りもうわずか・・・!
その衝撃!?のフィナーレをぜひ目に焼き付けてくれ!!


最終回を記念して、これまでの「キューティクル探偵因幡」を一挙に振り返る
スペシャル記事も掲載中…その名もキューティクル毛盛リアル!(メモリアル)


さらに、最終回末にはさらに衝撃のお知らせが…!
絶対見逃せないっっ(○ゝェ・)~[。゚+.゚CHECK゚+.゚。]σ

新年早々、気になるニュースが盛りだくさんの「Gファンタジー」は、
さらなる胸の高まりをGファッ子のみんなにお届けできるように
頑張るぞ!

.:* ☆.。.:*・゜ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚


06

【サイン会レポ】田中まい先生☆初サイン会

気がつけばもう12月ですね。
Gファンタジー編集部の山きょんです!

去る12月3日(土)に、
アニメイト渋谷店様にて
「妖怪学校はじめました!」4巻発売記念
田中まい先生の初☆サイン会が開催されました!


こっそり潜入していた山きょんが当日の様子をレポートします。

わくわくしながら会場へ向かうと…。
20161206%20%281%29.jpg

会場準備が着々と進んでいました。

控え室におじゃますると、田中先生はメッセージボードの準備中。
真ん中に晴明たちを描いていきます。

20161206%20%282%29.jpg

最後に消しゴムをかけて完成!

20161206%20%283%29.jpg

イラストの周りにサイン会参加者の皆さんメッセージをもらいます。

初サイン会、ということで終始緊張気味の田中先生。
「練習して気持ちを落ち着けましょう!」と
山きょんが差し出したのは、サイン会用のアンケート用紙。

20161206%20%284%29.jpg

今回は、
自分の名前と、好きなキャラクターを
なんと2体も描いてもらえるという豪華仕様!


さらさら~~と迷いなく仕上っていくイラスト。
出来たのが、こちら★

20161206%20%285%29.jpg

4巻表紙の先生二人が可愛い☆
シチュエーションは即興で考えてくださっています。
「全員違うパターンでいきます!」と気合十分な田中先生。

 
さあ! 準備は整いました。
サイン会のために、妖はじ担当がひそかに用意していたという
「妖はじTシャツ」
に着替えて、いざ出陣!
20161206%20%286%29.jpg
 
 
リクエスト頂くキャラの組み合わせは様々。
中でも人気ペアは、
晴明&佐野くん。

20161206%20%287%29.jpg

セーラーを着た佐野くんを晴明がぱしゃり★
この後きっと晴明は佐野君に殴られるんだろうなー、なんて想像しちゃいますね。

なんと、セーラー服コレクターの女子高生や、
手作りの百鬼学園の制服を着て遊びに来てくれた読者さんも!

その他のキャラクターは「マシュマロ」が大人気☆

編集部の予想をはるかに超えるリクエストをいただきました!
手作りの「マシュマロ」のぬいぐるみを作ってきてくださった方もいました。

さて、サイン会も折り返し。
田中先生はだいぶ緊張がほぐれたようで、「まだまだいけます」と元気にピース。
20161206%20%288%29.jpg

その言葉通り、最後まで手も話も止まらなかった田中先生。
笑いの絶えない素敵なサイン会になりました。
サイン会にお越しくださった皆さま、
アニメイト渋谷店の皆さま、ありがとうございました!


20161206%20%289%29.jpg

皆さんからのメッセージもいっぱいに!!

よく見ると…。

20161206%20%2810%29.jpg

キャラが増えています!(笑)
サイン会後に追加で描いて頂きました。

最後に、アニメイト渋谷店様宛のサインもこの通り。
20161206%20%2811%29.jpg
カラーのチビキャラたちが可愛いです。

しかし「あとは… うーん…」と何やら難しい顔をしている田中先生。
どうしたのかと、手元をのぞいてみると…

20161206%20%2812%29.jpg
「これで全員いるはず!!」

と大所帯のとってもにぎやかな色紙になっていました!

こちらの色紙と、皆さんが描いてくださったメッセージボードは
期間限定でアニメイト渋谷店さんに展示されます。

キュートなミニキャラたちに会いに、アニメイト渋谷店さんに遊びに行ってみてください☆

02

「PandoraHearts」の「SuperGroupies」コラボグッズ発売!!

