« ほぼ8マンガバトル大募集! | メイン | もち先生サイン会レポート【開催直前まで編】 »

君の~くれた~CDをススメに~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

ソニー・ミュージックT村さんより

Kalafinaさん

本日
3/17に発売するニューアルバム

「Red Moon」

頂きました!


red%20moon.jpg


そうです
TVアニメ「黒執事Ⅰ」のEDテーマ
「Lacrimosa」が収録されたアルバムです。

以前このブログでもご紹介させていただいた
「storia」
「progressive」

黒執事の脚本も手がけていただいた吉野弘幸さん参加の
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOPテーマ
「光の旋律」

ヤングガンガンで漫画版が連載中の映画「イヴの時間」主題歌
「I have a dream」

etc…

ちょおまっ!
俺だったらバラして2枚アルバム出しちゃうぜ的な
超豪華なラインナップです.


このアルバム一気に聴いた感想を
一言で表すと

“時空旅行”DEATH!!

クラシカルでゴシックな世界観の曲から
オリエンタルな曲
ファンタジックな曲
世界中、色んな時代の色んな場所に
ヘッドフォンを着けるだけで連れて行ってくれます。
もっといえば
引きずり回してくれます(いい意味で!! 笑)

とにかく1曲目でタイトル曲の
「red moon」が凄すぎる!!!!!!
最初から出力がフルです。

美しくて繊細なイメージあるけど
パワフルなんだよね~。

久しぶりに
捨て曲のない濃厚なアルバムを聴きました。
GF読者の皆さんにすごくオススメです!

About

2010年3月17日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほぼ8マンガバトル大募集!」です。

次の投稿は「もち先生サイン会レポート【開催直前まで編】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。