ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ Official Message Board

CREATOR'S VOICE vol.9 「メインプログラマーより」

今月9日(木)~12日(日)に幕張メッセにて開催されました東京ゲームショウ2008も無事終わり、
プレイアブル出展しておりました本作もたくさんのお客様に試遊して頂くことができました。

待機の列が長くなってしまい、混雑の中お待ちいただいて申し訳ございませんでした。
この場をお借りしまして本作をプレイしてくださった皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

さて。
第9回目のクリエイターズボイスです。
会社から落ち着いてブログを更新するのは久しぶりですが
久々にイラスト付きでお送りいたします。

今回は「ヴァルキリープロファイル」シリーズに第1作目より携わっている
メインプログラマーのS氏よりメッセージが届いております。
それでは、よろしくおねがいします!

咎を背負う者

─ PROFILE ─

名前:S

○担当箇所
メインプログラム
メニュープログラム

○過去に携わったタイトル
Star Ocean: Till the End of Time
VALKYRIE PROFILE
VALKYRIE PROFILE2 -SILMERIA-
など

○思い入れのあるキャラ
エーリス

○メッセージ
オフィシャルメッセージボードをご覧の皆様、はじめまして。
今作でメインプログラムをつとめている者です。

ゲームショウも終わって後は発売を待つのみとなりました。
今プロジェクトは最初っから最後まで大変なことばかりでしたが、
終わってみればとても感慨深いタイトルとなりました。
アレやれコレやれと、いろいろ注文の多いディレクターなので、
仕事量もハンパなく、家に帰れないこともザラで…。生きててよかったです。うぅ…(涙)

とまあ、冗談(でもないですが)はさておき、
とにかく完成にこぎつけて開発陣はひとまずホッとしておりますが、
反面、ユーザーの皆さんに届いてからの反応がどんなものになるかとドキドキもしています。

今作ではビジュアルだけではなく、今までのトライ作品には無かった、
新たなゲーム性やプレイ感覚にチャレンジしていますので、
プレイしていただいたときに、そういうところをヒシヒシと感じていただければと思います。

言葉少なめですが、今作に賭ける思いが少しでも伝われば幸いです。
というわけで、発売まで後わずかなので、今しばらくお待ちください。


─ NEXT ─

メインプログラム&メニュープログラム担当のS氏でした!

発売まであと約2週間です。どうぞ、お楽しみに!