皆さん、風邪ひいてないですか?
Gファンタジー編集部の山きょんです。

なかなかお布団から出られない朝が続いていますが、
寒さなんて吹き飛ばす、ホットなニュースが届きました!

昨年春に惜しまれつつも感動のフィナーレを迎えた「PandoraHearts」。

20161202%20%281%29.jpg

望月淳先生の描くGFC「PandoraHearts」全24巻 大好評発売中!

なんと!!
その「PandoraHearts」の「SuperGroupies」コラボグッズの発売が決定しました!!



「SuperGroupies」とは?

アニメやゲームとコラボしているファッションブランド。コンセプトは「アニメ≒ファッション」。キャラクターや作品をイメージした商品を取り扱っている。

「PandoraHearts」からは、人気キャラクターのオズ、ギル、ブレイク、ヴィンス、エリオット、それぞれをイメージしたコラボの腕時計とブレスレットが発売されます。


20161202%20%282%29.jpg


アンティークで大人っぽいデザインが素敵☆
それぞれのモデルを詳しく見ていきましょう!


20161202%20%283%29.JPG


≪腕時計≫


20161202%20%284%29.jpg

どんなファッションにも合わせやすいブラウンのベルト。
盤面の5時の部分にも注目です☆

≪ブレスレット≫

20161202%20%285%29.jpg


キラリと輝くチャームがキュート。
物語はいつも「オズ」と一緒。
 
 
 
20161202%20%286%29.JPG

≪腕時計≫

20161202%20%287%29.jpg

大人っぽいネイビーのベルトでシックに決まる☆
盤面には「鴉」をイメージした羽があしらわれています。


≪ブレスレット≫

20161202%20%288%29.jpg

銃のチャームがポイント☆
ギルに「射抜かれたい」アナタに。
 
 
 
20161202%20%289%29.JPG

≪腕時計≫

20161202%20%2810%29.jpg

パープルのベルトがコーデを華やかに。
盤面のエミリーも探してみてね。

≪ブレスレット≫

20161202%20%2811%29.jpg

ブレスレットにもエミリーが!
ゆらゆら揺れるのがカワイイ☆
 
 
 
20161202%20%2812%29.JPG

≪腕時計≫

20161202%20%2813%29.jpg

ブラックベースにゴールドの縁取りがクール。
ヴィンスのイメージにピッタリです。


≪ブレスレット≫

20161202%20%2814%29.jpg

瞳の色をイメージしたカラーストーンを使用。
ハサミ型のチャームがアクセント!
 
  
  
20161202%20%2815%29.JPG

≪腕時計≫

20161202%20%2816%29.jpg

ブルーの文字盤で落ち着いた雰囲気に。
盤面はピアノの鍵盤をイメージ。

≪ブレスレット≫

20161202%20%2817%29.jpg


落ち着いたカラーリングでコーデを引き立てます。
アンティークな雰囲気のピアノ型チャームがカワイイ☆
 
 
<価格>
■腕時計:各12800円+税 ブレスレット:各1980円+税別

これは見逃せない!!
予約受付はすでにスタートしています。

■受注予約期間:2016年11月30日(水)~2016年12月18日(日)
■お客様お届け予定時期:2017年6月下旬頃予定

「PandoraHearts」のキャラクターを身近に感じられる素敵な商品をぜひゲットしてくださいね!
詳細は「SuperGroupies」の公式HPをチェック!→→「SuperGroupies」公式HP

こうして連載終了後も愛され続ける望月淳先生の名作「PandoraHearts」。
望月淳先生作品が恋しいあなたにおすすめなのが、
望月先生の新作「ヴァニタスの手記」!!

20161202%20%2818%29.jpg

GCJ「ヴァニタスの手記」1~2巻 大好評発売中!

毎月22日発売の月刊「ガンガンJOKER」にて大人気連載中です!
こちらもチェックしてみてくださいね☆


※画像はサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合がございます。予めご了承ください。
※準備数に達し次第受注を締め切らせていただきます。予めご了承ください。

30

祝☆「ホリミヤ」連載5周年!

