« 「花子くん」コラボカフェ第2弾レポート! | メイン | 祝☆Gファンタジー 創刊25周年! »

超貴重!!コミック版「幽落町おばけ駄菓子屋」GF3月号センターカラー、制作秘話を大公開★

元気にやってるか、Gファッ子のみんなー!

節分の日、歳の数だけ豆を食べるのがつらかった

Gファンタジー編集部・無七(むな)カタストロフィーです★

祈りを込めて豆はまいたか?

バレンタインではきゅんきゅんしたか?

でも、これがなくちゃ2月は締まらない...!

見逃せない一大イベントがこちら!!!

↓↓↓

2/27に発売されたてほやほやの、

Gファンタジーコミックス

「幽落町おばけ駄菓子屋」第6巻!

1_syoei.jpg

原作者・蒼月海里先生による

書き下ろしエピソードをもとにした外伝コミックに加え、

原作キャラクターデザイナー六七質先生の

描き下ろしイラストを使用したピンナップポスターも収録!!!

さらに、作画・明日香さつき先生オリジナルデザインの

特製ブックカバーが抽選で37名様("水無"月堂にあやかって...)に当たる

プレゼント企画も実施中! 

詳しくはコミックス帯をチェックしてくれ!

2_book.jpg

Gファンタジーコミックスサイズと、角川ホラー文庫サイズの2種類セット!

お気に入りの巻にかけて使ってほしい★

4_se.jpg3_up.jpg

※画像は制作中のものです。実際の賞品とは多少異なります。

コミックスにさりげなく登場していたシルエットの猫目さん。

たっぷり愛でてもらえるブックカバーデザイン!

ちりめんの素材が上品で、普段使いでも愛用してもらえること間違いなしだ!

そしてそして...

コミックス発売を記念して、

現在発売中の

月刊「Gファンタジー」3月号では

センターカラー絶賛掲載中!!!

5_senta-.jpg

明日香さつき先生が描く、美麗な水脈さんたちのイラスト。

メインキャラクターたちが大集合で、垂涎ものの一枚となっているぞ...!

今回のブログでは、なんと!!

このセンターカラーがどうやって作られたのか

制作秘話も大公開!!

「幽落町」の担当をさせていただいているわたくし無七が、

特別に明日香先生から、制作の裏側を聞き出して参りました~!(b・ω・d)♪

無七「先生! とっても奇麗な色使いですが、画材はなにを使ってらっしゃるんですか?」

明日香先生「今回センターカラーで初挑戦のアナログ水彩カラーでした!」

えっ!!!

初...挑戦...ですか!?

無七「アナログということは、ほぼ一発勝負ということですよね...!?」

明日香先生「失敗が出来ない...!という緊張感も楽しかったのですが、

彼方くんは一枚目(右)が出来た時、どこか違和感を感じてまるっと全て描き直しました(笑)」

6+.jpg

明日香先生「描き直して実際使った方が左です。

全体的に明るい印象になってくれたので、描き直してよかったです...(笑)」

なんと!!

試行錯誤を重ねて、イラストがだんだん出来上がっていくのか~( ´Д`) -Д-)フムフム

主人公なのに田舎者とばかにされたり、

コミックスの表紙にいまだ登場できてない彼方くんだけど、

こんなふうにバッチリな表情やポーズ、色味に仕上げてもらってるわけですな...

彼方くん......幸せ者だよ......(感涙)

他にもいろいろ見せていただいちゃいました!!

彼方くんその2!

7.jpg

幽落町で駄菓子屋を営む、慈しみ溢れる水脈さん!

8.jpg

憂いを帯びた表情を、繊細な線で描き上げていく様子がたまらない...!

ほれぼれ......川* ̄д ̄*川

新たな仲間として登場したばかりの忍さんも!

9.jpg

明日香先生「肌まで塗ると大体思い出したように作業工程として写真を撮るのですが、

それ以降忘れてしまって気づいたら出来上がってました(笑)。

今回の忍さんには、特に気合を入れました!!

じっくり見て頂けたら嬉しいです!」

とのこと!!

制作過程だと、余計に線が際立って、

指のあたりなんかは特にぞくぞくする艶っ気が...!!!

やばいぜ!!!

みんな、完成イラストをぜひ本誌でチェックして、

舐めるように見まくっちゃってくれ!!!

ほっこり妖(アヤカシ)ファンタジーに浸りながら、

まったり春を待ちたいもの...!

コミックスも、雑誌でも、

超ホットな「幽落町」を何卒よろしくな★☆

ではノシ

About

2018年2月28日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「花子くん」コラボカフェ第2弾レポート!」です。

次の投稿は「祝☆Gファンタジー 創刊25周年!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。