« 「地縛少年花子くん」2大イベントグッズ特集!! | メイン | 「君と僕。」おさらい記事 »

★「ビブリオコレクト」新連載記念インタビュー!!★

Gファっ子のみんな元気か~~!?

Gファンタジー編集部の無七(むな)・カタストロフィーです!!

突然だけど、カタストロフィーは布団を捨てました!!!

なぜなら...

本日11/16発売の『Gファンタジー』12月号で

超超超ホット!!巻頭カラーで

待望の「ビブリオコレクト」新連載スタート!!!

で寒さ知らずだから♪★炎(_゚ロ゚)__(゚ロ゚_)炎★♪

yokokuill.jpg

logo.jpg

そう!!

なんと、「幽落町おばけ駄菓子屋」でおなじみの

蒼月海里先生×明日香さつき先生のコンビ

Gファンタジーでしか読めない、新しい物語が始動するのです...!!!

大人気小説家・蒼月海里先生が今度は初の漫画原作&シナリオに挑戦!!

作画を手がけるのは、

「幽落町」でもその美麗なる筆先をいかんなく奮った、明日香さつき先生だ!!

またこのお二人のタッグが拝めて゚+。:.゚〔感}(p*´∀*q{激〕゚.:。+゚!!!

今作は、現代日本が舞台!

ちょっと冴えない高校生・神薙(かんなぎ)キリヤくんが主人公だ。

ある日を境に、世界の命運を託されてしまった彼は

「不思議の国のアリス」やグリム童話、「サロメ」などなど...

さまざまな古今東西の物語から姿をかりた、

感情の化身"魔人"たちと戦うはめに!

明日香先生の記念イラストでも早速尻に敷かれちゃってるけど...

キリヤくんの運命やいかに?!

...というドラマチックなストーリーだ!!

連載開始を記念して、今回のブログでは特別に

蒼月先生&明日香先生へ突撃インタビューを実施!!

お二人とも、

熱い想いと裏話を語ってくれたぞ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蒼月海里先生にINTERVIEW!

◆Q1.

新連載への意気込みをどうぞ!

◇A1.

初のマンガ原作ということで、

今度は、普段マンガをお読みの皆さまに

少しでも楽しんで頂けるよう頑張りました!

また、今回は童話をテーマとした作品となりますが、

ずっとやってみたかったことなんですよね。

自分は、まさしく「ビックリマン」世代なので、

童話や神話の登場人物と慣れ親しんできました。

この作品で、自分が彼らの新しい物語を紡いでいくのだと思うと、

身が引き締まる想いです。

また、「幽落町おばけ駄菓子屋」の作画を手掛けてくださった

明日香先生が再び作画をしてくださるとのことなので、

今回も明日香節を大いに奮って頂ければな、と(カバー裏が楽しみな原作者)!

◆Q2.

シナリオについてのこだわりや、

注目して読んでほしいところはありますか?

とくに、初マンガ原作ということで、

これまでの小説との共通点や、違うところや、

想いなどあれば聞かせてください!

◇A2.

小説は、読者さまの想像力をどう掻き立てるかを重点に書いていましたが、

漫画は常にヴィジュアルがあるので、

ヴィジュアルを意識したシナリオ作りが必要なんですよね。

思った以上に苦戦し、いまだに手探りなところもあります。

ただ、ヴィジュアルが付いたことによって、

アクションシーンをより多く、

派手に入れられるようになったのは嬉しいです。

(その分、明日香先生に頑張って頂くことになってしまいますが......!)

あと、ヴィジュアル重視のコンテンツになったことで、

字面で魅せる台詞という新たな表現が使えるようになったのが新鮮でした!

yukimura_ill.jpg

▲キリヤくんの新しい担任・雪村先生がやって来るシーン。

蒼月先生、ありがとうございました!

つづいて...

明日香さつき先生にINTERVIEW!

◆Q1.

新連載への意気込みをどうぞ!

◇A1.

「幽落町おばけ駄菓子屋」に引き続き、

蒼月先生とタッグを組ませて頂けるということで、

めちゃくちゃ嬉しいのと、すごい緊張がいったりきたりする日々です...!(笑)

頂くシナリオは読む度ドキドキわくわくで、

いち蒼月ファンとして楽しませて頂いております。

ありがとうございます(笑)。

今まで不得意に思っていたアクションなども挑戦させて頂くことが出来て、

自分の幅が徐々に広がっていっているのを感じることが出来て嬉しいです。

そこを活かして、より一層蒼月先生のディープなキャラクターや世界観を表現し、

それを読者の皆様に更に楽しんで頂けますように、

日々作画に取り組ませて頂きたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いします!

(もちろんコミックでのカバー裏もがんばります!笑)

◆Q2.

今作では明日香先生が

オリジナルのキャラクターデザインを手がけていますが、

世界観・演出・作画面などについて

こだわりや、注目してほしい部分などあれば教えてください!

◇A2.

キャラクターデザインが

私が今まであまりやってこなかった

「ザ・ファンタジー」な方向だったので、

最初は少し苦労した思い出があります(笑)。

ですが、

彼らが動く度に画面が華やかになるように布をたっぷりめにデザインしたり、

小物にも物語性やキャラクター性を持たせたりして、楽しくやらせて頂きました!

仕草や動きなども、より雰囲気を出していけるように気をつけたいと思っています。

キャラクターの表情や細かなやりとりなども

割と自由にさせて頂けることが多いので、

頂いたシナリオのやりとりからちょっと妄想を付け加えて

動かさせて頂くのが実はすごく楽しいんです(笑)。

しかし噂によると、

これから更にキャラクターたちが暴れまわってくれるようなので、

楽しみな反面、彼らか派手に気持ちよくやれるように

私は作画技術に頭抱えることになるのかもしれません...(笑)。

チェシャ.jpg

▲キリヤを襲う、第一の魔人。

トリッキーな動きをするようだが、彼の正体は...!?

明日香先生、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな想いのつまった「ビブコレ」第一話は

なんと!!!!

出血大サービス!!

1話まるまる、このGFサイトで無料で読めちゃうのだ...!!

→→一話を読む!

さらに!!!

GF12月号では

一挙2話掲載、80p超!!!

1話を読んで、続きが気になったら速攻で本誌にGO★★

贅沢すぎる...!!!

これはもう、布団だけじゃなくて

冬アイスも断食する勢いでゴージャス!!!

お腹いっぱいになれること間違いなし...★★

みなさん、ビブコレの応援

よろしくお願いしますo(´∇`*o)(o*´∇`)o!!!!

About

2018年11月16日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「地縛少年花子くん」2大イベントグッズ特集!!」です。

次の投稿は「「君と僕。」おさらい記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。