秋がきたばかりだと思っていたのに、気づけば初雪が降る季節。
今年も残すところあとほぼ1か月ですね…!
時の過ぎる早さに恐怖を感じるサトナツです(((;゚Д゚)))

時が過ぎるといえば、絶賛発売中の「Gファンタジー」12月号では「ホリミヤ」が
(*゚▽゚)ノ★連載5周年を突破いたしました~★ヾ(゚▽゚*)イェ~~~~♪
そんな「Gファンタジー」12月号の表紙はもちろん「ホリミヤ」!!

gf12hyoshi.jpg


かわいい二人にほっこり:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
今やがっつり顔を出している宮村も最初のころは眼鏡スタイルで、
このイケメンっぷりも長い前髪で隠していたんですよね~。


20161128191701.jpg
▲第1話の宮村


20161128191722.jpg

20161128191732.jpg
▲堀とであったばかりのころの宮村はピアスだらけ。その数、なんと9個!


20161128191754.jpg
▲自分と付き合う堀が陰口を言われないよう、前髪を切って現れた印象的なシーンは忘れられない人も多いハズ。


いや~なつかしい(*´ω`*)
どの宮村も素敵でかわいいすな~~~(*´ω`*)

さて、記念すべき連載5周年突破のエピソードはというと……

%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4-2.jpg

男だらけのお泊り会!! in仙石家。
睡魔の力に抗う気すらない宮村は完全ノーガード状態…
そんな宮村に(ずっと気になっていた謎を暴くため)仙石の魔の手が迫る…!?

%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4-5.jpg


さらに12月号では連載5周年を記念した特別付録
「ホリミヤ」名場面クリアしおりがついてくる!!
11月26日に発売されたばかりの単行本10巻に早速使ってみたよ♪

IMG_6430.JPG

それぞれのシーンを思い出してついにんまりしてしちゃいますね(´ε`*)

「ホリミヤ」初の公式ファンブックも絶賛発売中☆
しかもなんと!
大人気につき発売から一週間を待たずして
早くも重版が決定いたしました!!!!!!!
皆様応援いただき、ありがとうございます!

IMG_6435.JPG

キャラクター人気投票の結果をはじめ
初期設定資料や未公開ネームなど、ここでしか読むことのできない内容
盛りだくさんなので、単行本とあわせて是非GETしてね!


連載5周年を迎え、ますます盛りだくさん&ますます人気拡大中の「ホリミヤ」から
今後も目が離せませんよっ♪


©HERO・OOZ

27

王室教師ハイネ、アニメ化決定☆ぷちっとおさらい!

みんな~! 寒くなってきたけど元気か~!?
Gファンタジー編集部の
無七むな=カタストロフィーです!

今回のブログでは、アニメ化で注目の、
「王室教師ハイネ」をプチ特集しちゃうぞ!

haine_gfhyo1.jpg
ハイネ先生もケーキでお祝い!!
チビチビした王子たちのシュガークラフトが可愛い…。

絶賛発売中の「Gファンタジー」11月号では、
赤井ヒガサ先生からのメッセージも掲載されているぞ!

絶対チェックすべし☆


アニメ化で気になりまくりの本作。
だけど、「王室教師ハイネ」ってどんな作品なの…?っていう初心者なみんなに、
ここで簡単におさらいするぞ☆

ざっくり言うと、
王室家庭教師・ハイネ先生が、

個性豊かな四人の王子たちを指導し、
ともに成長していく王室(ロイヤル)コメディ !

なんといってもキャラクターが魅力!

グランツライヒ王国に招聘された主人公のハイネは、
ちっちゃ可愛いけど もちろん大人! 
時に厳しく、時にやさしく王子たちを教育していくぞ。
haine1.jpg


haine2.jpg
ハイネ先生、百面相!? 子供に間違われるのはお嫌いな様子…。

第二王子のカイは、
コワモテで誤解されがち。たまに垣間見せる隙のある表情がたまらない…!
  kai2.jpg

kai1.jpg

第三王子のブルーノは、眼鏡が似合う頭脳派!
ハイネのことを「師匠」と呼んで慕う意外な一面も…。
buruno.jpg


第四王子のレオンハルトは、勉強も家庭教師も苦手。
…のはずが、ハイネ先生のおかげで徐々に心が変わっていくぞ。
reon.jpg
reon2.jpg


第五王子のリヒトは、プレイボーイ…!? ちゃらく見えるけど、
実は民衆と身近で交流したいというアツイ想いも持っているぞ。
rihito.jpg


城下町のカフェでお忍びアルバイトも! 
rihito2.jpg


こんなかんじで、
気になるキャラクターたちやエピソードが盛りだくさんな「王室教師ハイネ」は、
コミックスも大好評発売中☆

待望の最新7巻は、本日10/27発売だ!!
本屋さんでもらえる特典もあるよ! 詳しくはコチラ
syoei7.jpg


kikan.jpg

並べると・・すごいゴージャス!!∑q|゚Д゚|p 絶対全巻そろえたい!!

