« 「隠の王」カレンダー壁紙配信中! | メイン | 君と僕。全サ〆切迫る!! »

真田日本一の兵!

Gファンタジー編集部
戦国×三国志×幕末課所属のM月です。

昨年の「龍馬伝」もとっても良かったですが
今年の大河「お江」の信長様も素敵ですね!

鈴木次郎先生のファンタジー三国志コミック
「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」が
Gファンタジー1月号より再開いたしました!
それを記念いたしましてガンガンモバイルにて
こちらのフラッシュ待ち受けを1月18日に配信!

01111.jpg

実物はかなり派手なアクションのある
待ち受けになっております。
本篇では孫策周ユらを中心に
呉を舞台にした新展開からスタートしており
主人公である呂布子ちゃんの登場はまだ先?になるため
このフラッシュ待ち受けで呂布子ちゃんの顔を忘れないようにしていてください。

呂布子ちゃん待ち受けはココから
QR307_%E5%91%82%E5%B8%83%E5%AD%90%E9%80%A3%E8%BC%89%E5%86%8D%E9%96%8B%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%89%B9%E9%9B%86.bmp


またスクウェア・エニックス初の戦国ゲームとして
昨夏よりサービススタートし
インターネット環境があればプレイできる
大人気のブラウザゲーム「戦国IXA」に
鈴木次郎先生による
「真田幸村」が登場しました!

01112.jpg


まだプレイしたことがない方は
基本無料なので是非一度プレイしてみてくださいね!

真田幸村:
徳川軍を二度に渡り敗走させた
戦国時代屈指の謀将真田昌幸の次男。
大阪夏の陣にては劣勢の中
恩義ある豊臣家の為に戦い
決死の突撃により天下人徳川家康の本陣に肉薄、
一時は家康に自害を覚悟させるまで追い詰めた英傑。
「真田日本一の兵。古よりの物語にもこれなき由。」
と島津初代藩主にも讃えらる……。

M月も大好きな武将なのですがいまだ幸村のカードは
入手できておりません(>_<)
ちなみに歴史的には真田信繁が正式な名前で
幸村は江戸時代以降講談の影響で一般的になった
俗称らしいです。
俗称のほうが今や有名になってしまっているのも
その人気故といえるでしょう。

About

2011年1月11日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「隠の王」カレンダー壁紙配信中!」です。

次の投稿は「君と僕。全サ〆切迫る!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。