« 「デュラララ!!」OVA劇場公開初日舞台挨拶の模様をレポ★ | メイン | NAOE先生サイン会レポート!! »

枢やな×造形師“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア@ワンフェス2015夏スペシャルレポ!

あづい〜〜
あづいよ〜〜!!
Gファっ子のみんなは元気か〜〜?
アイスより先にどろどろに溶けてる無七むな=カタストロフィーです!

こんな時は、ビリッと熱いものを摂取すると
反動で涼しく感じるらしい・・!?
なにか刺激を・・・!さらなるアツい刺激を・・・・!!

というわけで、
ワンダーフェスティバル2015 夏
に行ってきたぞ!!


ワンフェスとは、
年に二回、夏と冬に行われる
フィギュアの祭典!
有名メーカーや、日本中の造形師さんの 新作がチェックできるのだ!

お目当ては、
枢やな×造形師“植物少女園”石長櫻子
コラボフィギュア
“シエル・ファントムハイヴ”!!
 

そう、それは、
枢やな先生の美麗イラストをもとに、
枢先生が愛してやまない造形師・石長さんが
シエルをフィギュア化するという、
夢のようなコラボ企画なのだ!


その「原型」が
ワンフェスに登場!
 

今回のブログでは、
ワンフェスでのアツ~い展示をレポートしちゃうぞ★★
 


会場は幕張メッセ!
フィギュアを愛する人たちの熱気でムンムン!!

早速、コラボフィギュアの原型が展示されている
ANIPLEX+さんブースに!




ひまわりに囲まれた、
夏いっぱいのさわやかなブース!!

その中で、
ひときわ美麗な存在感を放つのは・・・・


→→拡大Ver!


シエル発見です!!(*´∀`)


ふうう・・・!! 興奮する・・・・!!
さあさあ、いろんな角度から見ちゃうよ~~(*´д`*)ハァハァ;



→→拡大Ver!

恍惚とした、繊細なシエルの表情。


  
→→ドレパリーをよく見る! →→足元をよく見る!


何層にも重なるドレパリー(衣のひだ)や、
足元の薔薇や骸骨も、超絶クオリティ!



ひるがえるリボンが、
流れるように身体を包む。
どこから見ても絵になる~…!
(*´д`)アハァ…


あとは彩色を残すのみ!
完成は目前とのこと!

この「原型」をもとに、
フィギュアが量産されていく。
原型とは、フィギュアのクオリティを決める、
とっても大事な「最初の一体」なのだ!


フィギュアのサイズ感は・・・

全長は20㎝ほど!
さすがに手に乗せられるほど小さくないけど、
身近に飾りたくなる、可愛らしいサイズだぞ( ´ ▽ ` )


ちなみに、気になる枢先生のイラストは…

こんなかんじ!
ぜひ本誌をチェックしてね!!


さてさて。
原型を拝んだあとは、
石長櫻子さんが主催する
植物少女園ブースにもお邪魔してきました!

「少女」を得意とする石長さん。
独自のゴシックな世界観が溢れていたぞ・・!

 
  
レジンキット
(左)伝奇小説「魍魎の匣」より『匣入り加菜子』/
(右) PS Vita用ゲーム「解放少女 SIN」より『大空翔子』


こんなのも発見しちゃいました・・・・!
石長櫻子オリジナルグッズ、その名も

便 
(爆)

 
 
会場には石長さん作のコンセプト4コマ漫画も!
なんというか…いろいろと貴重!!(笑)


いろんな面を持つ、魅力溢れる石長さん。
彼女のことをもっとよく知りたいみんなにお知らせ!

現在発売中の
月刊「Gファンタジー」9月号に、
石長櫻子インタビュー記事掲載中!!


シエルのフィギュアについて、熱い想いを語ってもらったぞ★
マストチェック!!


コラボフィギュアについては、
「Gファンタジー」本誌と、
ANIPLEX+さんの公式サイトにて続々公開していくよ!!

完成を心待ちに、暑さをのりきろうっ!! 
お楽しみにー!!ノシ

=======================

ANIPLEX+ 公式サイト
コチラをクリック!



©Yana Toboso/SQUARE ENIX
© 枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS


大空翔子
(c) 2013-2014 MAGES. / 5pb. / Planet G Co., Ltd.
(c) 2012 LEVEL-5 Inc. / GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.

魍魎の匣
(c)NATSUHIKO KYOGOKU

About

2015年7月31日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「デュラララ!!」OVA劇場公開初日舞台挨拶の模様をレポ★」です。

次の投稿は「NAOE先生サイン会レポート!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。