アニメ化も超たのしみ!!
気になる続報はGファンタジーで公開していくから、これから見逃せないな!!
期待に胸をふくらませて待つべし☆

ではノシ

23

祝!「黒執事」連載10周年!!

Gファンタジー編集部の山きょんです!

絶賛発売中の「Gファンタジー」2016年10月号で
「黒執事」が連載10周年を迎えました!!

88888888888888888888888888888888888888888
\(゚▽゚=))/\((=゚▽゚)/\(゚▽゚=))/\((=゚▽゚)/

表紙はこちら☆

20160921%20%281%29.jpg

飾って眺めたい美しさ…。
そんな10月号は「黒執事」の特別企画満載でお届けDEATH★


特別企画その1☆10周年特集記事

Gファンタジー10月号では10周年をお祝いする特集記事を掲載!
枢やな先生の直筆コメントも掲載されていますよ!

そしてなんと!
アニメ、実写映画、舞台に関わってくださっている皆様からのお祝いコメントも掲載されています。

そしてさらに!
枢やな先生が敬愛してやまないゲームクリエイター・吉田明彦さんからの特別寄稿が掲載されています。

どれもGファンタジー10月号でしか見られないスペシャルな内容なので、お見逃しなく☆


特別企画その2☆特別付録「黒執事」マスキングテープ
枢やな先生描き下ろしイラストを使用した豪華なマスキングテープが付録でついてくる!
使うのがもったいないくらい可愛い仕上がり…!
20160921%20%282%29.JPG


特別企画その3☆「ビターラビットスリッパ」プレゼント企画
ファントム社の人気商品「ビターラビット」がスリッパに!?
20160921%20%283%29.jpg

抽選で200名様にプレゼントします!
詳細はGファンタジー10月号をチェックしてね。
※こちらは10月号、11月号の連続企画です。11月号の応募券でも応募が可能です。
※写真は制作中のものです。実際の商品とは多少異なります。


ん? あそこに見えるのは京都タワー??
20160921%20%284%29.jpg

去る9月17日~18日、ちょうど「黒執事」10周年を迎えた日、
京都では京都国際マンガ・アニメフェア、通称「京まふ」が行われていました。
「スクウェア・エニックスブース」と「Funtom Cafe 出張版『幽喜茶屋』」に遊びに行ってきたので、
大盛況だった二日間の様子をお届けします☆


スクウェア・エニックスブース★
「黒執事Black Label」のイベント限定和風トートバッグ★

20160921%20%284%291.jpg

その他「黒執事Black Label Season2」の一部先行販売が目玉でした。

20160921%20%284%292.jpg
20160921%20%284%293.jpg


どの商品も大人気で完売御礼!!
20160921%20%286%29.jpg

会場限定商品以外は「e-STORE(スクウェア・エニックス公式ショッピングサイト)」で
購入可能なので、気になった方は今すぐチェック☆


おや…? 物販ブースの隣にも人が集まっているぞ…?

20160921%20%285%29.jpg


なんと!
セバスチャンの握手会も同時開催していました。

20160921%20%287%29.jpg

山きょんも思わず列に並んじゃいました ∩(´∀`∩) ワッショーイ

20160921%20%288%29.jpg

手を差し出してくれるセバスチャン…///
見つめられるとちょっと恥ずかしい…///
握手会まで開催しちゃうなんて、さすがファントムハイヴ家の執事ですね。


★Funtom Cafe 出張版「幽喜茶」★

東京、大阪で開催され屋大人気だった「Funtom Cafe」が京まふのために装いを一新し登場!!
京まふ二日間のために枢先生が描き下ろしたイラストがこちら!

20160921%20%289%29.jpg

こちらにもたくさんの方が!!

20160921%20%2810%29.jpg

二日間限定のメニューも盛りだくさん。

20160921%20%2811%29.JPG
20160921%20%2812%29.JPG

この日のために用意されたグッズもたくさんありました!

