« 「PandoraHearts」の「SuperGroupies」コラボグッズ発売!! | メイン | ☆新春ニュース☆劇場版「黒執事」公開!&「キューティクル探偵因幡」感動の最終回! »

【サイン会レポ】田中まい先生☆初サイン会

気がつけばもう12月ですね。
Gファンタジー編集部の山きょんです!

去る12月3日(土)に、
アニメイト渋谷店様にて
「妖怪学校はじめました!」4巻発売記念
田中まい先生の初☆サイン会が開催されました!


こっそり潜入していた山きょんが当日の様子をレポートします。

わくわくしながら会場へ向かうと…。
20161206%20%281%29.jpg

会場準備が着々と進んでいました。

控え室におじゃますると、田中先生はメッセージボードの準備中。
真ん中に晴明たちを描いていきます。

20161206%20%282%29.jpg

最後に消しゴムをかけて完成!

20161206%20%283%29.jpg

イラストの周りにサイン会参加者の皆さんメッセージをもらいます。

初サイン会、ということで終始緊張気味の田中先生。
「練習して気持ちを落ち着けましょう!」と
山きょんが差し出したのは、サイン会用のアンケート用紙。

20161206%20%284%29.jpg

今回は、
自分の名前と、好きなキャラクターを
なんと2体も描いてもらえるという豪華仕様!


さらさら~~と迷いなく仕上っていくイラスト。
出来たのが、こちら★

20161206%20%285%29.jpg

4巻表紙の先生二人が可愛い☆
シチュエーションは即興で考えてくださっています。
「全員違うパターンでいきます!」と気合十分な田中先生。

 
さあ! 準備は整いました。
サイン会のために、妖はじ担当がひそかに用意していたという
「妖はじTシャツ」
に着替えて、いざ出陣!
20161206%20%286%29.jpg
 
 
リクエスト頂くキャラの組み合わせは様々。
中でも人気ペアは、
晴明&佐野くん。

20161206%20%287%29.jpg

セーラーを着た佐野くんを晴明がぱしゃり★
この後きっと晴明は佐野君に殴られるんだろうなー、なんて想像しちゃいますね。

なんと、セーラー服コレクターの女子高生や、
手作りの百鬼学園の制服を着て遊びに来てくれた読者さんも!

その他のキャラクターは「マシュマロ」が大人気☆

編集部の予想をはるかに超えるリクエストをいただきました!
手作りの「マシュマロ」のぬいぐるみを作ってきてくださった方もいました。

さて、サイン会も折り返し。
田中先生はだいぶ緊張がほぐれたようで、「まだまだいけます」と元気にピース。
20161206%20%288%29.jpg

その言葉通り、最後まで手も話も止まらなかった田中先生。
笑いの絶えない素敵なサイン会になりました。
サイン会にお越しくださった皆さま、
アニメイト渋谷店の皆さま、ありがとうございました!


20161206%20%289%29.jpg

皆さんからのメッセージもいっぱいに!!

よく見ると…。

20161206%20%2810%29.jpg

キャラが増えています!(笑)
サイン会後に追加で描いて頂きました。

最後に、アニメイト渋谷店様宛のサインもこの通り。
20161206%20%2811%29.jpg
カラーのチビキャラたちが可愛いです。

しかし「あとは… うーん…」と何やら難しい顔をしている田中先生。
どうしたのかと、手元をのぞいてみると…

20161206%20%2812%29.jpg
「これで全員いるはず!!」

と大所帯のとってもにぎやかな色紙になっていました!

こちらの色紙と、皆さんが描いてくださったメッセージボードは
期間限定でアニメイト渋谷店さんに展示されます。

キュートなミニキャラたちに会いに、アニメイト渋谷店さんに遊びに行ってみてください☆

About

2016年12月 6日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「PandoraHearts」の「SuperGroupies」コラボグッズ発売!!」です。

次の投稿は「☆新春ニュース☆劇場版「黒執事」公開!&「キューティクル探偵因幡」感動の最終回!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。