« ★アンソロ校了中です★ | メイン | 「ひぐらし解」応募者全員サービス「れなぱん/罰恋し編」完成! »

木漏れ日ってどんなイメージですか?

どもどもッス! アイボンです!

初夏の日差しが心地よい季節になってきました。
一日編集部にいると、ちょっともったいないような気持ちになってきます。
人間も太陽光を浴びないと病気がちになるそうですよー。

さてさて、そんなさわやかな季節ですが…。
みなさん、木漏れ日ってうまく絵で表現できますか?

先日デザイナーさんと打ち合わせをしていたときに
「木漏れ日」みたいなデザインにしてもらおう、と思ったのですが
果たして僕とデザイナーさんで共通認識ができているのか!?

不安になって、こんなんです。と絵を描いておくりました。

木漏れ日01.jpg
こんなん。


木漏れ日02.jpg
木漏れ日なんですってば!


どっからどうみても枯れて散り積もった落ち葉…。
これじゃあさわやかなデザインどころか、これから冬を迎えるさみしさ満載! なデザインができあがってしまう。。。

そんなときに役立つのがGOO○Eのイメージ検索。
「木漏れ日」と入れてポチッとな、とすると出るわ出るわ木漏れ日だらけ!

これかな~、と思う画像のURLをデザイナーさんに送って、ようやく共通認識がとれた、というわけでした。

人にものを伝えるって、ほんとに難しいデス!

About

2008年05月27日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「★アンソロ校了中です★」です。

次の投稿は「「ひぐらし解」応募者全員サービス「れなぱん/罰恋し編」完成!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。