« ☆「幽落町おばけ駄菓子屋」完結記念 蒼月海里×明日香さつきロング対談!!☆ | メイン | Gファンタジー8月号発売!! »

単行本第1巻好評発売中! 「ニル・アドミラリの天秤」特集!!

ジメ~っとした梅雨の時期。
傘をさすのが下手過ぎていつもびしょ濡れになる
Gファンタジー編集者・ミナミです♪


5月26日単行本1巻発売された「ニル・アドミラリの天秤」!
今回は、その発売を記念した特別特集!
「ニル・アドミラリの天秤」の魅力を
皆様にお伝えしたいと思います♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
01.jpg
「ニル・アドミラリの天秤」
単行本第1巻発売中


原作:ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚

作画:優月祥
定価:本体562円+税/B6判

・アニメイト特典付きの詳細はこちら
・文教堂・アニメガ特典付きの詳細はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



特集その1 「ニル・アドミラリの天秤」ってどんな話?

現在、単行本1巻絶賛発売中に加え、
月刊「Gファンタジー」にて大好評連載中!
TVアニメ絶賛放送中!
と、話題盛りだくさんの「ニル・アドミラリの天秤」(通称「ニルアド」)。
そんな「ニルアド」ってどんなお話?
という方々のために、ここでストーリーをおさらいしたいと思います!


◇◆◇あらすじ◇◆◇
舞台は架空の大正時代。
そこでは読んだ人の心に影響を及ぼす
"稀モノ"という本が存在していた...。

02.jpg
↑アウラと呼ばれる不思議な炎をまとう"稀モノ"。


没落の一途を辿る華族の令嬢・久世ツグミは、
久世家のために、成金の家へ嫁ぐことが決まっていた。
そんなある日、弟のヒタキが"稀モノ"を読んだことで自殺未遂を図ってしまう。

03.jpg04.jpg
↑全身油にまみれたヒタキは、自ら火を放ち焼身自殺をしようする。


その事件がきっかけでツグミが出逢ったのは、
帝国図書情報資産管理局――通称・フクロウと呼ばれる、
"稀モノ"を管理する国家機関の者たちだった。

05.jpg
↑ヒタキのことを聞きつけ、久世家を訪ねる隼人たち。


ツグミは、フクロウ局員の尾崎隼人から
フクロウに来てほしい」と勧誘される。
ツグミは、二度と弟のような"稀モノ"の被害を出さないよう、
決まっていた婚約を破棄して、フクロウで働くことを決意する。

06.jpg
↑久世家を出て、フクロウに行くことを決めたツグミ。

そしてこのツグミの決意が、
運命の天秤を大きく揺らすことになるのだった――。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こうして、箱入りのお嬢様だったツグミは
自分の意思で働くようになったのですが...
フクロウとしての任務や、異性との共同生活など
初めてのことだらけで戸惑ってばかり!

果たしてツグミはフクロウとしての役割を果たせるのか!?
気になるつづきは単行本1巻でぜひチェックしてみてください☆



特集その2 貴方もきっと恋に落ちる...
      尾崎隼人の胸きゅんセリフランキング!!


あらすじでご紹介した通り、
ちょっとシリアス要素が多めの「ニルアド」ですが、
そんな中でも癒しとなってくっるのが、
作中に登場する数々のイケメンたち!!

07.jpg
原作がオトメイトさんの恋愛アドベンチャーゲームというだけあって、
とにかく登場人物がイケメンだらけなんです! 

そしてその中でも、特にミナミが推したいのが、
ツグミをフクロウに誘った張本人・尾崎隼人(↓)
08.jpg

隼人は思ったことをすぐ口にする直球型。

その素直な隼人の言葉に胸がきゅんっとなったミナミが、
今回は単行本1巻の内容から、
独断と偏見で胸きゅんセリフベスト3のランキングを作りました!
09.jpg


◇第3位◇ 「俺のことは名前で呼べ」
10.jpg 11.jpg12.jpg
第3話の初巡回のシーン。
「呼べ」なんて...ちょっと強引な気がしますが、
ツグミに名前を呼ばれた後のこの笑顔にきゅんっ♡


◇第2位◇ 「髪切ったんだな とっても似合ってる」

13.jpg

第2話の序盤のシーン。
意を決して長い髪をバッサリ切ったツグミへのセリフです。
女性の見た目の変化をこんなに自然に褒められるところにきゅんっ♡


◇第1位◇ 「貴女が欲しい」

14.jpg

第1話でツグミをフクロウに誘う時のセリフ。
単純に「フクロウに来てほしい」と勧誘しないところにきゅんっ♡
隼人がストレートな性格なのもよくわかりますね!


さてさて、胸きゅんランキングベスト3はいかがでしたでしょうか?
隼人のカッコよさにトキめいていただけましたでしょうか?

このランキングで紹介したシーンはすべて単行本1巻に収録されております!
ぜひご興味を持っていただいた方は、単行本で胸きゅんシーンを見つけてみてください!



特集その3 まだまだ盛り上がるTVアニメ情報!

現在「ニル・アドミラリの天秤」はTVアニメ絶賛放送中
来週はいよいよクライマックスとなっております!

"稀モノ"にまつわる事件の行方は...?
ツグミの恋の行方は...?
衝撃の最終回をお見逃しなく!!

15.jpg
◆TVアニメ「ニル・アドミラリの天秤」公式サイトはこちら!◆


「ニルアド」の世界にもっと浸っていたい!
と思った方は必見情報!
今後、アニメのBlu-ray&DVD(全4巻)も発売予定です!

また、6月29日(金)に発売される第1巻と、
7月27日(金)に発売される第2巻には、
今年の秋に開催されるアニメの単独イベントの優先申込が封入されております!

こちらは、豪華なキャストさんたちが出演予定
「ニルアド」ロスを解消したい方は、ぜひチェックしてみてください!

16.png 17.png
↑【左】第1巻ジャケット画像、【右】第2巻ジャケット画像。


◆Blu-ray&DVD「ニル・アドミラリの天秤」詳細情報はこちら!◆
◆イベントの特設ページはこちら!◆



さて、単行本発売記念の特別企画はいかがでしたでしょうか?
この企画で「ニルアド」を好きになっていただければ幸いです!
それではまた♪


©IF/Nil Admirari PROJECT

About

2018年6月22日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆「幽落町おばけ駄菓子屋」完結記念 蒼月海里×明日香さつきロング対談!!☆」です。

次の投稿は「Gファンタジー8月号発売!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。