« ★枢やな×造形作家“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア“シエル・ファントムハイヴ”最新情報★ワンフェス2016冬レポートをお届け! | メイン | 「羽多野渉バースデーライブ」レポート!! »

ついにスタート! ミュージカル「Dance with Devils」

少しずつ暖かくなってきましたね。
Gファンタジー編集部の山きょんです。


さて、ついに始まりました!
ミュージカル「Dance with Devils」!!

3月3日~3月14日の間「AiiA 2.5Theater Tokyo」にて公演が行われています。


記念すべき初日にお邪魔してきた山きょんが「デビミュ」の魅力をお届けします。


気になるキービジュアルはこちら!

20160310%20%281%29.jpg

どのキャラクターもアニメからそのまま飛び出してきたみたいに美しい…!

では、リンド兄さん推し・山きょんのおすすめポイントを紹介します。


まず、最初に気になるのは主人公・リツカの存在ですよね。
本公演では台詞のある「立華リツカ役」はいませんが、
立華リツカ表現役・三浦宏規さんが、リツカの心情を踊りで表現していきます。

台詞はないのに、リツカの思いが痛いほど伝わってくる可憐な踊り…。
青の花嫁衣装で舞う姿が神秘的で、見とれてしまいました!


「立華リツカ役」がいないため、
キャストさんが客席に向かって甘いセリフを言ってくれる場面もあります!
皆さんはぜひリツカになったつもりで公演を楽しんでみてください。


そして、TVアニメ版「ダンデビ」で印象的だったのが、「歌」です。
各キャラクターの心情を素直に表現した歌詞や、
イメージに合わせた曲調で聞きごたえがありましたよね。
なんと、そのアニメ版の楽曲が舞台でも歌われます!
もちろんアニメの曲だけでなく、舞台オリジナルの新曲もありました。
キレッキレのダンスを交えた迫力ある楽曲だったので、そちらもお楽しみに★


さらに注目すべきは、舞台オリジナルキャラクター!
★リンドの先輩エクソシスト「ノエル」
リンドが留学していたイギリスで一緒に過ごしていた。
リンドの相談に乗るなど、頼りになる先輩。
20160310%20%282%29.jpg
↑ノエル役・法月康平さん

★レムの教育係「ホランド」
「ホランド」は伊崎龍次郎さんと木村昴さんのWキャスト。
教育係としてレム様に将棋のルールをレクチャーしたり、
時にはレム様を叱ることもある。
20160310%20%283%29.jpg
↑ホランド役・伊崎龍次郎さん(Wキャスト)

20160310%20%284%29.jpg
↑ホランド役・木村昴さん(Wキャスト)
※各回お二人のどちらが出演されるのかは公式HPの公演スケジュールをご確認ください。


そして、本編終了後に楽しみにしていただきたいのが、
ミニコンサート「アクマの歌宴(うたげ)」!

各回日替わりでミニコンサートが開催されます。
ミニコンサートに限りペンライトOK!
初日はキャスト全員で歌うパートと、
レム役・神永圭佑さんリンド役・平牧 仁さんがメインで歌うパートがありました。
レム&リンドの「誘惑♥ amor」には大興奮でした~!


そんな見どころがたっぷり詰まった
ミュージカル「Dance with Devils」の公演は3月14日まで!


6月17日にDVDの発売も決定しております!

特典映像盛りだくさんで、発売が待ち遠しいですね。


公演スケジュールや、DVD情報など、詳しくは下記
ミュージカル「Dance with Devils」公式HPをご覧ください★
こちらをクリック★


では、皆さんぜひ足を運んでみてくださいね。
山きょんももう一回観に行きたいです~♪


©グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

About

2016年3月10日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「★枢やな×造形作家“植物少女園”石長櫻子コラボフィギュア“シエル・ファントムハイヴ”最新情報★ワンフェス2016冬レポートをお届け!」です。

次の投稿は「「羽多野渉バースデーライブ」レポート!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。