« 今週のソウルコレクター! | メイン | ソウルコレクター! »

秋!!!

すっかり秋めいてきて旅にはもってこいの季節になりましたね!

この時季の楽しみといったら、やっぱり”梨”ですよねw
あのシャリシャリ感にまさる果物はないと思います。

さて、ヴァーチャル列島縦断紀行はというと・・・

よっちんは、鹿児島県の指宿枕崎線「頴娃大川駅」を出発して、
今回、寄宿したのは・・・日豊本線「国分駅」です!!!

霧島温泉郷があり、温泉に浸かりながら、
名物の芋焼酎『霧島』で一杯、なんて最高じゃないですかぁ!

あの明治維新で活躍した西郷隆盛も入ったというから、
歴史好きのよっちんも大満足!?

080902-141240.jpg

そして、なづさんは、宗谷本線『問寒別駅』を出発して、
ひきつづき南下し『北星駅』に到着。

もち米の生産日本一のこの地でファーム巡り。

アイヌ語の「トイカンベツ」(土のかぶさる川の意味)が名前の由来だそうです。
駅から少し歩いたところにある、北大演習林の白樺並木は必見とのこと。

カーリングができる施設もあるそうで、北の大地ならではの窓景が続きます。

080902-141322.jpg


さて、次回はどこに到着するやら。

このコーナーでは、みなさんの地元ネタを大募集しています!

ぜひぜひ、よっちんとなづさんを誘致してください!

About

2008年09月21日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週のソウルコレクター!」です。

次の投稿は「ソウルコレクター!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。