20160921%20%2813%29.JPG
20160921%20%2814%29.JPG


記念すべき日にはんなり「黒執事」を満喫した山きょんでした♪


24

8/25コミックス2巻発売☆「幽落町おばけ駄菓子屋」特集!

皆さん、アツい夏エンジョイしてますか?
最近、某ボールにて野生動物をゲットするゲームに夢中のサトナツです。
真夏の太陽よりアツい視線集中の人気作「幽落町おばけ駄菓子屋」
(作画/明日香さつき 原作/蒼月海里〈角川ホラー文庫刊〉  キャラクターデザイン/六七質)
待望のコミックス2巻が明日、8月25日に発売!!!!

%E5%B9%BD%E8%90%BD%E7%94%BA2%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC.jpg

これを祝し、その魅力を徹・底・解・剖☆
そのストーリーやキャラクターの魅力をたっぷりお届けしちゃいますよ!!


STORY
全ての始まり――それはごくごく普通の新居探しのはずだった。
大学進学のため一人暮らしをすることになった御城彼方。

20150824-1.jpg

彼は不動産屋の猫目ジローと共に有楽町にあるという新居を訪れる。

20160824-2.jpg

20160824-3.jpg

そしてたどり着いたのは…

%E5%B9%BD%E8%90%BD%E7%94%BA%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B_141-190-7.jpg
有 楽 町 … ?

20160824-5.jpg

そう、彼方がたどり着いた場所…そこは――――

%E5%B9%BD%E8%90%BD%E7%94%BA%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E9%A7%84%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B_141-190-9.jpg

し か も …

20160824-7-.jpg

そこは人間ではなく妖怪や幽霊が住む、
あの世とこの世の狭間の町だった…!!!!!!

ちょっぴりうっかり者の大学生、御城彼方の運命は!?

20160824-8.jpg

【気になる第1話試し読みをチェック!】


CHARACTER
紡がれゆく新たな絆――魅力的な登場人物たち。
彼方が住むアパートの大家であり、駄菓子屋「水無月堂」の美貌の店主、水脈(みお)
20160824-9.jpg

幽落町に住むことになった彼方を家族のように迎え入れる、暖かな心の持ち主。

20160824-10.jpg

幽落町を彷徨う未練を残した魂の憂いを払い、常世へと導いており、そのことが彼方にも新たな出会いをもたらしていく――。

20160824-11.jpg


水脈を熱烈に崇拝する猫目ジロー

20160824-12-3.jpg

水脈のためなら火の中水の中、どんなことも辞さない覚悟だが、
彼方に対してはいつもからかってばかり。

20160824-13.jpg


☆☆☆☆☆☆☆個性豊かな商店街の面々☆☆☆☆☆☆☆

豆腐小僧
食べると身体がカビだらけになってしまう豆腐を出会った者に勧める妖怪。
幽落町では普通の豆腐を売っているが、その豆腐を食べた彼方は予想外の事態に遭遇することに――。

20160824-14.jpg

八百(はっぴゃく)
商店街で八百屋を営んでいる。
唯一の人間の住人である彼方にも気兼ねなく接してくれる。

20160824-15.jpg

白尾
幽落町にある神社を管理している。
人のように見えるが、妖怪であり、浮世での知識が豊富。

20160824-16.jpg

さまざまな出会いの中で、彼方が得る絆とは――――?


NOVEL
原作情報
角川ホラー文庫の大人気作品「幽落町おばけ駄菓子屋」(著/蒼月海里 イラスト/六七質)を原作に、
コミックならではの魅力をお届けしているコミック版「幽落町おばけ駄菓子屋」。
なんと原作小説は早くも累計40万部突破!!!
さらに最新7巻「幽落町おばけ駄菓子屋~夕涼みの蝉時雨~」(角川ホラー文庫)が8月25日にコミックス2巻と同時発売!!
ぜひあわせてGETしてくださいね☆

yurakucho7_cover_2.jpg


魅力的なストーリーとキャラクター盛りだくさんの「幽落町おばけ駄菓子屋」!
原作の魅力そのままに、明日香さつき先生が生み出す新たな魅力☆
ぜひコミックスにてチェックしてみてください♪

20160824-17.jpg

05

「黒執事 Funtom Cafe(ファントムカフェ) Osaka」レポート

こんにちは!
Gファンタジー編集部のさかこDEATH☆


ついにOPENしました、
「黒執事 Funtom Cafe(ファントムカフェ) Osaka」!!!
早速お邪魔してきたさかこがレポートをお届けします!!


