ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ Official Message Board

CREATOR'S VOICE vol.10 ディレクターより&CM始まりました

10月も残すところあとわずか・・・
ということで、発売まであと約1週間となりました。
予約特典の「VISUAL PROFILE ─PREMIUM EDITION─」もかなりの出来栄えで
早く皆様のお手に取って頂きたいなぁと楽しみにしています。

さて、本日はディレクターの勝亦氏よりメッセージが届いております。

だいぶ季節はずれになってしまって、申し訳ないのですが
勝亦氏のお気に入りのキャラクター、フィオナのイラストで本日はお届けいたします。
後ろにちょこっと出ているのは兄上のバルマーさんです。
(フィオナさんは公開のタイミングがプレイヤーキャラクターの中で最後でしたので、
 気付くとすっかり夏が終わっていたのです…)

1024.jpg

─ PROFILE ─

勝亦 俊介

●担当
ディレクター

●思い入れのあるキャラクター 
フィオナ

─ MESSAGE ─

メッセージボードをごらんの皆様、こんにちは。
ディレクターの勝亦です。

ついに発売まで、あと一週間あまりとなりました。
早いものです…。

先週からCMも始まりましたねー。
自分は何気なくTVを付けていて、冬馬さんの「ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─」って声でハッと気づいて振り向いたのですが、CMの最後の部分しか見れませんでした。
その後も何とか映像を最初から見てやろうと思って、「CMやらんかなー、やらんかなー」とTVにかじりついていたのですが、そういうときに限ってやらないんですよね。トホホ…。
まあ、結局は会社でスタッフが録画してたのを見せてもらったのですが、やっぱり、自分たちが作ってわかりきっているも内容でも、TVとかで流れるとちょっぴり嬉しいもんですね。

ゲームショウでは、かなり多くのお客様に遊んでいただいたようで、とてもうれしく思います。
自分も一般日にチラっとブースを覗かせていただきましたが、予想を超える人出にとても感激しました。
ご来場、ありがとうございました。
ちゃんと楽しんでいただけたかなー?

各雑誌さんなどで、徐々に今作のレビューなども出だしているようですね。
概ね好評いただいているようで、ホッと胸を撫で下ろしております。
難易度やストーリーの重厚な部分で、随分と反響があるようですねー。
見ていただきたい部分ですので、まさに狙い通りではありますが、初めてVPに触れる方やシミュレーション的な内容に不慣れな方がショック死しないよう、ちょこっとだけヒントを差し上げます。

…ズバリ、最初は無理しないで女神の羽を使ったほうが、楽になるようにしています。(ただ心は痛むかもしれません)
しかし、使いすぎても大変なことになるかも知れません。
ですので、バランスよく、ここぞというタイミングで女神の羽を使用することをお勧めします。

というわけで、どんな内容なのか期待を膨らませてお待ちいただければと思います。
来週もゲーム内容にちなんだ情報をお届けしようと思いますので、ご期待ください。

ではまた~。

─ もろもろお知らせです ─

勝亦氏のメッセージにもありましたが、本作のCMが公開されております!
お目にかかった方はぜひ、レナス役の冬馬由美さんのナレーションに耳を傾けてみてください。

さらに、発売を控え、先日のゲームショウで触って頂いたお客様のお声や
色々なゲームサイトさんでも記事を掲載していただいております。
本当に、こちらのドキドキをよそに概ねご好評頂いておりますようで、誠にありがとうございます。

本日発売のゲーム誌「週刊ファミ通」にて本作のクロスレビューが掲載されておりますので、
よろしければ是非ご覧いただければと思います。
(ちなみに、ゴールド殿堂入りです!)

それでは、今回はこの辺で。