« 赤井ヒガサ先生サイン会レポ☆ | メイン | 【サイン会レポ★】もち先生サイン会 »

★「劇場版 魔法科」大ヒットスタート! GFでも大盛り上がり&コラボカフェレポートもあるよ★


Gファンタジー編集部 無七(むな)=カタストロフィーです!
突然だけどGファっ子のみんな、
もう観たかーー!??!

さる6月17日に封切りとなった
「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」!!


ただいま全国にて大ヒット上映中だ!
なんと、初日二日で動員10万人を超えているそう...!!!

メインキャストの6名を迎えた初日舞台挨拶も行われたぞ!

左から寺島拓篤さん、内山夕実さん、中村悠一さん、早見沙織さん、日笠陽子さん、小原好美さん。

無七=カタストロフィーも早速劇場に駆けつけたぞ。


感想は、とにかくスゴイ...!の一言!!
お兄様こと主人公・司波達也が南国にて成し遂げる"伝説"を前に、
ずっと目が釘付け...!!!
ちなみに、ビーチでのバカンスシーンでは
お兄様の腹筋やら、深雪はじめ魔法科ガールズたちのやわらかい部分やらに
目が釘付けだったぞ(*´∀`*)

劇場版を記念したコラボ企画も展開中。
今回は新宿Newtypeカフェ
"魔法科コラボカフェ"にお邪魔してきたぞ!


劇場版の舞台は、小笠原諸島。南国ムード溢れる店内★
 
魔法科の登場人物たちをイメージしたメニューがたくさん!


深雪が操る冷却魔法からインスパイアされた「コキュートス」
さわやかなサイダーと、キンキンに冷えたアイスバーがさわやかな味わい。

 
深雪にだったら氷漬けにだってされたい...!? なんて気持ちを叶えられるかも。
ちなみにメニューを頼むと、特典カードがもらえちゃうぞ。


こちらは、金髪美少女リーナが得意とする魔法
「仮装行列(パレード)」に見立てた「パレードバーガー」


リーナは「劇場版」でアニメ初登場となる注目キャラだ。
リーナの金髪ツインテールをイメージしたポテトと、
真紅の髪の戦略級魔法師アンジー・シリウスを表現したパプリカがポイント。
ボリューム満点で、大満足間違いなし!

ぜひお気に入りのキャラのメニューを楽しんで★ 
コラボカフェは6月25日まで!

そして!
Gファンタジーでも
全力で魔法科応援中!!

6月17日に発売したばかりの
『Gファンタジー』7月号では
「劇場版 魔法科」のメインキャスト10名の
特別インタビューが掲載中!!!


GFでしか読めないスペシャルな内容になっております★
ぜひチェックして!!

さらに7月号には
大好評W連載中の
コミカライズ版「魔法科高校の劣等生 来訪者編」&「ダブルセブン編」の
特製B3リバーシブルポスターが付いてくる!!
 
左:来訪者編
右:ダブルセブン編

リーナがアメリカからの留学生として魔法科高校にやってくる
2095年度最後の冬を描いた「来訪者編」は、
「劇場版」で描かれる春休みの、ちょうど直前の時期にあたる。
...つまり、「来訪者編」を読めば、劇場版の予習だってできちゃうのだ★ 

そんな「来訪者編」は最新3巻が大好評発売中!!

劇場版のキーパーソンでもある、達也とリーナが目印!
司波兄妹&リーナがコミックでもたっぷり活躍するぞ!
3巻発売記念書店フェアも実施中なので、ぜひ特典もGETして♪

↓クリックで拡大!
f.jpg

「劇場版 魔法科」、まだの人はぜひとも劇場で伝説を目撃してくれ!!


About

2017年6月21日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤井ヒガサ先生サイン会レポ☆」です。

次の投稿は「【サイン会レポ★】もち先生サイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。