« 彩色見本、本誌初公開!枢やな×造形作家“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア“シエル・ファントムハイヴ” | メイン | 【枢やな×造形作家“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア“シエル・ファントムハイヴ”】新情報!!!!! »

「キューティクル探偵因幡」連載100回突破!!

さむーい!
皆さん風邪はひいていませんか?
最近こたつからなかなか出られない山きょんです。

そんな寒い季節に熱い話題が!
本日12月18日発売の「Gファンタジー」1月号で「キューティクル探偵因幡」が連載100回を達成しました!! おめでとうございます!!
1月号の「キューティクル探偵因幡」は巻中カラーで、100回記念の特別編をお送りします!
めでたい! めでたいので第1話から100話分を振り返って、
山きょんの超個人的おすすめ話数ランキングを作っちゃいました。

まず第3位!
第71話「自由研究強行事件」(単行本12巻収録)

「夏だ! 夏休みだ! 自由研究だ!」ということで、優太くんが自由研究に挑戦しちゃいます。
題して「密着警部24時!! 税金泥棒のうわさを徹底調査!!」。

四六時中荻に張り付いていた優太くんは、捜査中の事件に巻き込まれ…!?

楽しそうな優太くん、ちょっとおびえる優太くん、キメ顔爽やか優太くん…。
色んな表情が見られる、優太くん好きにはたまらないお話でした!

次に第2位!!
第82話「荻の嫁二次元化事件」(単行本14巻収録)

荻の嫁、若葉はテレビアニメのミミコというキャラクターにそっくり。
ネットで広まった噂は近所に住むミミコオタクの目にも止まり、旦那である萩は復讐サイトに登録されてしまう…! 

なぜか1億円の賞金首になってしまった荻を色んな人が殺しにやってきて…!?

1億円のためにヤギだって頑張っちゃう!
いち、おく、えーーん!!

荻のことは心配いらないよ、なんたって鉄人だもの。
とにかく若葉&梓、そしてヤギの可愛さに癒されてほしい!
疲れたあなたにおすすめしたい1話です。


そして第1位は…!
第42話&第43話「首領ヴァレンティーノ脱獄事件(前編&後編)」(単行本8巻収録)

クリスマスの夜、あっさり捕まったヤギが連れて行かれたのは、孤島の刑務所アルカモネ。
そこでヤギが出会ったのは聡明の元器・秋吉だった。
共同生活をしていくうちに二人は仲良くなるのだが…?

秋吉のために必死に戦うヤギも見られるよ☆

前後編で、読みごたえもばっちり☆
ちょっとシリアスな展開があったり、なかったり!?
やっぱり笑えて、ほっこり切ない、冬にぴったりのお話です!


可愛い首領の寝顔を見ていたらなんだか眠たくなってきちゃった…。
あ、こんなこところに暖かそうなブランケットがあるよ!

実はこちらは「Gファンタジー」1月号掲載の「キューティクル探偵因幡」連載100回突破記念企画! 首~~領(ド~~ン)とプレゼントするであろー! でもらえる特製アニバーサリーグッズの一つ!!  A賞「ブラン毛ット」なのです!! なんだこれ、ヤギが可愛いぞ!!

イラストは全部描き下ろしだよ。A賞~C賞まであるんだって。


よーし。ドン!ドン!紹介しちゃうよ!

B賞は毎日持ち歩ける
「スリムサーモステンレスボトル」!!


電車ごっこをする洋たちが可愛い!
ヤギたちも後ろで見てるよ(笑)


C賞は使うのがもったいない…!
「マスキングテープ」!!

洋たちとヴァレンティーノファミリーが追いかけっこをしているにぎやかなイラスト!

グッズの詳細、応募要項は本日12月18日発売の「Gファンタジー」1月号に掲載されているので要チェック☆


愛する優太くんで構成されると思っていたランキングだったけど、よく見てみるとヤギへの思いが大半を占めている!?
…首領の魅力にはかなわないね。
みんなもぜひ連載100回を迎えた「キューティクル探偵因幡」を振り返ってみてね♪

※写真は制作中のものです。実際の製品とは多少異なる場合があります。

About

2015年12月18日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「彩色見本、本誌初公開!枢やな×造形作家“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア“シエル・ファントムハイヴ”」です。

次の投稿は「【枢やな×造形作家“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア“シエル・ファントムハイヴ”】新情報!!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。