今回の開催場所となっているのは、大阪・梅田の「堂島ホテル」。
20160805%281%29.jpg
「黒執事」の世界観にぴったりの、とってもクラシカルなホテルです。
今にも扉を開けて、セバスチャンとシエルが出てきそう…( ´艸`)


20160805%282%29.jpg
入り口の看板を通り過ぎて、そのまま上へと上がると…


20160805%283%29.jpg
特大のセバスチャンとシエルがお出迎え☆
シエルが自ら経営する、こちらの「黒執事 Funtom Cafe」。
どんな一流のおもてなしが待っているのか、期待が高まります…!

さてさて、二人をうっとり見つめていると…
20160805%284%29.jpg

扉が開いていよいよ入店開始!
いざ、めくるめく「黒執事」の世界へ…!

まずは受付を済ませ、入店チケットに含まれるこちらの特典をGET☆
20160805%285%29.jpg
ちょっとしたお出かけにぴったりなトートバッグと、
使うのがもったいないほどかわいいチョコレート型メモパッド!!
早速、素敵なお土産ができました♪

店内はこんな感じ!
20160805%286%29.jpg
広々として、豪華ながらも落ち着いた格式高い雰囲気です。


20160805%287%29.jpg
美しくセッティングされた円卓に座れば、
まるで英国貴族になったような気分に。゚+.(´∀`人)゚+.゚


20160805%288%29.jpg
壁には「黒執事」の歴代カラーイラストがたくさん! 
思わずため息が出る美麗イラストの数々を、心ゆくまで堪能できちゃいます。


20160805%289%29.jpg
こちらはFuntom Cafe限定グッズのコーナー。
枢やな先生も多くのデザインを手掛けた、ここでしか手に入らないプレミアムなグッズ。
ぜ、全部欲しい…(*´Д`)ハァハァ


20160805%2810%29.jpg
もちろんお料理も、Funtom Cafeのために開発されたスペシャルメニュー。


私は、入店チケットに含まれるフードプレートの一つ、「シエルプレート」と、
大阪から新発売のスペシャルドリンク、「サリバンのグリーンティー」を頂きました!
サクサクのスコーンと、爽やかな甘さがたまらないグリーンティー、
どちらも病みつきになる美味しさです☆ 


この他にもFuntom Cafeでは、
オリジナルのスペシャルフードやドリンクがたくさん発売されています!
ちなみに、スペシャルフードやドリンクを注文すると…

じゃーん!

20160805%2811%29.jpg
オリジナルコースターが、全16種の中からランダムでもらえちゃいます!
私のところにはシエルが来てくれました\(^▽^)/

コースターは、スペシャルドリンク1杯につき1枚、スペシャルフード1品につき2枚(「女王陛下の贅沢プレート」は4枚)もらえるとのこと。
どのコースターが当たるかは運なので、もしかぶってしまった場合は、
他のお客さんと交換するのもいいですね♪


楽しくおしゃべりしながらお食事したり、イラストを鑑賞したり、グッズを買ったりと、皆さん思い思いに過ごされる中…
しばらくすると、特別映像の上映がスタート!!


まずはセバス支店長からご挨拶。
20160805%2812%29.jpg
枢やな先生描き下ろし複製原画「透明標本」の制作工程を、
セバスチャンが絶妙な語り口で解説する「ART GALLERY 美の悪魔たち」や、
アニメ「黒執事」でセバスチャン・ミカエリスを演じる
声優・小野大輔さんのユーモアあふれる大阪・撮り下ろしインタビューなど、
楽しい映像で、店内には始終笑い声があふれていました♪

日常を忘れて「黒執事」の世界をたっぷり味わえる
「黒執事 Funtom Cafe Osaka」は
8月14日(日)まで!!
こちらの公式サイトもぜひチェックしてくださいね☆
http://funtomcafe-osaka.jp/


さらに!!
9月17日(土)・18日(日)に開催される「京まふ」に、
Funtom Cafe出張版「幽喜茶屋」の出展も決定!!

20160805%2813%29.jpg

こちらも、皆さんどうぞお楽しみに!!


詳細は「京まふ・幽喜茶屋」公式サイトをチェック☆
http://kyomaf.kyoto/public/chara_cafe/

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー